結婚できない女〜Over 35〜 Vol.10

結婚できない女が考えた、一発逆転の秘策。エリート外国人を狙うOver35歳の野望とは

No Name
...
電撃婚て笑
誰にとっての電撃なのよ
2018/12/21 19:020返信する
No Name
...
凄い矛盾しているのに、それを指摘する人の声が少ない。
やはり女性は、不利なことは男女平等を主張するくせに、自分が払わなければいけない時は、レディーファーストを主張する、都合のいい人種だなぁ。
2018/12/18 08:3424返信する
No Name
...
わかってるんだけど理想はそうだよね笑
でもそれを仕方ないなーって言って全部叶えてくれるうちの夫最強笑
2018/12/18 09:5410返信する
No Name
...
払ってもらって平等だと思ってるわたし。
2018/12/18 11:296返信する
No Name
...
男女平等と思ってない女性もいますよー、総理大臣もまだ、天皇も女性はダメ、医学部受験も弾かれる(笑)、出世も遠回り。生まれた時点で男性からは周回遅れみたいなもんです。だからお支払いがどうとかそんなレベルじゃない立場の差があるわけです。なんなら全部払うから性別交換して下さい(笑)。
2018/12/18 12:3913返信する
No Name
...
そういえばさー、奈良県かどっかに女性が入れない聖なる山ってあるよね。
女性が入ると汚らわしいそうなんですけど、それ聞いてむかつくの私だけ?
2018/12/18 15:267
No Name
...
あれは、たしか何かの仏教の派閥の一つだから、私に影響ないし、あんまり気にしてない。(笑)
2018/12/18 15:534
No Name
...
女人禁制はまだまだあります。根底のロジックを歴史を含め紐解かなければ納得出来ないと思いますが、そもそも役目、宿命が完全に男女で全く違いますので、、、簡単にいうと太陽と月くらいの差はあります。そうなってるにはなってる理由がありますので調べてみられるとムカつきもしなくなると思います。単に男性優遇という意味合いだけに捉えられますけど。
2018/12/18 16:434
No Name
...
女人禁制=ムカつく=無知
2018/12/18 17:046
...
なんかもっともそうな事言って、私ちゃん頭いいでしょう〜♪ってひけちらかしたいだけの人=無知
2018/12/18 19:143
それ、
...
私もムカつきますわ。
でもそれを無知とくくられてもねぇ。上の方に激しく同意。
2018/12/18 19:455
No Name
...
人は本当の事 言われると怒る。
2018/12/18 21:141
No Name
...
低俗だと理解出来ないから怒るもあります。
2018/12/18 21:195
No Name
...
そだね、頭悪い人ほど怒りっぽい。キャパ小さい
2018/12/20 04:262
...
へー、だったらあなたはそんなに頭がいいんだ。
こういうくだらないコメントの書き方からみると、頭良くは見えないけどね。
2018/12/20 13:261
No Name
...
男性禁制のところもあるよ
2018/12/19 00:052返信する
No Name
...
修道院とか?
2018/12/19 03:180
No Name
...

皇室の一部の施設にある
何かを祀ってあるところだと思った
2018/12/19 11:442返信する
No Name
...
日本人の男と結婚したけど、主人公の気持ちわかるなぁ。家庭でも仕事でも、権利や義務は男女平等で主張したいけど、外食の時の支払いとかエスコートはお願いしたい。笑
2018/12/18 05:3399+返信する
No Name
...
ずるいのわかってますが、完全に同意ですw
2018/12/18 05:3599+返信する
No Name
...
私は日本人男性ですが、海外生活長かったので、エスコートしつつ支払いは全て自分持ちです。私の上司は外国人ですが、彼も男女平等の考えででエスコートしつつも、支払いも全てやっています。私も上司も彼女が家に来たら料理もかたずけも自分でやります。日本人外人に関わらず、やる人はやります。
2018/12/18 07:5599+
No Name
...
それは彼女次第でしょうね。
私も在米ですが、アメリカ人女性だと男性が支払う事にも不満を感じる場合がありますからね。
根本的にアジア人女性やロシア系とは別の考えです。もちろん上司に花を持たせる事は熟知してますけど。
2018/12/18 08:1923
No Name
...
えー、私は女性です。
あの、外国人ではありませんが、あ、外国人ですが、なんていうのかな、日系ブラジル人。
流れている血液は日本人ですが国籍がブラジル人ってやつ?
全部相手出しますよ。
外人だからみんな割り勘てことじゃないですよね。
上の男性の方もおっしゃっていたように、結構日本人同士よりも外国人の方が、男性がきちんとお支払いしてくれる確率が高いものかと思っていましたが、どうなんでしょうかね。やはり
日本人とか外国人とかそういう問題じゃなくて、個人的な問題なのでしょうか。
2018/12/18 13:3116
No Name
...
えーっとブラジル男は興味ないかなー
2018/12/18 16:039
...
日系と言いましたが。つまり、日本人です。国籍はブラジルですが、そろそろ帰化します。
2018/12/18 18:235
No Name
...
何人だっていい人だったらいいと思いますよ。
2018/12/18 19:0925
No Name
...
「ブラジル男は興味ない」とか書いちゃってる人の差別意識に吐き気がする……下品な言い回しに余計に。
日系ブラジル人の方、、、こんな日本人(国籍)ばかりではないです(嘆)ので、安心して帰化なさってくださいね。。。安心できないか。。
2018/12/18 20:3760
ブラジル男に興味ない者です。
...
人種差別? 違います。結婚するならのお話です。
私個人の好みの問題です。
あなたがハイスペック、都心出身を求めるのと同じ事です。毎年毎年旦那の実家のブラジルまで行くんですよ。
そして日系ブラジル人の日本人さんもいい時だけブラジル人になったり日本人になったりするのではなくご自身のアイデンティティを確立されてください。
そして私は日系アメリカ人なのでご心配なく。
2018/12/19 05:503
No Name
...

取って付けたような言い訳。日系アメリカ人?嘘つけ。
2018/12/19 06:2313
No Name
...
そう思われると思った。
でもLA産まれの東京育ちでSF在住でーす。
2018/12/19 06:311
...
素敵ですね、ロサンゼルス生まれ、東京育ち、今サンフランシスコ在住の日系アメリカ人の方ですか。自分は凄いんだってことを言いたいために他をけなして自分が優位に立ちたいと言う素晴らしくひがみっぽい性格の方なんですね。
みんながみんなそうじゃないでしょう。
日系ブラジル人の人は、調子が良い時だけはブラジル人になって別の調子が良い時だけは日本人になるとか、みんなそうみたいな書き方、すごく幼稚ですよ。
あ、日
系アメリカ人だから日本語あんまりわからない?
2018/12/20 12:5915
No Name
...
そうしたい男性もいますよ。数は少ないですが…
2018/12/18 05:4724返信する
No Name
...
そこだけは完璧に押さえてる男性がいましたが、全然モテてなかったです(笑)。あまりにも自然体じゃないらしく、女性が観察されてる気になるみたいです。やはりモテるからやる事になるのであって、マニュアルHow toは逆効果、というより致命傷。
2018/12/18 11:464
No Name
...
私も日本人の男と結婚しましたが、外食の支払いもエスコートもしてくれますよ。ただ、彼曰く私達は平等だけれど、彼には私を養って幸せにする義務と責任があるそうです。(でも私が海外駐在の際は休職してついて行ってもいいそうです)ちょっと違うけどこんな人もいます。笑
2018/12/18 07:1762返信する
No Name
...
いいなぁ!
2018/12/18 08:2033
No Name
...
うちの主人も日本人ですが、全く同じ感じです。
海外在住なのも影響してるかもしれませんが。。妻の幸福度が高いと旦那さんの幸福度も比例して上がるという記事を読んでからより一層そうなりました笑
2018/12/18 09:0741
No Name
...
分かります!!
私達夫婦も海外生活を互いに長く経験していたので、サラダの取り分けなど全て夫がしてくれるし、エスカレーターの乗り方やコートを着させてくれるなど、帰国した日本でこんなエスコートが受けれるなんて!!と初デートで感動したほど(笑)もちろん支払いは彼でした。

お互い30歳過ぎてからの帰国で出会いましたが、20代前半は日本だったので、日本と欧米のデート感覚が混ざった人も少ないかもしれないけど
一定数はいると思います。
2018/12/18 10:4117
No Name
...
うちは日本人で海外経験も短期しかありませんが、エスコートは完璧です。支払いも全てしてくれます。家事も私より出来ます。
理系のIT役員です。海外国内に関係なくやる人はやりますよね。
2018/12/18 11:3316
No Name
...
旦那自慢、終わりました?
2018/12/18 11:4799+
No Name
...
↑笑笑
2018/12/18 12:2144
No Name
...
夫婦でも、財布が別ってことですか?夫にご馳走してもらうこともありますが、結局主人のお金も私のお金も最終的には家族みんなのお金という考えなのであまりメリット感じません(笑)
2018/12/18 12:3920
なんか、
...
11:47さんみたいな人ってイヤですね。
別にこのコメント欄なんてみんなが思い思いにFrankに書く場所なのに、自慢は終りました?みたいな。
きっと何でもそういう風にしか物事を捉えられないかわいそうな方なんですね。
2018/12/18 13:3430
No Name
...
笑えたけど!!
2018/12/18 14:4555
No Name
...
かわいそうと言えば 優位だと思えるケース(笑)
2018/12/18 15:1426
No Name
...
だから フランクに書いてるんじゃないかしらね。
2018/12/18 15:1518
No Name
...
総意の代弁者な気もしますが、、、(笑)
2018/12/18 15:1630
No Name
...
ね、そんなに本気にとらなくても、と思います。😅
2018/12/18 17:1618
No Name
...
そうそう、フランクに楽しくコメントしましょうよ。むしろ2行以上のがっつりしたコメントは読んでない。笑
2018/12/18 17:1822
15:14
...
逆手に取って優位に立つ•••ってか(笑)
2018/12/18 18:282
17:16
...
だったらレスしなくっても。。。と思います。
2018/12/18 18:303
No Name
...
うちは結婚したら財布一緒だから、誰が出すとかない。主人公は結婚したら専業主婦希望って事なのかな?私個人はダブルインカムが安心だし、仕事もしてたいしこれで心地いい。
2018/12/18 19:524
No Name
...
18:28さん、いるんですよねー。今度は自分が優位に立とうと思ってそんな風に言うお馬鹿ちゃんが。
2018/12/18 20:172
No Name
...
茶化す人も同類に見えますよ。
2018/12/18 21:227
No Name
...
夫自慢上等!不幸話よりいいじゃないのー
2018/12/19 03:0320
No Name
...
上等って?
2018/12/19 13:162
No Name
...
わがままー笑
2018/12/18 09:267返信する
No Name
...
平等ってなんだろう?と思います。私は生活費割り勘ですが、妊娠や出産や子育てなど女性しかできないことや負担もあるので金銭面で平等でもその分損をしているのでは?と思ってしまいます。もちろんその辺りに配慮してくれるご主人もいらっしゃるのでしょうけれど!

同時に仕事でも平等にと思いますが女性には月一回の辛い日があるし思うようにできない時もあり、平等って難しいなと思ってしまいます。
2018/12/18 10:0027返信する
No Name
...
うん、女性のほうが体も弱いし、大事にしてもらうのは男尊女卑にはならないと思うけどなー。条件を同じにするのではなく、弱いところを補うのが本当の平等じゃない?
2018/12/18 10:2237返信する
No Name
...
夫婦間、男女間の平等に、焦点を置いている人が多いけれど、そもそも 会社や社会が、平等にならないと…。
2018/12/18 10:425
No Name
...
それだけイコールコンディションではない事を自覚すれば、平等なんて求める無意味さはわかりそうなもんですけどね。
2018/12/18 11:2916
No Name
...
日本女性の闇ですねー
下に見られるのは嫌だけどお金は払って欲しいって
騎士道だってか弱い女を下に見ているから優しくしているのであって、下が嫌ならちゃんとお金も平等じゃないとおかしいでしょ
2018/12/18 11:1019返信する
もちろんおっしゃる事は、
...
正論なんですけど、女ってそうやって勝手な生き物じゃないですか。
人間誰しも完璧な人なんていないんだから、そのぐらい適当感があるところが人間らしくていいんじゃない?
2018/12/18 13:4312
No Name
...
女の方がお金がかかる。

身だしなみとして化粧や美容に気を使う必要あり。それしないと極論公害に。
あと、飲食、こちらウーロン茶と少々の食べ物しか食べてません、そちらさん、ビール何杯も飲んで、日本酒飲んで、こちらの倍近くかかってんだから割勘てないでしょう!
2018/12/18 14:0111
...
割り勘っていうのは二通りあって、すべての合計を単純に2で割るのと、自分が食べたものを各自払うやり方と。
日本人との割り勘は前者が多いですが、外国人、特に欧米人が後者ばっかりで、前者の割り勘は欧米人としたこと1度もないです。
2018/12/18 15:178
No Name
...
いやいや、私は男性よりお酒飲みますし男性のために着飾っているわけじゃありませんよ
私のおしゃれは私のためです
女は勝手とか女は金かかるとか人格代表みたいに言わないでください
私は楽しい時間が欲しいだけ、割り勘当たり前です
2018/12/19 13:577
No Name
...
↑↑↑↑
13:43の方のコメント。
勝手で、適当は結構。
指摘された時とか、男性を含む他の人が同じ事した時とかに、文句言わないなら。
2018/12/19 14:463
No Name
...
「平等」を主張するのは良い事だと思うけど、何から何までだと、主人公が友人に指摘されたように、矛盾が出てくるよね。
だって、男と女では、生物学的にも違うのだから、できる事が違うのは当たり前と言うか大前提。
餅屋は餅屋、得て増えてがあるように、どうしても超えらるない事があると思う。
家庭内では特に、「協力」する事、「協力」しようと努める事や姿勢が大事で、女はこんなに、とか男はこんなに、ときっちり線引き
し始めたらキリがないし、無意味だし、出来る人がやればいい。
お互いに、補い合えば最強❗️
性別以前に人としても、そうだと思う。
2018/12/18 11:3728返信する
No Name
...
人としてもそうだと思う…は、おっしゃる通りでしょう。
なんでもかんでもきっちり割り勘なんでもかんでもきっちり平等。
それってお互い大好きで付き合ってる間柄なのに逆に気持ち悪いよね。
2018/12/18 14:026
No Name
...
夫と仕事や家事について、平等っなんだろうねーって話になり、平等は疲れるし大変だ、って結論に達しました。
対等でありたいけど、平等は大変だねって。
2018/12/19 00:185
No Name
...
会社や社会ももっと男女平等になってほしいけど、やっぱり個人単位で日本人男性って男尊女卑の人が少し多いかなと感じます。
帰国子女ですが、日本の会社で男性社員から「女の癖に」と言われた時は本当にびっくりしました。日本人男性ってそんなもの?
2018/12/18 12:2912返信する
はい、同じく帰国子女です
...
その通りです。
そんなものです。
大体それ、うちのおばあちゃんも言います。
それで、私はもちろん反論するけど、反論すると必ず生意気とか屁理屈が多いとか言います。
論破できない事は、日本人ってみんな屁理屈とか生意気とかわがままとか言う風に片付けちゃうんですよね。
自分が頭が悪くて論破できないだけなのに。
一度それをはっきり伯母に言ったことがあって大喧嘩になってしまいました。
そして、この子は、海外で
育ったからこんな変な考えになったのよ。海外に連れて行かないで日本の全寮制の学校でも入れとけばよかったじゃないってうちの母に当たっていましたよ。ちなみに出身鹿児島なんで、九州は日本でも指折りの男尊女卑なんですってね。うちは家族でもそうだし、会社は外資だけど、それでも日本人には平気で女のくせにとか言われます。
こんな国イヤなので、また出て行こうかなと思っています。ただお給料が良いので、なかなかね。
2018/12/18 14:0727
...
女のくせにとか、女なんだからって言われるのは私も嫌悪感あります。
2018/12/18 19:5414
No Name
...
どうでもいい事は流せば良いだけ、肩の力抜いていきましょ〜
2018/12/18 23:579
No Name
...
外国人の彼氏が彼女を実家に呼ぶのに意味なんてないですよ。私も留学時代は毎年別の彼氏の実家に招かれてました。家族の誕生日会、サンクスギビング、クリスマス、4thのBBQ。
でも家族に会う事を拒否すれば結婚なんて考える余地も無い感じですが。みんなマザコンなので。
私は現在も国際結婚で在米ですが外食なんかは交互に支払ってます。
2018/12/18 07:2013返信する
No Name
...
欧米では彼氏彼女は家族に紹介するの当たり前だし、ずっとオフィシャルな関係ですものね。

日本みたいにこそこそして友達にもめったに紹介しないとか結婚する気が固まるまで親に会わせないとかステディな関係なら有り得ない。
2018/12/18 07:308返信する
No Name
...
そうかも。私も行ったなー。その時は付き合ってるか微妙な感じではあったが笑
2018/12/18 09:536返信する
No Name
...
きっと彼は付き合ってると思ってたんですよ。あちらは言葉にしないことが多いですからね
2018/12/18 15:220
No Name
...
えっ私付き合ってたの?笑
じゃああんまり関係が深まらなかったなぁ笑
2018/12/18 22:291
No Name
...
そうなんですか。だったら杏もデビッドからステディに思われているか怪しくない?
2018/12/18 10:505返信する
No Name
...
ステディに思ってなければ実家に呼ばれたりしないですよ。結婚はまだ先のお話でしょうが。
2018/12/18 15:231
そうですか?
...
どの外国人にもよるでしょうけど、マザコンなのはアジア人だと思います。
特に日本人韓国人中国人ってこれでもかと言う位のマザコン。
対して白人はそんなマザコンでもなかったです、イタリア人を除けばね。
イタリア人、究極のマザコンだと思いますけど。
いちど、デートの時にママがついてきたことがあって笑いました。
私、イタリア語も話せないのに。
2018/12/18 14:225返信する
No Name
...
マザコンとは限らないけど、私もアジア系の男性の方が家族の結びつきが強く思います。
台湾人の男の子、おばぁちゃん子なあまり、おばぁちゃんの顔をtatooで入れたいと言っていて😱家族愛の強さを感じました...

そう、そしてイタリア人も!!マンマの味、とか大好きですもんね!
2018/12/18 20:203
No Name
...
そうなんだ!だから、カーズ2のイタリアのレーサーカー、フランチェスコベルヌーイ(息子が好きで観た)マザコンなのね。
2018/12/20 00:090
No Name
...
天皇制とか神道の話になっちゃうと、思想信条の話になるから、難しいわよ。
2018/12/19 12:441返信する
No Name
...
国籍や人種の問題も混じっているし

戦場カメラマンの気持ちになるよね
2018/12/19 16:121返信する
No Name
...
「ニューシネマパラダイス」観なきゃ!
2018/12/19 16:230
No Name
...
フェミニズムの思想って難しいなぁ~
2018/12/19 12:362返信する
No Name
...
トランスジェンダーの人もいるだろうし深掘りしずらいよねー
2018/12/19 16:102返信する
No Name
...
日本育ちの日本女性だけどおごられるの苦手です
支払いも義務も対等でいたい
強盗が来たら非力だけど私も戦います
男性だから勇敢でなきゃというのは差別ですからね
代わりに男性のプライドは一ミリも立てません(笑)
もはや結婚は無理だと諦めてます
2018/12/19 12:234返信する
No Name
...
外見の話しかしない人ってどんな業界の人?
芸能と風俗かな?

キャリアや学歴の話はしない人ってそういうこと?
2018/12/19 07:060返信する
No Name
...
最近、一流の芸能人は高学歴も多いからね。

外見でやたら騒ぐのって売れないモデルかな?
2018/12/19 07:130返信する
No Name
...
外国人の方が金払いはいいって聞くけどね
2018/12/18 20:101返信する
No Name
...
うん、外人っていうか外資系の上司、優しいですよ。
2018/12/19 03:240返信する
ヨーロッパ在住
...
外国人は男尊女卑が無い代わりに割り勘なんですよね。。
アジア圏、イスラム教、黒人はタクシー代までくれるけれど
ヨーロッパ系は、、皆無です!

其れまで、港区女子な生活を送ってきたので当初は本当に愕然としました。

現地の女の子達も男の子を評価すの基準が、外見、センス、ユーモアなど。。彼はお金持ちで良い条件!みたいな事を言うのはアジア系とロシア系女子


東京の外銀で働くスウェーデン人はこんな事を言
ってました。「 女性に御馳走するのは失礼だろ。彼女の身体目当て食事代を支払っているみたいじゃん。売春婦とデートしている訳じゃない
2018/12/18 10:0720返信する
おじさそ
...
スウェーデン人、熱い!もうほんとエロいことする気満々で食事代とか払ってます笑
2018/12/18 11:038返信する
No Name
...
久々おじさそジャジャジャジャ~ん♪
2018/12/18 11:092
No Name
...
噛みながら登場
2018/12/18 17:113
No Name
...
↑笑笑
2018/12/18 18:432
No Name
...
そここそ女の腕の見せ所なんじゃないですかね?
やりたい→ご馳走する→やらせてもらえない→でもまた会いたいみたいな。
逆に女の方も奢ってくれたからやりたいんだなって理解しやすいし、そのシステム悪くはないと思う。
2018/12/18 20:562
BBA壱號機
...
上の方、どなた様か存じ上げませぬが、おじさそにはそのようなマニュアルすら通用しない次元かと思います。おじさそは最早、仙人です☺️
2018/12/18 22:541
BBA壱號機
...
噛み噛みで登場するおじさそ可愛い♡
2018/12/19 02:281
なんかその言い方も、
...
ちょっと聞けば耳当たりの良い感じで納得なんだけど、よくよく考えてみたらなんか殺伐としすぎてない?
なんか男側が、金払うんだから元を取らなきゃ…みたいな考え方をするというのが見え透いちゃう。男女関係ってそんなもんじゃないじゃん。彼女を喜ばせたい。彼女においしいものを食べさせてあげたいって言う感覚、愛の1つだと思うんだな。
愛は利害関係じゃないよね?
金払ったんだからヤラせろみたいな考えを、このスウェ
ーデン人の男性はいつもしているのだろうか。
2018/12/18 14:168返信する
No Name
...
チケット代金をどちらが払うかなんてどうでも良くない?重要なのは愛を育む事なのに。お金に支配され過ぎ。
自分がいい男からモテないからと言って日本人男性全体をロリコン扱いするのも自己愛が過ぎる。
2018/12/18 09:4535返信する
No Name
...
よくぞ言ってくれました!
2018/12/18 12:415返信する
No Name
...
ほんと、みんな愛が足りないんじゃない?(笑)
2018/12/18 13:444
No Name
...
ほんと他人様の家計配分とかどうでもいいわ。なんでこんなに熱くなってるんだろ
2018/12/18 16:305
No Name
...
ほんとほんと!
2018/12/18 20:511
極論すぎませんか?
...
確かに大切なのは愛を育む事なんですけど、そんな何でもかんでも、きっちりきっちりきっちり割り勘にされてたら窮屈で愛もはぐくめませんよ。

これって2人でビジネスをやってるんじゃなくて2人で恋愛してるんでしょ?
だったら、もう少し “割り勘” とか “年収比率” とかって神経質なこと言ってないで、お互いある時にある人が出すみたいな感覚でいいんじゃないかな?
じゃないと愛なんて育めないような気がする。
私の相手は日系ブラジル人だけど、ある時は彼が全部出します。だけどやはりやりくりが大変な時期は私が全部出しますよ?
2018/12/18 13:497返信する
No Name
...
考え方はその通りだけど、ハイシーズンのイギリス往復航空券代はどうでもいいとは言えない金額だよね…苦笑
2018/12/18 20:585返信する
No Name
...
それに彼は会社から一時帰国費用を支給されてる可能性ありますよね。💰
2018/12/19 00:3510
...
日本人女性は外国人女性と比較して、顔立ちが幼く見られがちですが、そのぶん日本人女性の老いるスピードはゆっくりな気がします。晩熟なんですかね。
2018/12/18 07:307返信する
No Name
...
顔や肌だけの話ならそうでしょうね。
2018/12/18 07:443返信する
No Name
...
あなたの言う外国人って白人ですよね。
黒人とかだと年齢不詳でシワのない綺麗な人ってやたらいますけど含まれて無いですよね。。。
言ってる事も子供見たいですけど、大丈夫ですか?
2018/12/18 17:353返信する
No Name
...
何気に攻撃的なお方なようですが、職場でもそんな感じなんでしょうけど、大丈夫ですか?
2018/12/18 18:1811
No Name
...
うんうん、それっておトクだと思います^ ^
老けにくい。
2018/12/18 21:175返信する
...
外国人女性のセクシーさが長所であるのと同じように、日本人女性の老いるスピードがゆっくりなこともまた長所ですね、というだけの話ですよ。
2018/12/19 00:138返信する
No Name
...
六本木一丁目でその価格帯のジムって、私が行ってたとこじゃん?(笑)
2018/12/18 05:3617返信する
No Name
...
素敵な出会い、ありました??
2018/12/18 05:5115返信する
No Name
...
実際どうなのか気になります笑
2018/12/18 07:386
No Name
...
入っていたものです。当方としましては、職場でそのクラスの殿方に死ぬほどこきつかわれた疲れを癒すリラックス目的でジムに行っておりましたので、出会いを求めるという思考はありませんでした。
2018/12/18 23:044
No Name
...
それ知りたくてライターさんが仕込んだのー?(笑)もぉ~
2018/12/18 07:525返信する
No Name
...
いつだって~ジェラシー♪
2018/12/18 13:281
No Name
...
私はそこのジム、入ろうと思ったんだけど単純に運動が嫌いなのでやめました。
でも、そこのスーパーは毎日のように行っているし、お料理講座まで参加している私。
2018/12/18 15:251返信する
No Name
...
福島屋さんのことですか?まさかのご近所さんですね(笑)
2018/12/18 15:293
No Name
...
投資ファンドで数千万〜億単位稼いでる人が
奥さんに年800万くらい稼ぐ事を望むだろうか…?
それこそコスパ悪くない?
(作中には年収の記述はありませんが)
2018/12/18 22:173返信する
No Name
...
そうなんですよね、わざわざジムで美容部員知り合わなくても、職場にもっと才女がいるはずだし。
2018/12/18 22:391返信する
No Name
...
月額2万て、決して高級ジムではない。笑
2018/12/18 22:222返信する
No Name
...
うん、そこ入ってたものですが、もっと高級ジムは近隣にあります。
2018/12/18 22:261返信する
No Name
...
近隣だと、ホテルオークラやキャピタル東急のジムの方がずっと高級だと思います。アークヒルズスパ等もありますが。
2018/12/18 22:362返信する
No Name
...
彼は女性も対等に稼いでお互いいつまでも向上心の塊じゃないとダメなんじゃないですかね。付き合うメリットはそこで、守られたいだ ぶら下がりたいだは有り得ない感じ(笑)。ストイックでかっこいい自分でいたいなら 良い相手かもですけどねー。
2018/12/18 06:156返信する
No name
...
ホームパーティー等で、人見知りする女, 自分の知らない分野の話についていかない女, 守ってもらうのを待っている女, こういう方達は、外国人男からは、モテないですよ!彼らがそう言っておりました。
2018/12/18 07:1814返信する
No Name
...
日本人同士でもそうですよ。色々引き出しやカードがないと場のクオリティーが下がりますもんね。社交性があってちょうどいい会話をチョイス出来る人は連れて行きやすいですし、誰もが次も会いたいってなります。
2018/12/18 10:387
ああ、そういう事か。
...
学生時代フランスに住んでたんですけど、やはり若い子よりもおばさんがパーティーで人気があったのが不思議でした。
私がいたのは南フランスだったので、カンヌ映画祭のパーティーとかよく紛れ込んでたんですけど、どうしてもいい年のおばさんが話題の中心にいるのよね。
やはりそういう人の方が話題の引き出しをいっぱいもってて若い子よりも楽しいのかな。
ちなみにミス・ユニバーストルコ代表みたいな美女もいたけど、そんな
彼女よりも70代にしか見えないおばあちゃんの方が会話の中心にいたよ。
2018/12/18 14:355
No Name
...
上の方、カンヌでモテてたおばあちゃまの正体は実力者だったりするのでは?
フランス人、割と権力志向ですよね。

それよりもどうやって映画祭のパーティーに潜り込めるのか伺いたいです!!
2018/12/18 22:316
No Name
...
日本では大企業を除いて女性の給与低いからデートでは男性に大目に払って欲しい。欧米は給与も平等?
2018/12/18 21:522返信する
No Name
...
アメリカでは、女性だから少ない、などではなく、採用時に両サイド(雇用側と雇用される側)の交渉になります。
そしてポジションと、雇用後の仕事貢献度で、賞与や翌年の年収も決まります。約束通りの仕事が出来なかった場合には、解雇です。(簡単にはいかない場合もありますが。)

解雇されても、また次がみつかりやすい、と言う点、年収などの理由で、経験を積みながら、転職を重ね、上に上げていくのは、女性も男性も同じ
です。
2018/12/18 22:031返信する
No Name
...
そうですね、私は外資スタイルが正直気楽です。

新卒で入った日系の元同僚とはもう話が合わないです。
2018/12/18 22:164
No Name
...
主人公さん、外資系化粧品会社勤務と書いてありますが、職種はなんだろう。
2018/12/18 09:483返信する
No Name
...
本社勤務なのか販売員なのかでタイプ違うよね?
2018/12/18 10:064返信する
No Name
...
本社勤務でキャリア積んでるなら(人事とか経理とか法務とかのキャリアあるなら)別業種に転職しちゃえばいいのに

それが出来ないのは、美容部員だから?
2018/12/18 10:202返信する
No Name
...
本社路線でキャリアメイキングできる子なら、この主人公みたいな思考にならないと思うなぁ…
2018/12/18 13:343
No Name
...
それね。外資美容業界のキャリア形成ってどうなんだろね
2018/12/18 11:403返信する
No Name
...
マーケティングとか花形ですよね。
化粧品ってイメージ戦略が一番大事な様な。
2018/12/18 20:353返信する
No Name
...
化粧品のマーケティング、奥が深そう。
@cosmeさんとかそれ専門の企業もありますしね!
2018/12/18 21:432
No Name
...
私の昔の友人も外専だった。
一番笑ったのは自費で彼の住むアメリカ(どこだったか忘れた)まで会いに行き、夕食は彼が「レストランに行こう」と言うので喜んだら、裏のゴミ箱から食材を調達するためだったとか。
日本の飲みの場で出会った外国人ってそんなの多いのかなー。あの子今どうしてるんだろう、、と、この話を読んで思い出しましたw
2018/12/18 08:018返信する
No name
...
ちょ, ちょっと, それってすっごい体験談ですネ!😂
2018/12/18 08:175返信する
No Name
...
そういう ”ケチセコ”番組がアメリカにあって面白いです!

例えば、トイレティシュは無く、タオルを洗い何回も使う。

ゴミ箱から大抵のものを拾ってきてリサイクルは、当たり前だが、母乳搾乳機も、ポンプを拾ってきて使った。

アメリカのレストランでは、残したものを持ち帰ることが出来るが、別のテーブルに残っているものを、持ち帰る男性。妻は恥ずかしくて仕方がない。

毎回強烈な人が出てくるけど、一番ビック
リしたのは、NY在の日本人女性が、その番組に出てきた事です!!
2018/12/18 08:4512返信する
No Name
...
ジャンキーな外人との恋愛はどうでもいいですよ。
2018/12/18 11:405返信する
えー、
...
面白いじゃないですか、こういう話。
だって日本では聞けないもんね。
2018/12/18 14:297
No Name
...
ジャンクはジャンク。エリートの話をしてます。
2018/12/18 15:212
...
エリートでも、レストランに余った食材拾いに行っちゃうんですか?
2018/12/18 15:361
No Name
...
いや、東カレ自体がって意味でしょ。
2018/12/18 17:161
No Name
...
東カレ自体がジャンク?
2018/12/18 21:360
No Name
...
基本自立した平等な関係でも、誕生日やクリスマスなど記念日には奮発したりしてもらえる夫婦や恋人って良いな♡
2018/12/18 11:568返信する
No Name
...
会いに来て欲しいからチケットプレゼントするよ!って嬉しいですよね^ ^それで今度は私が日本に招待するわ!ってしたいな!
お互いを喜ばせる気持ちが見えればそれで良し。
2018/12/18 20:324返信する
Appstore logo Googleplay logo