結婚できない女〜Over 35〜 Vol.10

結婚できない女が考えた、一発逆転の秘策。エリート外国人を狙うOver35歳の野望とは

No Name
...
凄い矛盾しているのに、それを指摘する人の声が少ない。
やはり女性は、不利なことは男女平等を主張するくせに、自分が払わなければいけない時は、レディーファーストを主張する、都合のいい人種だなぁ。
2018/12/18 08:3424返信する
No Name
...
わかってるんだけど理想はそうだよね笑
でもそれを仕方ないなーって言って全部叶えてくれるうちの夫最強笑
2018/12/18 09:5410返信する
No Name
...
払ってもらって平等だと思ってるわたし。
2018/12/18 11:296返信する
No Name
...
男女平等と思ってない女性もいますよー、総理大臣もまだ、天皇も女性はダメ、医学部受験も弾かれる(笑)、出世も遠回り。生まれた時点で男性からは周回遅れみたいなもんです。だからお支払いがどうとかそんなレベルじゃない立場の差があるわけです。なんなら全部払うから性別交換して下さい(笑)。
2018/12/18 12:3913返信する
No Name
...
そういえばさー、奈良県かどっかに女性が入れない聖なる山ってあるよね。
女性が入ると汚らわしいそうなんですけど、それ聞いてむかつくの私だけ?
2018/12/18 15:267
No Name
...
あれは、たしか何かの仏教の派閥の一つだから、私に影響ないし、あんまり気にしてない。(笑)
2018/12/18 15:534
No Name
...
女人禁制はまだまだあります。根底のロジックを歴史を含め紐解かなければ納得出来ないと思いますが、そもそも役目、宿命が完全に男女で全く違いますので、、、簡単にいうと太陽と月くらいの差はあります。そうなってるにはなってる理由がありますので調べてみられるとムカつきもしなくなると思います。単に男性優遇という意味合いだけに捉えられますけど。
2018/12/18 16:434
No Name
...
女人禁制=ムカつく=無知
2018/12/18 17:046
...
なんかもっともそうな事言って、私ちゃん頭いいでしょう〜♪ってひけちらかしたいだけの人=無知
2018/12/18 19:143
それ、
...
私もムカつきますわ。
でもそれを無知とくくられてもねぇ。上の方に激しく同意。
2018/12/18 19:455
No Name
...
人は本当の事 言われると怒る。
2018/12/18 21:141
No Name
...
低俗だと理解出来ないから怒るもあります。
2018/12/18 21:195
No Name
...
そだね、頭悪い人ほど怒りっぽい。キャパ小さい
2018/12/20 04:262
...
へー、だったらあなたはそんなに頭がいいんだ。
こういうくだらないコメントの書き方からみると、頭良くは見えないけどね。
2018/12/20 13:261
No Name
...
男性禁制のところもあるよ
2018/12/19 00:052返信する
No Name
...
修道院とか?
2018/12/19 03:180
No Name
...

皇室の一部の施設にある
何かを祀ってあるところだと思った
2018/12/19 11:442返信する
No Name
...
一発逆転どころか、出産妊娠育児によって地に落ちる可能性だってあるのに、36歳にもなって思考がお子ちゃまね…。
2018/12/18 08:525返信する
No Name
...
ていうか、そんなことで劣等感を挽回するっていう思考がヤバいでしょ。毒親まっしぐらだし
2018/12/18 10:1112返信する
No Name
...
でも、実際にいます。子どもで挽回って親。
2018/12/18 10:167
No Name
...
毒親路線じゃん。それにそんな思考じゃ、お受験の親面接も厳しいと思うよ。

そんなことより、まず自分なのに。
2018/12/18 10:224
No Name
...
ほんと。子供は親のアクセサリーじゃないから。子供にもちゃんと人格あるから。
2018/12/18 11:473
...
私の親にぜひそう言ってもらいたい。
私は結構いい年になってから生まれた子供なので、それか親の出身地が九州だからっていうのも問題なのかもしれないけど、子供を私物化しようとして、親の言うことを聞かないとキャーキャー怒鳴り散らかされていた。
行く学校も付き合う相手も就職も全部親の干渉下で。
私は親のロボットかといつも思っていました。
2018/12/18 15:063
No Name
...
そういうお母さん結構いますよねー
2018/12/18 15:351
No Name
...
白人の中で、アジア人女性ばかりど付き合う(現地で生まれ育ったアジア系ではなく、外国人としてのアジア人)男性は要注意なことがあります。
言葉の優位性などからか、支配欲が強い、優位に立ちたいという男性が結構います。
こういう方、日本にも結構います。
私もそういう従順なアジア人と思われて、話をしているうち
意見をはっきりいってびっくりされたことあります。
だから、外国人だから付き合いたい…という考えはど
うかなぁと思います。
まぁ、お互い様ですかね。
2018/12/18 08:5819返信する
No Name
...
フィリピン女性を追っかけている日本人男性も、そういうのが多いような気がする。
日本の女では手に負えないから、フィリピンだったら経済状況も良くないだろうし、男の言うことを何でも聞いてくれるんだと思ってる。
可愛い女の子ににっこりされるとつい尾っぽ振っちゃうんだよね。みたいなことを聞いたけど、実際は、自分の支配下におけるからなんでしょ。
2018/12/18 14:3112返信する
南国の人は、
...
みんなそのニッコリっていうのはあるんだけど、その影に隠れている野望というか、日本人の男、金持ってるからって言う本心もあるよね
2018/12/18 15:337
No Name
...
「ん?そんな言うほど若くないよ。26歳」って36歳のオッサンが言っちゃう?
2018/12/18 09:0115返信する
No Name
...
オッサン…
2018/12/18 13:462返信する
No Name
...
チケット代金をどちらが払うかなんてどうでも良くない?重要なのは愛を育む事なのに。お金に支配され過ぎ。
自分がいい男からモテないからと言って日本人男性全体をロリコン扱いするのも自己愛が過ぎる。
2018/12/18 09:4535返信する
No Name
...
よくぞ言ってくれました!
2018/12/18 12:415返信する
No Name
...
ほんと、みんな愛が足りないんじゃない?(笑)
2018/12/18 13:444
No Name
...
ほんと他人様の家計配分とかどうでもいいわ。なんでこんなに熱くなってるんだろ
2018/12/18 16:305
No Name
...
ほんとほんと!
2018/12/18 20:511
極論すぎませんか?
...
確かに大切なのは愛を育む事なんですけど、そんな何でもかんでも、きっちりきっちりきっちり割り勘にされてたら窮屈で愛もはぐくめませんよ。

これって2人でビジネスをやってるんじゃなくて2人で恋愛してるんでしょ?
だったら、もう少し “割り勘” とか “年収比率” とかって神経質なこと言ってないで、お互いある時にある人が出すみたいな感覚でいいんじゃないかな?
じゃないと愛なんて育めないような気がする。
私の相手は日系ブラジル人だけど、ある時は彼が全部出します。だけどやはりやりくりが大変な時期は私が全部出しますよ?
2018/12/18 13:497返信する
No Name
...
考え方はその通りだけど、ハイシーズンのイギリス往復航空券代はどうでもいいとは言えない金額だよね…苦笑
2018/12/18 20:585返信する
No Name
...
それに彼は会社から一時帰国費用を支給されてる可能性ありますよね。💰
2018/12/19 00:3510
No Name
...
主人公さん、外資系化粧品会社勤務と書いてありますが、職種はなんだろう。
2018/12/18 09:483返信する
No Name
...
本社勤務なのか販売員なのかでタイプ違うよね?
2018/12/18 10:064返信する
No Name
...
本社勤務でキャリア積んでるなら(人事とか経理とか法務とかのキャリアあるなら)別業種に転職しちゃえばいいのに

それが出来ないのは、美容部員だから?
2018/12/18 10:202返信する
No Name
...
本社路線でキャリアメイキングできる子なら、この主人公みたいな思考にならないと思うなぁ…
2018/12/18 13:343
No Name
...
それね。外資美容業界のキャリア形成ってどうなんだろね
2018/12/18 11:403返信する
No Name
...
マーケティングとか花形ですよね。
化粧品ってイメージ戦略が一番大事な様な。
2018/12/18 20:353返信する
No Name
...
化粧品のマーケティング、奥が深そう。
@cosmeさんとかそれ専門の企業もありますしね!
2018/12/18 21:432
ヨーロッパ在住
...
外国人は男尊女卑が無い代わりに割り勘なんですよね。。
アジア圏、イスラム教、黒人はタクシー代までくれるけれど
ヨーロッパ系は、、皆無です!

其れまで、港区女子な生活を送ってきたので当初は本当に愕然としました。

現地の女の子達も男の子を評価すの基準が、外見、センス、ユーモアなど。。彼はお金持ちで良い条件!みたいな事を言うのはアジア系とロシア系女子


東京の外銀で働くスウェーデン人はこんな事を言
ってました。「 女性に御馳走するのは失礼だろ。彼女の身体目当て食事代を支払っているみたいじゃん。売春婦とデートしている訳じゃない
2018/12/18 10:0720返信する
おじさそ
...
スウェーデン人、熱い!もうほんとエロいことする気満々で食事代とか払ってます笑
2018/12/18 11:038返信する
No Name
...
久々おじさそジャジャジャジャ~ん♪
2018/12/18 11:092
No Name
...
噛みながら登場
2018/12/18 17:113
No Name
...
↑笑笑
2018/12/18 18:432
No Name
...
そここそ女の腕の見せ所なんじゃないですかね?
やりたい→ご馳走する→やらせてもらえない→でもまた会いたいみたいな。
逆に女の方も奢ってくれたからやりたいんだなって理解しやすいし、そのシステム悪くはないと思う。
2018/12/18 20:562
BBA壱號機
...
上の方、どなた様か存じ上げませぬが、おじさそにはそのようなマニュアルすら通用しない次元かと思います。おじさそは最早、仙人です☺️
2018/12/18 22:541
BBA壱號機
...
噛み噛みで登場するおじさそ可愛い♡
2018/12/19 02:281
なんかその言い方も、
...
ちょっと聞けば耳当たりの良い感じで納得なんだけど、よくよく考えてみたらなんか殺伐としすぎてない?
なんか男側が、金払うんだから元を取らなきゃ…みたいな考え方をするというのが見え透いちゃう。男女関係ってそんなもんじゃないじゃん。彼女を喜ばせたい。彼女においしいものを食べさせてあげたいって言う感覚、愛の1つだと思うんだな。
愛は利害関係じゃないよね?
金払ったんだからヤラせろみたいな考えを、このスウェ
ーデン人の男性はいつもしているのだろうか。
2018/12/18 14:168返信する
No Name
...
基本自立した平等な関係でも、誕生日やクリスマスなど記念日には奮発したりしてもらえる夫婦や恋人って良いな♡
2018/12/18 11:568返信する
No Name
...
会いに来て欲しいからチケットプレゼントするよ!って嬉しいですよね^ ^それで今度は私が日本に招待するわ!ってしたいな!
お互いを喜ばせる気持ちが見えればそれで良し。
2018/12/18 20:324返信する
No Name
...
在米で北欧出身の旦那がいますが、最初は生活費はほぼほぼ折半でしたが、旦那の収入が上がるたびに彼が多く支払ってくれるように!

昔から外でも家でも全てレディーファースト。
実家に帰ると何もしない私をみて、父に晩酌くらいしなさい!と怒られます。笑

外国人男性も教育次第かと!
2018/12/18 11:565返信する
欧米では、
...
女性が男性にのお酒を注ぐってevening ladyみたいだから嫌と言う男性が多いです。
特に、ホステスクラブに行ってタバコに火をつけられるのってすごく嫌だと前、欧米人男性が言っていましたね。
2018/12/18 15:103返信する
No Name
...
女性がグラスに注ぐはないですね。料理取り分けも男性がサーバーでさらっとやる方がかっこいい。女性がやるのは日本の女中文化というかね。
2018/12/18 15:268
ああ、そうか。
...
女中文化ね。
納得しました。
結局外資でも、日本人がいる限りそうなのよね。日本人と仕事の後お腹すいたからちょっと食べていく?って言う話になっても結局私がお酒をつぐ係で、男性は私についでくれるわけでもないし。
私は結局女中。
それが嫌で外資で働いてるのに。
まぁノコノコとご飯食べに行った私が悪いんだわ。
これからは行くのやめよう。
2018/12/18 15:493返信する
No Name
...
よく考えて下さい。洋服着るようになって100年経ってない国ですよ。見た目は変わろうともそんな簡単に価値観は変わりません。でも、スマートな人は女性にはボトルは持たせませんよ。上司だろうとサーブとペイは男性がさらっとします。結局は育った環境だと思いますよ。
2018/12/18 18:548
...
その通りですね。どうもありがとうございます。そう思って、かわいそうな人とでも思っておく事にしよう
2018/12/18 19:064
No Name
...
旦那自慢(笑)
2018/12/18 12:076返信する
No Name
...
私、旦那自慢したことない。自慢するために結婚するわけじゃないし。まぁ自慢できる箇所がないのも事実だけど。
2018/12/18 13:382返信する
No Name
...
私もそうですね。あ、その前に私自身がそんなに自慢できる人間でもないですけど(笑)
2018/12/18 13:542
No Name
...
自慢噴火中。
2018/12/18 15:223返信する
No Name
...
誰も聞いてないしね(笑)ほぼ読み飛ばしてる私
2018/12/18 15:335
No Name
...
子供は親のアクセサリーじゃない。
2018/12/18 12:093返信する
No Name
...
子供自慢がエスカレートすると、毒親になりそう。
2018/12/18 13:551返信する
No Name
...
親が欲しくて産んだ子は、親の人生を満たす為のツール。ペット感覚で、その子が死ぬまで見届ける事も出来ない。勝手に自分の為に産んでる事に気付いて欲しい。ましてや計画的にハーフなんてブリーダーと変わらない。生まれて来てよかったと思ってなくても親は責任取らないわけで、エントリーしてないトライアスロンに参加させられるようなもんよ(笑)
2018/12/18 19:025返信する
野望
...
ってほどの内容ではなかった気がするけど、自己矛盾に気づいて終わって安心しました。
2018/12/18 14:403返信する
No Name
...
どうしても日本は男女平等の中にも男を立てる文化は40代位だとまだありますね。
でもその頃は今の若い子達みたいに割り勘文化もあまりなかったし、エスコートも自然にできる人が多いかな?
育った環境もあるだろうけど。
外国人の方もそういう人いますよね?
2018/12/18 15:092返信する
No Name
...
外国人と十把一絡げに言われてもなんですが、アジア系は、女性を下に見ているのかどうなのかは知りませんが、大体男性が支払う文化ですね。
欧米では、割り勘多かったです。
でも、それは女性を対等に見てくれているからだと好意に受け止めていましたけど、あまりにも割り勘が多いと愛もないのかなと感じる時もあります。
愛があれば、何かその彼女のためにしてあげたいと思うのも男ですよね?
2018/12/18 15:123返信する
No Name
...
アンミカさんの旦那さんも結構なセレブなのに完全割り勘だってアンミカさんが以前テレビで言ってたので海外では普通なのかもしれませんね
2018/12/18 18:073
No Name
...
それはアンミカさんに限った問題なのでは?
うちは違いますよ。
2018/12/18 18:141
No Name
...
私は優しい男性が好き。
2018/12/18 17:005返信する
No Name
...
私の夫は会社経営の外国人で割と裕福な方だと思いますが、家計には厳しいですよ。基本的には夫が支払いますが、私にも収入があるので、食費など出すこともありますし、洋服なども自分で買います。外国人家庭は結構お金にシビアで、家計は夫が握っているケースが多いように思います。表面的にはレディーファーストだけど、力は夫が持っている。日本人家庭は奥さんが家計を握っていて、夫は尻に敷かれているのが円満みたいな。パワーバランスと意識の違いですね。いずれにしろ、「結婚して養ってもらう」という感覚は男女平等ではありませんね。
2018/12/18 18:134返信する
No Name
...
良いとこ取りは出来ないからなあ
2018/12/18 18:590返信する
No Name
...
外国人の方が金払いはいいって聞くけどね
2018/12/18 20:101返信する
No Name
...
うん、外人っていうか外資系の上司、優しいですよ。
2018/12/19 03:240返信する
No Name
...
飛行機代出してくれないって事より、愛されてる感じがしない事が微妙なんじゃないかな...
遠距離ってお互いの気持ちが強く、どうしてもこの人じゃないとって思えないと乗り越えられないから。
2018/12/18 20:262返信する
No Name
...
日本では大企業を除いて女性の給与低いからデートでは男性に大目に払って欲しい。欧米は給与も平等?
2018/12/18 21:522返信する
No Name
...
アメリカでは、女性だから少ない、などではなく、採用時に両サイド(雇用側と雇用される側)の交渉になります。
そしてポジションと、雇用後の仕事貢献度で、賞与や翌年の年収も決まります。約束通りの仕事が出来なかった場合には、解雇です。(簡単にはいかない場合もありますが。)

解雇されても、また次がみつかりやすい、と言う点、年収などの理由で、経験を積みながら、転職を重ね、上に上げていくのは、女性も男性も同じ
です。
2018/12/18 22:031返信する
No Name
...
そうですね、私は外資スタイルが正直気楽です。

新卒で入った日系の元同僚とはもう話が合わないです。
2018/12/18 22:164
No Name
...
投資ファンドで数千万〜億単位稼いでる人が
奥さんに年800万くらい稼ぐ事を望むだろうか…?
それこそコスパ悪くない?
(作中には年収の記述はありませんが)
2018/12/18 22:173返信する
No Name
...
そうなんですよね、わざわざジムで美容部員知り合わなくても、職場にもっと才女がいるはずだし。
2018/12/18 22:391返信する
Appstore logo Googleplay logo