• PR
  • 2日間限定開催!六本木ヒルズでジャズの音色に包まれるウイスキーイベントを堪能しよう

    フルーティーで華やかな味わいで、ウイスキービギナーからマニアまで世界中のファンを魅了し続けている『グレンモーレンジィ』。その魅力を存分に愉しめるイベントが、11/16(金)・17(土)の2日間限定で六本木ヒルズにて開催される。

    ブルーノート東京プロデュースによるジャズのライブ演奏が、贅沢なひとときに華を添えてくれる。

    この秋注目の大人イベントをさっそくご紹介していこう。

    ※イベント会場イメージ

    ‟完璧すぎるウイスキー”グレンモーレンジィの世界観を満喫!
    こころ踊る、ウイスキーとの出会いがあなたを待っている

    今回がブランド初の試みとなるイベント『グレンモーレンジィ ハウス』では、ここでしか味わえない愉しみ方でゲストをもてなしてくれる。

    イベントでは、グレンモーレンジィのメインラインナップがずらりと並び、人気のオレンジハイボールから、ロック、水割り、ストレートまで、あなた好みのスタイルをリクエストできる。

    カクテルタイムには、グレンモーレンジィ オリジナルで作ったスペシャルカクテルも登場。

    この他、グレンモーレンジィの人気銘柄を飲み比べできるテイスティングセットや、朝晩少し肌寒さを感じる季節に嬉しいホットウイスキーもオススメだ。

    スコットランドにあるゲストハウス 『グレンモーレンジィ ハウス』の外観。

    イベントならではのマリアージュも登場!

    また、イベントだからこそ実現したマリアージュも見逃せない。

    ‟ビーントゥバー”の先駆者・三枝俊介シェフがグレンモーレンジィのために考案したチョコレートとのマリアージュや、グレンモーレンジィに合うガストロノミックなフードペアリングなど、新しい発見も目白押しだ。

    ブルーノート東京プロデュースによるジャズライブも実現!

    グレンモーレンジィに合わせた、大人なジャズのひとときに浸ることができる。

    ■イベントに登場する銘柄のラインナップをご紹介


    ★グレンモーレンジィ オリジナル

    爽やかな柑橘の香りと華やかなバニラの風味が、グラスの中でどんどん変化していく様子を愉しもう。あまりウイスキーになじみのない女性にも飲みやすい華やかなアロマとエレガントな味わいが特長。

    「二人で愉しめる」ウイスキーとなっている。

    「グレンモーレンジィ オリジナル」の特長を活かすなら…

    フレッシュでフルーティーな「オレンジハイボール」でキマリ!

    「オレンジハイボール」は、ウイスキー好きとハイボール好きの両方に好まれること間違いなしの逸品!

    ほんの1片のオレンジピールを加えるだけで、ウイスキー本来の柑橘の香りがぐんと引き立ち、ソーダを加えるとさらに香りが広がるのだ。

    自宅でも気軽に作れるので、大切な人と過ごす素敵な夜の新しいお供にぜひ加えていただきたい!


    ★「グレンモーレンジィ ラサンタ 12年」

    バーボン樽で10年熟成させた後、2種類(オロロソ、ペドロヒメネス)のシェリー樽で2年の追加熟成をしたもの。
    ナッツの香味が際立つ濃厚な味わいが特長である。

    色は明るい小豆色。


    ★「グレンモーレンジィ キンタ・ルバン 12年」

    こちらもバーボン樽で10年熟成させた後、ルビーポートのワイン樽で2年間追加熟成。

    ブラックチョコレートとミントの風味が際立つ、口当たりがなめらかなシングルモルトである。


    ★「グレンモーレンジィ ネクター・ドール 12年」

    デザートのように甘美で濃厚なシングルモルト。

    バーボン樽で10年寝かせた後、ソーテルヌワインの樽で2年間追加熟成を行ったもの。


    ★「グレンモーレンジィ 18年」

    時間をかけて熟成させたことにより、深みを増したエキゾチックな果実香と、ナッツやドライフルーツの熟成香、絹のようななめらかさを持つ。

    魅惑的なレアモルトで、色ははちみつのような光沢ととろみのある金色。


    ★「グレンモーレンジィ シグネット」

    奇跡のシングルモルトと呼ぶにふさわしい1本。

    グレンモーレンジィが持つ希少な原酒をブレンドしたもの。チョコレートモルト(焙煎麦芽)を使用した革新的な1本である。色は深い琥珀色。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo