略奪愛 Vol.18

「私の夫を返して…!」略奪愛を誓う男女が暮らすマンションで、妻が目にした残酷な光景

No Name
...
かーちゃん。。。親子だねぇ。。。苦笑
2019/03/16 05:1153返信する
No Name
...
明日香のお花畑脳は、母親に似たんですね
2019/03/16 05:4245返信する
No Name
...
なんで勢いでお母さんに大谷を紹介するなんて言えちゃうかなぁ。。
2019/03/16 05:1199+返信する
No Name
...
頭が弱いからですよ
2019/03/16 05:3699+返信する
No Name
...
母親も頭弱かったね
2019/03/16 05:3984返信する
No Name
...
親が責めなくて誰が責めるの?
まともな親じゃないね。
2019/03/16 05:1299+返信する
No Name
...
まみちゃんの義母の方がまともだった
2019/03/16 05:5399+返信する
No Name
...
ストーリー的には大変な継母登場かと思いましたけど、凄くまともだった
2019/03/16 11:4113
No Name
...
私が母親だったら会わない。

明日香も明日香でこの段階でなぜ母親に打ち明ける?
まったく理解できない。
2019/03/16 09:2070返信する
No Name
...
不倫って順番が違ったなどと正当化しても、生理的に許せないな。
人の不幸の上に成り立つ幸せなんて、絶対に無い。

母親も非常識な人で笑えました。
2019/03/16 05:1699+返信する
No Name
...
私は母親が「順番が、、」と言ったのは
出会う順番が
ではなく
キチンと離婚してから
という意味だと思いました。
2019/03/16 05:3499+返信する
No Name
...
皆そう思ってるよ
2019/03/17 00:0424
No Name
...
結婚してから他の人を好きになるなんて、世間にはいっぱいあると思う
それでも多くの人は、今の夫と愛を育んでいく
2019/03/16 05:4799+返信する
No Name
...
それ 普通
2019/03/16 07:1953
No Name
...
家族ですもんね…
2019/03/16 14:488
...
だよね
2019/03/16 20:285
No Name
...
普通じゃないのもある
2019/03/16 20:488
...
そうそう。
何をもって普通と言うんだかね。
よくわかんない。
2019/03/16 20:5511
No Name
...
普通は大多数ってことだろうけど、今は離婚率もけっこう高いからね

でも、お互い色々あっても二人で愛を育むっていい感じ
どんな大恋愛だって、その気持ちは長く続かない
やがて愛になってくんじゃない
そして老夫婦になっていければいい
2019/03/16 23:249
No Name
...
きちんと離婚成立させてから、恋愛でも結婚でも自由にすればいいのに。
「彼女を愛しています。一生大切にします。幸せにします」って、今の妻と結婚する時にも言ったんだよね?
2019/03/16 06:1999+返信する
No Name
...
でも政略?結婚だったから誓ってないかも
2019/03/16 07:5323
No Name
...
無責任な男
2019/03/16 08:3960
No Name
...
母親も女性なら、奥様の立場で考えればすぐわかることなのに…
娘を傷つけないでって、娘は奥様のことを傷つけてるんですけど!!!
2019/03/16 06:2599+返信する
No name
...
こんな母親から生まれたのが, やっぱりこんな明日香なんですよ。
負の連鎖っちゅうか、アホの連鎖っちゅうか。。。。。
2019/03/16 06:5992
No Name
...
母親も略奪愛だったりして。
2019/03/16 08:5150
No Name
...

うわぁ〜〜!
あり得る(笑)
2019/03/16 09:0032
No Name
...
笑えました

私は不倫のふたりに同情はしない。
それが間違いであっても、未熟で自分勝手な愛であっても、大谷の明日香の母の想いを 笑える事に違和感がある。

軽蔑する事はあっても 笑いはしない
2019/03/16 09:4526返信する
No Name
...
まぁ、そうなんだけど。でも、ほとんどの幸せって突き詰めてしまえば誰かの不幸で成り立ってるものじゃないかな?
2019/03/16 11:3747返信する
No Name
...
本当そう思いますし、そもそも順番ってなんだ?としか思いません。誰が決めた法律なんですかね。みんな誰に褒められたくて嫌われたくなくて周りばっかり気にして生きてるのか意味不明!
2019/03/16 12:3629
No Name
...
そうなんですよね
人を不幸にした幸せなんてという理屈は今まで誰も傷つけず誰も不幸にせずに生きてきた人だけが言える言葉
そしてそんな人いやしないし、もし自分はそうだと思ってるならだいぶん傲慢
もちろん傷つけた代償はきっちり償うべきですよ
不倫した代償や他人を不幸にした傷の度合いはやはり他の傷つけ方よりはるかに大きいとは思います
2019/03/16 14:1215
No Name
...
幸せは誰かの不幸で成り立ってるかどうかは解りませんが…

結婚に関する条文は民法に規定されています。
原案起草者はWikipedia によると穂積陳重・富井政章・梅謙次郎の三名であるとのことです。
2019/03/17 00:143
No Name
...
突き詰める必要あるんですかね?
誰かを不幸にしている可能性があるから、人を不幸にすると分かっていることをしていいと肯定されるわけじゃないと思います。
手順とか関係無いっていう人も同様ですが、考え方、自己中心的すぎません?
2019/03/18 19:126
No Name
...
そうですか?
フランスの大統領もイギリス王室のカミラ夫人も略奪愛ですよね。
芸能人夫婦も略奪愛の人いるし、身近にも略奪愛で幸せに暮らしてる夫婦なんてそこそこいる。
別にその人たちを責め立てようとも思わないし、上の人のコメントにもあるように人の不幸の上に成り立つ幸せなんかいっぱいあると思う。
全て所詮他人事。
2019/03/16 11:4749返信する
No Name
...
カミラ夫人は略奪愛というよりは、もともとカミラ夫人と恋人関係なのに、ダイアナ妃を愛してるかのようにふるまって妻にしたって感じだった気がする。
2019/03/16 11:5929
No Name
...
↑そうそう!
ダイアナ妃と結婚するずっと前から恋人関係。
2019/03/16 14:2722
No Name
...
離婚してから出直してこいって言うでしょ。
嫁から裁判起こされるかもしれないよ!
2019/03/16 05:1864返信する
No Name
...
ちょっとでも波風立てたらすぐ不安になって、仮に別れるなんて事になったら我を失いかねない明日香にこの広告コピーを送りたい。

ひとりで生きていけるふたりが、 それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。 ©︎Tiffany
2019/03/16 05:2052返信する
No Name
...
大谷舞さんもいい加減諦めなって。夫を返せと乗り込んで仮に望み通りノコノコ帰ってきたとして今までの事全て水に流してうまくやっていける自信あるの??誰得なの??
2019/03/16 05:2359返信する
No Name
...
執着じゃないですかね。
取り返さないと気が済まない。
2019/03/16 07:0831返信する
No Name
...
そう思います。自分の物を取り返したいだけ、プライドの高い人は大抵そう。サレラリ期ってやつ。夫を取り返しても今度は気持ちが冷めてしまい、なぜこんな夫と一緒にいるのだろう、早く別れたい、と思うようになるのでは?
2019/03/16 08:3522
No Name
...
執着心の強い女
怖すぎる‼︎
2019/03/16 09:0512
No Name
...
自分の人生かけて執着したい時ってありますよね。奥さんももう元通りには戻れないって分かってますよ。
それでも自分の気持ちに決着がつくまでは気持ちを止められないんだと思います。
私は奥さんにはとことんやってもらいたい。
2019/03/16 09:3443
執着
...
いえた
2019/03/16 21:063
No Name
...
意図してない結婚でも、
空気や水=普段気にしていないけど、そして多少美味い不味いはあっても、
自然にあるものになるから、
そんなに責めずに、
それを失う喪失感はダメですか?
2019/03/16 23:261
No Name
...
で、今回2人がいるところ見て、諦められそうなんじゃない?
2019/03/16 07:1416返信する
No Name
...
諦めて、ここから逆襲ですよね。
2019/03/16 08:3521
No Name
...
諦めてとっとと慰謝料請求して、自分のために時間を使った方がいいよ。 早く気持ち切り替えて、こんな男くれてやるわ!ってくらいになってほしい。きっと仕事ができて素敵な女性なんだろうから。
2019/03/16 08:5146
No Name
...
作り話の第三者目線で見てるから、そんな風に冷静に思えるのでは?
2019/03/16 09:1113返信する
No Name
...
諦めてとっとと… の者です。54歳いろんな経験をしてきました。夫の浮気相手に慰謝料を請求した事もありますし、略奪愛をした人もできなかった人も見てきました。気持ちが離れた人を追うのは後から振り返るととても無駄な時間だったと思うでしょう。でもその真っ只中の時には本当に冷静な判断ができず突っ走って、傷ついて周りも巻き込んで。奥さんにはそんな不毛の時間から少しでも早く抜け出してもらいたいです。
2019/03/16 11:0227
No Name
...
実際、自分の娘が不倫していたら親は張り裂けんばかりの心境だと思う。
そして、その相手と対峙したとき、もう世の中の常識から逸脱してること、世間から冷たい視線を浴びてることとか、全てを呑んで、腹をくくっててのあの発言だと思いました。
お母さんも娘の道ならぬ恋を認めた時点で、自分も世間様から非難されるのは百も承知なのでは?
だから、奥様に対する責任を果たし、娘を傷付けないように念押ししたのではないかな。
2019/03/16 05:2699+返信する
No Name
...
↑おっしゃる通りだと思います
2019/03/16 05:3762返信する
No Name
...
娘を持つ親です。
もし、娘が明日香と同じ立場なら、明日香母と同じ言葉はかけれないな。
お相手には奥様に責任を果たすまで、娘とは距離を置いて欲しいと思う。
愛が本物だと言うなら、どれだけ時間がかかっても待てるはずでしょう。
責任も果たさず、自分の欲望のままつき進む男は信用出来ないし、将来苦労するのは目に見えてる。
2019/03/16 06:0699+返信する
No Name
...
確かに娘の行動は道からはずれているけど
どんな娘でも受け入れ、娘が選択した結果ボロボロに傷ついたとしても味方になって支える
大きな大きな覚悟があるんですよ。あすか母には。
2019/03/16 07:1799+
No Name
...
略奪愛に成功して結婚した友人は、親に縁を切られていました。
明日香の母よりも、友人の両親の気持ちのほうが理解できます。
2019/03/16 08:5099+
No Name
...
略奪愛をする人は、年月を経て同じことを自分がされます
自分とパートナーの根本的な倫理感の低さから発生する問題です
きちんと離婚してから恋をすればいいのにそれが元々出来ずに背徳感と刺激に二人で酔うのですから
親はその場の幸せでなく、娘がいつか裏切られる姿を透かして見るから許す訳には行かないのです
娘の幸せを心から祈っているから
ドラックに耽っているような娘を救ってあげられない苦しみ
不倫は周りも不幸
にします
2019/03/16 09:5399+
No Name
...
この子にしてこの母かと思ってしまう‥
2019/03/16 12:4168
No Name
...
奥さん可哀想だけど、やっと分かったのね。でもきっと自分には何が足りなかったのかは分からない。
2019/03/16 05:3117返信する
No Name
...
えっ?
じゃあ大谷は悪くないと?
2019/03/16 09:422返信する
No Name
...
そんなこと言ってないじゃん 笑
舞さんは舞さんで、自分が幸せになるために何かが足りなかったんでしょう。大谷を抑える努力か、マシな男を選ぶ目か、わからないけど。
2019/03/16 10:1010
No Name
...
誰も悪くないんじゃないかなあ
2019/03/16 11:154
No Name
...
え?!誰も悪くない?!
悪いのは大谷と明日香でしょ?
大谷が想像力が乏しく、奥さんがバリバリ海外で働くの分かってて結婚したくせに、この結婚生活は望んでたものと違うと思ってたんでしょ?
奥さんが専業主婦で支えていくと言ってたのにバリキャリになった訳でもなく。
不満に思うなら、他の女と不倫する前に、妻に伝えるべき。「日本にいてほしい」「君とは合わないと思うので離婚してほしい」いくらでも不倫する前に段階
は踏めたはず。
2019/03/16 11:5126
No Name
...
うかいかい
2019/03/16 05:347返信する
No Name
...
うかいです。

私、結婚決まった時、
とうふ屋うかいで両親の顔合わせしたたから、
こんな不倫話でお店が使われたのが悲しい
2019/03/16 05:4533返信する
No Name
...
わかる
2019/03/16 05:4818
No Name
...
うかい亭から、総武線ってわからん。
2019/03/16 07:159
No Name
...
東京のど田舎のお店が都内に出店してこんなにメジャーになって感慨深いわ。
2019/03/16 08:234返信する
No Name
...
つきみ野の本店のこと?
2019/03/16 08:422
No Name
...
八王子じゃない?
2019/03/16 09:024
No Name
...
うかい鳥山でしょう
2019/03/16 14:421
No Name
...
バカ親あって、バカ娘あり…
2019/03/16 05:3536返信する
No Name
...
漲る力を!湧き出る勇気を!!

選挙かよw
2019/03/16 05:3722返信する
No Name
...
十分責められてきたというほどは責められてない。
もしも明日香が十分に責められていたとしたら、大谷とはとっくに別れてる
2019/03/16 05:3843返信する
No Name
...
慰謝料請求されて支払ってから言え
2019/03/16 08:3132返信する
No Name
...
同じこと思った。
そんなに責められてないよねー
2019/03/16 09:3922返信する
No Name
...
正しい結婚とか間違った不倫とか・・
どちらにも正解は無いと思う。
心の在処は正義倫理で簡単にぶった斬れないから
いつの世にも懲りずに存在し続ける。
2019/03/16 05:4033返信する
そうそう
...
ここのコメント欄、やたらと正論を振りかざしてエイヤーってやる人いるけど、正論だけで世の中通れば世話ないよね。
2019/03/16 21:4911返信する
No Name
...
正解はありますよ。法に定められてるものだから。
不倫じゃなく、彼氏彼女関係での浮気ならまだしもルールを破ってますからね。
結婚制度がないとかルールが違う社会なら正解はないんじゃないですか?
2019/03/16 23:037返信する
No Name
...
法律法律うるさいな
法律の理屈で言えば慰謝料払って財産分与したら終わりだよね?
でも人間は感情の生き物だからそんなんで終わらせてたまるかと思う、私を不幸にして二人だけ新生活なんて許せないと思う
思ってストーカーになったり刺し殺しでもしたらそれも犯罪
だけどみんな奥さんに同情するよね?
人間は法律や正論なんかで納得して生きてないよ
良くも悪くも感情と欲望で生きてるの
2019/03/17 01:3712
No Name
...
だからそれを正当化しちゃいけないし開き直っちゃいけないんだって。
法律通りにいくものじゃないのなんて皆わかってるわ。
2019/03/18 17:493
No Name
...
法律は我々国民が選んだ代表たちによって法案が作られ可決されたのだから、自分たちが作った決まりだと思った方がいいよ。
日本において不倫は倫理に反する行為、これが国民の声ということ。
嫌なら法律を変えるしかない。
でも刑事ではなく民事だから、不倫には甘い方の法律だと思うけどね。
世界には命さえ奪われかねないところもあるんだし。
2019/03/18 21:294
No Name
...
母親をなぜか責めてる人多いけど、母親は娘の幸せを願っただけかと。母親だって間違ってると分かってる。だけど自分の娘がこの人と一緒にいたいと離婚する前から紹介するくらいだから2人を責めるのは、あえてしなかったんじゃないかな。
自分が親の立場だったら、どうするか分からないけど親は反対しないと、もっと責めないといけない!みたいな考えもどうかと思う。世の中、略奪で結婚した人が少なからずいると思うし、そういう
カップルの両親も快く賛同してるとは思わないけど、結局は順序は間違えたけど2人がこれから幸せならって思うしかないんじゃないかな。
2019/03/16 05:4299+返信する
No Name
...
親は、子供の一番の味方で、子供の幸せを一番に願っていますよね。
2019/03/16 05:5585返信する
No Name
...
子どもの味方で子どもの幸せを願うことと、
非倫理的な行いをスルーすることは違うと思う。
2019/03/16 06:0095
No Name
...
子供の幸せを願うなら、大谷さんに対して、せめて離婚が成立してから一緒に暮らせと言うんじゃない?
2019/03/16 06:4297
No Name
...
本当、子供が幸せになるのが1番だと思ってると思うから、本人が覚悟を持って茨の道を選ぶならその道の厳しさを教えながらも味方になるしかないと思います。お母さん、そんなにお花畑じゃないと思うし、実際にいま責めたり別れさせようとしたって明日香には響かない。
2019/03/16 08:1340
No Name
...
子供の幸せを願えばこそ離婚せず同棲する男には不信感しかないと思う。
娘を愛してると言われても、奥様にもそう言ってたんですよねってなる。
万一離婚前に子供でもできたら傷つくのは他ならぬ可愛い娘なのだし、有責者からの離婚はできないから奥様次第で離婚はいつになるかわからない。
今は娘に何を言っても届かないかもしれないけど厳しく諭して、でも帰る場所はあるんだよと伝えるのが良いと思うけど。
2019/03/16 08:4251
No Name
...
どうなのだろう。
うちは弟が大谷の立場ですが、相手の女性と関わりを持つ気はありません。
もちろん結婚式にもでませんので親戚関係もないと思います。
それでも、本人たちが幸せならそれでいいのかな。
2019/03/16 18:0511
No Name
...
貴方のアタマも花畑なのね。
悪い事をしたら叱るのが親の仕事です。
2019/03/16 07:1036返信する
あんたみたいな
...
アタマん中、知能の低い腐った脳みそで埋まってる人よりも、まだアタマの中お花畑の方が100倍マシなんじゃないの?
2019/03/16 21:042
No Name
...
2019/03/22 20:382
No Name
...
まあこれ小説だから。
2019/03/16 09:1530返信する
No Name
...
自分の子供が一番可愛いからから、庇いたくなる気持ちはわかる。実際自分の子供が明日香みたいな事したらどうしたらいいのかわからないし。コメント欄見ていて、子供の主張も聞かないでただ悪いから叱るとかはしたくないなと思いました。
2019/03/16 11:4219返信する
No Name
...
今日の話は、親が非常識過ぎて、明日香も大谷もバカすぎて、イライラした
2019/03/16 05:4245返信する
No Name
...
明日香と大谷がバカなのは毎度のことだけどね
2019/03/16 05:5641返信する
No name
...
母親, 思慮深そうに見えますが、実はただのお花畑です。自分が、娘を理解している良い母だと, 自分に酔ってます。😩
アホクサ!どうやって収拾つけるんだろ, このお伽噺。。。。。🤔
2019/03/16 05:4944返信する
No Name
...
関係ないけど
、と,を使う文章が不思議すぎて、この人のこと前から気になってる
2019/03/16 07:2011返信する
No Name
...
ほんとだ!よく気づきましたね😳
たしかに区切り方も不思議だし、どういう意図なのか教えていただきたーい
2019/03/16 08:0210
アートなんですよ
...
アーティスティックに捉えてあげましょうよ
2019/03/16 21:084
No Name
...
貴方たちはもう十分に責められてる と言っても、不倫なんて結局は他人事だし、こういう匿名のところでは弾圧する事書いても、実際に知り合いが 不倫していたとしても 責めたりもせずに 知らないフリするだけ。邪魔くさいことに関わりたくない。相談されたら話を聞いて「貴方がそれで良いんなら良いんじゃないかなぁ……」くらいのもの。親友ならば幸せになって貰いたいしハッキリと意見を言うけど。
だから、しっかりと間違っ
てることだと理解させれるのって親しかいない。それをコンコンと話して分からせて、認めたりせずに様子を見るのが親の愛なのでは? 親が突き放してでも、2人は一緒になるというのなら、奥さんと離婚してから娘と一緒に住ませる。とりあえず、田舎に連れて帰るかも。
2019/03/16 05:5525返信する
No Name
...
彼が離婚成立してからまずうちの父親と3人で会ったのですが以前より奥さんから実家に嫌がらせの電話が何回か来ており不倫していたのは親も分かった上で会っているので責めるとか何にもなく祝福されるとも思っていなかったのですが持病のない父親が急に心臓が苦しいと言った時には親不孝していると思いました。後に聞いたのですが母親は泣きながら寝ていたと。反対されても一緒になると言う私の言葉でもう何を言っても仕方ないと思ったそうです…のが早20年前。
2019/03/16 05:5723返信する
No Name
...
そして20年後の現在、あなたは今、幸せですか。
2019/03/16 19:295返信する
No Name
...
はい。とても幸せです。ここに来るまでには大変でしたが…慰謝料養育費等、支払いが大変で私もパニック障害になったりしましたが今では娘も成人しお医者さまになるべく頑張ってくれています。
やはり一緒になって良かったと思っています。
2019/03/16 19:358
No Name
...
経験のない方には分からない事だと思いますし経験するにはそれなりの覚悟が必要です。
2019/03/16 19:396
No Name
...
娘がお医者さまを目指す訳は、私がパニックをたびたび起こしたからだと言います。
小さいころから母親を見ていたのだと思います。娘には隠さずに伝えておりますし、前妻との子供にも合わせております。義母兄妹です。
2019/03/16 20:063
No Name
...
↑↑↑↑
確かに最初は親不孝と思えたかもしれませんが、今では可愛いお孫さんの顔も見せてあげられて、ご両親の方も喜んでいらっしゃることでしょうし、結果、親孝行なさったんですよ。
素敵な人生だと思います。
別にいいんじゃないですか?
お相手の方だって、いちどは結婚相手を裏切りましたが、その後あなた様とはとてもうまくやっていらっしゃる、その証拠に今までずっと一緒にいらっしゃるわけだしそれで何よりでしょう

うちの会社にも(外資、某コンサル系)そうやって不倫の後に結婚して幸せになった方がたくさんいますよ。
だいたい私の直属の上司(日本人女性)もそうです。
今ではかわいい男の子が2人いて、会社も辞めて、幸せそうにしています。
夫婦同伴ではなく本国に奥様を残して旦那様だけが日本に駐在、そのままうちの会社の日本女性と結婚した方、本当にいろんな人がいますよ。
2019/03/16 20:5212
続き
...
だから、愛の形はいろいろ。
いろいろあっていいんだと思います。
2019/03/16 20:5312
No Name
...
私の投稿を理解してくださった方にとても感謝致します。うちの親も今では主人に相談したり娘に愚痴を聞いてもらったりしているようです。
経験ないとわからないことですが理解して下さりありがとうございます。
2019/03/16 21:235
...
上のコメントを書いたものです。
私は結婚こそしたことがないんですけど、うちの会社めちゃくちゃ国際的な会社なので、本当にいろんな人たちがいて、いろんな考えを持っているんだなって、いい会社に就職したなと思いました。
世の中正論だけでは生きていけないこと、正論ばっかり語ってると逆に人を傷つけることもあるんだなっていうこともわかりました。
うちの会社にはLGBTの方も多少いらっしゃいますし、さっき言ったよ
うに不倫中の方、略奪愛の方、本当にいろいろで、このコメント欄に書き込みをしている大多数の方のように何でも白・黒つければいいって問題じゃないと思いました。正義感の強い方も悪いとは言わないんですけど、何でもかんでも正義と正論で生きてて幸せなんでしょうかね。
2019/03/16 22:0514
続き
...
今では、親御さんの方もご主人さまと仲良く、娘さんも、つまりお孫さんかな? も一緒に幸せそうで、すべて結果がものを言うので結果オーライですね〜
うちは、母親のことを雷を落としたごとく泣かせた事は無いんですが、結婚もしないし、子供も産む気が全くないので、最終的には私の方が親不孝なんでしょう。けれど、将来は独立して自分の会社を持つのが夢なので、その夢は最初から語っているし、親も最近は孫の顔見る事とか諦め
てるんですよ。
2019/03/16 22:135
No Name
...
愚痴聞かされる娘キツイかもよ。母親の不安定を背負わされることも。程度によるけど。娘さん歪がいかないといいね。
2019/03/17 02:376
No Name
...
いや、わかんないじゃん。浮気ができる男ってこと既に証明しちゃってるんだから。
家庭ではそんな様子見せずにいるから知らないだけでどこかで上手に恋を育んでるんじゃないの。
2019/03/18 18:063
No Name
...
正義と正論にガチガチに縛られることが良いとは思わないけど、少なくともルールや正義って傷つく人を少なくしよう、なるべく周りに不快な思いをさせないようにしようって意図でできてると思うから、結果最低限は守った方が幸せになれる人は多いんだと思うよ。
それに、やっぱり自分たちさえよければルールや周りなんて知ったことかって開き直ってる人が周りから理解や共感、協力なんて得られないのなんて当たり前だと思うけど。そ
ういう人ってなぜか本来のルール守らず自分ルールは周りに押し付けてその上で周囲の理解を求めて協力してもらえないって被害者ぶるから不思議。
2019/03/18 18:125
あのぉ〜
...
親としてみたら孫の顔が見られたとしても手放しで喜べないとか、親孝行を語るなだとか、そんな失礼な言葉を、会ったこともない方に投げかけているあなたの方を、“モラルが欠けている" と言うんですよ。
2019/03/16 23:0211
...
”あなたもね“ みたいな単純な事しか言い返す言葉が思い浮かばないような頭悪い人とは会話したくないのでさようなら。
2019/03/17 22:432
No Name
...
すごく真っ当なこと仰っていると思う。
これに対してモラルが欠けていると反論できる人がいるから、KKみたいな人達がいるんだなと妙に納得してしまった。
相手のことや幸せ、周りの人のことよりも自分や自分の気持ちがはるかに優先事項な人がいる意味がわからなかったけど、ここのコメ欄で不倫肯定派や法律正義順番なんてシラネーみたいな人達見て、初めてそういう人達の考えに触れました。
2019/03/18 18:295
No Name
...
まあ、法を犯したという意味では犯罪人と一緒。だから償いの期間があるんでしょうね。それがパニック障害だったり親を泣かせて針のむしろになったり。そして、それを乗り越えささやかな幸せを手にしたけれど、罪は消えないのでシコリはどこかに残っている、という感じでは。。そういう意味ではやはり一生モノの傷ですよ。
2019/03/16 23:137
...
なんか、不倫してる人=犯罪人だとか、それは一生ものの傷だとか、怖すぎます。
普段惨めな生活をしてるから、綺麗事並べ立てて悦に浸れるのは、匿名のコメント欄だけってか?
2019/03/16 23:589
No Name
...
法を犯してる意味で一緒と言ってるんですよ、理解できてないみたいですね。会ったことも私の幸せぶりを確認したこともないのに、一方的に惨めって笑。あなたが惨めだからそんな言葉が出るんでは?あなたも匿名だしね(笑)
2019/03/17 01:085
No Name
...
100円の飴でも、お金支払わなかったら万引き犯ですしね
2019/03/17 01:346
No Name
...
あの、、

不倫は、法律違反ではありません。

不貞行為(不法行為)に対して、損害賠償請求ができると定めているのが民法です。

不倫は犯罪ではありませんよ。
2019/03/17 12:466
はるか
...
不倫は法に反していませんよ。
皆さん勘違いもしくはご存知ないのかしら。
言葉の暴力、まっとうではないとの批判のなかには、無知を露呈しているレベルのものもあります。
2019/03/17 18:472
01:08
...
なんか、コメントが必死すぎません?
たかだかちょっとしたストーリーのコメント欄なのに、私の幸せぶりを確認したことがないとかってめっちゃ必死すぎてかなり痛い人。どうかお幸せにね(笑)
2019/03/17 22:351
01:34
...
頭悪すぎて笑えないわ。
来世ではもっとIQ高く生まれてくるといいね。
2019/03/17 22:361
はるかさん、その通りです。
...
その通りなので、声を大にして01:08 さんに言ってやってくださいよ。
あ、頭の中に鶏の脳みそぐらいしか入ってないような人には難しくて理解できないでしょうけどね。
2019/03/17 22:412
12:46 さんへ
...
おっしゃる通りなんですけどね、ここら辺のコメント欄にいる方の多くはどうも頭悪い人ばっかりでそんな簡単なことが理解できていらっしゃらないようですよ。
豚の耳に念仏ですので、言っても無駄かなと。
あ、豚さんに失礼でしたか。
2019/03/17 22:481
初参加です
...
客観的に見てて思った。
相手をこけおとすしかないのね。言葉悪く必死で罵っているのは大抵不倫肯定したい人なんだなぁと。
2019/03/18 18:325
No Name
...
へぇ
不倫肯定派の方達は頭が良くてIQが高くて鶏よりも脳が大きいのかぁ笑
自己評価高いね
2019/03/18 22:052
No Name
...
ここのコメントでご自身の事を書かれた事、恐らく勇気がいったでしょうね。叩かれる事目に見えてますもんね。私は元旦那さんが浮気をし、離婚しました。2歳に満たない子供を連れ、ホントに苦しかったです。実家に帰らなかったので、子供と二人の生活。仕事、生活、精神面、一人では生きていけない小さな子供。私も大多数の方と同じように、元旦那さんを憎みました。子供も絶対会わせたくないとも思っていました。離婚しても、いつも頭の中で、何故⁈どうしてこうなったのだろう⁈考え続けました。恐らく抜け出せたのは、子供から勝手に父親を奪っていいものなのかを考えた時です。その権利は私には無いと思いました。そして、私にも悪い面があったので離婚に至ったのだと気付きました。相手も間違えるし、自分も間違える。浮気は、キッカケの一つでしかなかったのだと。相手を許せた時に、心からラクになりました。
2019/03/18 11:373返信する
No Name
...
離婚から20年以上経ちましたが、お互い、子供も含めて普通に連絡を取り会ったりします。コメ主さんの過去の経緯はもちろん世間一般から見たら、とても威張れる事ではありませんが、今のまま末永く幸せが続きますよう祈ってます。
2019/03/18 11:392
No Name
...
ありがとうございます。離婚まで10年かかりました。それは奥さんが印を押してくれなかったからです。それでも粘り強く交渉し、家は奥さんに渡す、毎月15万円+年2回ボーナス月には50万円を支払うということで成立しました。それとは別に長男が私立の学校に入ったので7万円を約3年間払いました。下のお子さんが20歳になってしらばくしてから送金はしなくていいからと主人に言われました。結婚したころは主人の妹たちにいろいろ言われたりしましたが仕方ないことですので黙っておりました。今では義父を看取り義母を2年前まで認知症で介護しました。悪化して私の手には負えないため施設に入所してもらいました。今までいろいろ大変でしたが、私の罰はきっと老後はひとりなんだろうなと思います。順番通りなら娘がお嫁に、主人が先に…と思いますので
2019/03/18 12:052
No Name
...
このライターさん、どうしても不倫を正当化したいみたいね。
2019/03/16 06:1868返信する
No Name
...
不倫に憧れやら、夢みたいなものが若干ある人なのかも。
2019/03/16 09:1225返信する
No Name
...
正当化して奥さんを悪者にしておかないと、明日香と大谷さんをくっつけられないからじゃないですか?
2019/03/16 10:3617返信する
No Name
...
明日香と大谷がくっついたら嫌だねぇ~
2019/03/16 11:5721
No Name
...
正当化して美しい愛の物語に仕立て上げ最後に大爆破してほしい。
2019/03/16 14:1729返信する
No Name
...
大爆破!!🤣🤣🤣
2019/03/16 15:0316
No Name
...
ご自身の経験から、正当化したいライターさん、ということかもですね。。。
2019/03/17 19:024返信する
No Name
...
経験者ならこんな美化された話ではなくドロドロした感じで書けるんじゃないかな。
不倫も結婚も経験ない若い方が書いてるんじゃないかな、と思って読んでます。
2019/03/17 20:555
Appstore logo Googleplay logo