今夜は恵比寿の個室で盛り上がれ!大人のお食事会にピッタリの個室6選

大人のお食事会は、当然個室をチョイスしたい。限られた空間で、同じ感動が、体験が、みんなの距離をグッと近づける。

恵比寿でもはや殿堂入りとも言える、個室が素晴らしすぎるお店をご紹介!

入った瞬間からムード抜群!

使い勝手のいい合コン仕様のお店『マディソン ニューヨーク キッチン』

緑のアーチをくぐって店内に足を一方踏み入れると広がる異空間。

NYのクラシックホテルを現代風のデザインにリノベーションしたような『マディソン ニューヨーク キッチン』。

赤やゴールドを基調にした、ほの暗い店内には無数のランプが並び、妖艶な印象

こちらが新たに提唱するのはコーナースタイル。「横並びでも対面でもなく、これぞ、男女のキョリを自然に縮めてくれる位置関係」という考えのもと、L字の席を多数配置している。

「US産ブラックアンガスビーフ(200g)」(2,800円)。「シーフードアラビアータアヒージョ」(800円)などビストロ料理がそろう

100個のさまざまなシェードランプたちが生み出す柔らかい明かりがムーディな雰囲気で全てのフロアーがBarのようだから、店を変えずにフィニッシュまで楽しむという使い方もできる。

女子を知り尽くした人気店が手がけるだけに、好評価間違いなしだ。

大人数で皿を囲めば会話も弾む

大人数で皿を囲めば会話も弾む『雨後晴』

“同じ釜の飯を食う”という諺があるが、本来の意味はさておき、文字通りにその意味を捉えるのなら、大皿料理は宴席にとても適した食事といえるだろう。

恵比寿駅西口から徒歩5分の場所に店を構える『雨後晴』は、旬の魚や野菜を、大皿料理で気軽に楽しめる和食店だ。

左.「金目鯛の煮付け」(3,675円)。見た目も豪快なひと皿

右.「穴子と春野菜の玉子とじ」(1人前 1,260円)。鍋のふたを開けると山椒の香りが立ち上る

『雨後晴』のメニューの大半を占めているのは、静岡の沼津、富山の新湊などで揚がる、新鮮な旬魚を用いた料理だ。

左.店奥には6名用の個室

右.「土鍋盛り」(1人前 840円~※写真は3人前)

「食事をともにするということは、同じ時間を共有すること。ひとつの皿から料理を取り分ける大皿料理なら、その意味合いはさらに濃くなると思うんです」と店主の村上宗氏は言う。

個室であればさらにその時間が濃密になること間違いなしだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo