東カレファッションジャーナル 番外編:35歳からは「脱コンサバ」が正解!イイ女が更新すべき3つのアイテム
女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ
東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。
しかしオシャレは、時代と共に移り変わる。
“今”を最大限に楽しむ東カレ読者ならば、時代とともにファッションの進化も楽しもうではないか―。
今回は35歳女子に向けた、「東カレファッションジャーナル」特別番外編!
*記事末には、豪華ファッションアイテムが当たる東カレ読者限定キャンペーン情報も!
—何歳になってもモテたい。
そう思うのは、人の性だろう。感度が高くエネルギッシュな東カレ読者には、その欲求の強い人が多いかもしれない。
ファッションにも常に気合いを入れる東京の男女。しかし特に女性は35歳あたりを境に、ある違和感を抱くと言う。
昨日まで着ていたはずの服が、なぜかしっくりこない。昨年まで何の抵抗もなかったのに、久しぶりに着たら何かが違う。鏡に映る自分が妙に寒々しく見えるような、“小さな違和感”を感じるようだ。
そして自分の中で感じる違和感と、TPOを考慮した結果、無難なコンサバ服に走ることになる。またコンサバな女性らしさを追及した結果、過度な色気が漂ってしまう危険性も高い。
常に女性らしくいたいけれど、イタいとは思われたくない。そうやってアレコレ悩んでいる内に、どんな洋服を着て、何をどこで買えばいいのか迷い始める。
そこで東カレ編集部は読者からの「35歳からのファッションの悩み」を具体的にヒアリングし、その悩みを一掃できるアイテムを考えてみた!
年齢に囚われず、常に自分らしく、楽しく生きたい。そう願う女性たちがアップデートすべきアイテムとは、一体何だろうか?