35歳のヤバい女 Vol.4

35歳のヤバい女:「ヒマかよ?」深夜の呼出しに華麗に応じる自称“イイ女”の、残念すぎる市場価値

No Name
...
全く理恵子に非があるとは思えない、新太郎にひたすら苛立ってしまった私はヤバイ女なのでしょうか。
(28歳女)
2018/07/14 05:2799+返信する
No Name
...
苛立つだけではヤバい女ではないと思います。
(30歳男)
2018/07/14 06:2458返信する
No Name
...
私も新太郎にめちゃくちゃイライラしました!みんなが裏で言ってるって、それ言う必要ある?!ただの性格悪いおっさんなんだなと思いました。
2018/07/14 06:4999+返信する
No Name
...
ほんと、一体なんでこんなことは言われなきゃいけないの?
結婚しててもヤバイ人だって沢山いるのに、なんでこんなに楽しそうな35歳を否定するの?
この人は、未婚の30以上は全員大人しく自信なければ満足なんでしょうか…
2018/07/14 09:5299+返信する
No Name
...
昔結婚まで考えてた元カノが、男たちにやり捨てされて影でバカにされてるのが耐えられなかったのかも。
2018/07/14 10:0599+返信する
No Name
...
今の生活に満足していて今後もその生活をしたくて結婚を望まないなら、全然いいと思います。

ただ…その後結婚したいのにできなくて苦労してる美人アラフォーを何人か見てるので…自分自身や、時間を大切にしてほしいなと思います。。
2018/07/14 10:0863返信する
No Name
...
新太郎の言い方は大人気ないけれど
本当のこと言ってる人は貴重だよ
2018/07/14 10:4379返信する
No Name
...
ヤリ捨てられてるって本人がそう思っていないなら別にいいのでは?
2018/07/14 11:3534返信する
No Name
...
えーでも、敦史が結婚して切れてなかったっけ。
2018/07/14 11:4810返信する
No Name
...
実際言われたらムカつくだろうけど、ここまで言ってくれる人は貴重だよ。
だってみんな陰で笑ってたんでしょ?
それを直接言ってくれる人とかなかなか在り難いものですよ。
2018/07/14 13:1941返信する
No Name
...
友達に耳に痛い忠告をするとき、「みんな言ってる」ていう言い方はやめたほうがいいと思うけど、自分の状況を客観的に理解させるためにはどう言うのが一番いいのか悩みます。
2018/07/14 13:4546返信する
No Name
...
本人も薄々感づき始めてるよね
だからイライラしてる
2018/07/14 13:4527返信する
No Name
...
私も新太郎ムカつきました!
哀れと思ってても興味ないなら放っておいてほしい
わざわざ言わなくてもいいじゃん
結局食事に誘ってるし
性格の悪いバツイチ男なんて相手するだけ時間の無駄だ
2018/07/14 14:0632返信する
No Name
...
わざわざ言わなくてもいいって言ってる人は自分の悪い所に気づいてなさそうだから陰で周りに馬鹿にされてそう笑笑
2018/07/14 14:5118返信する
35歳独身
...
この記事読むと胸が痛いです、、、
35らしく謙虚に生きているつもりですが、、、
男性に誘われても、疑心だらけになって楽しめなくなり、なんだか性格も暗くなってきました。
世間体を気にしない主人公が逆に羨ましい。
2018/07/14 15:2355返信する
No Name
...
↑何才でもどんな人でもいわれますよ。
他人の言葉で自分の可能性狭めないで!
2018/07/14 15:2773返信する
...
ありがとうございます!優しいお言葉に元気出ました!
何歳でも楽しい人生でありたいと思います。
独身でも、既婚でも。
2018/07/14 15:4559返信する
No Name
...
↑年齢や属性で難癖をつけるような人もいれば、そうではない爽やかな人もたくさんいます。で、前者の人たちと後者の人たちは別のグループなんですよね。類友だから。

意地悪な人の意見に負けず、自分が人を属性で判断しないようにしていれば、後者の人たちばかりの付き合いになっていきますよ!
2018/07/14 15:4960返信する
No Name
...

ありがとうございます!東カレユーザーさん優しい人いっぱいいますね!
2018/07/14 16:5335返信する
No Name
...
コメ主さんに同意です、、
理恵子的な美人の友人、何人もいますが、みんな40手前で素敵な男性と結婚していきましたよ。
30代の方がモテる(雑魚モテが減り、デート相手のクオリティがあがる)のは事実だし、みんな渦中は人並みに恋したり悩んだりしてましたが、別に影口も言われてなかったし痛くも…??
2018/07/17 07:204返信する
No Name
...
35歳ってそんなに歳?
ギャルファッションで若作りしてる人とは違うし、むしろ35歳で綺麗なのは今普通じゃないの?
シンタローが変!!
2018/07/17 08:393返信する
No Name
...
理恵子も理恵子だよ。既婚子持ちに対して、焦って結婚して子供を持つことでしか自分の価値を見出せない女とかダサいCAとか人の事ボロクソ言ってるよね。理恵子が何しても勝手大きなお世話と他でコメントしてフルボッコされたけど、私だって子供を産むしか価値がないとかダサいとか言われたくないわなよ。理恵子の今までの発言から優しさや思いやりというものを全く感じないけど、世のみんなはそれでも仕事ができて美人な理恵子をリスペクトするんだね。理恵子よりダサくてオシャレじゃない子持ち兼業主婦より。
2018/07/17 19:176返信する
No Name
...
新太郎さんもヤバイ男な気がします…
2018/07/14 05:2699+返信する
No Name
...
一言多いんですよね。親切のつもりかもしれないけど、余計なお世話です。何も話さずとも、離婚に至った理由がよく分かります。そして、あんたに言われたくないよとも思うw。どの立場から言ってるんでしょうね。
2018/07/14 05:5893返信する
No Name
...
でも理恵子はほんとにヤバい勘違いをしてるので、こうハッキリ言ってくれるのは親切といえば親切かも。
2018/07/14 06:0499+返信する
No Name
...
敦史もそうですし、理恵子の周りはヤバい奴ばっかですね。
2018/07/14 06:2754返信する
No Name
...
ヤバい人にはヤバい人が集まる
2018/07/14 06:3969返信する
No Name
...
新太郎やばくなくない?むしろいい人だと思う。たしかに言い方はキツイけど、自分の悪い所を注意してくれる人なんて30代になったらいないよ。
このまま周りに裏でバカにされ続けてる方がかわいそうじゃない?
2018/07/14 07:1688返信する
No Name
...
The 人は鏡
2018/07/14 07:3426返信する
No Name
...
↑同意。
ヤバいもの同士なんでしょうね。
新太郎の暴言も酷いけど、そこまで言わなきゃ気づけないレベルなのを元彼だからわかってるんだろうな。それでも倍返しするんだもん、どっちもどっち
2018/07/14 07:5145返信する
No Name
...
いくらお酒の席でも言い方、シチュエーション等は問題あるし、お互い似た者同士な感じもするけど

本当に裏では
必ず呼べば苦し、何回か食事に誘えば簡単に落とせる勘違い(Eカップだし結婚匂わせないしセカンドに最高 笑)
みたいな噂が絶えないのかもですね。世の中狭いし。

自分が結婚したいなと思った人なら余計に思うことありそう
2018/07/14 09:5138返信する
No Name
...
ってか、もう新太郎に関わらない方がいいよ。元彼は綺麗なままの思い出の中だけにして、金輪際プライベートでは関わらない方がいい。
2018/07/14 18:1616返信する
No Name
...
35過ぎると妊娠、出産の可能性がより低くなっていくから、市場価値は急暴落なのはわかる。
でも、仕事も外面磨きも頑張って、年齢を言い訳にしないで人生を前向きに楽しんでる理恵子、元気でいいかも。
上の子が夜通し突然9度の熱出て看病してぐったり疲れた38と41で出産した42の母は、理恵子に元気もらえました笑
2018/07/14 05:3699+返信する
No Name
...
お疲れさまです!ママが倒れたら大変、無理せずご自身のケアも大切にしてくださいね。43歳の幼児母より。
2018/07/14 06:0769返信する
No Name
...
それに、東京で35で独身は普通ですよね。婚活と仕事の両立は想像以上に難しいです。自分自身が気付いて、本気でやらなきゃ無理。

結婚したらしたで、共働きの場合、今度は家庭と仕事の両立、、、また大変。

コメ主さんは、子育てもしててすごい!尊敬します。(40代、子なし既婚)
2018/07/14 06:4391返信する
No Name
...
30代、すべてが結婚と出産だけじゃないですよね。30代は自由度が確かに高いから楽しもうと思えば楽しめる。コメ主さんのところと同様に私も突発性発疹で超不機嫌な我が子に振り回されながらも、子なし独身の時の自由さを思い出してなんだか元気もらいました。
2018/07/14 08:5545返信する
No Name
...
コメ主です。
返信コメントくださった方々やいいねを押してくださった方々、どうもありがとうございました。
返信コメントくださった方々も、優しくて上手な文で返信くださって嬉しいです。
理恵子には、ヤバイ女からすごい女と言わしめるくらいに頑張って欲しいですね!
2018/07/14 21:3531返信する
No Name
...
でた、またそういう話題にもなってないのに
子供のいるワタシワーーー
2018/07/15 22:453返信する
No Name
...
ほんとにほんとに、心から、今の自分に自信があるんだねえ。その絶対の自己肯定は天晴れ。
2018/07/14 05:2399+返信する
No Name
...
自画自賛ばかりで、客観的な評価がないから本当に素敵なのか勘違いさんなのかが不明。
2018/07/14 07:1047返信する
No Name
...
周りにバカにされてるんだから勘違い女でしょ
2018/07/14 13:0419返信する
No Name
...
でも鳴り止まないほどお誘いあるの素直に凄いです!
2018/07/14 18:5228返信する
単なる愚痴ですがw
...
これここで言っても無駄だけどw
ほんと思うのが、もういい加減年齢しばりでひとを判断するのってやめたらいいのに。
何歳なのに何何、とかさ数字に囚われてキーキー言ってる人も、何歳なのにあいつヤバいーとか他人を見下して喜んでる人もウンザリする。
どんな人でも365日経ったら一歳分歳とるのに、それを呪いのように悪い事だって言いだしたら、世の中みんな呪われてるじゃん。
なかでも、独身女性が歳を重ねていくこ
とが矢面に立たされ外野にガヤガヤ言われるのも変な文化だよね、日本。
フランスとか、独身の60過ぎ女性でも恋してウキウキしてても誰も何も言わないのになーって。
2018/07/14 08:5388返信する
No Name
...
う〜ん、年齢については本当にみんな自ら自分の首を絞めているようなところがありますよね。。。海外大卒ですが、学生時代周りの人が一切年齢に関して話題にしなかったのがとても新鮮でした。

で、思うんですがもしかしたらこの年齢縛りって年功序列とか年長者を敬えっていう考えから来てるのかなーと。序列通りに上に行くためにはその時その時のイベントをこなしてないと下が納得しないのではないかと。それが例えば結婚や出産
なのかなと思いました。間違ってるかもだけど。
2018/07/14 09:0932返信する
No Name
...
私は年齢が上の人はその分経験をしているので素敵だなぁと思います。
もちろん若い人でも自分とは違う経験をしていて尊敬するところがありますし。

年齢はただ生きた年数であって大切なのは経験や、考え方だなと思います。

年齢を重ねて人間としての器が大きくなって、本当の意味での自信がある方は、年齢を気にしないですよね。

ただ生物学的に女性は若い方が妊娠しやすいわけで、そこはしょうがないのかなと。。(35
歳女性)
2018/07/14 10:2324返信する
No Name
...
年齢に必要以上に縛られる所が日本の遅れている所ですよね
でもこれが現実だから東カレさんも題材にするんだと思う
結婚しても独身でも子持ちでも自分らしく生きていけたら素晴らしいと思いますけどね
2018/07/14 14:1022返信する
No Name
...
コメ主さんに大賛成!!!
2018/07/14 14:1320返信する
No Name
...
本当にそう思う。
年齢叩き系は短期的にPV稼げるのかもしれないけど、東カレはそれを喜ぶような読者層でいいのかな。
2018/07/14 14:5617返信する
No Name
...
ほんとほんと!
東カレ読者層って、都会で仕事をがんばってる人が多いんだから、古い価値観にとらわれずむしろ新しい価値づくりをしていける層じゃないのかな?
みんな仕事がんばってるけど、まだまだ上を目指してるんだから読んで元気になるような前向きな連載がいいな。
2018/07/14 15:4826返信する
No Name
...
年齢での女性の市場価値はとか、妊娠や結婚率できる率は、としたり顔で言う男が必ず現れる。
私は女性ですが事実ですよって言う人も必ず出てくる。
結婚や妊娠、子供を持つということは、ものすごく個人的なことで、赤の他人がごちゃごちゃ言うことじゃないでしょ?と心の底から思います。
なぜみんな言いたがるんだろう。。
自分自身が言われるのも嫌でしたが、大切な友人が色々言われて傷つき、自分には価値がないと自信をな
くして落ち込んでいるのを見るのは、本当に悲しいし腹が立ちます。
2018/07/14 17:0626返信する
No Name
...
よーろ婆笑。だけど今回は賛成。
日本もそろそろ年齢による固定概念無くすべき時に来てると思う。日本らしい価値観の再形成を願います。
2018/07/14 18:2811返信する
No Name
...
煽り系じゃない男性の意見が聞きたいかも。
2018/07/14 19:195返信する
No Name
...
フランスに住んだ方がいいですね
2018/07/14 19:258返信する
No Name
...
4つ上の方

全く同感です!!
何歳なのにまだ結婚してない、子供は?とかいちいち言う人って、自分の人生うまくいってなくて自信や誇りを持てることが他にないから、ある程度の年齢でも未婚や子なしの人をマウンティングすることで必死で自尊心を保ってるのかなー?って思います。

確かに結婚や子供のいる生活は素晴らしいことだけど、わざわざ言う人は不満だらけで憂さ晴らししたいくらい仕事や家庭でのストレスにまみれて
る人生なんでしょうね。自分の人生楽しめてたら、他人のことなんて気にならないし。
2018/07/14 19:2923返信する
No Name
...
お店で口げんか…やめてよー迷惑だよ。いい歳して。
それに、やられたらやり返すというのは結婚してもすぐ破綻するよ。受け流す、受け止める、ってスキルも大事。
それが出来ないなら、従僕みたいな男を選ばないと。

ともかく、沈黙は金・雄弁は銀。
2018/07/14 06:1554返信する
No Name
...
結婚生活には受け流すことも必要だと思いますけど、この新太郎の発言は聞きか流せない笑
どうせこの人との先はないんだからボコボコにやってしまっていいと思います!!
2018/07/14 14:1214返信する
No Name
...
30代後半独身女のモテるアピールはたしかにイタイ。
モテる女は35になる前に結婚又は長く付き合ってる相手がいるわ
2018/07/14 06:4246返信する
No Name
...
ふと思ったんですが、SATC見て育った人はそういう感覚になるのかも。もう20年前の海外ドラマですが。笑
2018/07/14 08:2414返信する
No Name
...
えー高校生の頃から見てたアラサーですが、ああはなりたくないとコントみたいな感じに思ってました…サマンサみたいに振り切れてて自分をよく分かってる人はかっこいいけど、理恵子はキャリータイプかな。
2018/07/14 08:5714返信する
No Name
...
同じくSATC若い時見たけど、ああなりたくないって思った派です!年齢を重ねるほど素直で謙虚な女性でありたいと思うアラサーです。笑
2018/07/14 11:5414返信する
No Name
...
既婚でSATC並みに遊ぶのはありがと。
出張多いから夫にはバレないよ。
2018/07/14 12:005返信する
No Name
...
最初は理恵子あんまり好きじゃなかったけど、ちょっと馬鹿っぽくて段々好きになってきた…笑
新太郎にズケズケ言われる所なんて、理恵子負けないでー!と思いながら読んじゃった

