東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜
「離婚したい」妻の決断に激怒する、浮気性の夫。彼が態度を急変させた、驚愕の理由とは
コメント
2018.10.23
恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜 Vol.18
「離婚したい」妻の決断に激怒する、浮気性の夫。彼が態度を急変させた、驚愕の理由とは
#小説
#レストラン
#友達
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
金沢に帰る→漁師の女房になる→峯岸さんの重要なブレーン→再デビューやぁぁぁぁぁ
2018/10/23 23:27
1
返信する
No Name
...
里奈からのマウンティングに、オレガーがブチ切れそう。
2018/10/28 16:16
1
返信する
No Name
...
この小説が、不貞行為した者同士がくっついてハッピーエンドで終わったら、軽くて浅い小説になる。がっかりするからその終わり方だけはやめて下さい。
2018/10/23 19:47
3
返信する
No name
...
ライターさん、プレッシャーだね、どうするつもりだろ?
2018/10/23 21:22
2
返信する
No Name
...
年収1千万円生活に耐えきれなくて、里奈の方から離婚だったりして。
直哉の遺産放棄を巡って、泥沼裁判も胸熱。
2018/10/28 16:13
0
返信する
No Name
...
大学時代はパパ活で贅沢三昧、就活も苦労せず大手企業へ就職して金持ち男と寿退社、不倫を楽しんで娘を授かってから財産分与してもらい親権もゲットできて離婚、そして条件がよい会社で再就職。イージーモードな人生で羨ましいなぁ、里奈。
2018/10/23 07:39
17
返信する
No Name
...
そこら辺の二流三流大学に進学したわけじゃないし、大手に入社するのにパパのコネを使ったわけではないので少なくとも大学受験と就活はちゃんと頑張ったんだと思いますけどね。
何をもって努力というのか知りませんけど偉そうにイージーモードの人生なんておっしゃるんだからよっぽど素晴らしい学歴と職歴なんでしょうね。笑
2018/10/24 00:07
4
返信する
No Name
...
パパ活なんてしてないと思うけどねー
スペック目あての美月と同レベルの勘違いじゃない??
2018/10/24 00:10
4
返信する
No Name
...
2回目の不倫の前に「リッツには何度も泊まったけど、相手の男達の顔は思い出せない」って、里奈が回想したよね。
2018/10/28 15:57
1
No Name
...
寿退社もしてないよね(笑)
2018/10/24 00:11
5
返信する
No Name
...
なんだかんだ離婚できて、財産分与ももらって、親も甘やかしてくれる。シングルマザーに理解のある仕事も簡単に見つかって。そしていいタイミングで廉から連絡??こんなにうまくいく??
2018/10/23 05:34
99+
返信する
No Name
...
もう、廉への気持ちも冷めている気がする。女ってそんなもの。
2018/10/23 05:50
72
返信する
No Name
...
今更、廉って言われてもねぇ…
くっついたとしても、なんだかなぁって感じのスッキリしない話ですね。
2018/10/23 10:23
22
No Name
...
今のところ里奈の一人勝ちですね。
綺麗事を並べてるけど、里奈が一番ちゃっかりしてる。里奈より直哉のほうが何倍も懐が深くいい人。
里奈の自己満足でまだ分別のつかない子供から父親と何不自由ない暮らしを取り上げてもいいのだろうか?
2018/10/23 06:57
45
返信する
No Name
...
直哉懐深いか?(笑)
2018/10/23 08:47
49
No Name
...
深くないでしょう。基本的に悪い人間ではないけれど。この男のやる事はいつも同じパターン。
反省したかと思えば、また同じことをくりかえす。
2018/10/23 08:59
59
No Name
...
直哉が里奈と廉の不倫を見逃したのも里奈に財産分与して離婚したのも自分が遊び回ってた後ろめたさがあるならでしょ。
懐が深いのとは全然違うと思いますけど。
2018/10/23 09:11
67
No Name
...
直哉懐深いとかは全然思いませんね。
浮気?不倫?繰り返しすぐに次の女と結婚?妊娠?まっ、直哉のスペックで相手の女がしてやったり妊娠のような気もしますけど。
2018/10/23 12:45
27
No Name
...
里奈が今までの生活を投げ出し、一般的なママさんみたいに保活を頑張り、バタバタと保育園と会社の往復をし、髪振り乱して育児と仕事を両立させてる最中、廉と再会するならまだあり得るかなとか共感できるけど。結局、お金は十分もらい、シッター使いまくって、今までと大して変わらない生活してるのが、なんかうまく行き過ぎで、この話に入り込めないんですよね。
2018/10/23 07:40
47
返信する
No Name
...
それが勝ち組ってこと。
2018/10/23 08:12
46
No Name
...
なんだ、そのくだらない共感は。
2018/10/23 09:14
18
↑
...
ははは。
言えた。
“くだらない共感” ですよね!!
2018/10/23 14:16
12
No Name
...
↑ほんとほんと。べつに里奈がお金に困らなくても髪振り乱さなくても私は部分部分で共感したけどな。裕福な生活を手放す覚悟、実家に帰ってほっこりするようになった心境の変化、働き出して忙しいけど必要とされることが嬉しいと思う気持ち…他にも、いろいろ。
2018/10/23 14:37
25
No Name
...
お金がある人の離婚とそうじゃないひとの離婚は違いますからね~。特に子供がいる場合は顕著に差が出ます。
2018/10/23 14:40
16
No Name
...
いいんじゃない?髪の毛振り乱してシンママやらなくても。綺麗でバタバタしていないシングルマザーも私はアリだと思いますよ。
2018/10/23 14:43
28
No Name
...
↑私もそう思う。シングルマザーだから髪振り乱して頑張る姿を見たいって言う期待がこわい。余裕のあるシングルマザー、むしろ是非いてほしい。
2018/10/24 07:37
12
No Name
...
美人が不幸になる姿が見たいんだろうね。未祐みたいな人。でもこういう人って世の中には一定数いるんだろーなー。
2018/10/24 07:44
12
10/23 7:40にコメントした
...
私の意見を馬鹿にした意見が多く腹が立ちました。私は保活もし、バタバタと毎日子育てしてました。シンママでもないのに。夫は皆さんが里奈同様馬鹿にしてる廉と同じようなサラリーマンです。貧乏がそんなにいけないですか?里奈やあなた達みたいに子育てはシッターに任せて、自分の美貌やおしゃれな生活をする事がそんなに偉いんですか?はい、僻みもありますよ。でも里奈やあなた達のような人がセレブだからとなんの攻撃もしてな
...続きを見る
い貧乏人馬鹿にする権利もないですよ。まあ、里奈みたいな美人でセレブは羨ましいですよ。不倫してもここの読者に応援されて愛されてるし。里奈みたいな女を友達にしたい女はたくさんいるんでしょうね。幸い私の周りには性格の悪いセレブはいません。超お嬢様で美人なシンママはいるけど、バリキャリでもあるし、里奈と同じタイプの知り合いはいません。
2018/10/24 19:25
2
上の続き
...
ていうか皆さん、子育て中にバタバタしないんですね。そこに驚きました。毎日シッターに預けて、カフェでお茶とかエステとか女子会してるんですか?里奈の生活はそういうイメージ。スポットでシッターは私も使ったがあるけど、里奈のはそういうのじゃなくて、子育ては乳母に任せて自分は今まで通りの優雅な生活送ってそう。財産分与したから可能ですもんね。
2018/10/24 19:30
1
No Name
...
大丈夫??
あなたはよく頑張ってるよ!
ママしながら、お仕事も頑張られて、さらに、旦那さんとお子さんのために美味しい食事作って、お洗濯も。食事なんかは、シンママさんより旦那さんいるお家のほうが沢山作らないとで大変だしね。
本当にお疲れさま(^^)
あなたはよく頑張ってるから、お金ある人に対してあまりイライラしないほうが良いかも。実は、お金あって腹立つってあなたが思ってる人たちが、あなたやあなたのご
...続きを見る
家庭を「温かいご家庭で羨ましい!」と憧れてることもあると思う。
あなたのご家庭、書いてらっしゃる感じだと、とても温かいステキなご家庭に思いますよ!
2018/10/24 20:36
5
No Name
...
絵空事に共感できるかできないか考えるのは無駄な時間だし、否定は本人も相手も不幸になるだけ。他人は他人、小説は小説、どんな境遇でも貴女が貴女自身を、周りを、肯定することが一番。
2018/10/25 00:23
6
No Name
...
そんなムキにならんでも。
2018/10/25 07:43
12
シッターさんに子供の
...
面倒をお願い、おしゃれな生活を満喫、それのどこが偉い?
はい、僻みもありますけど?
。。。こちらのコメント欄は散々読ませて頂いてますが、こんな卑屈な発言は初めて読みました。
ひがんでいる暇があるのでしたら、だったらそーゆー生活出来るように自分で努力してみたら如何?
別に旦那がサラリーマン、悪くはないですよ?
自分で努力をして、自分で起業すればいいじゃないですか。
私だって、以前は外資系企業に勤めて
...続きを見る
いましたけど、今は独立して、おかげさまで従業員もやっと雇える身分になりました。
はい、おしゃれな場所にいつも出向いてますが、何か?
でも、血のにじむような努力の結果ですから。
はい、男なんかに一切頼っていません。
貧乏の何がいけないの?
いけないなんて誰も言ってませんよ?
だったら、自分で努力して、自分の力で稼げばいいでしょ?
いつまでも男なんかに頼ってないで。
2018/10/25 19:56
4
No Name
...
血の滲むような努力なんてしたくありません。ごめんなさい。あなた自慢のつもりかもしれないけど。まっったく羨ましくありませんwwwそういう事でなく、里奈みたいに楽して、きれいでいられて、一番羨ましいのは生活の基盤を確保しておきながら、美味しいどこどりの恋を他でしてる事です。世間では普通不倫だと非難されるけど、里奈と廉はここでは応援されてる。里奈みたいな人が実在して、同じように不倫しても同級生や同僚は羨
...続きを見る
望の眼差しで見るのかと思うとがっかりしました。非難するみゆや結衣は悪者ですし。
2018/10/26 07:44
3
No Name
...
これで廉と再婚とかしたら、本当に陳腐なドラマ
2018/10/23 08:21
24
返信する
No Name
...
これでレンと再婚したら大多数の読者が「あっはいそうですかおめでとうございます」ってなりそう
2018/10/23 20:48
5
No Name
...
直哉もだらしがないだけで懐浅いモラハラ夫だけれど後ろめたさと娘可愛さでお金十分渡しただけマシ、廉は廉で直哉の子でもある里奈の娘を可愛がる懐の深さは無いだろうし、もう里奈にとっては過去。あ、美月にとっても既に過去化してるかw
2018/10/23 20:00
10
返信する
No Name
...
意外とアッサリな離婚だったなー。
しかもがっぽり貰って。娘もいるし。
リナって結局、欲しいものは全部根こそぎ持っていくよね。
2018/10/23 05:12
99+
返信する
No Name
...
わかります。
恵まれてますね。
2018/10/23 05:35
99+
返信する
No Name
...
里奈の人生むかつく。
2018/10/23 06:19
75
No Name
...
私の中では紗栄子で再生されてますw
2018/10/23 10:24
46
No Name
...
紗栄子は受け身で流されやすい感じではなく、自分で掴みにいってるように見える
2018/10/23 14:35
31
No Name
...
紗栄子は自分から運命を切り開く上に、一枚も二枚も上手。
里奈は周囲に流されてばかりな上にイージーモードな人生を送ってきていたから、反感を買いやすいと思う。
2018/10/23 19:06
26
No Name
...
結局リナは何がしたかったの?と思った
それって小説としてどうなんだろう笑
セレブな暮らしを楽しむ訳でも愛を貫く訳でも貞淑な妻になる訳でもなく、ただ流されてなんとなく生きてきただけって感じ
2018/10/23 20:44
15
No Name
...
私の母親の人生にそっくりで笑いが出る。
2018/10/23 06:21
20
返信する
No Name
...
レミちゃん?
2018/10/23 14:36
24
No Name
...
慰謝料はいらない
って、あなたも不倫してたからそこは貰えないでしょう(笑)
財産分与はちゃんともらうんだね(笑)
2018/10/23 06:41
99+
返信する
No Name
...
むしろ、里奈が慰謝料を払えって感じもしますよね!笑
2018/10/23 07:59
45
No Name
...
ほんとそれ
2018/10/23 08:31
24
No Name
...
不倫に対する慰謝料が発生するのは配偶者が不倫に気付いてから三年で支払い義務が消滅します。
物語の展開から、里奈と廉の不倫に直哉が気付いてから三年は経っていそうなので法的には里奈が直哉に慰謝料を支払う義務はないし、直哉が里奈に慰謝料を支払う義務はありますよ。
2018/10/23 09:19
73
No Name
...
なんか、三年とか細かい時系列は分からないけど慰謝料はいらないって思える神経とか私には理解できないし、自分も不倫してたのに貰えるものはちゃっかり貰ってるあたり不器用とは思えない。
そんなに離婚したければ慰謝料も財産分与も養育費も家も全て放棄すればいいのにー
2018/10/23 10:27
30
No Name
...
わざわざ貧乏になる人なんていないんじゃない?
2018/10/23 14:45
57
No Name
...
子供もいるしね。
2018/10/23 15:23
40
No Name
...
仕事も家もなくて子供がいたら、頂けるもの頂くでしょ?普通。
2018/10/23 19:17
46
No Name
...
泥沼で奪ったわけではないからねぇ。
子供のためにも経済は必要。
いらない!て言うてる方、まだお若いのではないでしょうか。。。
2018/10/23 23:16
26
No Name
...
そうですね、里奈をひなんするのは解るけど、子供に罪は無いし、よく頑張ってる。私は週〜2回の仕事と夫の面倒だけで精一杯。涙ぐましい位だ。直哉の浮気や傲慢さがなければこうなならなかったと思う。私の母は夫婦関係が破綻しても勇気がなく離婚しませんでしたが、その八つ当たりや悪影響は子供にきます。里奈は正しい選択をしと思う。
2018/10/24 06:03
18
No Name
...
がっぽり貰って更に養育費も定期的に貰うために子ども産んだのかと思いました笑
2018/10/23 07:03
45
返信する
No Name
...
意図したか意図してないかは不明ですけど結局そうなってますね
2018/10/23 11:14
18
No Name
...
養育費は子供にたいして父親の責任だから母親でも断る権利ないかなー
断るってことはこんりんざい娘にも会わせたくない人の気持ちだと思うけどね…
2018/10/23 12:38
34
No Name
...
養育費だけじゃ子ども育てられないでしょ。
子どもいた方が大変に決まってるじゃん。
2018/10/24 21:48
5
No Name
...
でも相当な金持ちみたいだから、分けられた財産や養育費でシッター雇ったり、お手伝いさん雇ったりできるんじゃ。ちなみに里奈ほどじゃないけど、実家が金持ちのシンママ、世帯収入 2000万の我が家より全然余裕ありそう。子育ても家事もお母さんと独身のお姉さんがしてくれてるみたいで、思うように動いてくれない世間一般の夫より何倍も役に立つ。23歳で産んでるから、他のママより10歳以上若いし、綺麗で毎週のようにク
...続きを見る
ラブで遊んだり、男性と飲み明かしたりしてすごく羨ましい。転職も超有名企業に親戚の縁故で決まったし。収入は私の方があるけど、業界でしか知られてない外資系企業で総合職の私より知名度の高い企業で一般職やってる彼女の方が側から見たら優秀に見えるんだろうな。いちいち人に一般職だとかエンジニアだとか課長だとか話さないし。何もかも恵まれている人っているんだなと思います。
2018/10/25 00:05
3
No Name
...
金ちゃんをふったエリくらいムカつく
2018/10/23 07:03
50
返信する
No Name
...
里奈の娘が離婚の理由知ったらどう思うのかな
2018/10/23 07:08
22
No Name
...
そんなに直哉のどこが良いのか?
お金だけでしょ?
2018/10/23 10:08
22
No Name
...
結局お金が欲しかったんだなぁと思った
上手いことやったねー
2018/10/23 11:41
26
No Name
...
逆転で夫側に親権いくかと思ってました。
対して揉めもせず、ホントあっさり。
2018/10/23 07:13
32
返信する
No Name
...
直哉が本当に親権欲しい、自分の元で育てたいなんてそんな気概なかったからでしょうねえ。
2018/10/23 08:44
56
No Name
...
次の若い奥さんと子供いるし。リナたちに執着する必要ないでしょ。
2018/10/23 09:13
76
No Name
...
直哉の遺産相続は、昼ドラもビックリの泥沼ですね。
2018/10/23 16:45
12
No Name
...
鉄鋼メーカーの経営者一族の直哉の両親が親権を欲しがったりしなかったのかな。
さすがに離婚直後にデキ再婚は体裁が悪いけど、結果オーライだったと思うようにしておく。
2018/10/24 07:35
2
No Name
...
直哉の両親も、最近デキた子供が男だと判ったら、あっさり離婚を薦めるんじゃない?
跡取りさえ確保できたら、里奈は用無しだもん。
2018/10/24 18:41
5
No Name
...
お金はあるし子供もいるけど、里奈自身の欲しいものが手に入ってるようには見えないよ。
里奈ほどのお金はなくとも、もっと幸せな人は山ほど居ると思う。
ぜんぜん、むかつかない。
2018/10/23 07:21
99+
返信する
No Name
...
本当にね
2018/10/23 08:35
39
No Name
...
そうですかね。無い物ねだりの強欲としか見えませんが…恵まれた結婚しても、物足りなくて不倫して、子供を産んだ後は、鳥籠で飼われるのが嫌で、自分の自由を求めて、子供の為も考えずに離婚。慰謝料ももらって。これを強欲と言わずなんていうんですか?子供が本当にかわいそう。
2018/10/23 11:19
31
No Name
...
↑
恵まれた結婚と言っているけれど、恵まれたのはお金だけ。
離婚したら子どもが可哀想、と言うなら、シンママ、シンパパの過程はみんな可哀想なの?
とても暴力的な発想だと思う。
2018/10/23 11:24
67
No Name
...
全てのシングルマザー、ファザーの方の事はここで触れてません。意図せずなった人もいるでしょうけど、里奈の場合は違いますよね。夫婦には忍耐も必要な時期もあります。娘にとっての父親の役は母親では出来ません。私も片親ですが、こんなに簡単に子供の事を考えずに離婚を決断してしまう里奈が許せないだけですよ。
2018/10/23 11:28
17
No Name
...
みんなとは一言も書いてないね。
シングルになる過程がどうだったかだね。
過程→家庭だね。
暴力的な意見は貴方かもね。
2018/10/23 11:36
15
No Name
...
片親で寂しかったり、苦労したりしたのでしょうね。
2018/10/23 11:42
12
No Name
...
娘が年頃になって父親の面影を異性に求め、妻子持ちの男と不倫しそう
父親も母親も不倫大好きだし
2018/10/23 11:45
24
No Name
...
子どもが親の離婚を理解できるのなんて、大人になってから。
子どもの事を考慮していない離婚だなんて思わないな。
破綻した夫婦。偽りの家族ごっこ。
お金だけのつながりなんだから、お金で解決できちゃうよね。
2018/10/23 13:05
26
11:24さん
...
私もおっしゃる通りだと思いますよ。
2018/10/23 14:08
12
No Name
...
お金がある結婚=恵まれた結婚、と単純に思えるのがすごいね…
2018/10/23 15:32
25
No Name
...
↑でもリナも最初はそう単純に考えて金持ちの直哉と結婚したんだよね?その後間違いに気付いたのかもしれないけど...
2018/10/23 15:37
10
No Name
...
お金だけあれば、恵まれた結婚っていうのね。
お金目当てって言うけど、結婚前に直哉がそこまで女癖が悪いって知らなかっただろうし。贅沢させてもらってるんだから我慢したら?って人が多いことにビックリ。
2018/10/23 15:37
25
No Name
...
知らなかったのかなぁ?
直哉くらいお金があって顔も悪くなければ、女にモテることくらい想像がつくと思うけど
見ないフリしてただけじゃない?美月と同じで
2018/10/23 17:10
13
No Name
...
↑
結婚に際して、直哉は他の女たち清算して里奈だけになったんじゃなかった?
だけど、結婚後に直哉の浮気現場に遭遇して、廉と不倫に走ったんだよね。
でまた直哉の浮気癖収まったかと思ったのに再発したのよね。
2018/10/23 23:25
21
No Name
...
ほら、日々お金に困ってる人からしたら、里奈が憎いんだって。
結婚生活は超セレブ生活。それなのに不倫して、それでも我慢できずに離婚。で、結局、財産分与でお金がっぽり。憎たらしい!キーッ!って感じなんでしょ?
まぁ、稼ぎの悪い夫との関係も冷めてる奥様からしたら、里奈は憎いよね。
ただ、里奈は苦労してると思うよ。辛い思いもしてる。ただ、お金持ちとご縁があったのは、美人で華やかな場所とご縁のある女性だった
...続きを見る
からでしょ?それを妬むのはおかしいって。
2018/10/24 20:23
11
No Name
...
なんか現実的じゃないですね…離婚して働き出したけど、保活もせずプリスクールだし。朝バタバタ支度し、ママチャリで爆走して保育園の送迎するわけでもなさそうだし。自分も不倫したくせに穏便にたっぷり慰謝料もらって、都合よく廉も妻が不貞行為をし、何事もなかったように廉と再婚してハッピーエンドなんだろうな。なんかハッピーエンドでもすっきりしない、私的には。
2018/10/23 07:34
93
返信する
No Name
...
そんな小説ですよ
里奈と言う不器用なのに器用に生きていく女性の。
2018/10/23 08:36
55
No Name
...
養育費しっかり貰っていてもシンママの子育てはそんなに楽ではないと思うけど、まぁそこは東カレですよね。笑
2018/10/23 10:56
26
No Name
...
全然スッキリしない。胸糞悪い小説ですね。
2018/10/23 11:24
23
No Name
...
だから、慰謝料は貰ってないってば。
財産分与です。財産分与ば正当なものですから、分けるのは当たり前のことです。
2018/10/23 19:27
16
No Name
...
妻に不倫され赤っ恥かかされるは、財産分与で持って行かれるわ。
直哉からしたら、当たり屋に集られたみたいなもんだ。
2018/10/23 20:21
4
No Name
...
↑直哉も散々浮気しまくってたんだから嫁に不倫されても責める資格ないでしょ。笑
挙句子供生まれたあとも女作って家寄り付かないんだから当たり屋に集られたなんて思ってるとしたら被害妄想もいいとこ。
2018/10/23 23:38
21
No Name
...
不倫相手に妊娠を告げられて「やばっ あ、そういえば離婚してくれって言われてた ラッキー!」みたいな感じかな
2018/10/23 07:47
99+
No Name
...
↑むしろ、寂しくなってヤケを起こしたら、女を妊娠させちゃったかもですよ。男の人って、そばにいるのが当たり前って思ってた人がいなくなると、かなり弱りませんか?
2018/10/23 07:47
73
まー
...
たしかに弱りますよ。でもこの場合、お互い様だし…
あと、やることやっても避妊はしますよ。
2018/10/23 08:15
40
No Name
...
直哉ってもう50近いはずだよね!?モテるなぁ笑
2018/10/23 08:27
39
No Name
...
↑
確か直哉は里奈より7-8才歳上のアラフォーだったような?
2018/10/23 11:25
14
No Name
...
↑でも今回の話でリナが40前後になってるよ
2018/10/23 11:40
8
ふたつ上
...
もう一度読み直してみた。
金沢に帰省して、20年以上田舎を惜しいと思わなかった、みたいな記述かな?
私はてっきり「物心ついた時からずっと都会に憧れていた」みたいな解釈でした。
今は里奈は30過ぎたばかりで、直哉は40歳超えるか超えないかくらい。
18+20も考えられますね〜
2018/10/23 12:16
15
No Name
...
「大都会の暮らしに憧れてその楽しみを覚えてしまって、大学進学で上京してからずっと10年以上もの間は、帰省した時の1日すらも惜しい(時間がもったいない都会が恋しい)と思っていた。」
という話であって、そんな40近くなってる記述ありましたっけ?
2018/10/23 17:57
5
No Name
...
↑修正されてるから間違いだったみたい。
2018/10/23 18:45
8
No Name
...
↑
時々色々と修正されますよね(笑)
2018/10/23 22:08
8
No Name
...
美人で短かったとはいえ総合商社勤務歴と学歴もあれば楽勝ですねw
2018/10/23 08:38
37
返信する
No Name
...
そして東カレ的にはそのまま契約秘書から正社員昇格、マネージャーみたいな道のりが即来ますね。
2018/10/23 09:26
27
No Name
...
短い総合商社勤務なら、子持ちの長い秘書経験持ってる人の方が絶対良いと思うけどな
2018/10/23 11:46
14
No Name
...
↑里奈ですから選ばれてしまうわけです。
2018/10/23 15:40
14
No Name
...
里奈への僻みコメントが怖い…
事実世の中生まれつきお金がある人や顔がいい人がうまいこと生きていくし、そういう風にできてる。
だけどそういう勝ち組と呼ばれる人は僻む側にはわからない気苦労や孤独を抱えてるものですよ。
2018/10/23 09:05
93
返信する
No Name
...
顔がいいと得。うらやましい。
2018/10/23 09:08
26
No Name
...
みなさんリナへの風当たり強くなってますね。
2018/10/23 09:20
37
No Name
...
いや、本当に。。全くむかつきもしないし、離婚できて良かったねとしか思えないけどね。
美人なのも、学歴も職歴も運だけじゃなく、努力もあるのにね。根っからいい人生送るような人っているのよね。それも才能。
2018/10/23 09:37
88
ほんと
...
全くムカつかないですよね。
けど、ここでの反応を見ると、やはり美人・高学歴・お金があると、同性の敵になりやすいのかな〜?!
2018/10/23 11:47
54
No Name
...
うん、ちょっと妬みも入ってそう。今回里奈、自分の事意外に正直に分析してるように思うけどな~。
2018/10/23 12:41
33
ひがんでいる人って、
...
それだけ自分に自信がないんじゃない?
自分に自信があれば、自分は自分、人は人って考えられるよね。
まぁ、そういうふうに考えられないのは、自信があるないにかかわらず、日本の文化なのかな。
2018/10/23 14:13
27
No Name
...
世の中妬みや僻みが強い人が多いことがこれを読むとわかりますね。そこからは何も生まれないのに
2018/10/23 15:42
28
No Name
...
不倫さえしてなければ好きになれたかもしれんけど...
2018/10/23 15:59
8
No Name
...
りなは、直哉の女遊びが酷くなければ不倫しなかったと思うな
2018/10/23 16:46
25
No Name
...
フィクション小説だから僻むもくそもないけど、単純に応援出来ない。
応援出来ないから里奈の幸せもへーって感じ。
2018/10/23 20:47
5
No Name
...
↑里奈本人に妬み嫉みが云々というより、里奈に恵まれた女性を投影して叩いてる女性が多そうに見える。
里奈下げ直哉上げしてる意味不明な人は何としても里奈を叩きたいっていうような内容のコメントしてて気持ち悪いし。
2018/10/23 23:45
15
No Name
...
里奈、何もかも手に入れて勝ち組で幸せなくせに性格悪いから嫌い。なんか同性には寄せ付けないようなオーラはなってそうだし。すぐ人を見下すし。身近にいたら絶対庶民の私は仲良くできなそう。っていうか私が近寄らなくても勝手に安っぽいだのどこにでもいるレベルの低い女とか評価されそう。そんな事する知り合いの幸福願えるほど人間できてないです。
2018/10/24 00:40
1
↑
...
そうね、きっと向こうもあなたのことを嫌だと言うと思うよ?
2018/10/24 01:17
13
No Name
...
どうしても羨ましくてしかたない。美人なのは、やっぱり運ですよ。私は自分が、ザ昭和みたいな顔でか短足が本当に悲しくて、常に小顔や美人さんがうらやましくてしかたないです。小顔で背が高ければ。
2018/10/24 01:43
0
10/24 1:17にコメントした方
...
あなたみたいな人は里奈みたいなスペックが高い女に媚びへつらいしながら生きてるんでしょうね。このコメントにいいねが3件もついて、私のコメントには0って事は性格が悪くても美貌と金とブランドさえあれば、人望や愛情を得られることがよく分かりました。
2018/10/24 18:42
1
10/24 1:17のコメントの人へ
...
あなた、里奈と一緒に年収1000万しかないようなサラリーマン家庭とか住まいが港区じゃない人とか馬鹿にしてるんだろうけど、自分も当然超セレブなんだよね?◯◯鉄とか◯◯製鉄の創業者に嫁いだとか。
2018/10/24 19:02
0
No Name
...
うわっ、喧嘩腰の議論大好きさんがここにも登場しちゃったよ。なに言ってるかわからんから勘弁してほしいよ、ほんと。
2018/10/24 21:52
6
上の上の方
...
と、その上の方。
頭、大丈夫ですか?
こちらのコメント欄に書き込みをする時間があるのでしたら、その時間に精神科に診てもらいに行った方がよろしくてよ。
2018/10/25 13:02
4
No Name
...
金持ちと結婚したら別れるときに数千万から億越えは当たり前なのでは?
2018/10/23 09:22
17
返信する
No Name
...
ハリウッドセレブは特例として、
慰謝料なんて、もらえても年収の半分くらいだったような?
財産分与で家をもらえたら良いかもね。
養育費は別です。
働かないと暮らしてゆけないですよ。
2018/10/23 11:52
6
No Name
...
家もらえても、物凄いとこでしたよね。管理費だけで5万くらいかかりそう。。
2018/10/23 12:03
4
No Name
...
慰謝料はたいしたことなくても、父親が稼いでいれば養育費も並みの家庭とは額が違います。
2018/10/23 15:56
7
No Name
...
欲しいもの全部手に入れるだけの魅力があったんでしょ。誰のことも妬んだり陥れたりせずに手に入れられるなんてすごいことだよ!
2018/10/23 09:59
43
返信する
No Name
...
見下しやマウンティングは、相当エゲツなくやってますがね。
2018/10/23 20:24
5
No Name
...
確かに笑
自分にしか興味ないから上を見て妬んだりはないけど、結構人を見下してましたよね年収とか容姿で
2018/10/23 21:05
5
No Name
...
見下しやマウンティングなんて口に出さなければみんな多少は頭の中でしてると思うけどな〜
2018/10/24 07:45
6
↑
...
いや、してませんよ。
だって所詮は人は人で自分はその人になれないわけでしょ。
育った環境も違えば姿形も違えば、考えてることも違うんだから。
2018/10/25 13:21
3
No Name
...
不思議とそういう女性っていますよね。
なんなんでしょうね。いつも誰かから助けられて、結局お金に困らない人。
本人は、必死ではなくて、、なんとなく、気づいたらどうにか、若しくは人より裕福に生きているみたいな。
2018/10/23 11:34
17
返信する
No Name
...
人生には人それぞれ授けられたテーマがあると思います。そのテーマを一生懸命生きるのみ。人と比べても何にもならない。
2018/10/23 19:30
13
No Name
...
↑人それぞれにテーマ、とても響きました。今日も頑張ろう!
2018/10/24 06:19
5
↑
...
与えられたテーマなんていうものがあるんであれば、私はそのテーマを早く変更したいわ。
削除して、新しいテーマに書き換えたいですね
2018/10/25 13:22
0
No Name
...
子供がかわいそう…
2018/10/23 12:42
3
返信する
No Name
...
子ども可哀想かなぁ?家に帰らず、女の影がありまくる父親を見て育つほうが可哀想だと思っちゃうけど。それなら、お母さんだけいてくれれば、私ならいいや。
2018/10/24 07:33
12
No Name
...
そのうち、[お母さんの彼氏]がコロコロ変わってたりして。
2018/10/25 10:19
0
No Name
...
皆様のようにガツガツしてないからですよ。
里奈は腹黒い所も前はあったけど、今は娘の事を一番に考えてるから直哉も別れるとはいえ、少しでも力になりたいと思ったのでは?
2018/10/23 16:38
17
返信する
No Name
...
離婚してシングルマザーになる心情については、わりとあっさりした描写なんですね。
みゆは本当に役に立つ友人ですが、今回はまたどんな風に考えていたのか気になる。
2018/10/23 05:15
99+
返信する
No Name
...
どんな想いなんでしょうね、未祐は。廉に「リナは、旦那としたくない」と、ささやいたり、全てを手に入れたリナに嫉妬したり、今回は助けたり。今回は、どんな心境だったのだろう。
2018/10/23 06:42
46
返信する
No Name
...
里奈に貸しを作れると思ったから…とか?
2018/10/23 15:07
2
No Name
...
わたしもみゆがどんな心境だったのか気になります!
ずっと嫉妬していて、距離を置いたらいいのにって前回思ったけど、あんないい待遇の職場を紹介してあげるなんて。
嫌だけど腐れ縁だしって助け船を出してあげたのかな?
2018/10/23 07:00
34
返信する
No name
...
これ、連載の, 単なる構成ミスじゃないでしょうか? 未祐をワルにしておいたの, 忘れた?
未祐のダークな部分, わざわざ 一話使って描写しておいて、里奈の為に、好条件の就職先斡旋したという。。。。。人格が変わったみたいで、ヘン!!!
2018/10/23 07:13
44
No Name
...
↑この連載名物の人格トランスフォーメーション笑
2018/10/23 07:22
21
No Name
...
ここで里奈に仕事を提案しなかったら直哉の元に戻ってまた優雅な専業主婦に戻るかも それなら仕事与えてシンママになって欲しかったのかな
2018/10/23 07:49
30
No Name
...
私は何か裏があるとしか思えないんだけど。助けるはずがない。
2018/10/23 08:22
36
No Name
...
しかも会社側は落ち着いた子持ち既婚者が良かったんだよね?里奈適任じゃなさすぎる笑
2018/10/23 08:30
30
No Name
...
それ思いました!
男喰い散らかしてそう。
2018/10/23 09:23
16
No Name
...
なるほど!落ち着いた既婚者探してる会社にわざと里奈を投下して修羅場にでもしようとしたのかな?
里奈なら流されて三股くらいしそうだし!
2018/10/23 20:50
4
No Name
...
離婚したての里奈にとって、直哉まで行かなくてもそこそこお金稼ぐ新たな男の出現は嬉しいですよね笑
男側も子持ちでも美しい里奈を放っておかないだろうし
2018/10/24 14:51
1
No Name
...
この小説、忘れてる?って事多いよね?確か美月が一人で何かするために日本に残ってたけど、何したか明かされずあっさり離婚しちゃったし。
2018/10/24 18:47
1
No Name
...
みゆ、何か企んでるのかな?離婚もさっさとしたし、このまま何事もなく里奈と廉が結婚して、里奈の分与された財産で優雅に暮らすのかと思った。そろそろ最終回かなって。
2018/10/24 23:28
0
どうせろくな事は、
...
考えていないでしょうね。
新しい会社に入って、きっと独身の男が色目を使ってくるだろうから、それをリナがどう対処しようがあることもないことも尾ひれをつけていろんな人に噂話として喋りまくって、それで楽しむ。そんな女のような気がします。
つまり、暇なんでしょうね。
2018/10/23 14:19
14
返信する
No Name
...
「そんな男に従い続ける情けない母親の姿を、いつまでも娘に見せたくない」と強く思った。って… 娘は、それより父親がいなくなるほうが、はるかに辛いと思うけど…
2018/10/23 05:44
37
返信する
No Name
...
どうせ帰ってこないんだし、ひとみの母親みたいになって、ひとみみたいな子になるよりいいのでは?
2018/10/23 05:51
58
返信する
No Name
...
ですよねぇ~笑
2018/10/23 05:59
21
No Name
...
ひとみの母親と里奈は別の人種だと思います。
2018/10/23 07:00
10
No Name
...
ネタにマジレス
2018/10/23 07:59
3
No Name
...
そういうのいらないから。
2018/10/23 08:31
4
No Name
...
かなり今更ですみませんなんですけど、ひとみってどの小説に出てきますか?
たびたびコメント欄に登場するので気になってます(笑)
2018/10/23 13:20
2
No Name
...
あなたは私のもの
と言う小説にひとみが出てきます。
2018/10/23 14:01
6
No Name
...
↑
ひとみどの小説に〜
の、コメ主です。
お返事ありがとうございます!
あなたはわたしのものですね!
読んでみまーす!
2018/10/24 19:38
2
No Name
...
こんな父親ならはるかにいらないと思うけど。笑
浮気性で金だけ与える父に何も抗議しない母。 母子で力をあわせて自立し明るく生活するほうがいいかな。
2018/10/23 06:09
84
返信する
うん、そうですよね。
...
そーゆー明るく元気に働いている母親だったら、シングルだったとしても、母親の背中を見て子は育ちますから、まっすぐいい子に育ちますよ。
夫婦関係がギスギスしてて、暗い家庭の中で育てるより全然いいじゃないですか。
離婚するのは子供がかわいそうって言ってる人はそこのところが理解できてないですね。
2018/10/23 14:24
22
No Name
...
尊厳て大事。
2018/10/23 06:13
30
返信する
No Name
...
多分直哉は娘を可愛がっただろうし、最初からパパいないのは可哀想ですよね
自我が芽生えて、何でうちにはパパがいないのってなるだろうな
その前に再婚するのかな?笑
2018/10/23 07:00
11
返信する
No Name
...
離婚してないのにパパが女とばかりいて家にほとんどいない方がよっぽど可哀想だと思うけどね。
2018/10/23 09:14
37
↑
...
そうですよ。
親子関係ではなく、普通にそこら辺にいる男が、浮気ばっかりして家庭を顧みないと聞くだけでも嫌悪感があるのに、ましてはそれが自分の父親って、どう思います?
嫌悪感どころじゃないでしょう。
2018/10/23 14:25
17
No Name
...
離婚するなら記憶が残らない小さいうちの方がいいなと思う。それで、自分の子供を大切にしてくれる人と再婚すればいい。リナレンのことじゃなくて一般的に。
2018/10/24 07:45
5
No Name
...
そうそう。更に不倫に溺れていた母親とかないわ
2018/10/23 09:23
7
返信する
No Name
...
両親を反面教師として育つか、同じようになるかどっちなんでしょうねw
2018/10/23 10:30
5
No Name
...
でも娘が産まれてからは不倫してないから。直哉は子供産まれてからも遊んでるから。
2018/10/23 23:03
8
No Name
...
仮面夫婦みたいな関係だと子供は親の顔色を伺う子になりますよ。
それなら離婚したほうがのびのび育つ感じしますけど?
2018/10/23 17:02
15
返信する
No Name
...
ナオヤが再婚した20代女子の素性が気になる。リナの親友ミユがこうなることを画策して送り込んだ港区女子と予想。
2018/10/24 19:05
1
返信する
埼玉のロードバイカー
...
東カレ史上全人類を敵に回した女(笑)
2018/10/23 06:32
14
返信する
No Name
...
そんかことないよ!美月のが嫌い笑
2018/10/23 08:33
17
返信する
No Name
...
美月は次のリッチマンを見つけたからね。
意外にしたたかですな。
2018/10/24 01:27
5
No Name
...
ほんと美月粘着アンチ怖い
里奈支持層って攻撃的だよね
2018/10/24 05:16
2
No Name
...
いや〜、アンチ里奈の方々の勢いのがすごいよ!
実在の人くらいには嫌われてるし。
2018/10/24 16:30
3
No Name
...
そんなことないですよ。嫌いな人は妬み嫉みが入ってるだけで、案外嫌いじゃない人多いですよ。
2018/10/23 08:42
21
返信する
No Name
...
何で里奈の批判してる人は里奈の事を妬んでるってなるんですか?
単純に里奈の人柄が嫌いなだけかもしれないのに。
2018/10/23 20:35
2
No Name
...
↑流されてるだけなのにお金持ちと幸せな結婚してムカつく!っていうコメントが多いからじゃないですか?
2018/10/24 00:02
6
No Name
...
そうねー。でもやっぱり不倫に本気になるなんてバカだと思う(笑)
アンチ里奈コメントはモテない人の僻みに見えるのものが多い
2018/10/23 20:43
4
No Name
...
この展開で未だに里奈支持してる人って同性の友達少なそう
2018/10/24 05:14
2
No Name
...
アンチ里奈は多いと思うよ。私的には廉と寝てなきゃ許せたけど。
女は構造上受け身なんだから、開いた時点で罪深すぎ。
2018/10/23 09:20
6
返信する
No Name
...
まぁね。
直哉が浮気してなければ、廉とはなんにもならなかったと思うけど、お話にならないからね(笑)
2018/10/24 00:14
3
No Name
...
私は里奈の不器用だけど人を貶めたり汚いことしないところが好きですよ。
2018/10/23 09:21
12
返信する
No Name
...
↑の人、最初の方読んで言ってる?
2018/10/23 11:37
4
No Name
...
紅子様と間違えてない?
2018/10/23 12:55
3
No Name
...
人の旦那を寝取るのは、汚い事ではないのですか?
2018/10/23 15:31
9
No Name
...
悪口陰口より不倫が論外だわ....
2018/10/23 15:34
7
No Name
...
独身時代はパパ活女、結婚したら不倫。
子供を手に入れて、財産分与&養育費で結婚前よりお金持ち。
どこが不器用なの?
2018/10/23 20:07
6
No Name
...
どの場面でも自分からガツガツ求めてはないけどね。それだけ魅力的なんでしょう。
2018/10/24 01:31
3
No Name
...
里奈に自分を投影してるのかな?笑
何故か異常に美化されてる事が多いのが気になる笑
2018/10/24 05:19
2
No Name
...
りなのこと叩いてる人多いけど、美しさという才能を使ってなにが悪いのかなと思う
2018/10/24 07:52
3
返信する
No Name
...
それを使ってるという意識も認識もないからかな?
そういうのを持ってない人が鼻につくんだろうなと思います。嫉妬。
2018/10/24 13:53
3
返信する
No name
...
見出しの, 彼が態度を急変させた, 驚愕の理由。。。って, 里奈, 別に驚いてないじゃん!アタシも驚いてないし。。。。。笑😂
2018/10/23 06:08
40
返信する
No Name
...
思った!!世間体考えろよ!とか言い出すのかと思ったらすごいあっさり笑 タイトル詐欺
2018/10/23 06:54
20
返信する
No Name
...
東カレ名物タイトル詐欺
2018/10/23 07:04
40
返信する
No Name
...
あ。わかった!
リナが実家に帰ったってことだ。
実家に一ヶ月戻られたから直哉が態度変えたってこと。
あんまり驚愕ではない
2018/10/23 08:40
6
返信する
No Name
...
浮気相手が妊娠したことですね。
2018/10/23 12:27
11
返信する
No Name
...
そっちか!
2018/10/24 07:38
0
返信する
No Name
...
ハッピーエンドが嬉しくない話って初めて読んだかも
2018/10/23 08:09
9
返信する
No Name
...
わかります。
何故か廉と里奈のハッピーエンドは受け入れがたい。
昔の「恋愛中毒」みたいな終わり方にして欲しい。
2018/10/23 09:15
5
返信する
No Name
...
そう簡単にハッピーエンドにはならないんじゃない?
2018/10/24 01:20
1
返信する
No Name
...
女性は一度完全に心が冷めたらもう2度と戻らない、か。キツイなー。
2018/10/23 06:14
16
返信する
No Name
...
そうそう、戻らないんです❗️男性には学習してもらいたいです〜。
2018/10/24 00:04
2
返信する
男性のほうはどうなんでしょうか。
...
一度心が冷めたら完全に戻らないですかね?
2018/10/24 01:19
0
返信する
No Name
...
皆、人のコメントに噛み付きすぎてて怖い。ストレス溜まってるんですね。
2018/10/24 00:44
2
返信する
No Name
...
ただただムカつく。都合良すぎる展開。お互い離婚して、やっと純愛が本物になる?鳥肌立つくらいゾッとする。
2018/10/23 06:18
21
返信する
No Name
...
純愛が本物になるっていいことなんじゃないんですか?
いわゆる、ソウルメートが一緒になれるって、本当に素晴らしい。
私も、心から愛する男性と一緒になりたいなと思っていますけど、今のところいないので残念。
2018/10/23 14:28
9
返信する
No Name
...
最初に1回不倫しちゃったのは良くないけど、お互いちゃんと別れるなら私も賛成。良かった良かったって思う。美月と直哉は振り回されたっていう見方もあるけど、一度結婚して自分のものになったにもかかわらず配偶者の心を掴めなかったんだもん。魅力がないんだよ。
2018/10/23 14:32
16
No Name
...
↑その考え方が危険だと思う。不倫する人は相手がどんな魅力的でも不倫する。
自分が不倫された時に「魅力がなかった自分が悪い」なんて思いたくないし、不倫する方が100悪いと実際思う。
2018/10/23 15:27
9
No Name
...
先に不倫ばっかりしてたのは直哉。
リナが憎すぎて、みんな直哉の不倫には甘いよね。
2018/10/23 16:42
16
No Name
...
コメ主です。
打算的な結婚をしておいて。これじゃなかった、心から愛してる人と結ばれたいという考え方。失敗したらやり直すのは良いことだけど。根本的な考え方がお子ちゃまにしか見えない。子どもが素直に育ってくれるといいな。
2018/10/23 17:20
5
No Name
...
今回の話を読んで、里奈は成長したと思ったけど。
スペックとお金目当てだったら離婚せず、
家事や育児はヘルパーさんに任せて働くことをせずに優雅な専業主婦のままでいたと思う。
色々失敗もしたし、昔は考え方が未熟なところもあったけど、自分が幸せになれる道を、自分の足で歩き始めた。
これからは母として責任を持って、子どものこと育てていくと思う。
2018/10/23 17:28
20
No Name
...
お金目当てで結婚したんだから何度も何度も浮気されても黙って耐えろ、でも嫁が不倫したり他の男のことを恋しがるのははしたない!里奈が悪い!っていうのはただ里奈憎しの脆弁だよ。
お金を与えてたら何でもしていいわけじゃないし、お金を与えられてたら何もかもを我慢しなきゃいけないっていうのはおかしい。
2018/10/24 00:00
9
No Name
...
イライラするから早くこの連載おわんないかな…。誰にも共感できない…。もう不倫モノはお腹いっぱいです!
2018/10/23 06:24
24
返信する
No Name
...
分かります!
2018/10/23 12:31
2
返信する
だったら、
...
読まなきゃいいのにね。
他の連載もありますし。
2018/10/23 14:27
21
返信する
No Name
...
↑
いまだにこんなコメントする人がいるんだね。
幼稚ですね。
2018/10/23 19:43
2
No Name
...
無料の連載を自分の意思で読んでおいて、早く終われとかコメントする人の方が私は不思議。
2018/10/23 22:06
12
No Name
...
無料のコンテンツにケチつけながらも粘着してる方がよっぽど大人気ないと思うけど。笑
2018/10/23 23:56
7
No Name
...
子供が小さいのに、あっさりと恵まれた仕事につけて、慰謝料もちゃんと貰えてホッとしました。羨ましい…。実家が金沢っていう所が自分と重なってうまくいった感が妙に嬉しい。
2018/10/23 23:53
0
返信する
No Name
...
このコメ欄、モテない女やバツイチで苦労してる女の里奈への妬みやっかみが凄くて、笑える…
普通に考えて「直哉が外で女遊びしまくり、里奈も不倫した。再構築しようとして、ダメだった。妻が離婚したいと伝えたら、男も若い女を妊娠させてた。離婚の際の養育費と財産分与がなされた。」って、直哉懐深い!とか里奈最低!にはならない。「夫婦の間で問題が起こり離婚した。」ってだけの話では??
2018/10/23 10:57
49
返信する
No Name
...
まさにそう思います笑
2018/10/23 10:59
25
返信する
No Name
...
ほんとそうですよね、
コメ欄読んで驚いた
2018/10/23 12:40
22
返信する
No Name
...
モテない女、バツイチで苦労してる女って、どんな発想や!?
モテモテだけど独身の女もいてるけど?
2018/10/23 16:16
4
返信する
No Name
...
モテモテの独身女が里奈に妬みやっかみ持つ?
妬みを感じるってことは、モテモテでは無いんじゃないの…
2018/10/23 21:07
10
No Name
...
え?
私、里奈のファンですよ。
勝手に決めつけないでね。
2018/10/23 21:53
2
No Name
...
本当に、何故に里奈最低!むかつく!となるのかが分からない。
養育費のために子ども産んだとかあったけど、その考えも怖すぎる..
自分より恵まれていそうな人、お金がありそうな人への怒りや嫉妬で生きていそう。関わりたくないです
2018/10/23 17:07
25
返信する
No Name
...
ひたすら粘着質に美月叩いてる人達に比べれば、わりと正当な評価だと思う(笑)
2018/10/23 21:58
4
返信する
No Name
...
美月は粘着されてるわけじゃなくて裏工作したり廉の元カノを見下しながらも連んだり毎回叩かれるような事してるから嫌われてるだけだと思う笑
里奈は金目当てで直哉と結婚して子供作ったに違いない!とか、新しい会社では男に手出しまくって何股もかけそう!とか根拠のない決めつけをしてる里奈アンチの方が粘着質に見える笑
2018/10/23 23:52
9
No Name
...
嫉妬は怖いね。
嫉妬する側は、自分が醜い感情を持ってることに気づいてないで、正論とばかりに攻撃するよね…
こういうの見てると、嫉妬される側の人間でなくて良かったと思う 笑
嫉妬するか しないかは、自分の問題だし、しない自分で居ようと意識すれば良いだけだし。笑
嫉妬されるほうは、自分の意思関係なく されちゃうから大変だろうな…
2018/10/23 22:33
10
返信する
No Name
...
里奈素直というか純粋に思えてならない。
自分の気持ちに素直なだけと感じる。
ずっと好きな人がいるとか、守りたい人がいるって思える人生は素晴らしいよ!
2018/10/23 22:51
12
返信する
No Name
...
私もそう思う。子供がかわいそうとかそういう意見ってだったら子供がいる人の離婚はないはず。でも現実子供がいても離婚ってあると思いますよね~。
2018/10/23 23:08
2
返信する
No Name
...
父親が誰であれ、女としては自分の産んだ子は自分の子。
理想は愛する人の子供を産んで、浮気も不倫もなく一生添い遂げるこてだけど。
2018/10/23 23:25
0
返信する
No Name
...
やっぱ、何も感じなくなるまでとことんまで落ちないとなかなか決断ってできない。
娘の為に、愛のない結婚生活にピリオド打った里奈に拍手!
2018/10/23 23:23
1
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
記事を探す
#新店情報
#ホテル
#ストーリー
#和食
#小説
#洋食
#恋愛
#デート
#ワイン
#中華
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#夫婦
人気の記事
Vol.7
30歳になりまして
「婚期を逃しそう…」5歳下の彼に、結婚話ができない30歳女の切実な悩み
人気酒場の美人店主が見た「モテる大人」の秘密!ワインの注文や飲み方で分かる紳士の条件とは?
Vol.8
32→45→52:それでも男は完成しない。
「記念日には妻とデート」理想の夫で父でもある、45歳経営者の裏事情とは
Vol.17
TOUGH COOKIES
「え?これがあなたの彼氏?」30歳経営者だという男の写真を見て、女が絶句したワケ
Vol.2
東横線プライド。
学芸大学駅と都立大駅にオープンしたイタリアン3選!食通も通う店は、デートにも使える
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
直哉の遺産放棄を巡って、泥沼裁判も胸熱。
何をもって努力というのか知りませんけど偉そうにイージーモードの人生なんておっしゃるんだからよっぽど素晴らしい学歴と職歴なんでしょうね。笑
スペック目あての美月と同レベルの勘違いじゃない??
くっついたとしても、なんだかなぁって感じのスッキリしない話ですね。
綺麗事を並べてるけど、里奈が一番ちゃっかりしてる。里奈より直哉のほうが何倍も懐が深くいい人。
里奈の自己満足でまだ分別のつかない子供から父親と何不自由ない暮らしを取り上げてもいいのだろうか?
反省したかと思えば、また同じことをくりかえす。
懐が深いのとは全然違うと思いますけど。
浮気?不倫?繰り返しすぐに次の女と結婚?妊娠?まっ、直哉のスペックで相手の女がしてやったり妊娠のような気もしますけど。
言えた。
“くだらない共感” ですよね!!
あなたはよく頑張ってるよ!
ママしながら、お仕事も頑張られて、さらに、旦那さんとお子さんのために美味しい食事作って、お洗濯も。食事なんかは、シンママさんより旦那さんいるお家のほうが沢山作らないとで大変だしね。
本当にお疲れさま(^^)
あなたはよく頑張ってるから、お金ある人に対してあまりイライラしないほうが良いかも。実は、お金あって腹立つってあなたが思ってる人たちが、あなたやあなたのご...続きを見る家庭を「温かいご家庭で羨ましい!」と憧れてることもあると思う。
あなたのご家庭、書いてらっしゃる感じだと、とても温かいステキなご家庭に思いますよ!
はい、僻みもありますけど?
。。。こちらのコメント欄は散々読ませて頂いてますが、こんな卑屈な発言は初めて読みました。
ひがんでいる暇があるのでしたら、だったらそーゆー生活出来るように自分で努力してみたら如何?
別に旦那がサラリーマン、悪くはないですよ?
自分で努力をして、自分で起業すればいいじゃないですか。
私だって、以前は外資系企業に勤めて...続きを見るいましたけど、今は独立して、おかげさまで従業員もやっと雇える身分になりました。
はい、おしゃれな場所にいつも出向いてますが、何か?
でも、血のにじむような努力の結果ですから。
はい、男なんかに一切頼っていません。
貧乏の何がいけないの?
いけないなんて誰も言ってませんよ?
だったら、自分で努力して、自分の力で稼げばいいでしょ?
いつまでも男なんかに頼ってないで。
しかもがっぽり貰って。娘もいるし。
リナって結局、欲しいものは全部根こそぎ持っていくよね。
恵まれてますね。
里奈は周囲に流されてばかりな上にイージーモードな人生を送ってきていたから、反感を買いやすいと思う。
それって小説としてどうなんだろう笑
セレブな暮らしを楽しむ訳でも愛を貫く訳でも貞淑な妻になる訳でもなく、ただ流されてなんとなく生きてきただけって感じ
って、あなたも不倫してたからそこは貰えないでしょう(笑)
財産分与はちゃんともらうんだね(笑)
物語の展開から、里奈と廉の不倫に直哉が気付いてから三年は経っていそうなので法的には里奈が直哉に慰謝料を支払う義務はないし、直哉が里奈に慰謝料を支払う義務はありますよ。
そんなに離婚したければ慰謝料も財産分与も養育費も家も全て放棄すればいいのにー
子供のためにも経済は必要。
いらない!て言うてる方、まだお若いのではないでしょうか。。。
断るってことはこんりんざい娘にも会わせたくない人の気持ちだと思うけどね…
子どもいた方が大変に決まってるじゃん。
お金だけでしょ?
上手いことやったねー
対して揉めもせず、ホントあっさり。
さすがに離婚直後にデキ再婚は体裁が悪いけど、結果オーライだったと思うようにしておく。
跡取りさえ確保できたら、里奈は用無しだもん。
里奈ほどのお金はなくとも、もっと幸せな人は山ほど居ると思う。
ぜんぜん、むかつかない。
恵まれた結婚と言っているけれど、恵まれたのはお金だけ。
離婚したら子どもが可哀想、と言うなら、シンママ、シンパパの過程はみんな可哀想なの?
とても暴力的な発想だと思う。
シングルになる過程がどうだったかだね。
過程→家庭だね。
暴力的な意見は貴方かもね。
父親も母親も不倫大好きだし
子どもの事を考慮していない離婚だなんて思わないな。
破綻した夫婦。偽りの家族ごっこ。
お金だけのつながりなんだから、お金で解決できちゃうよね。
お金目当てって言うけど、結婚前に直哉がそこまで女癖が悪いって知らなかっただろうし。贅沢させてもらってるんだから我慢したら?って人が多いことにビックリ。
直哉くらいお金があって顔も悪くなければ、女にモテることくらい想像がつくと思うけど
見ないフリしてただけじゃない?美月と同じで
結婚に際して、直哉は他の女たち清算して里奈だけになったんじゃなかった?
だけど、結婚後に直哉の浮気現場に遭遇して、廉と不倫に走ったんだよね。
でまた直哉の浮気癖収まったかと思ったのに再発したのよね。
結婚生活は超セレブ生活。それなのに不倫して、それでも我慢できずに離婚。で、結局、財産分与でお金がっぽり。憎たらしい!キーッ!って感じなんでしょ?
まぁ、稼ぎの悪い夫との関係も冷めてる奥様からしたら、里奈は憎いよね。
ただ、里奈は苦労してると思うよ。辛い思いもしてる。ただ、お金持ちとご縁があったのは、美人で華やかな場所とご縁のある女性だった...続きを見るからでしょ?それを妬むのはおかしいって。
里奈と言う不器用なのに器用に生きていく女性の。
財産分与です。財産分与ば正当なものですから、分けるのは当たり前のことです。
直哉からしたら、当たり屋に集られたみたいなもんだ。
挙句子供生まれたあとも女作って家寄り付かないんだから当たり屋に集られたなんて思ってるとしたら被害妄想もいいとこ。
あと、やることやっても避妊はしますよ。
確か直哉は里奈より7-8才歳上のアラフォーだったような?
金沢に帰省して、20年以上田舎を惜しいと思わなかった、みたいな記述かな?
私はてっきり「物心ついた時からずっと都会に憧れていた」みたいな解釈でした。
今は里奈は30過ぎたばかりで、直哉は40歳超えるか超えないかくらい。
18+20も考えられますね〜
という話であって、そんな40近くなってる記述ありましたっけ?
時々色々と修正されますよね(笑)
事実世の中生まれつきお金がある人や顔がいい人がうまいこと生きていくし、そういう風にできてる。
だけどそういう勝ち組と呼ばれる人は僻む側にはわからない気苦労や孤独を抱えてるものですよ。
美人なのも、学歴も職歴も運だけじゃなく、努力もあるのにね。根っからいい人生送るような人っているのよね。それも才能。
けど、ここでの反応を見ると、やはり美人・高学歴・お金があると、同性の敵になりやすいのかな〜?!
自分に自信があれば、自分は自分、人は人って考えられるよね。
まぁ、そういうふうに考えられないのは、自信があるないにかかわらず、日本の文化なのかな。
応援出来ないから里奈の幸せもへーって感じ。
里奈下げ直哉上げしてる意味不明な人は何としても里奈を叩きたいっていうような内容のコメントしてて気持ち悪いし。
頭、大丈夫ですか?
こちらのコメント欄に書き込みをする時間があるのでしたら、その時間に精神科に診てもらいに行った方がよろしくてよ。
慰謝料なんて、もらえても年収の半分くらいだったような?
財産分与で家をもらえたら良いかもね。
養育費は別です。
働かないと暮らしてゆけないですよ。
自分にしか興味ないから上を見て妬んだりはないけど、結構人を見下してましたよね年収とか容姿で
だって所詮は人は人で自分はその人になれないわけでしょ。
育った環境も違えば姿形も違えば、考えてることも違うんだから。
なんなんでしょうね。いつも誰かから助けられて、結局お金に困らない人。
本人は、必死ではなくて、、なんとなく、気づいたらどうにか、若しくは人より裕福に生きているみたいな。
削除して、新しいテーマに書き換えたいですね
里奈は腹黒い所も前はあったけど、今は娘の事を一番に考えてるから直哉も別れるとはいえ、少しでも力になりたいと思ったのでは?
みゆは本当に役に立つ友人ですが、今回はまたどんな風に考えていたのか気になる。
ずっと嫉妬していて、距離を置いたらいいのにって前回思ったけど、あんないい待遇の職場を紹介してあげるなんて。
嫌だけど腐れ縁だしって助け船を出してあげたのかな?
未祐のダークな部分, わざわざ 一話使って描写しておいて、里奈の為に、好条件の就職先斡旋したという。。。。。人格が変わったみたいで、ヘン!!!
男喰い散らかしてそう。
里奈なら流されて三股くらいしそうだし!
男側も子持ちでも美しい里奈を放っておかないだろうし
新しい会社に入って、きっと独身の男が色目を使ってくるだろうから、それをリナがどう対処しようがあることもないことも尾ひれをつけていろんな人に噂話として喋りまくって、それで楽しむ。そんな女のような気がします。
つまり、暇なんでしょうね。
たびたびコメント欄に登場するので気になってます(笑)
と言う小説にひとみが出てきます。
ひとみどの小説に〜
の、コメ主です。
お返事ありがとうございます!
あなたはわたしのものですね!
読んでみまーす!
浮気性で金だけ与える父に何も抗議しない母。 母子で力をあわせて自立し明るく生活するほうがいいかな。
夫婦関係がギスギスしてて、暗い家庭の中で育てるより全然いいじゃないですか。
離婚するのは子供がかわいそうって言ってる人はそこのところが理解できてないですね。
自我が芽生えて、何でうちにはパパがいないのってなるだろうな
その前に再婚するのかな?笑
親子関係ではなく、普通にそこら辺にいる男が、浮気ばっかりして家庭を顧みないと聞くだけでも嫌悪感があるのに、ましてはそれが自分の父親って、どう思います?
嫌悪感どころじゃないでしょう。
それなら離婚したほうがのびのび育つ感じしますけど?
意外にしたたかですな。
里奈支持層って攻撃的だよね
実在の人くらいには嫌われてるし。
単純に里奈の人柄が嫌いなだけかもしれないのに。
アンチ里奈コメントはモテない人の僻みに見えるのものが多い
女は構造上受け身なんだから、開いた時点で罪深すぎ。
直哉が浮気してなければ、廉とはなんにもならなかったと思うけど、お話にならないからね(笑)
子供を手に入れて、財産分与&養育費で結婚前よりお金持ち。
どこが不器用なの?
何故か異常に美化されてる事が多いのが気になる笑
そういうのを持ってない人が鼻につくんだろうなと思います。嫉妬。
リナが実家に帰ったってことだ。
実家に一ヶ月戻られたから直哉が態度変えたってこと。
あんまり驚愕ではない
何故か廉と里奈のハッピーエンドは受け入れがたい。
昔の「恋愛中毒」みたいな終わり方にして欲しい。
いわゆる、ソウルメートが一緒になれるって、本当に素晴らしい。
私も、心から愛する男性と一緒になりたいなと思っていますけど、今のところいないので残念。
自分が不倫された時に「魅力がなかった自分が悪い」なんて思いたくないし、不倫する方が100悪いと実際思う。
リナが憎すぎて、みんな直哉の不倫には甘いよね。
打算的な結婚をしておいて。これじゃなかった、心から愛してる人と結ばれたいという考え方。失敗したらやり直すのは良いことだけど。根本的な考え方がお子ちゃまにしか見えない。子どもが素直に育ってくれるといいな。
スペックとお金目当てだったら離婚せず、
家事や育児はヘルパーさんに任せて働くことをせずに優雅な専業主婦のままでいたと思う。
色々失敗もしたし、昔は考え方が未熟なところもあったけど、自分が幸せになれる道を、自分の足で歩き始めた。
これからは母として責任を持って、子どものこと育てていくと思う。
お金を与えてたら何でもしていいわけじゃないし、お金を与えられてたら何もかもを我慢しなきゃいけないっていうのはおかしい。
他の連載もありますし。
いまだにこんなコメントする人がいるんだね。
幼稚ですね。
普通に考えて「直哉が外で女遊びしまくり、里奈も不倫した。再構築しようとして、ダメだった。妻が離婚したいと伝えたら、男も若い女を妊娠させてた。離婚の際の養育費と財産分与がなされた。」って、直哉懐深い!とか里奈最低!にはならない。「夫婦の間で問題が起こり離婚した。」ってだけの話では??
コメ欄読んで驚いた
モテモテだけど独身の女もいてるけど?
妬みを感じるってことは、モテモテでは無いんじゃないの…
私、里奈のファンですよ。
勝手に決めつけないでね。
養育費のために子ども産んだとかあったけど、その考えも怖すぎる..
自分より恵まれていそうな人、お金がありそうな人への怒りや嫉妬で生きていそう。関わりたくないです
里奈は金目当てで直哉と結婚して子供作ったに違いない!とか、新しい会社では男に手出しまくって何股もかけそう!とか根拠のない決めつけをしてる里奈アンチの方が粘着質に見える笑
嫉妬する側は、自分が醜い感情を持ってることに気づいてないで、正論とばかりに攻撃するよね…
こういうの見てると、嫉妬される側の人間でなくて良かったと思う 笑
嫉妬するか しないかは、自分の問題だし、しない自分で居ようと意識すれば良いだけだし。笑
嫉妬されるほうは、自分の意思関係なく されちゃうから大変だろうな…
自分の気持ちに素直なだけと感じる。
ずっと好きな人がいるとか、守りたい人がいるって思える人生は素晴らしいよ!
理想は愛する人の子供を産んで、浮気も不倫もなく一生添い遂げるこてだけど。
娘の為に、愛のない結婚生活にピリオド打った里奈に拍手!