恵比寿で夢の高級チョコレート三昧!スイーツ好きの女子が集まるならココしかない!

「心ゆくまでチョコレートを堪能してみたい!」と思ったことはない?

そんな願望を持つ人たちにチェックしてほしいのが、「ウェスティンホテル東京」の「チョコレートアフタヌーンティー」。

スイーツには世界の有名ブランドのチョコレートを使用。ケーキやマカロンまで高級チョコレート尽くしという、何とも贅沢な内容なのだ!

すでに女子が殺到しているという同メニューは、10/31(水)までの展開。土曜・日曜・祝日限定なので、休日の女子会はココで決まり!


世界の名ブランドのチョコレートがスタンドで一つに!
甘酸っぱくほろ苦い、大人のアフタヌーンティー

自然いっぱいのウェスティンガーデンを眺めながらお茶を楽しめる『ザ・ラウンジ』は、恵比寿女子に大人気のスポット。

そんな同店で今だけ提供されているアフタヌーンティーでは、フランスを代表するチョコレートブランドである「カカオバリー」や「ヴァローナ」、ベルギーの「フリューベル」、「ベルコラーデ」を採用。

それらを用いたスイーツは甘みと苦みのバランスが絶妙で、上品な大人テイスト。ひと口ごとに芳醇な香りに包まれる、その口福感といったらこの上ない!

ここまでふんだんに高級チョコレートを使ったアフタヌーンティーは、他に無いのでは? 甘いもの好きを豪語するなら、絶対にお見逃しなく。

チョコレート尽くしでも飽きない! 様々なテイストが並ぶメニュー内容はこちら

提供期間:10/31(水)まで
価格:1名 3,800円(税抜、別途サービス料13%)
時間:12:00~/14:30~/17:00~(2時間制、30分前にL.O.)
※土曜・日曜・祝日限定

【上段】

・(上)「ガトーショコラ」
濃厚なチョコレートとブラウニーが相性抜群! ほんのり苦みを感じつつホロッと溶けていく口どけが堪らない。

・(左)「ラズベリーとチョコレートのタルト」
主役のチョコレートを引き立てるのは、ラズベリーの甘酸っぱさ。サクサクとしたタルト生地の食感が楽しい。

・(真ん中)「チョコレートマカロン」
程良い甘さのチョコレートクリームをサンド。紅茶と一緒に味わうと、よりカカオの香りが強く感じられる。

・(右)「ホワイトチョコレートブランマンジェ」
ホワイトチョコレートとベリーソースを使ったグラススイーツ。たっぷりのベリーが添えられているので、さっぱりとした後味。

・(左下)「ウェステインチョコレート(ミルクとダーク)」
カカオの香りをぎゅっと閉じ込めたホテルオリジナルのチョコレート。まろやかなミルクとすっきりとしたダークの味の違いを楽しんで。

・(右下)「ベルガモットチョコレート」
口の中に広がる柑橘×チョコレートの交わり。チョコレートの濃さに負けない、ベルガモットの爽やかな風味がクセになる。

【中段】

(左から)
・「チョコレートクリームムース」
なめらかに仕上げたチョコレートの舌触りにうっとり。金箔が散らされ、見た目からも上質感が伝わってくる。

・「チョコレートクリームケーキ」
ダックワーズ生地にミルクチョコレートクリームを重ねたケーキ。生地に練り込まれた生地と、最後に乗せた板チョコレートの食感がアクセント!

・「シュークリーム」
「ウェスティホテル東京」で人気のシュークリームを小さなポーションに。しっかりとした硬さの生地から中に入ったディプロマットクリームまで、同ホテルのこだわりが詰まった一品。

【下段】

(上から時計回りに)
・「サンドウィッチ」
トマトとキュウリ、ハムとチーズのサンドウィッチは、一旦甘いものを休憩したい時の口直しにぴったり。

・「チーズとブラックペッパーのキッシュ」
ゴーダチーズを使った、濃厚で奥深い味わいのキッシュ。小さな舟形のタルトに入った食べやすいサイズがありがたい。

・「生ハムとオリーブのオープンサンド」
ブリオッシュトーストに、生ハムやオリーブ、ミニトマト、ピクルスをトッピング。しょっぱいものが食べたくなった時にぜひ。

【サイド】

・「プレーンスコーンとチョコチップスコーン」
スコーンの下面の焼き入れを少し強めにしているため、外はサックリ、中はしっとりやわらかいのが特徴。お好みでクリームやジャムをつけて召し上がれ。

・「ティーセレクション」
今回のアフタヌーンティーのために、特別にチャイティーとペパーミントティーをセレクト。風味豊かなスパイスとミントの爽快感は、どちらもチョコレートのほろ苦さと甘みにマッチ。

『ザ・ラウンジ』内観

■店舗概要

店名:ザ・ラウンジ
住所:目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
営業時間:10:00~22:30
HP:https://www.thelounge.westin-tokyo.co.jp/

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-5423-7287(10:00~22:30)

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo