結婚に向かない男 Vol.7

プロポーズ翌日に前言撤回!?「結婚してほしい」と言ったはずの彼が、突如豹変した理由とは

No Name
...
先日、総合商社勤務の彼と婚約破棄しました。
両親顔合わせも済ませ、順調でしたが、彼から性病を移されたことが分かり....。
もう手を繋ぐことすら汚らわしくて出来ず、お別れしました。彼からは、上司にも報告済みだし考え直すよう懇願されましたが、、
つーか上司って何だよ。入院した私の身体の方を心配しろよ!!!
と私がブチギレて終了。笑

両家の親には、破棄の理由は伝えませんでした。
でも、後日父から「あ
の家に嫁いでいたら、大変な思いをしたと思う。義理のお父さんは、お前を良い介護要員だと話していてゾッとした。実は別れてくれて安堵している」と言われました。
婚約破棄は辛かったけど、彼も、そして彼を育てた家も、やっぱり変だったなぁ。
2019/03/26 09:260返信する
No Name
...
どうでもいいけどBAって20代で中目住めるほどの給料もらってんの

結婚して思ったけど家柄が同じぐらいがいちばん楽なんだろうなと
2019/03/12 08:3322返信する
No Name
...
わたしもそれが気になりました。
高卒美容部員で月収はいくらの設定なのでしょうか。
2019/03/12 19:265返信する
No Name
...
ふつうのワンルームとかなら住めるんでは?
2019/03/12 20:164返信する
No Name
...
中目黒の家賃相場をご存知ないんですね...
2019/03/18 15:430
No Name
...
10代の頃から自立して美容部員、別に誇れることでは全然ない。
2019/03/12 07:3349返信する
No Name
...
私もそう思いました。。笑
2019/03/12 07:3722返信する
No Name
...
立派に誇れることです。

あなたの人格を疑う
2019/03/12 07:3859返信する
No Name
...
そう言いたいんだけど、東カレ的にじゃないかな?それに不必要なモノをドンドン勧める人もいるからそう思われても仕方ないかも。
2019/03/17 08:012
No Name
...
自分とは違う意見の一断片をみて、すぐ人格を疑うなどのwordを引き出すあなたの人格もどうなんだろうと思います。
2019/03/12 07:4725返信する
No Name
...
高校卒業して自立は立派だと思います。その人の苦労や努力をあっさり大したことないと否定するのはやはりいかがなものかと思う。頑張ってきたと誇れるものがあるのは立派。高卒でもしっかりした人はたくさんいますよ。
2019/03/12 07:5972
No Name
...
高卒で優秀だけど、変に意気がってしなやかさや品性に欠ける人もいますよ。確かに仕事では立派な実績があるから会社としては便利なのでリーダーにも抜擢されるけど、現場は風通し悪くて変な空気。
2019/03/17 11:094
No Name
...
中には学費稼ぐひとも居ますがだいたい10代なんて親のお金で学び遊んでますよね?そんななか働いて自立しているということは、税金も納めてているし国民として後ろ指さされる事ではないです。誇りを持って何がいけないのですか?そして、自立してないけれど将来の仕事の為に学んでいる方々も普通に良い事なわけで。
高学歴ではないと、自分に誇りを持ってはいけないのですか?
という私は一応一流大学と言われる大学を出ていま
す。人の学歴にとやかく言う人って実は学歴コンプレックスがありそう。
2019/03/12 09:5330返信する
No Name
...
私は一流大学出てますって情報いる?w
あなたこそ学歴大好きじゃん
2019/03/12 13:5112
No Name
...
それを誇らしいと思ってくれる男性と結婚すればいいと思う。
2019/03/12 11:1720返信する
No Name
...
親のお金で遊んでるパッパラパーから見たら誇らしいのかもしれませんが、こういう10代を生きてきた者としては、別に誇れるようなことでもなんでもありません。当たり前のことです。
2019/03/12 22:207返信する
No Name
...
秀樹はこの先、出世できるのだろうか
2019/03/12 08:225返信する
No Name
...
ママとパパが出世しろって言うならがんばるんじゃない?オェッ!
2019/03/12 08:2913返信する
No Name
...
🤣
2019/03/17 11:020
No Name
...
昔ながらの大企業の役員って育ちのいい人が多い気がします。営業関連の部署は成り上がりも多いですが。
2019/03/12 08:384返信する
No Name
...
振り返ってみれば最初から「?」と思うことはありました→この連載の殆どの登場人物が言ってるのが気になります
2019/03/12 07:1816返信する
No Name
...
恋は盲目ですから。でも結婚相手は目を見開いて見ないとダメですね。
2019/03/12 08:4813返信する
No Name
...
そして結婚したら片目で見る、とは良く言ったモノですね
2019/03/17 10:541
No Name
...
母親の気持ちになって考えると、指輪やドレスの検索が止まらない、次男で口うるさい姉もいないという発想、こんな女性に息子は渡したくないです。
私の息子は0歳ですが……
2019/03/12 08:4916返信する
No Name
...
プロポーズされたら検索しますよー。むしろされる前から結婚を考え出したらします。人それぞれかもしれないですが、少なくとも私は結婚式に憧れがあります。人生の一大イベントですもの。
そんな乙女心も否定されちゃうようなお姑さんがついてくるような人とは結婚したくないかもしれないです。。
2019/03/12 08:5939返信する
No Name
...
表現があけすけすぎて嫌悪感あったのかもしれないけど、すぐ取り消されたとはいえ一応プロポーズされた適齢期の女性がドレス検索するくらいは許してあげてほしい笑
「式場はここ、お料理はこれで引き出物はこれ、このドレスとこの指輪で」くらい縛りがあるお家柄なら見当違いの発言ですみません。

次男、とか姉妹がいない、とかも、おおっぴらに言わないだけでほっとする人はそれなりにいるんじゃないかな
時代が変わって当て
はまらない人ももちろんいるけど、特に親を継ぐような家庭や田舎で育ってるとそもそも家庭の中で長男とそれ以外の扱いとか育て方が違うことも多いから…
個人的には若い時の職場に独身で実家住まいのお姉さまがなぜか多く、兄弟の奥さんの悪口で盛り上がってたのを間近で見てたので義姉妹を脅威に思う気持ちも正直理解できますね…
そんな私は姉のいる夫と結婚しましたが幸いいい人でよかったです
2019/03/12 09:3218返信する
No Name
...
こちらの書き込みで農家出身の母が自分と弟を差別するの訳が今やっと分かりました。何十年も深刻に悩み霧が晴れたように納得しました!
2019/03/17 10:531
No Name
...
私も経験ありますよ。
プロポーズの後に、悪いけど今から会って欲しい人がいると、彼の家に連れて行かれました。
私はプロポーズで舞い上がっていましたし、早速、彼の両親に紹介してくれるのが嬉しかったのですが、家いたのは彼の母親、彼の妹、そしてお祖母ちゃんでした。
そして急遽、私は家族の事から、仕事まで質問攻めにされました。
まるで面接試験を受けている様でした。
その場で、結婚は認めないと言われました。
すると彼の方も、プロポーズはなかった事に…と言い出しまして。
今日の話はまるで自分の過去の話を読んでいる気になりましたよ。
2019/03/12 15:1911返信する
No Name
...
私なんか自分より低学歴、低キャリア、低収入の親兄弟に篩にかけられた事が有りますよ。やはり同じ位の家柄は大切。
2019/03/17 08:101返信する
No Name
...
結婚はだいたい育った環境が似ている2人の方が家族全体ストレスが少ないことが多いですよね。
例外はあるとは思いますが、やはりチャレンジングと思ってしまう親世代は多いと思います
2019/03/12 09:1515返信する
No Name
...
その通りだと思う。
当然と思っている親戚行事や礼儀作法など
家庭のレベルが違うとストレスにしかならないでしょ。
2019/03/12 16:037返信する
No Name
...
反対する親は、結婚生活は楽では無いから心配してるのだけど、それ以外で自分に都合が合うかどうかで反対する親もいますよね。
2019/03/17 08:081返信する
No Name
...
相手が高卒だったら反対するって意見が多いね
反対するのは自由だけど、自分が育てた子供が選んだ人が高卒ってことでしょ(笑)
人の学歴をどうのこうの言うなら、高卒を相手に選んでしまう子育てしたことを後悔しろって思う
2019/03/12 21:024返信する
No Name
...
学歴関係無く人を見れるように育った意味では良い子育てが出来たとも言えるけどね。
2019/03/17 08:051返信する
No Name
...
父京大、母慶応、義父東大、嫁上智、俺三流私立大、家族仲良しです。
2019/03/12 08:5824返信する
No Name
...
義父東工大、義叔父早大、義叔母医師、夫東大、私5流大学卒元BA。とても良くしてくださっています。
2019/03/12 09:0423返信する
No Name
...
5流って一体どんな評価?謙遜し過ぎで面白いです🤣でも良い所にご縁があり何よりですね!
2019/03/17 08:033
No Name
...
理解あるご家庭でよかったですねー
2019/03/12 13:539返信する
No Name
...
なんだか楽しい!✨
2019/03/12 21:305返信する
No Name
...
親のレールでしか人生歩めないなら恋愛などせず、親の決めた人と結婚してください。33歳もなって未だに結婚出来ずにいるんだし
2019/03/12 21:594返信する
No Name
...
そうだ、そうだー❗️
2019/03/17 08:011返信する
No Name
...
「スマホ片手に、婚約指輪とドレスの検索が止まらない」というコメント見て、アホだなぁと思った。

まずは、親に挨拶とかいろいろあるでしょう。
2019/03/12 15:163返信する
No Name
...
どれぐらいのリングを買って貰えるのかなぁとか、懐具合を推し量りながら検索しているんだろうな。
2019/03/12 23:162返信する
No Name
...
でもプロポーズされれば、おねだりを実際しなくても嬉しくなり色々見ますよ。そんなに罪な事?単なる妬み?
2019/03/17 07:571返信する
No Name
...
なんかよくわからないけれど、この女性もちょっと嫌かも。何故なんだろう?
2019/03/12 05:3499+返信する
No Name
...
同意。次男だから結婚しても小姑がいなくて楽チン♫にイラっとしました。
2019/03/12 05:5573返信する
埼玉のロードバイカー
...
秀樹は親のいいなり、詩織は兄弟構成で値踏み。どっちもだな。
詩織みたいな女性は、私自身の肩書きや性格の問題がなくても私みたいな男は絶対無理でしょう。だって姉妹がいますから(笑)
2019/03/12 06:3229
No Name
...
嫁姑問題で離婚した人が
「今度結婚するとしたら、理想中の理想は天涯孤独の人がいい」
と言っていたことを思い出した。
2019/03/12 07:3964
No Name
...
えっ?
結婚するなら家族も当たり前に見ますよ
両親が人格破綻者じゃないか、とか
財産や家柄がありすぎたらしんどそう、とか
宗教にどっぷりの家系は避けたい、とか
病めるときも健やかな時も支え合いたいからこそ家族との関係性や環境も見ます
男女ともそうだと思ってました
2019/03/12 08:2273
No Name
...
めっちゃキツイ兄嫁がいるかもしれないのにねー。
2019/03/12 08:4028
小姑です
...
小姑は絶対欲しいな!小姑大好き!とはなかなか言ってはもらえない、、きっと言われることもない、姑の忠実な手先に見えるかもしれない、常にスパイ容疑かもしれない、、、

そんなダークなイメージを払拭したくて兄嫁に初対面したとき
「小姑です!面倒くさい存在にならないよう努めます!」
って自己紹介したら笑ってた。
きっと相手は
「サメです!人を食べないよう努めます!」
くらいに聞こえたかもしれないけど、あれ
から3年仲良くやってる。
2019/03/12 10:0999+
No Name
...
サメです!のくだりセンスあって好きです。笑
2019/03/12 13:4647
もうすぐ小姑
...
べつに最後に一言てへっみたいな感じで言ってるだけだとおもうけど。値踏みなんてしてる印象はぜんぜん持たなかったけどなあ。
わたしももうすぐ小姑になるので、サメのくだり宣言しようとおもいます!参考になりました!
2019/03/12 16:2734
私も小姑です
...
小姑になってもうすぐ30年。
兄嫁とはそんなに仲良しでもないし、仲が悪いわけでもない。
会ったら普通に喋るし冗談も言う。
兄嫁よりもでしゃばってはいけないと自分では思っている。
性格が合わないなと思う時はあるけど、血の繋がっている兄とも合わないので、こんなものかな?
2019/03/12 23:536
No Name
...
結婚は2人だけの事じゃなく両家が関わる事だから割とリアルな話では?この女性も現実を見ずに高望みな気がする、、、私も将来、子供の教育観点から自分と同じかそれ以上の学歴の人がいいかなーby 一流大学卒業一流企業総合職女子
2019/03/12 07:0366返信する
No Name
...
長い目で見たら同じ価値観人がいいです。
あれこれ望んだ人たちみんな別れていました。
2019/03/12 10:3923
No Name
...
私も息子が高卒と結婚は普通に反対だわ。そんな変なことかな
2019/03/12 11:5238
No Name
...
はい、理想通りになるようどうかがんばってくださいね。
2019/03/12 21:296
No Name
...
学歴、社歴、家柄、パーフェクトで両親が大賛成すると思った相手と結局離婚し、その後再婚しました。気づいたら彼は高卒、専門学校卒でしたがそんなこと結婚生活に何も関係ないですよ(^^;
2019/03/12 22:5818
No Name
...
結婚できなかった負け惜しみに聞こえる。
2019/03/12 07:0337返信する
No Name
...
それ。別れたと後にあれもこれもと悪口言って、酸っぱいブドウって感じがしてしまう。
2019/03/12 07:0723
No Name
...
友人で結婚式の準備までいってからこういうのが分かって婚約破棄したコがいました。披露宴での演出にまで口を出してきて、お母さんやお姉さんにまでスポットライトを当ててほしいとまで言ってきたらしいです。やっぱり思い返せば普段から兆候はあったらしいです。私もそんなエピソードを聞いて、勇気がいったと思うけど破棄して良かったね!と思いましたよ。
2019/03/12 08:4265
No Name
...
うん、これは逃げて正解の地雷男
プロポーズして翌日に撤回してでも結婚出来ないけど好きなんだずっと一緒にいたいって何?
結婚はパパンママンがいい人とするからそれまで一緒にいよう?それとも君は愛人として大事にするとでも言うのかい?
デキル女性は地雷男を上手く奮い立たせて義両親を説得して結婚してこの義両親や姉と上手に距離を測りながらやっていくのかしら?
それより新しい幸せ探そうってなるよ
2019/03/12 09:4736
No Name
...
私もこの女性すごく嫌だよ
外見と小手先で玉の輿狙いの典型だから
私は女性だけどこの男性やめてよかった。
結婚した途端におねだり攻撃始まるかも。
この男性は最終的にはお見合いで条件にあう人をママに見つけて貰えばいいさ。
2019/03/12 10:0526返信する
No Name
...
私は浅はかには感じ無いけど、家柄が違い過ぎるし、彼もコントロールされて板挟み。もし結婚したら思い通りにならなくなると嫁のせいにして、正論翳していると夫が鬱になります。
2019/03/17 07:552
No Name
...
このお話に出てくる人って、要するに結婚したいほど好きだった相手から振られたショックで相手のことを全否定して立ち直ろうとしているんですよね。
気持ちは分からなくもないけど、一度好きになった人を否定することって自分の事も否定する事に繋がっちゃうから、結婚はしなかったけどステキな時間をもらえた。人間として成長出来たって思えるぐらいになれたらいいな。と思います。
2019/03/12 15:012返信する
No Name
...
ムリ!
この場合女が悪いのは見る目がなかったことだけ
あとは全部男側の事情がふざけてる
人生には躊躇なくゴミ箱にポイする案件もある
人でなし相手には私or俺にも問題あったのかも・・なんて思う必要ない
入った会社がブラックだったのが自己責任って言ってるようなもんだよ
2019/03/12 15:2910返信する
No Name
...
無理な人は、成長ができない残念な人だと思いました😎
2019/03/12 16:534
No Name
...
入った会社がブラックは結構自己責任w
2019/03/12 18:004
No Name
...

そう思う。ブラックって職種とか離職率とかで判断できるよね。自己責任の部分は大きい。
2019/03/12 19:566
No Name
...
見る目がなかった事を反省すれば、次の恋愛では最初から両目をバッチリ開いて相手をみますよ!
2019/03/12 23:581
No Name
...
そんなダメな男を好きになってしまった事がダメでしょー。
2019/03/12 23:590
No Name
...
私の職場も離職率が酷く、数ヶ月でかなりの数が出入りしていたそうで、外部からも質問されますが、上からは真相は聴かされず適当に嘘が無い程度に説明しますよ。
2019/03/17 07:520
No Name
...
結婚できない男って言ってる女性も、結婚できないよねー。
だって、一つの別れに成長してないから。成長しない女
2019/03/12 23:571返信する
No Name
...
どのエピソードもよくある話だと思う。
男性側が医者の家系の場合だと、一流大学出て一流企業勤めてる女性でも、NG出たりするよら
2019/03/12 05:1970返信する
No Name
...
夫が旧帝大医学部卒の医師ですが、母親から看護師とは結婚するなと言われていたようです。私は看護師ではない大卒医療関係者ですが、母親は非医療関係者で看護師がどのような仕事かもわからずに何を言ってるんだと感じました。
2019/03/13 16:076返信する
No Name
...
看護師を嫌う意味は分かりますよ。一般良識から外れている人は案外多いです。内面も職業柄段々とキツくなり、多忙な職場で我儘な医師や患者に振り回されるだから気持ちが荒んで、自分より立場の弱い職員にパワハラ。私が姑ならやはり反対しますよ。
2019/03/17 07:473
No Name
...
申し訳ないが、子どもが高卒の方と結婚したいと言ったら、賛成はできないなあ。
2019/03/12 06:3676返信する
No Name
...
親としては子供の結婚相手はお互いに協力して高め合ってくれる方がいいと思います。息子がそれなりの立場を持つ人間に育ってたら、高卒の女性は反対します。 皆がそうでは無いでしょうが、知性、子供の教育への影響、親戚への気配り、そういう点で高卒や下位大学より一流大学の女性の方が出来る可能性が高いですから。企業が学歴で足切りするのと似てるかなぁ。
2019/03/12 07:0944返信する
No Name
...
親がいろいろな理由で反対なさるのはよくある話
問題は反対されたら結婚辞めるって子どもの側ですよ。
親の価値観と自分の価値観が違うならそれは仕方ないことなのに、親の価値観で反対されたから結婚しないってそんな人と人生歩めますはん。
2019/03/12 08:2738
No Name
...
寧ろ一流大学出ている人の方が気配りとか微妙な人多い様な…私の周りだけかな。
どこ卒業とかどこ所属というよりその人の人間性は大事だよね。一流でもクソはクソっていう人間は一定数いるし、本当に立派な人もいるし。割合の問題かもしれんが性根の判断は学歴とかでは難しいよ…モラハラ気質は高学歴に多いのを考えると何が良いかなんて本人同士にしかわからないよ…。
立場が気になる人達は結果的に嫁姑問題や親戚問題で揉める
よね。。。家柄どうこうって大半の人間は農民出身じゃん、武家なんぞ屍の上に成り立ってきただけじゃんと思うが…。

庶民は大人になった子供の事は口出しせずがベストだと考えております。強く生きてくれればそれで良いです、本当。
2019/03/12 08:4748
No Name
...
旦那さんはエリートっていうヤツですが、私は専門学校卒です。
義両親に全く反対されなかったし、今も良くしてもらってる。
学校の問題だけでとやかく言う小さな人達じゃなくて良かった。
2019/03/12 09:1847
No Name
...
彼は幼稚舎から慶應で私は国立医学部ですが、世間的には釣り合わないのでしょうか。最近家柄の違いとか不釣合いでないか心配です。
2019/03/12 21:025
No Name
...
ウチの会社高卒の男性、女性、外国籍の管理職が年収4000万以上稼いでますが。。。
2019/03/12 08:0925返信する
No Name
...
仕事の能力が高いのと結婚相手に相応しいのはちょっと話が違うような。
それにそれはあなたの会社だからであって、たとえ能力があっても高卒には機会すら与えられない職場はまだまだ多いと思いますよ。
2019/03/12 08:1748
No Name
...
レアケースを取り上げて反論しても・・・
正規分布の上位が凄いのは認める。その中央付近を比較すると一流大学に結婚でも就職でも分があるのは当たり前でしょう。
2019/03/12 08:4931
No Name
...
成り上がりっぽくて嫌だわ
2019/03/12 11:4611
No Name
...
有名企業への就職とかまさにそうですよね 募集要項が大卒以上、、、(総合職など)
2019/03/12 08:2225返信する
No Name
...
ある程度のフィルターは必要。
教養のレベル感が異なると、お互いに不幸だと思います。
2019/03/12 11:1629
No Name
...
私の姪は知識や教養所か我が家から大学の学費援助しても一言もお礼が無いです。
2019/03/17 07:040
No Name
...
まー若いうちわね、そのうち両親も、結婚してくれれば誰でもいいって言い出すから笑
2019/03/12 09:3246返信する
No Name
...
本当それ!
2019/03/12 10:0121
No Name
...
息子さんを一流大学、高収入に育てあげてから言ってください。
2019/03/12 12:3015返信する
No Name
...
ほんとですよね。
学歴で判断する人って今まで狭い世界でしか生きてこなかった人のかなぁって思う。
2019/03/12 12:5120返信する
No Name
...
こういう親に育てられた子は辛いだろうな。
2019/03/12 13:4515返信する
No Name
...
えっ!プロ野球選手とかでも??
2019/03/12 15:045返信する
No Name
...
プロ野球選手そんなにいいです?
花が咲くのはほんのひと握りでほとんどは芽が出ないまま引退、
運良く活躍してもいつケガをするか、クビになるかわからない、
年俸高そうに見えるけど稼げる期間が短いから生涯収入考えたら…??
努力して夢を叶えたってとらえると素晴らしいと思いますけど、
結婚相手として優秀かって言われると…微妙?
結局は人となりじゃないですか?
2019/03/12 17:5713
No Name
...
大丈夫!あなたは相手にされる事はないから!!
2019/03/12 23:542
No Name
...
別にプロ野球選手に相手にされたくないw
2019/03/13 02:327
No Name
...
学歴で差別する方いらっしゃるのは残念です
2019/03/12 16:2911返信する
No Name
...
本人の学歴っていうより娘を大学に行かせなかった家柄のことを心配してるんだと思う。
この手の人は。
2019/03/12 19:2119
No Name
...
価値観の違いですよ。
2019/03/13 16:024
No Name
...
かなりの方が賛同されてて、ビックリです。
2019/03/12 17:308返信する
No Name
...
私も学歴は関係無いと信じたいですが、新卒で入社した会社の配属先は、高卒のお局様が仕切っていて、彼女は学歴コンプレックスでいつもギスギス。容姿がのび太君に似てるので優しそうに見えても中身ジャイアン。大卒や院卒に上手く遇らわれていましたが、業務の効率は下がりますし、どこの職場でも同じような人はいて、お客様も見抜いてます。こっそりその人について言及してくれる人も必ずいました。だから企業は学歴を指定したり、面談以外、筆記試験で性格を見るのは当然だと思います。
2019/03/17 07:401
No Name
...
わたし運良かったんだなぁー(@ ̄ρ ̄@)
高齢低スペックでも、良いおうちに受け入れてもらえたよ
2019/03/12 19:2215返信する
No Name
...
それは本当にラッキーです。羨ましい!
2019/03/17 07:414
No Name
...
子供を所有物化しているコメントで
背筋が寒くなりました
親とは、自立する個人を育てるのが役目なのに、人生の選択とやかくいうのt
2019/03/12 22:049返信する
No Name
...
うちみたいな話。だから夫の言う事が数日後にコロコロ変わる。結婚の話が保留になった事が有りました。義母や義姉は学歴が私よりも低く無職を棚上げし、その間義実家は私が稼げるかどうか調べ上げていたようです。最初は専業を押し付け、後で嫌味が段々と酷くなり働かざる得ない状況にされたり、保険の受取は妻ではなく義母。旅行や年間行事でスケジュールも狂わされ。変だと思ったら私に相談も無く自宅建て替えや学費の援助をする羽目になり、それを私にバレないように、私が原因で老後の資金が足りないと言い掛かり。ようやく保険の受取は私に変えましたが、また何か企んでの事だからウカウカ喜べない。顔合わせで穏やかな家族だとスッカリ騙されましたが、とんでもない詐欺一家。今になり不可解な言動の付箋が回収されてきました。
2019/03/16 23:110返信する
No Name
...
直下に反対するのではなく、しばらく見守って、判断できる親になりたい。
自分には良くないと思えても、「あなたがどうしてもと言うならすればいい」と言えるような、親子の距離にしたい。
2019/03/12 10:1214返信する
No Name
...
私は一旦反対するっていうのも1つのやり方かなって思います!
親に一度反対されても説得しようとするほどの熱意や覚悟があるのかを確認するために。
まあ、自分の子供を試すような方法なのでスマートではないかもしれませんが…
2019/03/14 17:492返信する
No Name
...
わかった!批判している方々、外資系BAってところが、美人でコミュニケーション力ありそうな雰囲気が腹立たしいのかな。
2019/03/12 09:575返信する
No Name
...
違いますwww
2019/03/12 14:019返信する
No Name
...
外資系BAは美人というより、メイクの濃い人というイメージです。
2019/03/12 19:2810返信する
No Name
...
あと
香水臭い
2019/03/13 20:482
No Name
...
外資系BAって。笑
全員が語学堪能とは限らないし、むしろそれがウリでもないだろうし。
わざわざ外資系とアピールする意味がわからない。
2019/03/12 23:135返信する
No Name
...
自分の子供には幸せになって欲しいと思う幸せの価値観が同じ人を選んでくれると信じたい。
2019/03/13 00:393返信する
Appstore logo Googleplay logo