六本木の地下に広がる大人の隠れ家!お洒落で上質な居酒屋は押さえておいて損はナシ!

飲食店において、周りの活気が一番のBGMとなって場が盛り上がることがある。

そんなワイガヤの楽しさと和食のよさが合わさり、仲間飲みに最適なのが『食幹 六本木』。

六本木の地下にある大人の秘密基地のような場所だ。

「東京ミッドタウン」に近い六本木の雑居ビルの地下を降りていくと『食幹』はある。仲間とだから、変な色っぽさはいらない。気兼ねない空気感は入り口からも漂う


気心知れた仲間と飲んで食べて盛り上がりたい
『食幹 六本木』

気心知れた仲間との夕食。みんな毎日忙しいからこそ、たまには元気を与え合う時間が必要なのだ。

普段は言えない本音を言う機会にもなる。

デートでも合コンでもない、こういう夜に最適なのは、肩肘はらない上質な店。

そして、予約をしなくても受け入れてくれる広い所が理想だ。加えて美味しい和食店ならお酒も進んで言うことなし。

日本酒やレモンサワーを調子よくあおりながら、飾らずとことん話す。ある意味心のデトックスのような時間。翌週からまた仕事を頑張れそうだ。

コンクリート打ちっ放しの壁にファクトリー的なライトが絶妙にはまっているお洒落すぎる居酒屋だ


六本木の地下に、ここまで広い空間の店があったのかと『食幹 六本木』に入って驚くだろう。

コンクリート打ちっ放しの壁は程よいカジュアル感があって、コの字型カウンターが圧巻の迫力だ。

大箱でテーブル席と個室が充実しているので、途中合流の同僚も受け入れられる


厨房はステージのように中央に位置している。

そのため客は焼きたての魚や盛りだくさんのお造りを見て、「あれ、頼もう」と選ぶことも多く、そんな瞬間も楽しい気分を盛りあげる。

また、スタッフのサービスが仰々しくなく、会話をはずませるようにおすすめの料理を教えてくれるのも親しい仲間との夜に合っているのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo