略奪愛 Vol.18

「私の夫を返して…!」略奪愛を誓う男女が暮らすマンションで、妻が目にした残酷な光景

No Name
...
略奪した人は略奪される。
浮気男はまた再発する。
頭じゃ分かっているけど、どうにもならない時もあるんだよねー。
2019/03/23 04:180返信する
No Name
...
母親をなぜか責めてる人多いけど、母親は娘の幸せを願っただけかと。母親だって間違ってると分かってる。だけど自分の娘がこの人と一緒にいたいと離婚する前から紹介するくらいだから2人を責めるのは、あえてしなかったんじゃないかな。
自分が親の立場だったら、どうするか分からないけど親は反対しないと、もっと責めないといけない!みたいな考えもどうかと思う。世の中、略奪で結婚した人が少なからずいると思うし、そういう
カップルの両親も快く賛同してるとは思わないけど、結局は順序は間違えたけど2人がこれから幸せならって思うしかないんじゃないかな。
2019/03/16 05:4299+返信する
No Name
...
親は、子供の一番の味方で、子供の幸せを一番に願っていますよね。
2019/03/16 05:5585返信する
No Name
...
子どもの味方で子どもの幸せを願うことと、
非倫理的な行いをスルーすることは違うと思う。
2019/03/16 06:0095
No Name
...
子供の幸せを願うなら、大谷さんに対して、せめて離婚が成立してから一緒に暮らせと言うんじゃない?
2019/03/16 06:4297
No Name
...
本当、子供が幸せになるのが1番だと思ってると思うから、本人が覚悟を持って茨の道を選ぶならその道の厳しさを教えながらも味方になるしかないと思います。お母さん、そんなにお花畑じゃないと思うし、実際にいま責めたり別れさせようとしたって明日香には響かない。
2019/03/16 08:1340
No Name
...
子供の幸せを願えばこそ離婚せず同棲する男には不信感しかないと思う。
娘を愛してると言われても、奥様にもそう言ってたんですよねってなる。
万一離婚前に子供でもできたら傷つくのは他ならぬ可愛い娘なのだし、有責者からの離婚はできないから奥様次第で離婚はいつになるかわからない。
今は娘に何を言っても届かないかもしれないけど厳しく諭して、でも帰る場所はあるんだよと伝えるのが良いと思うけど。
2019/03/16 08:4251
No Name
...
どうなのだろう。
うちは弟が大谷の立場ですが、相手の女性と関わりを持つ気はありません。
もちろん結婚式にもでませんので親戚関係もないと思います。
それでも、本人たちが幸せならそれでいいのかな。
2019/03/16 18:0511
No Name
...
貴方のアタマも花畑なのね。
悪い事をしたら叱るのが親の仕事です。
2019/03/16 07:1036返信する
あんたみたいな
...
アタマん中、知能の低い腐った脳みそで埋まってる人よりも、まだアタマの中お花畑の方が100倍マシなんじゃないの?
2019/03/16 21:042
No Name
...
2019/03/22 20:382
No Name
...
まあこれ小説だから。
2019/03/16 09:1530返信する
No Name
...
自分の子供が一番可愛いからから、庇いたくなる気持ちはわかる。実際自分の子供が明日香みたいな事したらどうしたらいいのかわからないし。コメント欄見ていて、子供の主張も聞かないでただ悪いから叱るとかはしたくないなと思いました。
2019/03/16 11:4219返信する
No Name
...
非常識な娘の親もこれまた非常識な人間でしたね。
夫婦仲が冷え切っているなんて不倫を正当化する理由になどなりません。
人の不幸の上に成り立つ幸せは、偽りの幸せだと思います。
いづれどこかで自分達に返ってきます。
2019/03/16 22:206返信する
No Name
...
それ言ってしまうと、、

例えば、私たちの生活が便利になっているどこかで、劣悪な中で働いている人や、低賃金で働かされている子供たちもいるわけで、、

私たちの生活も、他人の不幸の上に成り立ってますね。
2019/03/17 12:372返信する
No Name
...
劣悪な中で働く人の様子を見学したら自分の仕事に誇りを持って幸せそうに働いてるのを見て複雑な思いになったの思い出した。
半袖短パン裸足にノーマスクで農薬散布してたりするんだけどね。
その人の子も有名企業で働く父が自慢のようだったし。
2019/03/17 13:060
No Name
...
私がここで言っている「人の不幸」と貴方様の言っている「人の不幸」は根本的に内容が違うので、何が言いたくてコメントして頂いたのかちょっと良くわかりません。申し訳ありません。
2019/03/17 13:543
No Name
...
↑何て説明したらいいか難しいけど、自分の幸せはあの人の不幸の上にあるっていう考えは実はすごい奢りなんじゃないかな、と。
迷惑をかけてるとかより良い選択をする事ができるとかはあるけど、その自分は幸せ、あの人は不幸と断じるのがおかしいというか。
そしてそれと直接刃を向けて傷つけるのはまた別次元の話だと思う。
2019/03/17 15:114
そんなん言うたら!
...
誰も幸せになっちゃいけないじゃん!誰かを不幸にするんだから。
2019/03/18 19:083
No Name
...

誰かの、何かの不幸のうえに成り立っている幸せは偽りの幸せ なんて言うから。

そんなこと言ったら、すべてそうかもしれないちどてことで。。

自覚していなかったら許さなくて、自覚していたら許されるわけではないかなと。

直接 刃を向けると言うなら、世の中、浮気や不倫以外にも、いじめやパワハラ、セクハラ、、全て当てはまりますよね。
それらの加害者が幸せだとしたら、それも偽りの幸せということ。
2019/03/21 19:061
No Name
...
いづれ

なんて使うあなた様も、非常識かも。。
2019/03/18 00:051返信する
No Name
...
不倫、略奪を正当化するこの作品。
気分悪っ!
2019/03/16 10:1133返信する
No Name
...
たかが小説でそこまで気分悪いですか⁇

別に頭の中お花畑であろうと、不倫を正当化しようと読み物として面白ければそれで良い。
2019/03/16 10:5015返信する
No Name
...
気分悪いですよ。

私は不倫が嫌だっていうよりも明日香が嫌いだな。
2019/03/16 12:1023
No Name
...
私も朝から気分が悪かったです。
自分達さえ良ければいいという考え方に嫌悪感。
大谷亮平で再生してるので大谷亮平のことも嫌いになってますw
大谷さんトバッチリですよね。
2019/03/16 12:2113
No Name
...
私はせめて親はマトモであって欲しかったのに、
「ああ、明日香がクズなのは親の育て方か…」と親にイライラした
2019/03/16 12:2618
No Name
...
気分悪いなら読むなよ
2019/03/16 21:129
No Name
...
読まなくていいんじゃないかな?
2019/03/16 21:397返信する
No Name
...
読んでみての感想ですよ。
読んでみないと分からないじゃないですか 笑

読んでみてスカッとするかもしれないし。
2019/03/16 22:4013
No Name
...
最後刺されないかな?とか、スカッとするのを期待してはいるんですよね。
2019/03/16 23:067
No Name
...
連載当初、タイトルからして読む気無かったけどなんか暇つぶしで怖いもの見たさみたいな感じで読んだ結果、不快でした笑
もう読まない……だがスカッと出来るなら読もうかなー笑
2019/03/21 13:270
No Name
...
大谷とあすかの自己陶酔してる感じが不快や…
2019/03/20 22:174返信する
No Name
...
ほんとに酷い話。結局自分さえ良ければそれで良い訳だよねー。女が居ての離婚がどれだけ妻をえぐるかなんて外道と鬼畜にはわからない。人の物を盗るなんて万引きじゃない。妻の心を一方的に殺しておいて本当は夫婦での未来をえぐり取り自分たちだけ未来を語る訳だよねー。殺人だよー。
フイクションでもノンフィクションでも殺人とかレイプとかほんとに刑は軽くていつも殺され損だものねー。加害者は笑っても被害者はもう笑う事も
出来ない現実。
2019/03/20 00:374返信する
No Name
...
いやもう、諦めた方がいいよ、もう。
なんであれ、彼の気持ちは戻らない。彼女がいてもいなくても、二人は繋がっていない事は明らか。片方に愛がなくて且つ別れを求められたらもう夫婦関係は成り立たないですよ。今どきの離婚裁判の方針もそうです。お互いに求めあってこその夫婦であり、片方にそれが無くなればもう無理なのです。
ただ、不倫のツケは求められても求められなくても必ず払う事になる筈です。それはそれ。これはこ
れ。
最後の方読んでいて辛くなってしまったよ。
2019/03/19 17:023返信する
No Name
...
責めてる人多いけど、
自分は絶対結婚したら不倫なんてしない!
って言い切れる結婚をしてる、またはする、
ってことですよね?
焦って結婚したり、まぁいいかで結婚した人見てると、お互いの愛情なんて冷めてて、
明日香と大谷みたいになる可能性大いにあると思うけど。
そして冷めてるのに離婚を切り出されると、
執着か、夫を自由にさせないことで復讐か、
離婚しないことで相手の女を不幸にしようとする妻もいる。
谷の奥さんは大谷のこと好きだから嫌なんだろうけど。
とっくに冷めてる大谷を引き止めても、これから幸せなんだろうか?
2019/03/16 09:3715返信する
No Name
...
既婚者ですか?
私は夫と恋人時代から変わらず仲良いけどアピールはしないので、他の夫婦も例え愚痴を言ってても殆どは仲良しという前提で見てます。
ママ友の子育ての愚痴を聞いても子供への愛情を疑わないのと同じ感覚ですが、そんなに冷めてる夫婦が多いでしょうか。
2019/03/16 09:5611返信する
No Name
...
まぁ、円満なご家庭でも、不倫するご主人がいるというのは、一定の事実としてありますよね。しかも、奧さまの努力が足りないとか、そういうことではない。本当に巻き込まれたかたは、事故にあった気分でしょうね。
2019/03/16 10:0623返信する
No Name
...
私はコメ主さんに同意です。奥さんは、大谷さんを選んだんですよね⁈自分が選んだ人がよその人にキモチを持ってかれている。ただのカラダだけの浮気ではなく、本気。奥さんは、その大谷さんを選んだのは、自分だという反省はまず無いのかな⁈恐らくコメ主さんも、私も不倫がダメだと思ってます。でも、だからと言って一方的に奥さんは被害者、事故にあったという思考が行き過ぎでは⁈と思います
2019/03/16 10:368
No Name
...
不倫は、した本人の責任。夫婦の問題は、不倫とは別問題。以上
2019/03/16 11:1327
No Name
...
上の上の方、コメ主さん、とても大人のご意見。
実年齢の話ではなく精神年齢が低い方ってたくさん世の中いらっしゃいますから、他の方のことを若いから、、、とは言いませんが、やはりこのような大人の意見を私は聞きたいです。
2019/03/16 21:324
No Name
...
不倫した人間の配偶者が自分を責めるべきというのが大人の意見って…笑
2019/03/19 12:285
No Name
...
愛情がないから、不倫していいってことはないと思います。
私は、もし夫より心を動かされる人ができたら、不倫なんてしないで離婚します。それから、行動しますよ。でないと、自分も罪悪感でしんどいし、夫も傷つけるから。
だから、好きになったから、不倫するって理解できない。理性ってないのって思う。
ただ、安定した生活が手放せないとか、相手にも愛情がないと勝手に思って不倫するんでしょう。
でも、それって結局不倫
してる側の言い訳でしかない。
たとえ愛情がなくても、夫婦関係続けるなら、家庭外で恋人作っていいかまで話し合うべき。
2019/03/16 11:5316返信する
No Name
...
うん。少なくとも、不倫前に夫婦関係が破綻していたというならまず離婚するから不倫にはならないと思うよ。順番は守るかな。少なくとも悪びれずに開き直ることはしない。
不倫までいって、やることやってある程度関係育んでからじゃないと信頼できないような相手と再婚を考えることもしないかな。
2019/03/18 18:484返信する
No Name
...
不倫肯定してる人、略奪婚した人の論理「浮気をさせるような妻が悪い」
この人達は、自分が配偶者に不倫されたら「私が悪かった」って必ずなるのでしょうか。そういう人に限って「私は悪くないわ!周りが、相手が、不倫相手が悪いのよ!」ってなると思うのは私だけ?
2019/03/18 18:515返信する
No Name
...
大谷が「俺達の愛が本物だということを証明しよう」って言ってんのハァ?ってなった。この男もう奥さんを自分と明日香を邪魔する障害扱いしてるよね。離婚を成立させてから言えよ。
2019/03/16 11:5231返信する
No Name
...
最初のキスのくだりは、ただのスケベごころだろ?!かっこつけるなよ。と大谷氏に言ってやりたい。
2019/03/18 22:123返信する
No Name
...
彼が離婚成立してからまずうちの父親と3人で会ったのですが以前より奥さんから実家に嫌がらせの電話が何回か来ており不倫していたのは親も分かった上で会っているので責めるとか何にもなく祝福されるとも思っていなかったのですが持病のない父親が急に心臓が苦しいと言った時には親不孝していると思いました。後に聞いたのですが母親は泣きながら寝ていたと。反対されても一緒になると言う私の言葉でもう何を言っても仕方ないと思ったそうです…のが早20年前。
2019/03/16 05:5723返信する
No Name
...
そして20年後の現在、あなたは今、幸せですか。
2019/03/16 19:295返信する
No Name
...
はい。とても幸せです。ここに来るまでには大変でしたが…慰謝料養育費等、支払いが大変で私もパニック障害になったりしましたが今では娘も成人しお医者さまになるべく頑張ってくれています。
やはり一緒になって良かったと思っています。
2019/03/16 19:358
No Name
...
経験のない方には分からない事だと思いますし経験するにはそれなりの覚悟が必要です。
2019/03/16 19:396
No Name
...
娘がお医者さまを目指す訳は、私がパニックをたびたび起こしたからだと言います。
小さいころから母親を見ていたのだと思います。娘には隠さずに伝えておりますし、前妻との子供にも合わせております。義母兄妹です。
2019/03/16 20:063
No Name
...
↑↑↑↑
確かに最初は親不孝と思えたかもしれませんが、今では可愛いお孫さんの顔も見せてあげられて、ご両親の方も喜んでいらっしゃることでしょうし、結果、親孝行なさったんですよ。
素敵な人生だと思います。
別にいいんじゃないですか?
お相手の方だって、いちどは結婚相手を裏切りましたが、その後あなた様とはとてもうまくやっていらっしゃる、その証拠に今までずっと一緒にいらっしゃるわけだしそれで何よりでしょう

うちの会社にも(外資、某コンサル系)そうやって不倫の後に結婚して幸せになった方がたくさんいますよ。
だいたい私の直属の上司(日本人女性)もそうです。
今ではかわいい男の子が2人いて、会社も辞めて、幸せそうにしています。
夫婦同伴ではなく本国に奥様を残して旦那様だけが日本に駐在、そのままうちの会社の日本女性と結婚した方、本当にいろんな人がいますよ。
2019/03/16 20:5212
続き
...
だから、愛の形はいろいろ。
いろいろあっていいんだと思います。
2019/03/16 20:5312
No Name
...
私の投稿を理解してくださった方にとても感謝致します。うちの親も今では主人に相談したり娘に愚痴を聞いてもらったりしているようです。
経験ないとわからないことですが理解して下さりありがとうございます。
2019/03/16 21:235
...
上のコメントを書いたものです。
私は結婚こそしたことがないんですけど、うちの会社めちゃくちゃ国際的な会社なので、本当にいろんな人たちがいて、いろんな考えを持っているんだなって、いい会社に就職したなと思いました。
世の中正論だけでは生きていけないこと、正論ばっかり語ってると逆に人を傷つけることもあるんだなっていうこともわかりました。
うちの会社にはLGBTの方も多少いらっしゃいますし、さっき言ったよ
うに不倫中の方、略奪愛の方、本当にいろいろで、このコメント欄に書き込みをしている大多数の方のように何でも白・黒つければいいって問題じゃないと思いました。正義感の強い方も悪いとは言わないんですけど、何でもかんでも正義と正論で生きてて幸せなんでしょうかね。
2019/03/16 22:0514
続き
...
今では、親御さんの方もご主人さまと仲良く、娘さんも、つまりお孫さんかな? も一緒に幸せそうで、すべて結果がものを言うので結果オーライですね〜
うちは、母親のことを雷を落としたごとく泣かせた事は無いんですが、結婚もしないし、子供も産む気が全くないので、最終的には私の方が親不孝なんでしょう。けれど、将来は独立して自分の会社を持つのが夢なので、その夢は最初から語っているし、親も最近は孫の顔見る事とか諦め
てるんですよ。
2019/03/16 22:135
No Name
...
愚痴聞かされる娘キツイかもよ。母親の不安定を背負わされることも。程度によるけど。娘さん歪がいかないといいね。
2019/03/17 02:376
No Name
...
いや、わかんないじゃん。浮気ができる男ってこと既に証明しちゃってるんだから。
家庭ではそんな様子見せずにいるから知らないだけでどこかで上手に恋を育んでるんじゃないの。
2019/03/18 18:063
No Name
...
正義と正論にガチガチに縛られることが良いとは思わないけど、少なくともルールや正義って傷つく人を少なくしよう、なるべく周りに不快な思いをさせないようにしようって意図でできてると思うから、結果最低限は守った方が幸せになれる人は多いんだと思うよ。
それに、やっぱり自分たちさえよければルールや周りなんて知ったことかって開き直ってる人が周りから理解や共感、協力なんて得られないのなんて当たり前だと思うけど。そ
ういう人ってなぜか本来のルール守らず自分ルールは周りに押し付けてその上で周囲の理解を求めて協力してもらえないって被害者ぶるから不思議。
2019/03/18 18:125
あのぉ〜
...
親としてみたら孫の顔が見られたとしても手放しで喜べないとか、親孝行を語るなだとか、そんな失礼な言葉を、会ったこともない方に投げかけているあなたの方を、“モラルが欠けている" と言うんですよ。
2019/03/16 23:0211
...
”あなたもね“ みたいな単純な事しか言い返す言葉が思い浮かばないような頭悪い人とは会話したくないのでさようなら。
2019/03/17 22:432
No Name
...
すごく真っ当なこと仰っていると思う。
これに対してモラルが欠けていると反論できる人がいるから、KKみたいな人達がいるんだなと妙に納得してしまった。
相手のことや幸せ、周りの人のことよりも自分や自分の気持ちがはるかに優先事項な人がいる意味がわからなかったけど、ここのコメ欄で不倫肯定派や法律正義順番なんてシラネーみたいな人達見て、初めてそういう人達の考えに触れました。
2019/03/18 18:295
No Name
...
まあ、法を犯したという意味では犯罪人と一緒。だから償いの期間があるんでしょうね。それがパニック障害だったり親を泣かせて針のむしろになったり。そして、それを乗り越えささやかな幸せを手にしたけれど、罪は消えないのでシコリはどこかに残っている、という感じでは。。そういう意味ではやはり一生モノの傷ですよ。
2019/03/16 23:137
...
なんか、不倫してる人=犯罪人だとか、それは一生ものの傷だとか、怖すぎます。
普段惨めな生活をしてるから、綺麗事並べ立てて悦に浸れるのは、匿名のコメント欄だけってか?
2019/03/16 23:589
No Name
...
法を犯してる意味で一緒と言ってるんですよ、理解できてないみたいですね。会ったことも私の幸せぶりを確認したこともないのに、一方的に惨めって笑。あなたが惨めだからそんな言葉が出るんでは?あなたも匿名だしね(笑)
2019/03/17 01:085
No Name
...
100円の飴でも、お金支払わなかったら万引き犯ですしね
2019/03/17 01:346
No Name
...
あの、、

不倫は、法律違反ではありません。

不貞行為(不法行為)に対して、損害賠償請求ができると定めているのが民法です。

不倫は犯罪ではありませんよ。
2019/03/17 12:466
はるか
...
不倫は法に反していませんよ。
皆さん勘違いもしくはご存知ないのかしら。
言葉の暴力、まっとうではないとの批判のなかには、無知を露呈しているレベルのものもあります。
2019/03/17 18:472
01:08
...
なんか、コメントが必死すぎません?
たかだかちょっとしたストーリーのコメント欄なのに、私の幸せぶりを確認したことがないとかってめっちゃ必死すぎてかなり痛い人。どうかお幸せにね(笑)
2019/03/17 22:351
01:34
...
頭悪すぎて笑えないわ。
来世ではもっとIQ高く生まれてくるといいね。
2019/03/17 22:361
はるかさん、その通りです。
...
その通りなので、声を大にして01:08 さんに言ってやってくださいよ。
あ、頭の中に鶏の脳みそぐらいしか入ってないような人には難しくて理解できないでしょうけどね。
2019/03/17 22:412
12:46 さんへ
...
おっしゃる通りなんですけどね、ここら辺のコメント欄にいる方の多くはどうも頭悪い人ばっかりでそんな簡単なことが理解できていらっしゃらないようですよ。
豚の耳に念仏ですので、言っても無駄かなと。
あ、豚さんに失礼でしたか。
2019/03/17 22:481
初参加です
...
客観的に見てて思った。
相手をこけおとすしかないのね。言葉悪く必死で罵っているのは大抵不倫肯定したい人なんだなぁと。
2019/03/18 18:325
No Name
...
へぇ
不倫肯定派の方達は頭が良くてIQが高くて鶏よりも脳が大きいのかぁ笑
自己評価高いね
2019/03/18 22:052
No Name
...
ここのコメントでご自身の事を書かれた事、恐らく勇気がいったでしょうね。叩かれる事目に見えてますもんね。私は元旦那さんが浮気をし、離婚しました。2歳に満たない子供を連れ、ホントに苦しかったです。実家に帰らなかったので、子供と二人の生活。仕事、生活、精神面、一人では生きていけない小さな子供。私も大多数の方と同じように、元旦那さんを憎みました。子供も絶対会わせたくないとも思っていました。離婚しても、いつも頭の中で、何故⁈どうしてこうなったのだろう⁈考え続けました。恐らく抜け出せたのは、子供から勝手に父親を奪っていいものなのかを考えた時です。その権利は私には無いと思いました。そして、私にも悪い面があったので離婚に至ったのだと気付きました。相手も間違えるし、自分も間違える。浮気は、キッカケの一つでしかなかったのだと。相手を許せた時に、心からラクになりました。
2019/03/18 11:373返信する
No Name
...
離婚から20年以上経ちましたが、お互い、子供も含めて普通に連絡を取り会ったりします。コメ主さんの過去の経緯はもちろん世間一般から見たら、とても威張れる事ではありませんが、今のまま末永く幸せが続きますよう祈ってます。
2019/03/18 11:392
No Name
...
ありがとうございます。離婚まで10年かかりました。それは奥さんが印を押してくれなかったからです。それでも粘り強く交渉し、家は奥さんに渡す、毎月15万円+年2回ボーナス月には50万円を支払うということで成立しました。それとは別に長男が私立の学校に入ったので7万円を約3年間払いました。下のお子さんが20歳になってしらばくしてから送金はしなくていいからと主人に言われました。結婚したころは主人の妹たちにいろいろ言われたりしましたが仕方ないことですので黙っておりました。今では義父を看取り義母を2年前まで認知症で介護しました。悪化して私の手には負えないため施設に入所してもらいました。今までいろいろ大変でしたが、私の罰はきっと老後はひとりなんだろうなと思います。順番通りなら娘がお嫁に、主人が先に…と思いますので
2019/03/18 12:052
No Name
...
正しい結婚とか間違った不倫とか・・
どちらにも正解は無いと思う。
心の在処は正義倫理で簡単にぶった斬れないから
いつの世にも懲りずに存在し続ける。
2019/03/16 05:4033返信する
そうそう
...
ここのコメント欄、やたらと正論を振りかざしてエイヤーってやる人いるけど、正論だけで世の中通れば世話ないよね。
2019/03/16 21:4911返信する
No Name
...
正解はありますよ。法に定められてるものだから。
不倫じゃなく、彼氏彼女関係での浮気ならまだしもルールを破ってますからね。
結婚制度がないとかルールが違う社会なら正解はないんじゃないですか?
2019/03/16 23:037返信する
No Name
...
法律法律うるさいな
法律の理屈で言えば慰謝料払って財産分与したら終わりだよね?
でも人間は感情の生き物だからそんなんで終わらせてたまるかと思う、私を不幸にして二人だけ新生活なんて許せないと思う
思ってストーカーになったり刺し殺しでもしたらそれも犯罪
だけどみんな奥さんに同情するよね?
人間は法律や正論なんかで納得して生きてないよ
良くも悪くも感情と欲望で生きてるの
2019/03/17 01:3712
No Name
...
だからそれを正当化しちゃいけないし開き直っちゃいけないんだって。
法律通りにいくものじゃないのなんて皆わかってるわ。
2019/03/18 17:493
No Name
...
法律は我々国民が選んだ代表たちによって法案が作られ可決されたのだから、自分たちが作った決まりだと思った方がいいよ。
日本において不倫は倫理に反する行為、これが国民の声ということ。
嫌なら法律を変えるしかない。
でも刑事ではなく民事だから、不倫には甘い方の法律だと思うけどね。
世界には命さえ奪われかねないところもあるんだし。
2019/03/18 21:294
No Name
...
立派なお母さんだと思うけど、相手方の親御さんの気持ちまでは考え及ばないのね…。
2019/03/18 11:010返信する
No Name
...
そんな母親だから娘もそうなのです。
2019/03/18 19:122返信する
No Name
...
不倫って順番が違ったなどと正当化しても、生理的に許せないな。
人の不幸の上に成り立つ幸せなんて、絶対に無い。

母親も非常識な人で笑えました。
2019/03/16 05:1699+返信する
No Name
...
私は母親が「順番が、、」と言ったのは
出会う順番が
ではなく
キチンと離婚してから
という意味だと思いました。
2019/03/16 05:3499+返信する
No Name
...
皆そう思ってるよ
2019/03/17 00:0424
No Name
...
結婚してから他の人を好きになるなんて、世間にはいっぱいあると思う
それでも多くの人は、今の夫と愛を育んでいく
2019/03/16 05:4799+返信する
No Name
...
それ 普通
2019/03/16 07:1953
No Name
...
家族ですもんね…
2019/03/16 14:488
...
だよね
2019/03/16 20:285
No Name
...
普通じゃないのもある
2019/03/16 20:488
...
そうそう。
何をもって普通と言うんだかね。
よくわかんない。
2019/03/16 20:5511
No Name
...
普通は大多数ってことだろうけど、今は離婚率もけっこう高いからね

でも、お互い色々あっても二人で愛を育むっていい感じ
どんな大恋愛だって、その気持ちは長く続かない
やがて愛になってくんじゃない
そして老夫婦になっていければいい
2019/03/16 23:249
No Name
...
きちんと離婚成立させてから、恋愛でも結婚でも自由にすればいいのに。
「彼女を愛しています。一生大切にします。幸せにします」って、今の妻と結婚する時にも言ったんだよね?
2019/03/16 06:1999+返信する
No Name
...
でも政略?結婚だったから誓ってないかも
2019/03/16 07:5323
No Name
...
無責任な男
2019/03/16 08:3960
No Name
...
母親も女性なら、奥様の立場で考えればすぐわかることなのに…
娘を傷つけないでって、娘は奥様のことを傷つけてるんですけど!!!
2019/03/16 06:2599+返信する
No name
...
こんな母親から生まれたのが, やっぱりこんな明日香なんですよ。
負の連鎖っちゅうか、アホの連鎖っちゅうか。。。。。
2019/03/16 06:5992
No Name
...
母親も略奪愛だったりして。
2019/03/16 08:5150
No Name
...

うわぁ〜〜!
あり得る(笑)
2019/03/16 09:0032
No Name
...
笑えました

私は不倫のふたりに同情はしない。
それが間違いであっても、未熟で自分勝手な愛であっても、大谷の明日香の母の想いを 笑える事に違和感がある。

軽蔑する事はあっても 笑いはしない
2019/03/16 09:4526返信する
No Name
...
まぁ、そうなんだけど。でも、ほとんどの幸せって突き詰めてしまえば誰かの不幸で成り立ってるものじゃないかな?
2019/03/16 11:3747返信する
No Name
...
本当そう思いますし、そもそも順番ってなんだ?としか思いません。誰が決めた法律なんですかね。みんな誰に褒められたくて嫌われたくなくて周りばっかり気にして生きてるのか意味不明!
2019/03/16 12:3629
No Name
...
そうなんですよね
人を不幸にした幸せなんてという理屈は今まで誰も傷つけず誰も不幸にせずに生きてきた人だけが言える言葉
そしてそんな人いやしないし、もし自分はそうだと思ってるならだいぶん傲慢
もちろん傷つけた代償はきっちり償うべきですよ
不倫した代償や他人を不幸にした傷の度合いはやはり他の傷つけ方よりはるかに大きいとは思います
2019/03/16 14:1215
No Name
...
幸せは誰かの不幸で成り立ってるかどうかは解りませんが…

結婚に関する条文は民法に規定されています。
原案起草者はWikipedia によると穂積陳重・富井政章・梅謙次郎の三名であるとのことです。
2019/03/17 00:143
No Name
...
突き詰める必要あるんですかね?
誰かを不幸にしている可能性があるから、人を不幸にすると分かっていることをしていいと肯定されるわけじゃないと思います。
手順とか関係無いっていう人も同様ですが、考え方、自己中心的すぎません?
2019/03/18 19:126
No Name
...
そうですか?
フランスの大統領もイギリス王室のカミラ夫人も略奪愛ですよね。
芸能人夫婦も略奪愛の人いるし、身近にも略奪愛で幸せに暮らしてる夫婦なんてそこそこいる。
別にその人たちを責め立てようとも思わないし、上の人のコメントにもあるように人の不幸の上に成り立つ幸せなんかいっぱいあると思う。
全て所詮他人事。
2019/03/16 11:4749返信する
No Name
...
カミラ夫人は略奪愛というよりは、もともとカミラ夫人と恋人関係なのに、ダイアナ妃を愛してるかのようにふるまって妻にしたって感じだった気がする。
2019/03/16 11:5929
No Name
...
↑そうそう!
ダイアナ妃と結婚するずっと前から恋人関係。
2019/03/16 14:2722
No Name
...
不倫って、アリとは言わないけどある、とは思っていて、制裁を!とかいう意見にはうーん?とも思う。キャストとシチュエーションがばっちり揃って、それでも踏み止まる人ってほんとに少ないと思う。心のどこかで羨ましいという気持ちがなければ昼顔なんてヒットしない。

。。。という考えなのになぜかこの話はイラっとするんだよなー。
2019/03/16 13:174返信する
No Name
...
いい大人なのに、ティーンの子が親に交際反対されたから駆け落ちしようみたいなノリで不倫してるし、ご都合主義的に話が進むから、2人バカだな、奥様気の毒ってなるんじゃないかな。
不倫小説は読まないから詳しくないけど、もっと悩んで葛藤して、ズルさもあったりして人間味があれば憎めない2人になったかもしれないなとは思う。
その点奥様は人間味があるのよね。
2019/03/16 13:4014返信する
No Name
...
あー確かに。
誰かを傷つけるつもりなんてなかった。
ですもんね。キレイごと並べてるからなんか嫌悪感があるのか。納得しました。
バリキャリで頭もきれるだろう奥様が嘘ついたり急にごはん作ったり、かっこ悪い姿晒してるのは人間味ありますもんね。
ほんと、あすかのどこがいいのか大谷サイドの話を読みたい。
2019/03/16 16:2810
No Name
...
配偶者に監禁DVされててとか
精神的虐待を長期間続けられていてもうボロボロで、とかならね。
まだ不倫も応援できるかもだけど、舞さんそんなんしてないじゃん。大谷何。
2019/03/18 19:100返信する
No Name
...
世の中、浮気も不倫もほんとに多いのに、、
ここ読んでると、不倫が重罪かのような錯覚に陥ります。
婚姻相手以外の人と肉体関係を持つのも、
婚姻生活が破綻しているのに、法律婚を継続する夫婦も、変わらないと思いますが。。
ここの批判に驚きます。
2019/03/17 12:358返信する
No Name
...
逆に、ルールも法律も順序もくそ食らえというような、恋しちゃったんだからしょうがないじゃないという価値観のコメントにも驚きます。
そういうコメントに反論してより厳しいコメントが増えるのでは。
2019/03/18 19:065返信する
No Name
...
まあまず娘の頬をピシャリ、大谷の両頬をグーパンチを自分なら止められるかな。
人様を傷つけたことはそれ以上の痛みだし、自分の娘に対しての情けなさや怒りの感情を抑えられるかな。親からすると勿論そんな風に育てた娘に対する思いと、娘をたぶらかした大谷への怒りがコントロール出来るか不安。
明日香の母のように冷静に話をするなんてちょっと想像つきません。こんな風に最もらしく語られてしまうと常識が違うのかなと。
2019/03/16 18:2811返信する
No Name
...
私も、手を挙げるかどうかは別として、心情的には同じです。そして、私の母も同じタイプです。
なので、明日香の母親の感覚が理解出来ません。なぜ離婚出来てない男と平然と同棲出来るような娘に育ててしまったのか情けなくなるし、奥さんとはどうなってるのか確認すると思います。奥さんが不貞をして男と一緒になる為に家を出て行き財産分与で揉めて離婚成立していない のと、奥さんは家で帰りを待ってるのに自分の娘と同棲して
るのとは全く違う。
状況を確認して、親としての意見をハッキリ伝え、親として納得できないなら認めません。今回は認められないケースです。
ただ、うちの姑は、明日香の親と同タイプです。自分の子供が決めたことは絶対に間違ってない→後で大問題が起きた時に親としてどうすることもできずに逃げるタイプです。色んな親がいるんだと思います。
2019/03/17 12:336返信する
No Name
...
私もを挙げたいくらいの気持ち、ということで
本当には挙げません。挙げたことはありません(*^^*)
交通事故に遭うような人生より、温かい陽だまりのような穏やかな人生を娘には送って欲しいものです。他人を傷つけること無しに。
2019/03/17 14:026
No Name
...
そういう教育のおうちで育ったお嬢さんなら、明日香のような扱いも受けないし、ああいう選択もしないでしょうからね。
2019/03/18 18:594返信する
No Name
...
そりゃ褒められた事ではないけど「バチが当たれ」とか「制裁を」とか言ってる方々が怖いよ

まさに人を落としてでないと自分がのし上がれない可哀想な人達だと思ってしまうな
2019/03/16 12:2313返信する
No Name
...
芸能人や実在の人だと当事者にしかわからない事情もあるかなと思うし、マスコミの言う関係者の話なんて眉唾物なのに平気で罵倒できる人には引くけどこれは小説で事情全部わかってるからね。
2019/03/16 12:556返信する
No Name
...
不倫サレ妻かモテない女の嫉妬かなぁって思う。
以前あった東カレ小説で友人の浮気を夫にバラしたのは結婚出来ない友人の嫉妬だったし。
2019/03/16 12:594返信する
No Name
...
↑の方は不倫女。「嫉妬」という言葉で自分を正当化するのに必死なんですね 笑
2019/03/16 13:1614
No Name
...
不倫女じゃないですよー。
ただ、近くにいたサレ妻が私不幸ですオーラ出してて鬱陶しく思ってただけ(同じチームにいるけど友人ではない)。この女が元旦那をチームから追い出したことでさらに嫌悪感。
2019/03/16 13:253
13:16
...
ハハハ。
必死な書き込みしてるのどこのどいつよ
2019/03/16 21:343
No Name
...
逆に、不倫仕方ない、こういう愛もある的なのはアウトロー気取りですか?
法に縛られないアバンギャルドな自分好き。
2019/03/16 23:215
関係ないですが、一言だけ通りますよっと
...
嫉妬ね…笑
ちゃんと手順踏まず身体の関係はある美味しいとこ取り、自分だけじゃなく相手まで周りに叩かれるような立場に相手を置き、貴重な時間を待たせて浪費させ、結婚で釣る
こんな扱いされてる愛人さんに嫉妬なんて発想なかったな。
ま、配偶者に今のところ浮気されたことないし関係ないんですけど。
2019/03/18 18:561
No Name
...
制裁をくだされるほどの事をしてしまっているのでは?
何も悪いことしてない人を貶めたらよくないけどこれは罰を受けなくてはいけない案件だと思う。
自分の身に起きたらどうでしょう?
偽善者ではいられないはず。
2019/03/16 13:1912返信する
自分の身に起きたら。。。ねぇ。。。
...
ほっとくんじゃないかな。
だって、どうしょうもないことでジタバタするのは時間の無駄。
その分、仕事したらお金になるんだし?
ちなみに当方、自営業なので、仕事したら仕事した分お金が入ってくるのでね。
それにお金が入ってきたら楽しいじゃない?
2019/03/16 21:372
No Name
...
サイコパスみたいな明快さですね
2019/03/16 23:196
No Name
...
可哀想とか上から言う方が怖い人。
2019/03/16 13:216返信する
No Name
...
お母さん良い事言うなー
奥さんはちゃんと向き合ってなかったからこうなったんじゃん
旦那をないがしろにしといて不倫したって仕方ないし自分に非がないとでも?
旦那だって気持ちがある人なんだから向き合ってなきゃ心変わりされても当たり前!
取られた!って、物じゃないんだから
2019/03/16 09:2418返信する
No Name
...
向き合ってこなかったっていうけど、大谷がちゃんと言えば良かった話だと思います。お互いに認め合って働いていたはず。
確かに、夫婦だからって甘えてたかもしれないけど、信頼してるからこそでしょう。
別に順番間違えられてこんなに傷つけられはないといけないことはしてないと思う。
この不倫に関して、奥さんにも責任が…はあんまりな気がする。
2019/03/16 11:3124返信する
No Name
...
夫婦は合わせ鏡。奥さんが向き合ってこなかったということは大谷も向き合ってこなかったということ。
大谷は自分の結婚生活を反省してる様子はないし、明日香と結婚しても同じこと繰り返すんじゃないかなぁ。
2019/03/16 11:3728返信する
No Name
...
夫婦として向き合ってこなかったのもそうだし、最初からお互いに恋愛感情ありきで結婚した訳じゃないから、どちらかに本当に好きな人が現れたら別れる結果になっていたと思う。

結婚していても、心惹かれる人が現れる事もある。
そのときどうするかが夫婦で築いてきた信頼関係の強さだと思うんだよね。

確かに奥さんは悪い事してないけど、やっぱり同情はできないな。
恋愛感情がないと解っていて、でもお互い必要としてる
から上手くいってると自惚れてた訳だし。

もちろん大谷と明日香は論外です 笑
状況や置かれてる立場、周りの事を考えてなさすぎでバカなの?と思ってしまいます!
2019/03/16 13:108返信する
No Name
...
夫婦関係が上手くいかなかったことについて奥さん側にも要因があったとしても、
不倫なんかしてしまったらその事を責める権利なんてなくなるんですよ。
2019/03/16 14:5814返信する
それな。
...
物じゃないんだから。
確かにとった…とられた…とかって失礼よね、物じゃないんだからさ。
私だったら言ってやるかも。
ちょっと。。。!!!
私、物じゃないんだからさぁ、やめてくれる!?って
2019/03/16 21:243返信する
No Name
...
本当に!物じゃないんだから、気持ちや心がない前提で傷つけられても困るわ。
大谷の妻への接し方といったら本当に物を扱ってるみたい!
2019/03/18 18:422返信する
No Name
...
お母さんの対応にびっくりした。そして、嘘ついた奥さんに冷たい対応の大谷にもびっくりした。
離婚してない男にそんな簡単に娘預けて大丈夫なんって思うし、嘘ついたことに、奥さんがどれだけ傷ついてるとか考えてないんだなこの男ってなるわ。
第三者の目でみたら、ただのクズなんだけど。
順番間違いに間違えて、傷つけている奥さんへの対応も間違えて、今後正しいことしても反省しなけりゃ意味ない。
奥さん幸せになってほ
しいな〜。
2019/03/16 11:1821返信する
No Name
...
実はそんなに娘のこと大事じゃないんじゃない?大事にしようとした振り、というか最低限のことは言った、じゃあ後は自己責任、ご自由に~みたいな。
2019/03/18 18:380返信する
No Name
...
大谷夫人の性格がどうであれ、妻の立場としては泣いている妻の近くで、本当の愛を証明するだの、幸せになるだの戯言を言っている夫と愛人の存在は許しがたいモノがあります。
2019/03/16 12:1225返信する
No Name
...
うん、それに情けなくなんないのかね、妻がいて妻にそういう想いさせててもそんなこと言えるレベルの軽い男にそんなこと言われて。次は我が身とか気付けないとか本当気の毒。
妻を大事にできない人は、次の妻のことも大事にできないと思うよ、そういう価値観倫理観の人なんだから。
2019/03/18 18:365返信する
Appstore logo Googleplay logo