美しすぎる断面にくぎ付け!極薄生地×自家製クリームが織りなす“本物のミルクレープ”が新宿に上陸!

ミルクレープの生みの親が手掛ける逸品が人気を集めている、関西発の“重ね菓子”スイーツブランド「casaneo(カサネオ)」。

大阪と吉祥寺でしか直接購入ができなかった、“本物のミルクレープ”の首都圏進出を心待ちにしていた方も多いのでは?

そんな皆さんに朗報!この度、待望の新店舗が「小田急百貨店 新宿店」にオープンしたのだ。

お家で楽しむのもよし、手土産として贈るのもよしな万能スイーツを早速チェックしよう!

「ミルクレープ」

“本物”と称される「casaneo」のミルクレープ。その唯一無二の食感を生みだす秘訣とは?

唯一無二の食感として、最もこだわったのが極限まで薄くした20層のクレープ生地。フォークのすっと入る質感を重視し、たどり着いたのが「casaneo」のミルクレープだ。

オリジナルクリームは、自家製カスタードと生クリームをブレンド。味の決め手となるカスタードは、原材料となる卵へのこだわりはもちろん鮮度も大事にしており、その日に必要な分だけのカスタードを毎朝シェフが作っている。

それらが融合することにより、しっとりなめらか、そしてさっぱりとした口当たりのミルクレープに仕上がっているのだ。

こだわり抜かれた絶品ミルクレープがこちら!

※価格はすべて税込

「ミルクレープ」

価格:カットサイズ 501円/12cm 2,268円/15cm 3,571円

ミルクレープの生みの親がたどり着いた、驚きの新食感が人気の逸品。

向こうが透けるほど薄いクレープ生地と、鮮度にこだわったオリジナルクリームが織りなすなめらかでさっぱりした口どけが癖になる「casaneo」の代表商品だ!

「ミルクレープ ダブルショコラ」

価格:カットサイズ 540円/12cm 2,484円

親しみやすい風味でのどごしが良いクリームと、ほろ苦く固めのクリームの2種を使用。

チョコレートの甘みを感じつつ、すっきりとした後味が楽しめるのが魅力。

「ミルクレープ いちご」

価格:カットサイズ 681円/12cm 3,024円

いちごをイメージした淡いピンク色のクレープ皮に、自家製いちごジュレをサンド。フリーズドライのいちごを混ぜたさっぱりと食べやすいクリームを合わせた一品。

天面をいちごチョコレートのガナッシュなどで華やかに仕上げた、いちご尽くしのミルクレープだ。

<季節限定>
「ミルクレープ 抹茶・きなこ・黒蜜」

価格:カットサイズ 756円/12cm 3,402円

抹茶をベースとしたきなこのクリームに黒蜜ジュレを忍ばせ、味わい深く仕上げた季節限定ミルクレープ。

天面に大きめの生クリーム、黒蜜ジュレ、金箔を載せたシャープなデザインが目を引く。

食べる際に黒蜜ベースのシロップをかけることで、自分好みの味わいを楽しむことができるのも嬉しい!

ちょっとした手土産にぴったりの焼き菓子もご紹介!

「バニラ香る2枚重ねのリーフパイ」

価格:2枚入り 486円/4枚入り 972円/6枚入り 1,458円

コクや風味が特徴のきび砂糖を混ぜ込みさっくりと焼き上げたパイ生地で、バニラが香るなめらかなクリームをサンド。あえて砂糖を表面に残すことで、見た目と食感にアクセントをプラス。

幾重にも重なったパイ生地をさらにクリームと重ね合わせた、絶妙なハーモニーをご堪能あれ!

「8層生地と3層クリームの手焼きケーキ」

価格:4個入り 886円/6個入り 1,329円/12個入り 2,657円

丁寧に焼き上げた生地8層と、チョコレートクリーム3層、合わせて11層を手作業で重ねることで、ミルクレープのような親しみやすい味わいと美しい層が楽しめるオリジナル手焼きケーキ。

「プレーン」・「いちご」・「チョコレート」の3種のフレーバーをご用意。

■新店概要


店名:casaneo 小田急百貨店 新宿店
住所:新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店 B2F
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休(小田急百貨店 新宿店の休業日に準ずる)
電話:03-3342-1111(代表)
HP:https://www.suzette-shop.jp/shop/c/ccasaneo/

【問い合わせ先】
TEL:0120-031-718(お客様相談室)

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo