東京結婚ファイル Vol.4

お金を払ってでも過去を変えたい。 玉の輿に乗ったはずの女が、日々感じる劣等感

No Name
...
幼稚舎出身は本当に独特な諭吉教。
幼稚舎落ちてしまうと、普通部または中等部受かるまで相当辛いらしいです。
2018/10/22 17:285返信する
No Name
...
旦那さんが好きになって付き合い始めた経緯もあるんだし、旦那さんもっとしっかり奥さんのこと見て、フォローしないと!!
2018/10/22 16:372返信する
No Name
...
グローバル視点だと、慶応ってどこ?ってレベルだと思うのですが、そんなに偉ぶって恥ずかしくないのかな。。
2018/10/22 16:274返信する
No Name
...
姉の話。姉夫両親と、うちの両親の初顔合わせで、「家柄が違うので手放しで賛成はできませんが、、息子が選んだ方ですし、、」と沈んだ顔で向こうの親に言われ。姉夫はただ無言をつらぬき、、うちの父は娘のためだからと唇を噛み締めて我慢。
なんだそれ、わたしが同席してたら会食の机ひっくり返してやる。←だからその場に呼ばれないのだが。。。
まあ、、なんとか家庭を維持してるけど、ストレスで姉は激太り。。。
2018/10/22 16:246返信する
NO NAME
...
ダンナは結婚前も結婚後も何も考えてないんだろうなあ。だからこういうことになっちゃう。
結局、慶應とかじゃなく、こういう考えなしなダンナと結婚しちゃうと無駄に神経使うってね笑
2018/10/22 15:223返信する
ゆみ
...
結婚する前はこういった生活に憧れていて玉の輿!くらいに思っていたでしょうに。一族の中で子供だけ慶應入らなかったらそれはもう悲惨ですよ。くだくだいってないで人一倍恥じない嫁になるよう努力すればいい話。何より自分がそんなじゃ子供がかわいそうだと思うけどなあ、、、食事会だってご両親に払ってもらってるでしょうに、何甘えてるのか。
2018/10/22 14:283返信する
No Name
...
人一倍恥じない嫁になるように努力すれば…って、言うのは簡単だけどね。何を頑張るの?出自という、どうしようもない部分を恥じているのに。

玉の輿を夢見てたとか、お食事会の費用も出して貰ったとか、書かれてないし。出会いはインカレサークルだよ?
2018/10/22 15:035返信する
一般人
...
東カレって損保OL落としますよね。笑 私からすると十分高嶺の花なのに。私の姉は一生懸命勉強して関西では有名な大学入って大手損保に就職したけど自分は東京では所詮その程度なのね〜と言ってました(笑)
2018/10/22 13:475返信する
No Name
...
私も損保すごいと思うんだけど笑
東カレの言う損保って、丸の内にある某損保でしょ。勝ち組じゃんね。
2018/10/22 14:378返信する
一般人
...
コメント嬉しいです!私自身は超凡人なんですが、姉は尊敬しているのでなんだか悲しくなりました(笑)損保OLって十分羨ましいし、就活勝ち抜いて凄いなって思いますよね。
2018/10/22 15:025
私の知り合いで
...
名前を聞けば誰でも知ってる会社の御曹司がいますけど、多分このストーリーに出てくる男性よりももっとレベルが上だと思うんですけど、慶応とかハナにもかけてませんよ。
出ているのアメリカの大学ですし。
それに、将来結婚して子供ができたとしたら、私立の学校には絶対入れないと、せいぜい中学校ぐらいまでは公立に通わせたいと。
公立はおおやけと書くわけだから、公のもとで育てないとね。その後は本人の意思で。と言って
いました。
私もその意見に賛成ですね。
私学ってどうしてもその私学のカラーがあり本人の好むと好まざるとそのカラーに染まってしまう。ここは本人の意思で好きな学校に入れてあげるべきなのでは。
子供本人の人生であり、親の人生じゃないんだから。
そんなに慶応慶応慶応って慶応にいかせたいんだったら「だったらお母様がまたお子様をお産みになってその子を慶応に行かせればよろしいのでは?」ぐらい言ってやれ。
2018/10/22 11:535返信する
No Name
...
アメリカの大学もいろんな大学があるので一概に日本の大学より上とは言えないですよ…
私もアメリカの大学出身ですけど現地では並レベルですが日本に帰ってくるとアメリカの大学ってだけですごいと思う人もいるので…
2018/10/22 14:503返信する
No Name
...
なんか東カレの地方だのと階級だの格差を煽る感に飽きて来た。
高価なレストランをPRするのにこういう人を落とす世界感を作り出す方法しかないのかな
2018/10/22 13:4410返信する
No Name
...
同じく。最初はくだらなくて面白かったけど、今は中身がない薄っぺらなものにしか思えない。唯一面白いのは港区おじさん。港区おじさんが人気なのは、階級とかじゃなく、努力や人間味を感じられるからなんだろうなって。
2018/10/22 14:339返信する
No Name
...
主人の家族は皆海外有名大学卒だけど、こんなくだらない事言う人は誰もいない。それが全てだから、そんなことに拘るのね。って思う。
2018/10/22 14:305返信する
No Name
...
分かってたなら、主婦のうちに慶応の院にでも行けば良いのに。
幼稚園も小学校も願書の親の学歴の記入は最終学歴で良いはず。
夫婦とも色々思慮が足りな気がする。
2018/10/22 11:335返信する
そんな動機で大学院来られても、
...
学校が困ります。研究するための場所ですから。
2018/10/22 13:257返信する
No Name
...
埼玉は地方だったのか?笑
2018/10/22 13:213返信する
No Name
...
「母さん慶応じゃないじゃん」とか言うような子に育たない事を祈る…
2018/10/22 08:3016返信する
No Name
...
めっちゃ言われそう。
2018/10/22 13:126返信する
No Name
...
幼稚舎だったら保護者も慶応率高そうだよね。ママ友にも違うのねって言われそう。家でもアウェイ、学校でもアウェイなら、埼玉の実家に逃げるしかない…。
2018/10/22 13:175返信する
No Name
...
もう平成も終わるというのに、慶応のどこがいいのか謎。お金あるならインターとか入れて海外の有名大学卒とかがいいな〜。
2018/10/22 13:128返信する
No Name
...
親のことを引け目に思うことに後ろめたさを感じるところに、人柄の良さを感じる。
2018/10/22 11:465返信する
No Name
...
舞花の容姿に惚れ込んで親の反対を押し切って結婚したならそのあたりは旦那が丸くおさめるのが筋だと思うけどな…
舞花も旦那のスペックに心が揺らいだ感は否めないけど、最初から玉の輿狙ってた遊んでるタイプでもなかったっぽいし
その後も言う必要のないことを妻に言い過ぎ、親がうるさくても舞花の耳には入れないようにするとか親に発言や態度を注意するとかやり方あるだろうに
それができない、自分の選んだ妻を守れないお
ぼっちゃんは自分の好み云々は諦めて親の持ってきた縁談をおとなしく受け入れるべきだと思う
家柄がどうこう言われるようなおうちなら、きっといくらでも縁談あるでしょ?その中で自分の好みを選べばいいよ
2018/10/22 09:2112返信する
正論なんだけど、
...
それができないので、おぼっちゃま以前に頭が悪いんでしょう。
2018/10/22 11:338返信する
No Name
...
格差婚ってたかが年収1400万の旦那に言われたくないよね。マンションだって親に援助してもらえなきゃ買えないくせに。

幼稚舎→慶應、確かにご立派ですけど、中学には御三家や筑駒、大学なら東大と上には上があるから。
そもそもそんなご立派な実家なら嫁の力借りずに幼稚舎入れてくれって話。そんな力もない中途半端な家柄で笑わせるな、と言いたい。
2018/10/22 09:1338返信する
しかもさぁ、
...
買ってもらえたのがたかだかタワーマンションでしょ。
渋谷の松濤あたりに戸建てを買ってもらったわけじゃないよね。
そんなんで偉そうにされてもたまらないわ。
どこかにも書いてあったけど、あら、慶応? 性犯罪に巻き込まれるのも嫌ですわねぇ。
の一言でも言ってやればいいのに。
2018/10/22 11:2115返信する
No Name
...
推測ですが、とりあえず年収1400万だけれど、お家の資産はたくさんあるのではないですかね。経営者一族として。でも、ほんとうに中高大は他の素晴らしい選択肢があるので、子供を思って考えて欲しい。
2018/10/22 11:3212返信する
No Name
...
旦那が中途半端(慶應内部の時頭、年収1400万)だからとやかく言うんじゃないでしょうか。これがもしトップレベル(東大卒だったり、外資コンサル)ならこんな風にならないように思います。
あと小売業という響きが少しダサいように思う、、
2018/10/22 11:269返信する
No Name
...
え?幼稚舎から入れるお家が未就学の子供にテレビゲームを与えるの?
私の周りの私立受験した子は公立に行くとみんなゲームしてるからって理由で私学を選んだ子も多いけどな。
2018/10/22 07:1942返信する
それな
...
私もそこが引っかかったところで。
庶民が遊ぶようなもので慶応の子たちも遊ぶんだと思いました。
2018/10/22 11:1016返信する
No Name
...
本筋とは関係ないが、損保OLやたら落とすよね。読者層じゃないのかな?
2018/10/22 05:4936返信する
No Name
...
そう!私が損保OLなので、
損保OLってそんな地位なんだ…ってびっくりしました
2018/10/22 08:1114返信する
No Name
...
一般職でもわりと給料高いし、そんな卑屈になることないですよね。。。
2018/10/22 08:4215返信する
そういえば、
...
メガバンクでさえも落とした風に書かれていたよね。
外資系金融じゃないとダメなのかな。もしくは外資系コンサルタント会社。
でも、はっきりって中途半端じゃない?
私もそういう会社にいたけど、給料はそこそこ。いや世間一般から言うといいと思うんだけど、今自分で自営業を始めて、今の方が全然収入が上なのでね。だからそんなに外銀外銀とは言え、いいもんじゃないのにね。拘束時間も長いし。今働いている時間は昔の10分
の1でも、手にするお金は全然多いので昔のあの生活は何だったんだろうと思う。
2018/10/22 11:0717返信する
Appstore logo Googleplay logo