厚切りタンもシャトーブリアンサンドも絶品!人気焼肉店は名作メニューぞろい!

分厚く、ジューシーな絶品タンを堪能したいなら『炭火焼肉 ふちおか』がおすすめ!

今回は人気の「ふちおかコース」の内容とともに、予約必至の名物「厚切りタン」と「ヒレカツサンド」も紹介しよう!

「前菜」。画像手前から「ごぼうのキムチ」、「黒毛和牛の肉味噌」、「ミックスナムル」

超有名店で修業を積んだ店主が手がけた注目店!

経堂駅から徒歩4分に位置する『炭火焼肉ふちおか』。2017年5月オープンから既に予約が殺到している人気店である。

実は同店、あの超有名焼肉店『炭火焼肉なかはら』で修業を積んだ店主の渕岡弘幸さんがオープンしたお店。

厳選した黒毛和牛A5ランクのみにこだわり、部位毎に、最適の切り方、味付けで提供している。

今回紹介する「ふちおかコース」(1人前6,800円税抜)も、供する部位の食感や味わいがそれぞれ異なり、コース全体を通して飽きることなく焼肉を堪能できるのだ!

「サラダ」。玉ねぎとニンジンをペーストにして作るドレッシングは、あっさりしていてするりと胃に収まっていく

人気のコースは肉好きも大満足のラインナップ

今回紹介するのは、人気の「サーロイン」や「特選部位の盛り合わせ5種」などが味わえる「ふちおかコース」。

まずは前菜とサラダ。この日の前菜は「ミックスナムル」、「黒毛和牛の肉味噌」、「ごぼうのキムチ」の3種。黒毛和牛の味わいが引き立つよう独自に白味噌と赤味噌をブレンドして作られる「黒毛和牛の肉味噌」など、一品一品趣向が凝らされておりお酒との相性もいい。

「サーロイン」

サーロインならではの良質な脂の旨みを堪能

前菜とサラダで胃を準備万端整えたならば、お待ちかねの焼肉タイムへ!

運ばれてきたのは名物「サーロイン」。裏表5秒ずつサッと、網の上でしゃぶしゃぶするように焼き上げれば、もう食べごろ。

焼き上がったらひと口で一気に食べるのが同店のおすすめ。良質なサーロインの脂が、赤身の旨みと口の中で一体となり、とろけるような口当たりでサーロインとは思えないほどあっさりと味わうことができる。

つけダレ3種。右から「自家製つけダレ」、「ニンニク醤油」、「柚子胡椒」

「サーロイン」とともに、つけダレ3種も用意される。

タレで味付けされた肉には「自家製のつけダレ」、塩で味付けされた肉には、「ニンニク醤油」か「柚子胡椒」と部位毎におすすめのタレをスタッフが教えてくれるので、好みを選びながら食べ進めるのも楽しい。

「ハラミ」

続いては、その日一番いい状態の特選部位を厳選して提供する「特選部位の盛り合わせ5種」。まずは塩2種を味わい、その後タレを3種といった具合で、少しずつ供されて行く。

この日はそんな「特選部位の盛り合わせ」から「ハラミ」を用意いただいた。肉厚にカットされたハラミは、しっかりと焼き上げてからニンニク醤油か柚子胡椒で召し上がれ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo