怪女-カイジョ- Vol.5

「旦那さんとデートしてたね」妻は知らぬ、同僚からの夫の目撃情報。不審な女が夫婦を陥れた罠とは

―この女、何かおかしいー

自分だけがほんの少し感じた、しかし強烈な違和感。

それをもし、未来の家族となる人に感じてしまったら…?

大手化粧品会社で働く美香(32歳)は、公認会計士である夫の譲(35歳)と、平穏で幸せな日々を送っていた。

しかしその日常は、ある日を境に崩れていく…。

譲の弟である太一と、婚約者である恵里奈との顔合わせで初めて会った時から、美香は彼女に何か違和感を感じる。

その後、彼女から小包が送られて来たり、急に現れたりと不審なことが続き、戸惑う。

そんな中、譲との接触までも匂わせられ、美香は恵里奈がおかしいと確信する。


ー彼女の目的は…譲?それとも私…?

夫の弟である太一が婚約者を連れて来てから、美香は彼女のことが気持ち悪くて仕方がない。

ジワリ、ジワリと不気味な笑顔で近づいてくる恵里奈。彼女の目的は分からないが、やはり、何となく悪意が透けて見えるのだ。

―もしかして譲と恵里奈ちゃんの間に何かあるんじゃ…?最近譲の帰りも遅いし、様子が少し変な気もする…。

でも、弟想いの譲が、彼の婚約者とどうにかなるなど考えられない。それに、譲が目的なのだとしたら、なぜ美香に執拗に絡むのか…?

―1度、譲ときちんと話そう。そして彼女が今度現れたら、きちんと聞こう…。

そう決意したのだが…。

普段は帰宅が遅い譲とすれ違いの生活だったが、その日は寝ずに帰りを待ち、さっそく聞いてみた。

「ねぇ、最近恵里奈ちゃんと会ったりした…?」

「いや?会ってないけど…なんで?」

「ホント?なんか恵里奈ちゃんがそれっぽいことを言ってて…」

彼女が譲と会ったとは言っていない。だがこうでも言わないと、譲の反応が見られないと考えたのだ。

【怪女-カイジョ-】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo