結婚できない女〜Over 35〜 Vol.10

結婚できない女が考えた、一発逆転の秘策。エリート外国人を狙うOver35歳の野望とは

No Name
...
こりゃ結婚難しいな
2018/12/18 05:2744返信する
No Name
...
結婚したら全てクリアになる訳じゃないし、結婚した後は生活が待っている。
全て理想通りにはいかないんだから、絶対譲れないもの、許容できるものを見極めて。
2018/12/18 05:2827返信する
No Name
...
日本人の男と結婚したけど、主人公の気持ちわかるなぁ。家庭でも仕事でも、権利や義務は男女平等で主張したいけど、外食の時の支払いとかエスコートはお願いしたい。笑
2018/12/18 05:3399+返信する
No Name
...
ずるいのわかってますが、完全に同意ですw
2018/12/18 05:3599+返信する
No Name
...
私は日本人男性ですが、海外生活長かったので、エスコートしつつ支払いは全て自分持ちです。私の上司は外国人ですが、彼も男女平等の考えででエスコートしつつも、支払いも全てやっています。私も上司も彼女が家に来たら料理もかたずけも自分でやります。日本人外人に関わらず、やる人はやります。
2018/12/18 07:5599+
No Name
...
それは彼女次第でしょうね。
私も在米ですが、アメリカ人女性だと男性が支払う事にも不満を感じる場合がありますからね。
根本的にアジア人女性やロシア系とは別の考えです。もちろん上司に花を持たせる事は熟知してますけど。
2018/12/18 08:1923
No Name
...
えー、私は女性です。
あの、外国人ではありませんが、あ、外国人ですが、なんていうのかな、日系ブラジル人。
流れている血液は日本人ですが国籍がブラジル人ってやつ?
全部相手出しますよ。
外人だからみんな割り勘てことじゃないですよね。
上の男性の方もおっしゃっていたように、結構日本人同士よりも外国人の方が、男性がきちんとお支払いしてくれる確率が高いものかと思っていましたが、どうなんでしょうかね。やはり
日本人とか外国人とかそういう問題じゃなくて、個人的な問題なのでしょうか。
2018/12/18 13:3116
No Name
...
えーっとブラジル男は興味ないかなー
2018/12/18 16:039
...
日系と言いましたが。つまり、日本人です。国籍はブラジルですが、そろそろ帰化します。
2018/12/18 18:235
No Name
...
何人だっていい人だったらいいと思いますよ。
2018/12/18 19:0925
No Name
...
「ブラジル男は興味ない」とか書いちゃってる人の差別意識に吐き気がする……下品な言い回しに余計に。
日系ブラジル人の方、、、こんな日本人(国籍)ばかりではないです(嘆)ので、安心して帰化なさってくださいね。。。安心できないか。。
2018/12/18 20:3760
ブラジル男に興味ない者です。
...
人種差別? 違います。結婚するならのお話です。
私個人の好みの問題です。
あなたがハイスペック、都心出身を求めるのと同じ事です。毎年毎年旦那の実家のブラジルまで行くんですよ。
そして日系ブラジル人の日本人さんもいい時だけブラジル人になったり日本人になったりするのではなくご自身のアイデンティティを確立されてください。
そして私は日系アメリカ人なのでご心配なく。
2018/12/19 05:503
No Name
...

取って付けたような言い訳。日系アメリカ人?嘘つけ。
2018/12/19 06:2313
No Name
...
そう思われると思った。
でもLA産まれの東京育ちでSF在住でーす。
2018/12/19 06:311
...
素敵ですね、ロサンゼルス生まれ、東京育ち、今サンフランシスコ在住の日系アメリカ人の方ですか。自分は凄いんだってことを言いたいために他をけなして自分が優位に立ちたいと言う素晴らしくひがみっぽい性格の方なんですね。
みんながみんなそうじゃないでしょう。
日系ブラジル人の人は、調子が良い時だけはブラジル人になって別の調子が良い時だけは日本人になるとか、みんなそうみたいな書き方、すごく幼稚ですよ。
あ、日
系アメリカ人だから日本語あんまりわからない?
2018/12/20 12:5915
No Name
...
そうしたい男性もいますよ。数は少ないですが…
2018/12/18 05:4724返信する
No Name
...
そこだけは完璧に押さえてる男性がいましたが、全然モテてなかったです(笑)。あまりにも自然体じゃないらしく、女性が観察されてる気になるみたいです。やはりモテるからやる事になるのであって、マニュアルHow toは逆効果、というより致命傷。
2018/12/18 11:464
No Name
...
私も日本人の男と結婚しましたが、外食の支払いもエスコートもしてくれますよ。ただ、彼曰く私達は平等だけれど、彼には私を養って幸せにする義務と責任があるそうです。(でも私が海外駐在の際は休職してついて行ってもいいそうです)ちょっと違うけどこんな人もいます。笑
2018/12/18 07:1762返信する
No Name
...
いいなぁ!
2018/12/18 08:2033
No Name
...
うちの主人も日本人ですが、全く同じ感じです。
海外在住なのも影響してるかもしれませんが。。妻の幸福度が高いと旦那さんの幸福度も比例して上がるという記事を読んでからより一層そうなりました笑
2018/12/18 09:0741
No Name
...
分かります!!
私達夫婦も海外生活を互いに長く経験していたので、サラダの取り分けなど全て夫がしてくれるし、エスカレーターの乗り方やコートを着させてくれるなど、帰国した日本でこんなエスコートが受けれるなんて!!と初デートで感動したほど(笑)もちろん支払いは彼でした。

お互い30歳過ぎてからの帰国で出会いましたが、20代前半は日本だったので、日本と欧米のデート感覚が混ざった人も少ないかもしれないけど
一定数はいると思います。
2018/12/18 10:4117
No Name
...
うちは日本人で海外経験も短期しかありませんが、エスコートは完璧です。支払いも全てしてくれます。家事も私より出来ます。
理系のIT役員です。海外国内に関係なくやる人はやりますよね。
2018/12/18 11:3316
No Name
...
旦那自慢、終わりました?
2018/12/18 11:4799+
No Name
...
↑笑笑
2018/12/18 12:2144
No Name
...
夫婦でも、財布が別ってことですか?夫にご馳走してもらうこともありますが、結局主人のお金も私のお金も最終的には家族みんなのお金という考えなのであまりメリット感じません(笑)
2018/12/18 12:3920
なんか、
...
11:47さんみたいな人ってイヤですね。
別にこのコメント欄なんてみんなが思い思いにFrankに書く場所なのに、自慢は終りました?みたいな。
きっと何でもそういう風にしか物事を捉えられないかわいそうな方なんですね。
2018/12/18 13:3430
No Name
...
笑えたけど!!
2018/12/18 14:4555
No Name
...
かわいそうと言えば 優位だと思えるケース(笑)
2018/12/18 15:1426
No Name
...
だから フランクに書いてるんじゃないかしらね。
2018/12/18 15:1518
No Name
...
総意の代弁者な気もしますが、、、(笑)
2018/12/18 15:1630
No Name
...
ね、そんなに本気にとらなくても、と思います。😅
2018/12/18 17:1618
No Name
...
そうそう、フランクに楽しくコメントしましょうよ。むしろ2行以上のがっつりしたコメントは読んでない。笑
2018/12/18 17:1822
15:14
...
逆手に取って優位に立つ•••ってか(笑)
2018/12/18 18:282
17:16
...
だったらレスしなくっても。。。と思います。
2018/12/18 18:303
No Name
...
うちは結婚したら財布一緒だから、誰が出すとかない。主人公は結婚したら専業主婦希望って事なのかな?私個人はダブルインカムが安心だし、仕事もしてたいしこれで心地いい。
2018/12/18 19:524
No Name
...
18:28さん、いるんですよねー。今度は自分が優位に立とうと思ってそんな風に言うお馬鹿ちゃんが。
2018/12/18 20:172
No Name
...
茶化す人も同類に見えますよ。
2018/12/18 21:227
No Name
...
夫自慢上等!不幸話よりいいじゃないのー
2018/12/19 03:0320
No Name
...
上等って?
2018/12/19 13:162
No Name
...
わがままー笑
2018/12/18 09:267返信する
No Name
...
平等ってなんだろう?と思います。私は生活費割り勘ですが、妊娠や出産や子育てなど女性しかできないことや負担もあるので金銭面で平等でもその分損をしているのでは?と思ってしまいます。もちろんその辺りに配慮してくれるご主人もいらっしゃるのでしょうけれど!

同時に仕事でも平等にと思いますが女性には月一回の辛い日があるし思うようにできない時もあり、平等って難しいなと思ってしまいます。
2018/12/18 10:0027返信する
No Name
...
うん、女性のほうが体も弱いし、大事にしてもらうのは男尊女卑にはならないと思うけどなー。条件を同じにするのではなく、弱いところを補うのが本当の平等じゃない?
2018/12/18 10:2237返信する
No Name
...
夫婦間、男女間の平等に、焦点を置いている人が多いけれど、そもそも 会社や社会が、平等にならないと…。
2018/12/18 10:425
No Name
...
それだけイコールコンディションではない事を自覚すれば、平等なんて求める無意味さはわかりそうなもんですけどね。
2018/12/18 11:2916
No Name
...
日本女性の闇ですねー
下に見られるのは嫌だけどお金は払って欲しいって
騎士道だってか弱い女を下に見ているから優しくしているのであって、下が嫌ならちゃんとお金も平等じゃないとおかしいでしょ
2018/12/18 11:1019返信する
もちろんおっしゃる事は、
...
正論なんですけど、女ってそうやって勝手な生き物じゃないですか。
人間誰しも完璧な人なんていないんだから、そのぐらい適当感があるところが人間らしくていいんじゃない?
2018/12/18 13:4312
No Name
...
女の方がお金がかかる。

身だしなみとして化粧や美容に気を使う必要あり。それしないと極論公害に。
あと、飲食、こちらウーロン茶と少々の食べ物しか食べてません、そちらさん、ビール何杯も飲んで、日本酒飲んで、こちらの倍近くかかってんだから割勘てないでしょう!
2018/12/18 14:0111
...
割り勘っていうのは二通りあって、すべての合計を単純に2で割るのと、自分が食べたものを各自払うやり方と。
日本人との割り勘は前者が多いですが、外国人、特に欧米人が後者ばっかりで、前者の割り勘は欧米人としたこと1度もないです。
2018/12/18 15:178
No Name
...
いやいや、私は男性よりお酒飲みますし男性のために着飾っているわけじゃありませんよ
私のおしゃれは私のためです
女は勝手とか女は金かかるとか人格代表みたいに言わないでください
私は楽しい時間が欲しいだけ、割り勘当たり前です
2018/12/19 13:577
No Name
...
↑↑↑↑
13:43の方のコメント。
勝手で、適当は結構。
指摘された時とか、男性を含む他の人が同じ事した時とかに、文句言わないなら。
2018/12/19 14:463
No Name
...
「平等」を主張するのは良い事だと思うけど、何から何までだと、主人公が友人に指摘されたように、矛盾が出てくるよね。
だって、男と女では、生物学的にも違うのだから、できる事が違うのは当たり前と言うか大前提。
餅屋は餅屋、得て増えてがあるように、どうしても超えらるない事があると思う。
家庭内では特に、「協力」する事、「協力」しようと努める事や姿勢が大事で、女はこんなに、とか男はこんなに、ときっちり線引き
し始めたらキリがないし、無意味だし、出来る人がやればいい。
お互いに、補い合えば最強❗️
性別以前に人としても、そうだと思う。
2018/12/18 11:3728返信する
No Name
...
人としてもそうだと思う…は、おっしゃる通りでしょう。
なんでもかんでもきっちり割り勘なんでもかんでもきっちり平等。
それってお互い大好きで付き合ってる間柄なのに逆に気持ち悪いよね。
2018/12/18 14:026
No Name
...
夫と仕事や家事について、平等っなんだろうねーって話になり、平等は疲れるし大変だ、って結論に達しました。
対等でありたいけど、平等は大変だねって。
2018/12/19 00:185
No Name
...
会社や社会ももっと男女平等になってほしいけど、やっぱり個人単位で日本人男性って男尊女卑の人が少し多いかなと感じます。
帰国子女ですが、日本の会社で男性社員から「女の癖に」と言われた時は本当にびっくりしました。日本人男性ってそんなもの?
2018/12/18 12:2912返信する
はい、同じく帰国子女です
...
その通りです。
そんなものです。
大体それ、うちのおばあちゃんも言います。
それで、私はもちろん反論するけど、反論すると必ず生意気とか屁理屈が多いとか言います。
論破できない事は、日本人ってみんな屁理屈とか生意気とかわがままとか言う風に片付けちゃうんですよね。
自分が頭が悪くて論破できないだけなのに。
一度それをはっきり伯母に言ったことがあって大喧嘩になってしまいました。
そして、この子は、海外で
育ったからこんな変な考えになったのよ。海外に連れて行かないで日本の全寮制の学校でも入れとけばよかったじゃないってうちの母に当たっていましたよ。ちなみに出身鹿児島なんで、九州は日本でも指折りの男尊女卑なんですってね。うちは家族でもそうだし、会社は外資だけど、それでも日本人には平気で女のくせにとか言われます。
こんな国イヤなので、また出て行こうかなと思っています。ただお給料が良いので、なかなかね。
2018/12/18 14:0727
...
女のくせにとか、女なんだからって言われるのは私も嫌悪感あります。
2018/12/18 19:5414
No Name
...
どうでもいい事は流せば良いだけ、肩の力抜いていきましょ〜
2018/12/18 23:579
No Name
...
なんか東カレに登場する外国人ってDavidっていう名前多いね(笑)
2018/12/18 05:358返信する
No Name
...
ワンパターン。
2018/12/18 06:106返信する
No Name
...
AndrewとかAnthonyとかの方がイケメンぽいのに
2018/12/18 08:345返信する
No Name
...
香港系の人(イギリス入ってる家系の人)名前カッコいい人が多い気がする。
2018/12/18 09:023返信する
No Name
...
Andrew Anthony は、上海に住んでいた時、私の上司と部下にいました。
なんかね、みんな顔はこってりアジア系で、目とかも細かったりしてるのに、名前だけは横文字作っちゃうのよね。
私の同僚はジャネットとか言って、コテコテの中国人なのにさ。
私は自分の純和風な名前で通しましたけどね。
いやじゃないですか、横文字の名前で呼ばれるの。
2018/12/18 14:242返信する
No Name
...
六本木一丁目でその価格帯のジムって、私が行ってたとこじゃん?(笑)
2018/12/18 05:3617返信する
No Name
...
素敵な出会い、ありました??
2018/12/18 05:5115返信する
No Name
...
実際どうなのか気になります笑
2018/12/18 07:386
No Name
...
入っていたものです。当方としましては、職場でそのクラスの殿方に死ぬほどこきつかわれた疲れを癒すリラックス目的でジムに行っておりましたので、出会いを求めるという思考はありませんでした。
2018/12/18 23:044
No Name
...
それ知りたくてライターさんが仕込んだのー?(笑)もぉ~
2018/12/18 07:525返信する
No Name
...
いつだって~ジェラシー♪
2018/12/18 13:281
No Name
...
私はそこのジム、入ろうと思ったんだけど単純に運動が嫌いなのでやめました。
でも、そこのスーパーは毎日のように行っているし、お料理講座まで参加している私。
2018/12/18 15:251返信する
No Name
...
福島屋さんのことですか?まさかのご近所さんですね(笑)
2018/12/18 15:293
No Name
...
行動力はあるし、実際に彼氏できてるということは魅力もあるはずなので…あとは、考え方を変えれば!
お金をもっと稼いで、ワリカン上等になるのが結婚への近道では?(守ってあげたい男性陣からは需要が低いと言ってるので。)
2018/12/18 05:3718返信する
No Name
...
それができる人ならこんな歳まで拗らせてないと思う
2018/12/18 07:3912返信する
いや、
...
こんな歳までって言う言い方やめてもらえない?
外資に入ると、あんまりそーゆー古い日本人的な考えっていうのがなくなってしまうので、日本のマニュアル上みたいな結婚期ではなく、好きな人ができて恋人になってその延長線上が結婚と言うグローバルな考えに染まっていくので。
2018/12/18 13:597
...
はい、おっしゃる通りそうかも知れませんね。
だったら、表面的以外のグローバルさも教えてもらえます?
2018/12/18 15:215
No Name
...
わかる…わかりすぎる。
でも結局、誰と結婚しても、譲れるものと譲れないものを交渉しながら生きていくのだと思うから、まずは彼におねだりしてみるといいと思うけど、おねだりも日本的発想なのかな?
2018/12/18 05:485返信する
いえ、そんなことないですよ。
...
別に品物、あれ買ってっておねだりしてるんじゃなくって、ああした方がいい、こうした方がいいと言う提案系のおねだりであれば、それは自分たちの関係性をより良い方向に向かせるためのミーティングみたいなもんですから、むしろ日本人よりも欧米人の方がそーゆー ”ミーティング“ は多いですよ。
2018/12/18 15:422返信する
No Name
...
確かに、そうですよね。それぞれのアベック間で自分たちで決める話で、よそのアベックの予算配分は関係ないですしね。
2018/12/18 15:582
No Name
...
ハーフももはや 珍しくもないけどね。
2018/12/18 06:088返信する
No Name
...
留学経験者からすると回りの子供がかなりの確率でハーフ笑
2018/12/18 09:513返信する
No Name
...
しかも 苦労してるけどね。現実見てるのかね。
2018/12/18 11:384返信する
No Name
...
私ハーフだけど、自慢じゃないけど苦労するよ。大変よ。トラウマも沢山あるよ。
人の意地悪な部分を沢山見てきたよ。
2018/12/18 11:446
No Name
...
友達の娘は、お母さんが日系ブラジル人でお父さんが普通のブラジル人で、めちゃくちゃ可愛いハーフ。
モデルクラブとかスカウトされてモデルやってたはいいけど、すごくやっかまれて学校でイジメにあい登校拒否になったよ。
で、私は言ったの。
それってみんなのひがみだから気にしないでって。
それでもいじめはすごく執拗で、ほんとに悩んでたな、彼女。
言葉も、日本語もポルトガル語も両方とも中途半端だったから、そうい
うのもあったのかな。
2018/12/18 14:274
No Name
...
なんだろう、私は、語学は得意な方だけど
それ以前に、意地悪な気持ちになることがないから、いじめ方がわからないというか、意地悪な人の気分がわからないし、反撃する方法もわからないのよね。
2018/12/18 14:391
無視するのが最良の方法かもね。
...
アインシュタインも言ってたじゃない?
弱い人は反撃する。
強い人は許す。
賢い人は無視する。
だったっけ?よく覚えてないけど。
2018/12/18 15:357
No Name
...
うんうん、無視が一番。
2018/12/18 15:404
No Name
...
彼は女性も対等に稼いでお互いいつまでも向上心の塊じゃないとダメなんじゃないですかね。付き合うメリットはそこで、守られたいだ ぶら下がりたいだは有り得ない感じ(笑)。ストイックでかっこいい自分でいたいなら 良い相手かもですけどねー。
2018/12/18 06:156返信する
No name
...
ホームパーティー等で、人見知りする女, 自分の知らない分野の話についていかない女, 守ってもらうのを待っている女, こういう方達は、外国人男からは、モテないですよ!彼らがそう言っておりました。
2018/12/18 07:1814返信する
No Name
...
日本人同士でもそうですよ。色々引き出しやカードがないと場のクオリティーが下がりますもんね。社交性があってちょうどいい会話をチョイス出来る人は連れて行きやすいですし、誰もが次も会いたいってなります。
2018/12/18 10:387
ああ、そういう事か。
...
学生時代フランスに住んでたんですけど、やはり若い子よりもおばさんがパーティーで人気があったのが不思議でした。
私がいたのは南フランスだったので、カンヌ映画祭のパーティーとかよく紛れ込んでたんですけど、どうしてもいい年のおばさんが話題の中心にいるのよね。
やはりそういう人の方が話題の引き出しをいっぱいもってて若い子よりも楽しいのかな。
ちなみにミス・ユニバーストルコ代表みたいな美女もいたけど、そんな
彼女よりも70代にしか見えないおばあちゃんの方が会話の中心にいたよ。
2018/12/18 14:355
No Name
...
上の方、カンヌでモテてたおばあちゃまの正体は実力者だったりするのでは?
フランス人、割と権力志向ですよね。

それよりもどうやって映画祭のパーティーに潜り込めるのか伺いたいです!!
2018/12/18 22:316
No Name
...
外人、ハーフの子、人とちょっと違っていればステイタスと思う価値観が田舎臭い。
2018/12/18 06:2221返信する
No Name
...
本当に結婚したいならロンドンまでの航空券はだせる!でもロンドンでの食事まで割り勘だったりクリスマスプレゼントも微妙だったら妥協できないなぁ。国際結婚本当に大変だし笑
2018/12/18 06:238返信する
それな。
...
いくら、なんでもかんでも割り勘主義の男性であったとしても、クリスマスプレゼントは奮発するのがステレオタイプな欧米人ですので、それさえなかったらただ単にケチな男と思って諦めてたほうがいいよね。
2018/12/18 15:434返信する
No Name
...
年齢があがるにつれ、相手に対して気になることも増えて、知らぬ間に理想も高くなっている
妥協も必要って分かってるけど、それが離婚原因につながったら…
難しい
2018/12/18 06:463返信する
No name
...
日本人と離婚してから、とある北ヨーロッパ人と事実婚して、25年, 娘も授かり, 順調に暮らしていますが、日本人女性の方々!絶対に発想変えないとダメです。女性を, 一人の人間として、扱ってくれる分, 経済的にも, 一人の人間として扱ってくれます!(苦笑)
2018/12/18 07:0644返信する
そうよね。
...
大体日本人の男の人って、古い考えの人なら女を家政婦さんとただでエッチできる女って言うふうにしか考えていない。
最も若い子は違うけど、その分うちのいとこ夫婦見ててもそうだけど、全部割り勘だもんね。(そのかわり家事も全部分担してるけど。)
2018/12/18 13:557返信する
No Name
...
このゴツい女、ただのわがまま。
こういう女、一番嫌い。
2018/12/18 07:0824返信する
No Name
...
でも こういう調子いい事 思ってる女性、まあまあいると思う!
2018/12/18 08:2614返信する
No Name
...
フライト代くらい出して、Davidで妥協すればいいじゃんね。
2018/12/18 11:3414返信する
No Name
...
自分の意志で自分が乗るのに何で彼が払ってくれると思ってるの…?
2018/12/18 12:3211返信する
だから、
...
男だから女の分支払えってことでしょう。
彼女の中で男尊女卑は抜けきってないのよね。
2018/12/18 13:539
No Name
...
だったら 払ってくれないような男はいいやってなればいいのに。そこは手放せないのがダサいよねー。
2018/12/18 18:427
No Name
...
外国人の彼氏が彼女を実家に呼ぶのに意味なんてないですよ。私も留学時代は毎年別の彼氏の実家に招かれてました。家族の誕生日会、サンクスギビング、クリスマス、4thのBBQ。
でも家族に会う事を拒否すれば結婚なんて考える余地も無い感じですが。みんなマザコンなので。
私は現在も国際結婚で在米ですが外食なんかは交互に支払ってます。
2018/12/18 07:2013返信する
No Name
...
欧米では彼氏彼女は家族に紹介するの当たり前だし、ずっとオフィシャルな関係ですものね。

日本みたいにこそこそして友達にもめったに紹介しないとか結婚する気が固まるまで親に会わせないとかステディな関係なら有り得ない。
2018/12/18 07:308返信する
No Name
...
そうかも。私も行ったなー。その時は付き合ってるか微妙な感じではあったが笑
2018/12/18 09:536返信する
No Name
...
きっと彼は付き合ってると思ってたんですよ。あちらは言葉にしないことが多いですからね
2018/12/18 15:220
No Name
...
えっ私付き合ってたの?笑
じゃああんまり関係が深まらなかったなぁ笑
2018/12/18 22:291
No Name
...
そうなんですか。だったら杏もデビッドからステディに思われているか怪しくない?
2018/12/18 10:505返信する
No Name
...
ステディに思ってなければ実家に呼ばれたりしないですよ。結婚はまだ先のお話でしょうが。
2018/12/18 15:231
そうですか?
...
どの外国人にもよるでしょうけど、マザコンなのはアジア人だと思います。
特に日本人韓国人中国人ってこれでもかと言う位のマザコン。
対して白人はそんなマザコンでもなかったです、イタリア人を除けばね。
イタリア人、究極のマザコンだと思いますけど。
いちど、デートの時にママがついてきたことがあって笑いました。
私、イタリア語も話せないのに。
2018/12/18 14:225返信する
No Name
...
マザコンとは限らないけど、私もアジア系の男性の方が家族の結びつきが強く思います。
台湾人の男の子、おばぁちゃん子なあまり、おばぁちゃんの顔をtatooで入れたいと言っていて😱家族愛の強さを感じました...

そう、そしてイタリア人も!!マンマの味、とか大好きですもんね!
2018/12/18 20:203
No Name
...
そうなんだ!だから、カーズ2のイタリアのレーサーカー、フランチェスコベルヌーイ(息子が好きで観た)マザコンなのね。
2018/12/20 00:090
...
日本人女性は外国人女性と比較して、顔立ちが幼く見られがちですが、そのぶん日本人女性の老いるスピードはゆっくりな気がします。晩熟なんですかね。
2018/12/18 07:307返信する
No Name
...
顔や肌だけの話ならそうでしょうね。
2018/12/18 07:443返信する
No Name
...
あなたの言う外国人って白人ですよね。
黒人とかだと年齢不詳でシワのない綺麗な人ってやたらいますけど含まれて無いですよね。。。
言ってる事も子供見たいですけど、大丈夫ですか?
2018/12/18 17:353返信する
No Name
...
何気に攻撃的なお方なようですが、職場でもそんな感じなんでしょうけど、大丈夫ですか?
2018/12/18 18:1811
No Name
...
うんうん、それっておトクだと思います^ ^
老けにくい。
2018/12/18 21:175返信する
...
外国人女性のセクシーさが長所であるのと同じように、日本人女性の老いるスピードがゆっくりなこともまた長所ですね、というだけの話ですよ。
2018/12/19 00:138返信する
No Name
...
外国人男性は皆男女対等、日本人男性は上に立ちたい…って思っちゃう気持ちも分からなくはないけど、皆が皆そうではないと思います。
傾向的にそういうのはあるかもしれませんが…確かに私の旦那は女の人にはフルタイムで働くことを望んでいないタイプではありますが、私のアメリカ人と結婚した友達はバリバリの専業主婦です!
2018/12/18 07:335返信する
No Name
...
その金額のジムに通う人なら日本人でもそういう感覚の人ばっかりなんじゃない?
働いてるなら旅費くらい出せばいいのに。ごはんとかは年収で配分してもいい気がしますが。
私の場合は転勤したとしても働き続けるのを許してくれる人、が結婚の条件のうちの一つで、付き合ってるときも結婚後も旅費は割り勘、外食は年収比率で割ってるけど上手くいってますよ。
2018/12/18 07:385返信する
No Name
...
年収比率で割るって計算めんどくさそう
2018/12/18 07:4110返信する
No Name
...
年収比率で割るって発想初めて知った
2018/12/18 07:589
No Name
...
こういう人にはぴったりだと思う笑
2018/12/18 09:555返信する
No Name
...
でも数はすごく少なそう…
外国人のレディファーストに食事ご馳走は含まれないのか??
2018/12/18 10:283
No Name
...
同じくです!
基本全部割り勘、家賃は年収比率です。
2018/12/18 12:441返信する
No Name
...
私の昔の友人も外専だった。
一番笑ったのは自費で彼の住むアメリカ(どこだったか忘れた)まで会いに行き、夕食は彼が「レストランに行こう」と言うので喜んだら、裏のゴミ箱から食材を調達するためだったとか。
日本の飲みの場で出会った外国人ってそんなの多いのかなー。あの子今どうしてるんだろう、、と、この話を読んで思い出しましたw
2018/12/18 08:018返信する
No name
...
ちょ, ちょっと, それってすっごい体験談ですネ!😂
2018/12/18 08:175返信する
No Name
...
そういう ”ケチセコ”番組がアメリカにあって面白いです!

例えば、トイレティシュは無く、タオルを洗い何回も使う。

ゴミ箱から大抵のものを拾ってきてリサイクルは、当たり前だが、母乳搾乳機も、ポンプを拾ってきて使った。

アメリカのレストランでは、残したものを持ち帰ることが出来るが、別のテーブルに残っているものを、持ち帰る男性。妻は恥ずかしくて仕方がない。

毎回強烈な人が出てくるけど、一番ビック
リしたのは、NY在の日本人女性が、その番組に出てきた事です!!
2018/12/18 08:4512返信する
No Name
...
ジャンキーな外人との恋愛はどうでもいいですよ。
2018/12/18 11:405返信する
えー、
...
面白いじゃないですか、こういう話。
だって日本では聞けないもんね。
2018/12/18 14:297
No Name
...
ジャンクはジャンク。エリートの話をしてます。
2018/12/18 15:212
...
エリートでも、レストランに余った食材拾いに行っちゃうんですか?
2018/12/18 15:361
No Name
...
いや、東カレ自体がって意味でしょ。
2018/12/18 17:161
No Name
...
東カレ自体がジャンク?
2018/12/18 21:360
はむ
...
日本人男性と結婚しました。
しかも専業主夫して頂いてます。

日本人男性も日本人女性も不思議ですよね?
特に日本人女性!
甘やかされたいならプライド捨てなきゃ!
私には無理だわ〜
2018/12/18 08:206返信する
Appstore logo Googleplay logo