• PR
  • 今夜の女子会やデートにも!丸の内OLがあつまるラウンジみたいなピッツェリアが最高に使える!

    丸の内ワーカーが有楽町エリアで切望していたもの。それは、ゆったり寛げる“大人ラウンジ”なレストラン。

    仕事終わりの食事を楽しめるのはもちろん、オールデイや週末も含め、日常的に使える店となると、実はこの界隈で探すのは難しい。そう感じていた人は多いだろう。

    だが、有楽町駅の目の前、東京国際フォーラム内に まさに求めていた“大人ラウンジなピッツェリア”、『800°DEGREES』が新たにオープン。

    さらに、オープンを記念して、東京カレンダーとコラボした贅沢なピッツァが本日から1カ月間、3月15日(金)~4月15日(月)の期間限定で登場!

    今だけの、豪華食材をふんだんに使ったプレミアムなピッツァがお目見えするので、見逃せない。

    ■大人にふさわしい上質な空間を日常使いできる、カスタマイズピッツァの専門店

    ※価格はすべて税抜き

    LA発、カスタマイズができる本格ピッツェリアとして新宿に1号店をオープンした『800°DEGREES』。

    南青山に続く国内3号店としてこの2月、東京国際フォーラム店がオープンした。

    ベースピッツァ5種とトッピング約40種類を自分好みに組み合わせてオーダーできるという“セミカスタム”というスタイルが人気の同店。


    華氏約800度の薪窯で約90秒。目の前で香ばしくで焼き上がるピッツァを見られるライブ感は、大人でもワクワクするほど。

    ピッツァの生地はすべて店舗で作り、さらにトッピングはどれもひと手間加えたアレンジがされているので、想像のさらに上をいくひと味もふた味も異なる本格ピッツァが楽しめる。

    東京国際フォーラム店がこれまでの既存店と異なるのは、空間そのものが“大人ラウンジ”と呼ぶにふさわしく、洗練されている点。

    仕事帰りの1杯、デート、女子会、大人数での会食など…。丸の内で働くハイスぺ男女が集う、モダンでスタイリッシュな空間なのだ。


    ■会社帰りの平日デートは気取らず、でも大人な雰囲気で


    初デートでも、交際歴の長いカップルでも、2人が居心地よく過ごせるのは、肩肘を張らず、それでいて上質な空間と料理がある店であることは間違いない。

    そういう意味で、『800°DEGREES』は天井高で開放的な雰囲気を残しながらも、中央にはバーカウンター、奥にはゆったりとしたソファ席がある大人の設え。

    海外のピッツェリアにいるような高揚感に包まれながらも、リラックスできるカジュアルさで、理想的な空間と言える。

    ボトルオーダー(¥2,800~)可能な本格的なワインを合わせれば、より贅沢なものになるだろう。


    ■大人の女子会もお洒落に、スペシャルに!


    全面ガラス張りの窓側には、ベンチタイプのソファ席。

    東京国際フォーラムの中という特殊な立地ゆえ、行き交うワーカーの姿と店内の照明がガラスに写りこみ、独特の近未来的な雰囲気をも味わえるのもここならでは。

    また、“セミカスタム”だけに、それぞれがどんなピッツァをオーダーするかであれこれ相談するのも、女子会を盛り上げる要素のひとつ。

    サラダなどのアラカルトやソフトドリンクも豊富なラインナップなので、いつ誰と訪れても楽しめるはずだ。


    ■店内の最奥には、選ばれし者のみが集う秘密めいた個室も完備!


    ぜひともブックマークしておきたいのは、コース限定で利用できるプライベートルームの存在。

    入ってすぐのマントルピースにはピッツァを焼く薪、正面にはライブラリーのような書棚をイメージしたデコレーションで、ラグジュアリーな雰囲気たっぷり。

    プライベートのちょっとしたパーティからビジネスユースまで、この界隈で大人数が集まる際も、なんなくさばけるからありがたい。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo