• PR
  • 2分でわかる!今さら聞けない“大人の恋愛HOW TO”。人気連載「オトナの恋愛塾」がついにドラマ化

    恥ずかしくて人にはなかなか聞けない…!そんな大人の“恋愛への疑問”に答える人気連載「オトナの恋愛塾」が、スペシャル版となってついにテレビドラマ化!

    しかも今年話題になったドラマ『おっさんずラブ』の瑠東監督が手掛けてくれたというから見逃せない。

    是非、下記2編のショートドラマをお楽しみいただきたい。また、最後のアンケートに答えると、抽選で素敵なプレゼントが当たるので、こちらも要チェックだ。

    ※読売テレビで12月20日放映の『マジメ男 信彦の疑問』をご覧になった方は、解説編『マジメ男への美香の答え』で女性の本音をチェック!

    オトナの恋愛塾:宿題編「マジメ男 信彦の疑問」


    ◆あらすじ
    テレビ局に就職したものの、仕事が忙しく、さらに恋愛下手で社会人デビューし損ねている理系大学院出身のマジメ男・信彦。ある日飲み会で偶然、大学時代からの憧れの女性・美香に再会して…!?

    オトナの恋愛塾:解説編「マジメ男への美香の答え」


    ◆あらすじ
    百貨店の美容部員で、絶賛婚活中の美香。夜な夜なお食事会に繰り出すが、いい人がいないと焦り中。そんなとき、ゼミの同級生でマジメだけがとり柄だった信彦に再会。信彦にまったく興味がなかったはずの美香だが、彼のある行動をキッカケに、急に気になり始めて…?

    アンケートに答えてスペシャルプレゼントをゲットしよう!


    恋に奥手なマジメ男のショートドラマ『オトナの恋愛塾』は、いかがだっただろうか?アンケートに答えると抽選で、ドラマに登場したサントリー『ジムビーム』の素敵なプレゼントが当たる!アンケートはこちらから

    ◆今回の企画について
    『オトナの恋愛塾Special』としてマジメ男とチャラ男の2編の小説を展開。「どちらの男のドラマが見たいか」について読者アンケートを実施し、人気が高い方のストーリーをドラマ化するという、東カレ×読売テレビの特別コラボ企画。

    今回は、僅差ではあったものの、意外にも(?)恋に奥手なマジメ男が勝利し、ドラマ化されました!

    『オトナの恋愛塾Special』(小説)
    マジメ男ver.:「宿題編」「解説編」
    チャラ男ver.:「宿題編」「解説編」

    ◆レストラン情報
    2人が再会した和食屋『鯛之鯛』はコチラ
    信彦がデートに使った『うらきん~福島金魚はなれ~』はコチラ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo