上品な甘さと甘酸っぱさのバランスが絶妙!マンゴームースのタルトが美味しすぎる!

「コンラッド大阪」の最上階となる40階のオープンスペースに、初のスイーツショップとしてパティスリー『AERIA(アエリア)』が誕生!

地上200mに位置し、まるで空に浮かんでいるような開放的な空間が印象的だ。

同パティスリーのショーケースに並ぶのは、このロケーションにふさわしい太陽、星など、空の多彩な表情を落とし込んだスイーツたち。

ショーケースには鮮やかな彩りのスイーツが並んでいる

“空に浮かぶパティスリー”で太陽、星、雲をモチーフにした
ビジュアルも美しいスイーツたちが話題!

煌々と照らす太陽、風に揺られる柔らかな雲、魅惑的に輝く星……。

地上200mにある『AERIA』からは天空のさまざまな表情を望むことができる。

店名はラテン語で“Airy(エアリー)”を意味しており、地上とは違う、天空だからこそ感じられる軽やかな雰囲気、ロケーションから名づけられたのだとか。

購入したスイーツは、空色をデザインしたオリジナルボックスに詰めて渡してくれる

朝、昼、夕方、夜にかけていくつもの鮮やかな色を映しだし、コロコロと変わる空の様子を表現したケーキ、チョコレートなど、同ショップならではの見た目も美しく、舌でも楽しめるスイーツが揃っている。

贈り物や手土産はもちろん、自分へのご褒美におすすめだ。

今、大阪で大注目の『AERIA』で天空のスイーツたちを堪能してみない?

多彩な空の表情を写しだしたスイーツをご紹介

※価格はすべて税別

― ケーキ ―

価格:ピース 1,000円/ホール 3,900円


「SWEET SUNSHINE」

マンゴームースとアーモンドクリームをたっぷりと使用したタルト。

コクがあり上品な甘さのアーモンドクリームと、甘酸っぱいマンゴーのバランスは絶妙!

サントノーレ口金で搾りだしたボリューミーなクリームでケーキを縁取ることで、やさしくも燦々と輝く太陽を表現。


「AERIA SUNSET」

『AERIA』の名前が入った同店のシグネチャーケーキ。

甘さ控えめのホワイトピーチムースに合わせるのは、さわやかな酸味のピーチゼリーとラズベリークリーム。そこにサクサクのアーモンドクランチを加えて、食感にアクセントをプラス。


マーブル模様と艶感を演出するミラーグレーズが、繊細に表情を変える夕日をイメージさせる。

「STARRY NIGHT」

チョコレート好きにおすすめなのがこちらのムースケーキ。

一口頬張るとココナッツクリームの香りがふわりと広がっていく。舌の上ではカカオ68%の濃厚なチョコレートムースがとろけだし、甘酸っぱいパイナップルゼリーが加わり絶妙なハーモニーが生まれる。

均等に広げたカカオバターにパイナップルゼリーをのせて、静寂な夜に浮かぶ明るい月の美しさを表した一品。

― チョコレートボンボン ―

価格:各1個 500円/BOX 2個入 950円/4個入 1,800円/6個入 2,700円


「GOLDEN SUN」

コク深い酒粕ガナッシュとお酒のゼリーの香りが楽しめる、お酒好きな方にイチオシの一品。

太陽を表現させるため、チョコレートにパールパウダー吹きつけてキラキラと光沢のある黄金色にデコレートしている。


「SUNSET」

エレガントな佇まいのチョコレートは夕日をイメージしたもの。

ポートワインのソースに、マスカルポーネやクリームチーズ、オレンジ、シナモンを合わせて、味わい深い一品に仕上げ。

赤と黄色のカラードココアをグラデーションコーティングすることで、夕日の繊細な色合いを再現。

「NIGHT SKY」

天然醸造の5年物のたまり醤油で作られた醤油ガナッシュの味わいは、ダークブルーの見た目とのギャップを感じさせる。

まろやかなミルクチョコレートも合わさっており、他の2品とは違いお酒も入っていないので、大人だけでなく子供も楽しめるのは嬉しいポイント。

ブルーのカラードココアでコーティングすることで、暗いだけはない爽やかな夜空をイメージ。

― グランクリュ・チョコレートボンボン ―

価格:各1個 500円/BOX 2個入 950円/4個入 1,800円/6個入 2,700円

高品質なチョコレート製品を作りだすフランス発のカカオバリー社。同社のビーントゥーバーのピュアチョコレートを使用した「チョコレートボンボン」。


「アルンガ41% 」

甘いテイストに仕上げたミルクタイプの一品。カカオ固形分が高いので力強いカカオ感も堪能できる。


「アルトエルソル65%」

赤い果実のフルーティーで独特なアロマと酸味の余韻を長く楽しめるチョコレート。

「オコア70%」

上質でピュアなカカオと酸味をブレンドした上品なテイストが印象的。チョコレートを満喫したい人におすすめ!

■新店情報

店名:AERIA(アエリア)
住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4 40F
営業時間:11:00~20:00
TEL:06-6222-0111
HP:https://www.conradosaka.jp/
restaurants/aeria

※優待や割引きの適用対象外となります。
※当日の予約キャンセルは100%料金を頂戴いたします。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo