東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.07.11
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
確かに時給はすごくいいけど、生徒さんの放課後タイムからスタート
あまり遅い時間まではできないし、ひとり1時間半程度の授業で、生徒さん掛け持ちしても1日2人が限度
労働時間が短いから、ぜんぜん稼げませんでした
私は学費や生活費に消えたけど、仕送りある家庭なら、十分な稼ぎじゃないでしょうか。
非課税だし。
人がやたらと増えたよね。
学生さんか若い人だと思うけど。
コメントはもちろん自由ですが、そもそも論点ずれてるし。
マウンティング目的コメントを不愉快に感じている方々のコメントを見て安心しました。
東大かどうかにかかわらず、ひたむきに頑張っているこういう人には幸せになって欲しい。
だって、自分の至らなさで、彼自身を愛していたわけじゃない(彼の料理が好き)ということが分からずに、結婚してしまっていたんですから。
でも、この人、そこに気づけて良かった。
結婚のあたりで、「この人、彼の料理が好きなだけなんじゃ…」って思ったんですよね。
子ともが生まれてから、とか、軌道修正できなくなる前に、気づけてお互い良かった。
この主人公が、東大を武器にしてないし、鼻にかけていないから、皆、溜飲が下がって、好意的になってるんじゃないかな(笑)
恋と友情の間でって連載のコメント欄、途中から見たからよく分からないけど普通のコメントしてる人にボクちゃん?とか決めつけて返信してる人が沢山書き込みしてて恐くて書き込みできないのですが。運営さん対応して頂けませんか。
ご対応いただきありがとうございます。
さすがに下品すぎて耐えられなかってので…東カレ好きなので、本当に好きな読者の方達と楽しく語り合える場でありたいですね。
精一杯。大人数分を毎日作る
飲食店をやろうなんて微塵も
思えない。今日は疲れたので
外食にして貰ったし。
人様に美味しい物
を食べて喜んで貰いたい信念は
私には神レベルの方です。
いくら好きな事でも
商売となるとそれだけでは
成り立たず、夢から醒めて
しまわないだろうか?
友達がレストラン経営をしたくて NYのフードビジネスのスクールに行ったけれど、自分には無理だと諦めたそうで、外資系証券会社に就職してました。
決断力や思考力が早すぎて、ついていけないことも多々ありますが。
自分が進むべき道を定めたら、迷わず努力できる人ってすごいですよね。
生きる力もある。
こんな女性は本当に素敵。
離婚してもこんなにありがたい関係を続けていけるなんて、彼もなかなかの人物ですね。大事になさってください。
素敵な女性!
「やりたい事をやりなさい」と言って上京させてくれた両親に感謝したいです。
今回の主人公みたいにまだやりたい事が見つかってないので、卒業までには見つけたいな。
私は若い頃恋愛小説バカにして読まなかったんですが、読んでたら恋愛はもちろん仕事でももうちょっと上手に立ち回れたんじゃないかなと、今東カレ読みながら思っています。
東カレをマニュアルとしてそのままやったら今度は「マニュアル通りのつまんない女」←そういう話もあった(笑) だからダメだけど、いろんなパターンがわかるのは便利。
あと、コメも読んでね、いろんな考え方の人がいるよ。
やっぱり頭の人には人生の選択肢がたくさん選べるから勉強って大切ですね
彼女たちの人生、東大を目指して入って、キャンパスライフ・勉学を頑張っていたこと、全てに意味はあったと思います。
私は東大ではないけど(笑)