金曜はワイワイ飲み会だ!寿司もつまめてお酒も飲める最強な店!

今夜は金曜の夜だし、やっぱり飲みに行きたい!

仕事仲間や友人同士で訪れるなら、やはり気取らずゆったりと過ごせる店がいい!

今回はゆったりできるのはもちろん、鮨も1貫から気軽に頼めちゃう人気店『肴や 呉平』を紹介しよう。

ネタケースの目の前のカウンター席に座ればカウンター寿司気分も味わえる

1貫から注文OK!本格江戸前鮨を気軽に

JR品川駅から徒歩3分ほどのオフィス街に位置する『肴や 呉平』。15年前にオープンして以来、客足が絶えることがない人気店である。

銀座に本店である鮨割烹を構える『肴や 呉平』。本店より気軽に鮨を楽しめる場を作りたいという想いから、同店をオープンしたという。

鮨の他にも、豊洲(旧築地市場)で仕入れる鮮魚を使用したお造りから、岩手県産の「みちのく清流鶏」を使った焼き鳥まで、幅広いメニューを提供している。

「上にぎり」(10貫 2,150円)

そんな同店を訪れる人のお目当ては、1貫から気軽に注文できる「鮨」だ。メニューに目を通すと、寿司屋かと思うほどの品揃えの多さに驚かされる。

「貝ひも」(150円)や「こはだ」(200円)、「まぐろ」(250円)など定番ネタはもちろん、「ぼたん海老」(400円)や「生うに」(400円)、「つぶ貝」(400円)などの高級ネタまで、40種以上が揃っているのだ。

食事の合間に鮨を挟むもよし、〆に頼むもよし!

居酒屋という誰もが気軽に訪れる事ができる店で、1貫から鮨をつまめるのは有り難い。しかも、本店の鮨割烹で修業した板前が握る本格江戸前鮨であるのだから、言うことなしだ。

夜になり店内を見渡せば、カウンター寿司気分を楽しむ女性たちの姿や、好きなタイミングで好みのネタを次々にオーダーする男女、〆に「特上にぎり」(12貫 3,150円)を数人でシェアするグループと、それぞれ好きなように鮨を楽しんでいる。

「呉平 八点盛り」(3,500円)

旬の魚介が美しく盛られたお造りも絶品

『肴や 呉平』を訪れたならば、鮨とともにお造り「呉平 八点盛り」も注文して欲しい。

その日、豊洲で仕入れた魚介のみを使用した、見た目も美しいお造りは口の中で魚介が踊るほどフレッシュ! 少しずつつまみながら、酒をちびりちびりと飲むひと時は最高の贅沢だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo