東カレデート Vol.18

クリスマス前に聞いて良かった…!ハイスぺ男女が本当に欲しいプレゼントとは?

東京カレンダーが提供するアッパー層限定の審査制恋活・婚活アプリ『東カレデート』

入会審査に通過した人だけが、晴れて会員として『東カレデート』の魅力的な出会いをご体験いただけます。

そんな『東カレデートをもっと知りたい!』といったご要望にお応えする「東カレデートアンケート調査」シリーズ。


今回は、「クリスマスにもらいたいプレゼントは決まっていますか ?」というテーマでアンケートを実施。


3,000人を超える独身男女のリアルなコメントとともに、どうぞご覧ください!



意外な結果?「欲しいモノ」が既に決まっている人は少なかった!


男性およそ2割、女性およそ4割と、意外にもどちらも少ない結果となりました。

では、欲しいプレゼントがすでに決まっているという少数派の回答はどのようなものだったのでしょう?

回答割合が多かったものを男女別にご紹介いたします。


まずは男性のリクエストからご紹介


第4位 ネクタイ

・「ネクタイ。好みの女性に選んでもらいたいから」(男性/47歳/経営者・役員)

・「お洒落なネクタイが欲しいです。」(男性/39歳/建築・インテリア)

仕事で使えるようなネクタイ、また自分で普段買わないようなおしゃれなネクタイを一緒に選んでほしいという声が多数寄せられました。


第3位 マフラー

・「黒色か紺色のマフラー」(男性/28歳/マスコミ・広告)

・「マフラーがほしい」(男性/26歳/大手企業)

寒い季節の必需品がランクイン。日頃から使うものとして多くの男性からリクエストがありました。


第2位 時計

・「腕時計」(男性/26歳/医師)

・「ロレックスの時計」(男性/39歳/IT関連)

こちらも生活で常に使うもの & ステータスを表すもの、として多くの票を集めました!定番のリクエストのようです。


第1位 財布

・「新しいお財布」(男性/29歳/経営者・役員)

・「財布」(男性/32歳/歯科医師)

・「某高級ブランドの財布」(男性/29歳/大手企業)


「愛」といったお茶目な回答も混ざりつつ、「日常使いできるもの」が欲しいプレゼントとして票を集めました。
お気に入りのブランドやデザインがあるのはまだしも、なかなか手を出せないような価格帯のハイブランドまでさらっと指定してくるあたりが東カレデートの男性会員らしい。

続いて女性のリクエストを発表


第4位 バッグ

・「デートに使える小さめのバッグが欲しい!」(女性/32歳/大手企業)

・「GUCCIのバッグ」(女性/27歳/事務)

今年は特にミニサイズのバッグが欲しいという方が多数!トレンドに敏感な東カレデート女性会員、バッグはいくらあっても困らないようです。


第3位 財布

・「バレンシアガの財布」(女性/25歳/大手企業)

・「ミニ財布」(女性/31歳/東証一部上場企業)

バッグに続き、こちらも小さめのサイズを希望する声が多数。毎年買い替えているためといった声のほか、贈り物の方が金運が上がるからといったコメントも。


第2位 時計

・「カルティエの時計」(女性/25歳/芸能・モデル)

・「時計。いくつ持っていても邪魔にならないし、その日の気分によって身に付けることができる」(女性/23歳/投資家)

男性同様、日常的に使えるもの、実用的なものがほしいという希望から多くの票を集めました。女性の場合、ハイクラスなジュエリーブランドの商品が人気のようです。


第1位 アクセサリー

・「アクセサリー。私はピアスはいくつあっても嬉しいので、もらったら嬉しい!」(女性/25歳/上場企業)

・「アクセサリー。会えない時も一年中身につけていられるものがいいです。」(女性/29歳/会社員)

・「ティファニーのアクセサリー」(女性/30歳/IT関連)


ブランドやデザインを見る目は男性以上に厳しいようで、商品ごとに特定のブランドを指定している方が多い。

ちなみに1位のアクセサリーで特に人気だったのは「ネックレス」と「指輪」。クリスマスらしいデザインが欲しいといった声のほか、指輪に関しては結婚を意識しての回答も多くありました。

ランキングはこんな感じになりました


そして、今回は「異性からもらって困ったプレゼントはありますか?」というアンケートも合わせて調査。

【欲しいもの】と【タブーなもの】両方を心得てクリスマスプレゼントのチョイスに挑んでください。

それでは、実際にもらって困った”とんでもないプレゼント”をコメントと共に要チェック!

【東カレデート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo