居酒屋ですらお洒落な店を選ぶのが格好いい!ラストオーダー23時以降の大人の居酒屋3選


東京にいいお店は数あれど、深夜まで上質な時間と料理を楽しめるお店は実はそう多くない。

大人なら、残業終わりの食事や飲んだあとの二次会で気軽に入る居酒屋も、適当に入るのではなく、お洒落な店を選びたいもの。

夜更けの食事を充実させる、ラストオーダー23時以降の大人のための居酒屋を、厳選して紹介する。

全55席と広々とした店内。営業がはじまれば、相当な活気に溢れる。このカウンターのほか、半個室が4つあり、4名から12名まで幅広く対応可能


渋谷界隈の二軒目難民を救う懐の広さ。これぞ、大人の駆け込み寺。
『並木橋なかむら』

渋谷界隈でデートに、仲間との会合にと、どんなシーンでも重宝する和食店といえば、ご存じ『並木橋なかむら』。

早い時間帯は予約で席が埋まる人気店ゆえ、当日思い立って行くのは無理と思いがち。だが、そんな人気店こそ実は二軒目使いが狙い目。

一回転目の客が帰る21時以降は、ぽつぽつと席が空く絶好のタイミングだからだ。

しかも、渋谷、青山、恵比寿の三方位からタクシーで5分と移動に便利で、駅から少し離れているぶん、客もわざわざここを目指して訪れる大人に限られる。

オープンキッチンを囲む広いカウンターは心地よい賑やかさで、仲間との気取らない会話にも弾みがつく。

「穴子白焼」¥1,620は常連客のほとんどが注文する看板メニュー。穴子に佃煮を添えて、海苔に包んでいただく


メニューに目を落とせば、名物の「穴子白焼」や旬の小鉢など、二軒目の腹具合にぴったりの和食がずらり。

さらに、23時30分までに入店すれば1時までゆったり過ごせる。満足度とともに、あえて、この店を二軒目に使うこなれ感も味わえることだろう。

あさりと菜の花のお浸し」¥756など、旬の食材を使った小鉢を季節がわりで提供。

店があるのは、明治通りの並木橋交差点から1本路地を入ったビルの2階。

隠れ家的な立地とポツンと灯るさりげない看板に、高揚感と店への期待値が煽られる。

― ラストオーダー 23:30 ―

住所:渋谷区渋谷3-13-5 BPRレジデンス渋谷 2F-B
TEL:03-6427-9580
営業時間:【月曜~金曜】18:00~25:00
     【土曜・日曜・祝日】17:30~23:30
定休日:無休
席数:55席

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo