東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
略奪愛
「私の夫を返して…!」略奪愛を誓う男女が暮らすマンションで、妻が目にした残酷な光景
コメント
2019.03.16
略奪愛 Vol.18
「私の夫を返して…!」略奪愛を誓う男女が暮らすマンションで、妻が目にした残酷な光景
#小説
#ホテル
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
今、弟が大谷の立場で離婚協議中です。
こどもが二人いるので、少し違いますが。
家族全員、誰も認めていないし相手の女性を家にいれることは一生ないといっています。
うちの親も平謝り。
本人たち以外、一生気持ちが晴れることはないでしょう。
うちの父が、退職し残りの人生を楽しもうと思っていた半年後のことです。
相手の女性の母親ってこういう心境なのでしょうか。
いちど、当事者になってみたら?といいた。
2019/03/16 09:22
37
返信する
No Name
...
傷つく人のほうが多いのは、間違いないですね。
2019/03/16 11:07
24
返信する
No Name
...
大谷側の意見ってあまりないよね。
そらそうだわ。
大谷側の親だったとしても、けじめをつけてからにしろと言いたい。
2019/03/16 17:57
14
返信する
No Name
...
ほんと大谷の親は、嫁にも向こうの親にも申し訳ない気持ちになるよね。
自分の息子に失望すると思うし、明日香に対しても嫌悪感しかないと思う。
2019/03/16 18:14
11
返信する
No Name
...
いや、このコメ主さんの親が常識人だからで、世の中バカな親はいくらでもいるし、息子が可愛いから、前の嫁は性格も悪くキツいから息子も辛かっただろうし、不倫も仕方ない。で、次の嫁も無難に対応するだけ。また息子が不倫して3人目の嫁と結婚しても また同じ感情と対応。
そういうバカな親も居るよ
2019/03/16 19:10
11
返信する
No Name
...
うん、頭が可哀想
2019/03/18 17:40
3
No Name
...
バカ親あって、バカ娘あり…
2019/03/16 05:35
36
返信する
No Name
...
明日香って高学歴、美人の設定だけど、あまりにも言動と違いすぎて、、、
ライターさん大丈夫?
2019/03/16 08:48
36
返信する
No Name
...
恋は盲目なんですよ。
2019/03/16 21:37
2
返信する
No Name
...
最後は元カレに刺されて終わりかなー
2019/03/16 06:57
35
返信する
No name
...
おっ!!! いいね、その展開!!!
2019/03/16 07:01
29
返信する
No Name
...
賛成!
2019/03/16 12:42
8
返信する
No Name
...
正しい結婚とか間違った不倫とか・・
どちらにも正解は無いと思う。
心の在処は正義倫理で簡単にぶった斬れないから
いつの世にも懲りずに存在し続ける。
2019/03/16 05:40
33
返信する
そうそう
...
ここのコメント欄、やたらと正論を振りかざしてエイヤーってやる人いるけど、正論だけで世の中通れば世話ないよね。
2019/03/16 21:49
11
返信する
No Name
...
正解はありますよ。法に定められてるものだから。
不倫じゃなく、彼氏彼女関係での浮気ならまだしもルールを破ってますからね。
結婚制度がないとかルールが違う社会なら正解はないんじゃないですか?
2019/03/16 23:03
7
返信する
No Name
...
法律法律うるさいな
法律の理屈で言えば慰謝料払って財産分与したら終わりだよね?
でも人間は感情の生き物だからそんなんで終わらせてたまるかと思う、私を不幸にして二人だけ新生活なんて許せないと思う
思ってストーカーになったり刺し殺しでもしたらそれも犯罪
だけどみんな奥さんに同情するよね?
人間は法律や正論なんかで納得して生きてないよ
良くも悪くも感情と欲望で生きてるの
2019/03/17 01:37
12
No Name
...
だからそれを正当化しちゃいけないし開き直っちゃいけないんだって。
法律通りにいくものじゃないのなんて皆わかってるわ。
2019/03/18 17:49
3
No Name
...
法律は我々国民が選んだ代表たちによって法案が作られ可決されたのだから、自分たちが作った決まりだと思った方がいいよ。
日本において不倫は倫理に反する行為、これが国民の声ということ。
嫌なら法律を変えるしかない。
でも刑事ではなく民事だから、不倫には甘い方の法律だと思うけどね。
世界には命さえ奪われかねないところもあるんだし。
2019/03/18 21:29
4
No Name
...
不倫、略奪を正当化するこの作品。
気分悪っ!
2019/03/16 10:11
33
返信する
No Name
...
たかが小説でそこまで気分悪いですか⁇
別に頭の中お花畑であろうと、不倫を正当化しようと読み物として面白ければそれで良い。
2019/03/16 10:50
15
返信する
No Name
...
気分悪いですよ。
私は不倫が嫌だっていうよりも明日香が嫌いだな。
2019/03/16 12:10
23
No Name
...
私も朝から気分が悪かったです。
自分達さえ良ければいいという考え方に嫌悪感。
大谷亮平で再生してるので大谷亮平のことも嫌いになってますw
大谷さんトバッチリですよね。
2019/03/16 12:21
13
No Name
...
私はせめて親はマトモであって欲しかったのに、
「ああ、明日香がクズなのは親の育て方か…」と親にイライラした
2019/03/16 12:26
18
No Name
...
気分悪いなら読むなよ
2019/03/16 21:12
9
No Name
...
読まなくていいんじゃないかな?
2019/03/16 21:39
7
返信する
No Name
...
読んでみての感想ですよ。
読んでみないと分からないじゃないですか 笑
読んでみてスカッとするかもしれないし。
2019/03/16 22:40
13
No Name
...
最後刺されないかな?とか、スカッとするのを期待してはいるんですよね。
2019/03/16 23:06
7
No Name
...
連載当初、タイトルからして読む気無かったけどなんか暇つぶしで怖いもの見たさみたいな感じで読んだ結果、不快でした笑
もう読まない……だがスカッと出来るなら読もうかなー笑
2019/03/21 13:27
0
No Name
...
自分は妻の立場でもあり、親の立場でもあるので、いろんな人物に感情移入して読んでしまいます。母が子の幸せを願うこと。道ならぬ道に進んでしまった絶望と自分が何も出来ない不甲斐なさ。
妻が離れた夫の心を何とか引き止めようと躍起になる気持ち。。
唯一感情移入出来ないのが、明日香です。
2019/03/16 07:20
32
返信する
No Name
...
賢い人、善良な人、常識のある人が
先々まで考えられず周りの見えないバカに感情移入なんてできなくていいんだと思う。
2019/03/18 17:58
4
返信する
No Name
...
舞さん、籍抜かなきゃいいんだよ
裁判、夫と女性に二件起こして
そのうち子供が出来てもほっておき
泣きを入れてきても
ルールを二人が破ったんだから
おそらく離婚まで五年くらいかかるからね
だんだん相手女性が精神的に不安定になります
自分は少しずつまた恋をすればいい
お金持ちを怒らせると怖いよ
弁護士が怖いだけだけど
と、裁判経験者、離婚経験者の私はアドバイス
元夫は結局女性と別れ、あんな女性だと全く
...続きを見る
わからなかったと、激しく後悔なさっています
私は安定している恋人からプロポーズされていますが、結婚にもう夢はゼロなのでお断りしています
相手は1人じゃないし、幸せは1つじゃないよ
2019/03/16 10:09
32
返信する
No Name
...
結婚は契約だから
日本はルール違反に対して甘過ぎ
ルール違反した時は、それ相応の対価を払うべき
その甲斐性も根性もないのに、不倫だの浮気だのするな、という話
愛という名の甘いオブラートで全てを包んで誤魔化すのはbaby
2019/03/16 10:15
20
返信する
No Name
...
結婚が契約って、どこの国のお話でしょう?
びっくりした。
ドラマとかの影響??
2019/03/17 23:56
1
No Name
...
その籍を抜かないという案はとてもいいと思います。
2019/03/16 17:50
14
返信する
No Name
...
樹木希◯方式。
2019/03/16 21:40
7
返信する
No Name
...
あなたが選んだ 男の人 のお話ね。
不倫して、離婚裁判起こされて、挙げ句に不倫相手と別れて、別れたあとにグチグチ言う、、
そんな人と結婚してしまってたんですね。
別れられて、よかったですね。
2019/03/18 00:10
1
返信する
No Name
...
すごい。夫の行為は全て妻が悪いというこの連帯責任の風潮。笑
2019/03/18 18:01
5
No Name
...
大谷が「俺達の愛が本物だということを証明しよう」って言ってんのハァ?ってなった。この男もう奥さんを自分と明日香を邪魔する障害扱いしてるよね。離婚を成立させてから言えよ。
2019/03/16 11:52
31
返信する
No Name
...
最初のキスのくだりは、ただのスケベごころだろ?!かっこつけるなよ。と大谷氏に言ってやりたい。
2019/03/18 22:12
3
返信する
No Name
...
結婚した後に運命の人に出会ってしまう事は仕方ないと思う。
その結婚した相手と一生添い遂げなきゃいけないとも思わないしね。
ただ、ケジメと言うか順序は大切だと思うね。
明日香の事が本気で好きになったなら、まず奥さんと綺麗に別れるのが先だったね。
それは明日香も同じ。
彼が離婚するまで我慢しないと。
我慢は辛いだろうけど、それを承知で不倫した訳だろうし…
二人とも覚悟が足りないと言うか、物事を軽く考え
...続きを見る
過ぎだよ。
2019/03/16 18:07
26
返信する
No Name
...
気持ちの関係だけで奥さんと離婚し その後に体の関係を持ったのなら、奥さん以上の好きな人が現れてしまったなら仕方ない となるけど(それでも、結婚ってそんな簡単なものじゃ無いんだけどなぁ…とは思うけど)、奥さんは夫婦関係が上手くいってると思いながら海外で仕事してる時に、会社の若い子と不倫してハマってしまい 家まで借りて同棲してる なんて、夫として 男として クズだと思う。そして、奥さん寝耳に水で離婚話
...続きを見る
をされてしまい離婚に対しゴネたら、離婚話が進んで無いのに、また愛人との同棲生活を再開。だらしのない最低の男とは、こういう男のことだと思う。それを明日香の母親は許すとか、親も親だわ。
2019/03/16 19:00
24
返信する
うーん、、、
...
人生ってね、そう正論ばっかりで事が運ばないようにできているのよ。
2019/03/16 21:28
10
No Name
...
だからいい、という話ではないのでは?
2019/03/16 23:15
18
その通り
...
それが、ちゃんと他人を大切にできる人ってことなんだと思う。
妻を軽んじる男は、その次に妻になった女性のことも軽んじると思う。
2019/03/18 18:04
5
返信する
No Name
...
貴方たちはもう十分に責められてる と言っても、不倫なんて結局は他人事だし、こういう匿名のところでは弾圧する事書いても、実際に知り合いが 不倫していたとしても 責めたりもせずに 知らないフリするだけ。邪魔くさいことに関わりたくない。相談されたら話を聞いて「貴方がそれで良いんなら良いんじゃないかなぁ……」くらいのもの。親友ならば幸せになって貰いたいしハッキリと意見を言うけど。
だから、しっかりと間違っ
...続きを見る
てることだと理解させれるのって親しかいない。それをコンコンと話して分からせて、認めたりせずに様子を見るのが親の愛なのでは? 親が突き放してでも、2人は一緒になるというのなら、奥さんと離婚してから娘と一緒に住ませる。とりあえず、田舎に連れて帰るかも。
2019/03/16 05:55
25
返信する
No Name
...
大谷夫人の性格がどうであれ、妻の立場としては泣いている妻の近くで、本当の愛を証明するだの、幸せになるだの戯言を言っている夫と愛人の存在は許しがたいモノがあります。
2019/03/16 12:12
25
返信する
No Name
...
うん、それに情けなくなんないのかね、妻がいて妻にそういう想いさせててもそんなこと言えるレベルの軽い男にそんなこと言われて。次は我が身とか気付けないとか本当気の毒。
妻を大事にできない人は、次の妻のことも大事にできないと思うよ、そういう価値観倫理観の人なんだから。
2019/03/18 18:36
5
返信する
No Name
...
リナレンの時も、コメ欄炎上して不倫叩きあったけど、リナのことを好きな読者も多かった。
私も、リナのやってることは褒められたことでは無いけど、心境は理解出来たしリナという人は好きでした。
ただ、今回の明日香は、本当に無理です。
不倫してなかったとしても、考え方が嫌いなタイプなんだと思う。
そして、ここまでコメ欄で庇ってもらえない主人公も珍しい。
2019/03/16 17:35
24
返信する
No Name
...
私も本当に嫌い。
2019/03/16 17:43
15
返信する
No Name
...
りなちゃん大好きでした
2019/03/16 21:37
7
返信する
No Name
...
明日香には全く共感できないんですよね。
なんでだろう。
好き!一緒にいたい!みたいなわがままな描写ばっかりで、
不倫はやっちゃいけないことだけど明日香の気持ちもちょっとわからないではないかな…と思える点がまるでない。
2019/03/16 22:05
8
返信する
No Name
...
リナよりは明日香の方がマシ
リナは本当に嫌いだった
2019/03/16 22:46
2
返信する
No Name
...
彼が離婚成立してからまずうちの父親と3人で会ったのですが以前より奥さんから実家に嫌がらせの電話が何回か来ており不倫していたのは親も分かった上で会っているので責めるとか何にもなく祝福されるとも思っていなかったのですが持病のない父親が急に心臓が苦しいと言った時には親不孝していると思いました。後に聞いたのですが母親は泣きながら寝ていたと。反対されても一緒になると言う私の言葉でもう何を言っても仕方ないと思
...続きを見る
ったそうです…のが早20年前。
2019/03/16 05:57
23
返信する
No Name
...
そして20年後の現在、あなたは今、幸せですか。
2019/03/16 19:29
5
返信する
No Name
...
はい。とても幸せです。ここに来るまでには大変でしたが…慰謝料養育費等、支払いが大変で私もパニック障害になったりしましたが今では娘も成人しお医者さまになるべく頑張ってくれています。
やはり一緒になって良かったと思っています。
2019/03/16 19:35
8
No Name
...
経験のない方には分からない事だと思いますし経験するにはそれなりの覚悟が必要です。
2019/03/16 19:39
6
No Name
...
娘がお医者さまを目指す訳は、私がパニックをたびたび起こしたからだと言います。
小さいころから母親を見ていたのだと思います。娘には隠さずに伝えておりますし、前妻との子供にも合わせております。義母兄妹です。
2019/03/16 20:06
3
No Name
...
↑↑↑↑
確かに最初は親不孝と思えたかもしれませんが、今では可愛いお孫さんの顔も見せてあげられて、ご両親の方も喜んでいらっしゃることでしょうし、結果、親孝行なさったんですよ。
素敵な人生だと思います。
別にいいんじゃないですか?
お相手の方だって、いちどは結婚相手を裏切りましたが、その後あなた様とはとてもうまくやっていらっしゃる、その証拠に今までずっと一緒にいらっしゃるわけだしそれで何よりでしょう
...続きを見る
。
うちの会社にも(外資、某コンサル系)そうやって不倫の後に結婚して幸せになった方がたくさんいますよ。
だいたい私の直属の上司(日本人女性)もそうです。
今ではかわいい男の子が2人いて、会社も辞めて、幸せそうにしています。
夫婦同伴ではなく本国に奥様を残して旦那様だけが日本に駐在、そのままうちの会社の日本女性と結婚した方、本当にいろんな人がいますよ。
2019/03/16 20:52
12
続き
...
だから、愛の形はいろいろ。
いろいろあっていいんだと思います。
2019/03/16 20:53
12
No Name
...
私の投稿を理解してくださった方にとても感謝致します。うちの親も今では主人に相談したり娘に愚痴を聞いてもらったりしているようです。
経験ないとわからないことですが理解して下さりありがとうございます。
2019/03/16 21:23
5
↑
...
上のコメントを書いたものです。
私は結婚こそしたことがないんですけど、うちの会社めちゃくちゃ国際的な会社なので、本当にいろんな人たちがいて、いろんな考えを持っているんだなって、いい会社に就職したなと思いました。
世の中正論だけでは生きていけないこと、正論ばっかり語ってると逆に人を傷つけることもあるんだなっていうこともわかりました。
うちの会社にはLGBTの方も多少いらっしゃいますし、さっき言ったよ
...続きを見る
うに不倫中の方、略奪愛の方、本当にいろいろで、このコメント欄に書き込みをしている大多数の方のように何でも白・黒つければいいって問題じゃないと思いました。正義感の強い方も悪いとは言わないんですけど、何でもかんでも正義と正論で生きてて幸せなんでしょうかね。
2019/03/16 22:05
14
続き
...
今では、親御さんの方もご主人さまと仲良く、娘さんも、つまりお孫さんかな? も一緒に幸せそうで、すべて結果がものを言うので結果オーライですね〜
うちは、母親のことを雷を落としたごとく泣かせた事は無いんですが、結婚もしないし、子供も産む気が全くないので、最終的には私の方が親不孝なんでしょう。けれど、将来は独立して自分の会社を持つのが夢なので、その夢は最初から語っているし、親も最近は孫の顔見る事とか諦め
...続きを見る
てるんですよ。
2019/03/16 22:13
5
No Name
...
愚痴聞かされる娘キツイかもよ。母親の不安定を背負わされることも。程度によるけど。娘さん歪がいかないといいね。
2019/03/17 02:37
6
No Name
...
いや、わかんないじゃん。浮気ができる男ってこと既に証明しちゃってるんだから。
家庭ではそんな様子見せずにいるから知らないだけでどこかで上手に恋を育んでるんじゃないの。
2019/03/18 18:06
3
No Name
...
正義と正論にガチガチに縛られることが良いとは思わないけど、少なくともルールや正義って傷つく人を少なくしよう、なるべく周りに不快な思いをさせないようにしようって意図でできてると思うから、結果最低限は守った方が幸せになれる人は多いんだと思うよ。
それに、やっぱり自分たちさえよければルールや周りなんて知ったことかって開き直ってる人が周りから理解や共感、協力なんて得られないのなんて当たり前だと思うけど。そ
...続きを見る
ういう人ってなぜか本来のルール守らず自分ルールは周りに押し付けてその上で周囲の理解を求めて協力してもらえないって被害者ぶるから不思議。
2019/03/18 18:12
5
あのぉ〜
...
親としてみたら孫の顔が見られたとしても手放しで喜べないとか、親孝行を語るなだとか、そんな失礼な言葉を、会ったこともない方に投げかけているあなたの方を、“モラルが欠けている" と言うんですよ。
2019/03/16 23:02
11
↑
...
”あなたもね“ みたいな単純な事しか言い返す言葉が思い浮かばないような頭悪い人とは会話したくないのでさようなら。
2019/03/17 22:43
2
No Name
...
すごく真っ当なこと仰っていると思う。
これに対してモラルが欠けていると反論できる人がいるから、KKみたいな人達がいるんだなと妙に納得してしまった。
相手のことや幸せ、周りの人のことよりも自分や自分の気持ちがはるかに優先事項な人がいる意味がわからなかったけど、ここのコメ欄で不倫肯定派や法律正義順番なんてシラネーみたいな人達見て、初めてそういう人達の考えに触れました。
2019/03/18 18:29
5
No Name
...
まあ、法を犯したという意味では犯罪人と一緒。だから償いの期間があるんでしょうね。それがパニック障害だったり親を泣かせて針のむしろになったり。そして、それを乗り越えささやかな幸せを手にしたけれど、罪は消えないのでシコリはどこかに残っている、という感じでは。。そういう意味ではやはり一生モノの傷ですよ。
2019/03/16 23:13
7
↑
...
なんか、不倫してる人=犯罪人だとか、それは一生ものの傷だとか、怖すぎます。
普段惨めな生活をしてるから、綺麗事並べ立てて悦に浸れるのは、匿名のコメント欄だけってか?
2019/03/16 23:58
9
No Name
...
法を犯してる意味で一緒と言ってるんですよ、理解できてないみたいですね。会ったことも私の幸せぶりを確認したこともないのに、一方的に惨めって笑。あなたが惨めだからそんな言葉が出るんでは?あなたも匿名だしね(笑)
2019/03/17 01:08
5
No Name
...
100円の飴でも、お金支払わなかったら万引き犯ですしね
2019/03/17 01:34
6
No Name
...
あの、、
不倫は、法律違反ではありません。
不貞行為(不法行為)に対して、損害賠償請求ができると定めているのが民法です。
不倫は犯罪ではありませんよ。
2019/03/17 12:46
6
はるか
...
不倫は法に反していませんよ。
皆さん勘違いもしくはご存知ないのかしら。
言葉の暴力、まっとうではないとの批判のなかには、無知を露呈しているレベルのものもあります。
2019/03/17 18:47
2
01:08
...
なんか、コメントが必死すぎません?
たかだかちょっとしたストーリーのコメント欄なのに、私の幸せぶりを確認したことがないとかってめっちゃ必死すぎてかなり痛い人。どうかお幸せにね(笑)
2019/03/17 22:35
1
01:34
...
頭悪すぎて笑えないわ。
来世ではもっとIQ高く生まれてくるといいね。
2019/03/17 22:36
1
はるかさん、その通りです。
...
その通りなので、声を大にして01:08 さんに言ってやってくださいよ。
あ、頭の中に鶏の脳みそぐらいしか入ってないような人には難しくて理解できないでしょうけどね。
2019/03/17 22:41
2
12:46 さんへ
...
おっしゃる通りなんですけどね、ここら辺のコメント欄にいる方の多くはどうも頭悪い人ばっかりでそんな簡単なことが理解できていらっしゃらないようですよ。
豚の耳に念仏ですので、言っても無駄かなと。
あ、豚さんに失礼でしたか。
2019/03/17 22:48
1
初参加です
...
客観的に見てて思った。
相手をこけおとすしかないのね。言葉悪く必死で罵っているのは大抵不倫肯定したい人なんだなぁと。
2019/03/18 18:32
5
No Name
...
へぇ
不倫肯定派の方達は頭が良くてIQが高くて鶏よりも脳が大きいのかぁ笑
自己評価高いね
2019/03/18 22:05
2
No Name
...
ここのコメントでご自身の事を書かれた事、恐らく勇気がいったでしょうね。叩かれる事目に見えてますもんね。私は元旦那さんが浮気をし、離婚しました。2歳に満たない子供を連れ、ホントに苦しかったです。実家に帰らなかったので、子供と二人の生活。仕事、生活、精神面、一人では生きていけない小さな子供。私も大多数の方と同じように、元旦那さんを憎みました。子供も絶対会わせたくないとも思っていました。離婚しても、いつ
...続きを見る
も頭の中で、何故⁈どうしてこうなったのだろう⁈考え続けました。恐らく抜け出せたのは、子供から勝手に父親を奪っていいものなのかを考えた時です。その権利は私には無いと思いました。そして、私にも悪い面があったので離婚に至ったのだと気付きました。相手も間違えるし、自分も間違える。浮気は、キッカケの一つでしかなかったのだと。相手を許せた時に、心からラクになりました。
2019/03/18 11:37
3
返信する
No Name
...
離婚から20年以上経ちましたが、お互い、子供も含めて普通に連絡を取り会ったりします。コメ主さんの過去の経緯はもちろん世間一般から見たら、とても威張れる事ではありませんが、今のまま末永く幸せが続きますよう祈ってます。
2019/03/18 11:39
2
No Name
...
ありがとうございます。離婚まで10年かかりました。それは奥さんが印を押してくれなかったからです。それでも粘り強く交渉し、家は奥さんに渡す、毎月15万円+年2回ボーナス月には50万円を支払うということで成立しました。それとは別に長男が私立の学校に入ったので7万円を約3年間払いました。下のお子さんが20歳になってしらばくしてから送金はしなくていいからと主人に言われました。結婚したころは主人の妹たちにい
...続きを見る
ろいろ言われたりしましたが仕方ないことですので黙っておりました。今では義父を看取り義母を2年前まで認知症で介護しました。悪化して私の手には負えないため施設に入所してもらいました。今までいろいろ大変でしたが、私の罰はきっと老後はひとりなんだろうなと思います。順番通りなら娘がお嫁に、主人が先に…と思いますので
2019/03/18 12:05
2
No Name
...
漲る力を!湧き出る勇気を!!
選挙かよw
2019/03/16 05:37
22
返信する
No Name
...
不倫するような女の母親ってやっぱり変。こういう母親だから娘が不倫女になるのかってフィクションながら思ってしまった。
2019/03/16 10:50
22
返信する
No Name
...
大谷が1番の悪だと思っています。
2019/03/16 10:21
21
返信する
No Name
...
そうですよ。大谷が最悪な目に遭遇して欲しいな。あまりにも無傷な気がする。
2019/03/16 13:56
12
返信する
No Name
...
そもそも大谷さんが、既婚者でありながら、明日香にキスした事から始まりましたからね。 キスする前に離婚しておくべきでしたね。
2019/03/16 14:15
18
返信する
No Name
...
wwwww
2019/03/16 21:24
3
No Name
...
えー!?
2019/03/16 21:43
0
No Name
...
お母さんの対応にびっくりした。そして、嘘ついた奥さんに冷たい対応の大谷にもびっくりした。
離婚してない男にそんな簡単に娘預けて大丈夫なんって思うし、嘘ついたことに、奥さんがどれだけ傷ついてるとか考えてないんだなこの男ってなるわ。
第三者の目でみたら、ただのクズなんだけど。
順番間違いに間違えて、傷つけている奥さんへの対応も間違えて、今後正しいことしても反省しなけりゃ意味ない。
奥さん幸せになってほ
...続きを見る
しいな〜。
2019/03/16 11:18
21
返信する
No Name
...
実はそんなに娘のこと大事じゃないんじゃない?大事にしようとした振り、というか最低限のことは言った、じゃあ後は自己責任、ご自由に~みたいな。
2019/03/18 18:38
0
返信する
No Name
...
奥さんって今さらだけどお金持ちの両親には何にも言っていないのね。電話掛かってきたのってもしかして親からかしら?
2019/03/16 06:39
20
返信する
No Name
...
一番の被害者は舞さんだな。。。
2019/03/16 09:55
20
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
4
...
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#鮨
#カウンター
#ギフト
#ニュース
#恋愛
#キャリア
#デート
#ホテル
#BAR
#小説
#ストーリー
#バッグ
#レストラン
#中目黒
人気の記事
本物の恋愛とはご無沙汰だけど、久しぶりに恋の予感…。45歳バツイチ男が西麻布で過ごした夜
Vol.270
男と女の答えあわせ【Q】
「仕事で会食に行ってくる」と頻繁に言う彼女。その場に男性もいることを知った29歳男は…
Vol.4
不易流行
【プラダ】のバックパックが人気再燃中!リサイクル素材が名品に宿すサステナブル精神
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
Vol.14
TOUGH COOKIES
「最低な元カレに仕返しを…」泣き寝入りはしたくない。29歳女の最高の復讐とは
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
こどもが二人いるので、少し違いますが。
家族全員、誰も認めていないし相手の女性を家にいれることは一生ないといっています。
うちの親も平謝り。
本人たち以外、一生気持ちが晴れることはないでしょう。
うちの父が、退職し残りの人生を楽しもうと思っていた半年後のことです。
相手の女性の母親ってこういう心境なのでしょうか。
いちど、当事者になってみたら?といいた。
そらそうだわ。
大谷側の親だったとしても、けじめをつけてからにしろと言いたい。
自分の息子に失望すると思うし、明日香に対しても嫌悪感しかないと思う。
そういうバカな親も居るよ
ライターさん大丈夫?
どちらにも正解は無いと思う。
心の在処は正義倫理で簡単にぶった斬れないから
いつの世にも懲りずに存在し続ける。
不倫じゃなく、彼氏彼女関係での浮気ならまだしもルールを破ってますからね。
結婚制度がないとかルールが違う社会なら正解はないんじゃないですか?
法律の理屈で言えば慰謝料払って財産分与したら終わりだよね?
でも人間は感情の生き物だからそんなんで終わらせてたまるかと思う、私を不幸にして二人だけ新生活なんて許せないと思う
思ってストーカーになったり刺し殺しでもしたらそれも犯罪
だけどみんな奥さんに同情するよね?
人間は法律や正論なんかで納得して生きてないよ
良くも悪くも感情と欲望で生きてるの
法律通りにいくものじゃないのなんて皆わかってるわ。
日本において不倫は倫理に反する行為、これが国民の声ということ。
嫌なら法律を変えるしかない。
でも刑事ではなく民事だから、不倫には甘い方の法律だと思うけどね。
世界には命さえ奪われかねないところもあるんだし。
気分悪っ!
別に頭の中お花畑であろうと、不倫を正当化しようと読み物として面白ければそれで良い。
私は不倫が嫌だっていうよりも明日香が嫌いだな。
自分達さえ良ければいいという考え方に嫌悪感。
大谷亮平で再生してるので大谷亮平のことも嫌いになってますw
大谷さんトバッチリですよね。
「ああ、明日香がクズなのは親の育て方か…」と親にイライラした
読んでみないと分からないじゃないですか 笑
読んでみてスカッとするかもしれないし。
もう読まない……だがスカッと出来るなら読もうかなー笑
妻が離れた夫の心を何とか引き止めようと躍起になる気持ち。。
唯一感情移入出来ないのが、明日香です。
先々まで考えられず周りの見えないバカに感情移入なんてできなくていいんだと思う。
裁判、夫と女性に二件起こして
そのうち子供が出来てもほっておき
泣きを入れてきても
ルールを二人が破ったんだから
おそらく離婚まで五年くらいかかるからね
だんだん相手女性が精神的に不安定になります
自分は少しずつまた恋をすればいい
お金持ちを怒らせると怖いよ
弁護士が怖いだけだけど
と、裁判経験者、離婚経験者の私はアドバイス
元夫は結局女性と別れ、あんな女性だと全く...続きを見るわからなかったと、激しく後悔なさっています
私は安定している恋人からプロポーズされていますが、結婚にもう夢はゼロなのでお断りしています
相手は1人じゃないし、幸せは1つじゃないよ
日本はルール違反に対して甘過ぎ
ルール違反した時は、それ相応の対価を払うべき
その甲斐性も根性もないのに、不倫だの浮気だのするな、という話
愛という名の甘いオブラートで全てを包んで誤魔化すのはbaby
びっくりした。
ドラマとかの影響??
不倫して、離婚裁判起こされて、挙げ句に不倫相手と別れて、別れたあとにグチグチ言う、、
そんな人と結婚してしまってたんですね。
別れられて、よかったですね。
その結婚した相手と一生添い遂げなきゃいけないとも思わないしね。
ただ、ケジメと言うか順序は大切だと思うね。
明日香の事が本気で好きになったなら、まず奥さんと綺麗に別れるのが先だったね。
それは明日香も同じ。
彼が離婚するまで我慢しないと。
我慢は辛いだろうけど、それを承知で不倫した訳だろうし…
二人とも覚悟が足りないと言うか、物事を軽く考え...続きを見る過ぎだよ。
妻を軽んじる男は、その次に妻になった女性のことも軽んじると思う。
だから、しっかりと間違っ...続きを見るてることだと理解させれるのって親しかいない。それをコンコンと話して分からせて、認めたりせずに様子を見るのが親の愛なのでは? 親が突き放してでも、2人は一緒になるというのなら、奥さんと離婚してから娘と一緒に住ませる。とりあえず、田舎に連れて帰るかも。
妻を大事にできない人は、次の妻のことも大事にできないと思うよ、そういう価値観倫理観の人なんだから。
私も、リナのやってることは褒められたことでは無いけど、心境は理解出来たしリナという人は好きでした。
ただ、今回の明日香は、本当に無理です。
不倫してなかったとしても、考え方が嫌いなタイプなんだと思う。
そして、ここまでコメ欄で庇ってもらえない主人公も珍しい。
なんでだろう。
好き!一緒にいたい!みたいなわがままな描写ばっかりで、
不倫はやっちゃいけないことだけど明日香の気持ちもちょっとわからないではないかな…と思える点がまるでない。
リナは本当に嫌いだった
やはり一緒になって良かったと思っています。
小さいころから母親を見ていたのだと思います。娘には隠さずに伝えておりますし、前妻との子供にも合わせております。義母兄妹です。
確かに最初は親不孝と思えたかもしれませんが、今では可愛いお孫さんの顔も見せてあげられて、ご両親の方も喜んでいらっしゃることでしょうし、結果、親孝行なさったんですよ。
素敵な人生だと思います。
別にいいんじゃないですか?
お相手の方だって、いちどは結婚相手を裏切りましたが、その後あなた様とはとてもうまくやっていらっしゃる、その証拠に今までずっと一緒にいらっしゃるわけだしそれで何よりでしょう...続きを見る。
うちの会社にも(外資、某コンサル系)そうやって不倫の後に結婚して幸せになった方がたくさんいますよ。
だいたい私の直属の上司(日本人女性)もそうです。
今ではかわいい男の子が2人いて、会社も辞めて、幸せそうにしています。
夫婦同伴ではなく本国に奥様を残して旦那様だけが日本に駐在、そのままうちの会社の日本女性と結婚した方、本当にいろんな人がいますよ。
いろいろあっていいんだと思います。
経験ないとわからないことですが理解して下さりありがとうございます。
私は結婚こそしたことがないんですけど、うちの会社めちゃくちゃ国際的な会社なので、本当にいろんな人たちがいて、いろんな考えを持っているんだなって、いい会社に就職したなと思いました。
世の中正論だけでは生きていけないこと、正論ばっかり語ってると逆に人を傷つけることもあるんだなっていうこともわかりました。
うちの会社にはLGBTの方も多少いらっしゃいますし、さっき言ったよ...続きを見るうに不倫中の方、略奪愛の方、本当にいろいろで、このコメント欄に書き込みをしている大多数の方のように何でも白・黒つければいいって問題じゃないと思いました。正義感の強い方も悪いとは言わないんですけど、何でもかんでも正義と正論で生きてて幸せなんでしょうかね。
うちは、母親のことを雷を落としたごとく泣かせた事は無いんですが、結婚もしないし、子供も産む気が全くないので、最終的には私の方が親不孝なんでしょう。けれど、将来は独立して自分の会社を持つのが夢なので、その夢は最初から語っているし、親も最近は孫の顔見る事とか諦め...続きを見るてるんですよ。
家庭ではそんな様子見せずにいるから知らないだけでどこかで上手に恋を育んでるんじゃないの。
それに、やっぱり自分たちさえよければルールや周りなんて知ったことかって開き直ってる人が周りから理解や共感、協力なんて得られないのなんて当たり前だと思うけど。そ...続きを見るういう人ってなぜか本来のルール守らず自分ルールは周りに押し付けてその上で周囲の理解を求めて協力してもらえないって被害者ぶるから不思議。
これに対してモラルが欠けていると反論できる人がいるから、KKみたいな人達がいるんだなと妙に納得してしまった。
相手のことや幸せ、周りの人のことよりも自分や自分の気持ちがはるかに優先事項な人がいる意味がわからなかったけど、ここのコメ欄で不倫肯定派や法律正義順番なんてシラネーみたいな人達見て、初めてそういう人達の考えに触れました。
普段惨めな生活をしてるから、綺麗事並べ立てて悦に浸れるのは、匿名のコメント欄だけってか?
不倫は、法律違反ではありません。
不貞行為(不法行為)に対して、損害賠償請求ができると定めているのが民法です。
不倫は犯罪ではありませんよ。
皆さん勘違いもしくはご存知ないのかしら。
言葉の暴力、まっとうではないとの批判のなかには、無知を露呈しているレベルのものもあります。
たかだかちょっとしたストーリーのコメント欄なのに、私の幸せぶりを確認したことがないとかってめっちゃ必死すぎてかなり痛い人。どうかお幸せにね(笑)
来世ではもっとIQ高く生まれてくるといいね。
あ、頭の中に鶏の脳みそぐらいしか入ってないような人には難しくて理解できないでしょうけどね。
豚の耳に念仏ですので、言っても無駄かなと。
あ、豚さんに失礼でしたか。
相手をこけおとすしかないのね。言葉悪く必死で罵っているのは大抵不倫肯定したい人なんだなぁと。
不倫肯定派の方達は頭が良くてIQが高くて鶏よりも脳が大きいのかぁ笑
自己評価高いね
選挙かよw
離婚してない男にそんな簡単に娘預けて大丈夫なんって思うし、嘘ついたことに、奥さんがどれだけ傷ついてるとか考えてないんだなこの男ってなるわ。
第三者の目でみたら、ただのクズなんだけど。
順番間違いに間違えて、傷つけている奥さんへの対応も間違えて、今後正しいことしても反省しなけりゃ意味ない。
奥さん幸せになってほ...続きを見るしいな〜。