モテとか結婚とか出産とか色々考えなきゃいけない事あるけど、理恵子みたいに仕事バリバリで男性に媚びない美しさがあって、年齢関係なく自由に生きてる人って素敵だなーと思った
2018/07/14 07:2346返信する
No Name
...
謙虚さを学べばいい女になるのになぁと思いつつ、私も主人公嫌いじゃないです。
20代後半からお尻とか垂れてくるみたいだから努力してる人とそうでない人は一目瞭然です。
仕事も忙しいのに努力し続けるって大変ですし、私はこんな先輩上司いたら嬉しいな♡
2018/07/14 09:2618返信する
うーん
...
理恵子は自由には生きられていないと思う。私イケてる、私モテてる、ということにとらわれて、本当に人を好きになるとか自分らしくいることができてないと思うのです。
2018/07/14 09:4820返信する
No Name
...
若い子には負けてない!って心の中で張り合ってるあたり、誰よりも年齢に囚われてると思います。
2018/07/14 09:5925返信する
No Name
...
どんどんイタイ女になってるー。自信があるのも良い様に考えるのも、ある意味良いところだけど、この人の場合は全部裏目。ある意味、幸せですね。
2018/07/14 05:2936返信する
No Name
...
男性からだけでなく、女性陣からも冷めた目で見られてそう。
2018/07/14 06:0525返信する
No Name
...
本当に美人なのかどうか
これが全て
2018/07/14 10:409返信する
No Name
...
これ理恵子の妄想オチじゃないよね。
前に世にも奇妙な物語かな、頭の中では自分の事仲間由紀恵だと思ってた地味女ストーカーの話があったけど、実際は胸は大きいけど不美人なのかもと思えてきた笑
2018/07/14 11:099返信する
No Name
...
ドタバタし過ぎて読んでて疲れる…
主人公が女子大生ならまだ分かるけど、ちょっと内面が幼すぎる。
2018/07/14 05:2930返信する
No Name
...
一体なんの親切心だろうか....
本当に親切な心で言ってるのならもっと言い方があるはず
2018/07/14 06:0829返信する
No Name
...
めっちゃ面白いわこの連載。好き
2018/07/14 06:1929返信する
No Name
...
露骨に毒吐きまくって、爽快ですよね!
2018/07/14 08:2516返信する
No Name
...
同意。
もしかして、私の好きな崖っぷちシリーズの人が書いてるんじゃないかしら♡
2018/07/15 23:563返信する
No Name
...
拓巳が地味にタチ悪い。
2018/07/14 08:2729返信する
No Name
...
あった、このコメント!探してた!笑
私も一番悪いのはコイツだ…って思ってたよ。
2018/07/14 18:3113返信する
No Name
...
ね。タチが悪いとこ多くて書ききれない。
2018/07/15 05:2310返信する
No Name
...
チャンスだ‼️
アイリに洗いざらいぶちまけるんだ❗
結婚後も会いたいなんて、ふざけた事言ってんじゃねー‼️
2018/07/14 05:3228返信する
No Name
...
敦史が、しつこい勘違い女に付きまとわれてんだよ!とか言ってたりして?そうするとまたまた大打撃。
2018/07/14 06:0229返信する
No Name
...
35歳で独身、東京じゃ普通でしょ。理恵子が遊んでること自体はヤバくないし、仕事もできるからいいと思う。ただ私はいい女だからといちいち意識してるのが痛いと思う。敦史の調子のいい言葉も間に受け、結婚どころか付き合ってももらってないのに自分が本命みたいに勘違いしてるのもイタイ。35歳でなくてもイタイ。
2018/07/14 09:2525返信する
No Name
...
東京でも35歳独身は普通ではないから笑
2018/07/14 09:2816返信する
No Name
...
都心住み33歳で少し年下だけど、バリキャリでも第一子出産して職場復帰してる人が同世代に多いかな。日系大手も外資系の人も含めて。あと、遊んでた男性がここ一年くらいで一気に結婚してビックリ。
2018/07/14 09:447返信する
No Name
...
えっ普通じゃないの?
職場の35歳以上女性独身率9割ですが笑
2018/07/14 11:5918返信する
No Name
...
普通って、なに?誰が決めたの?
2018/07/14 12:1812返信する
No Name
...
「自ら真に受けにいく、35でなくてもイタイ」そこですよね。
結婚は一子相伝系の農家さんにはオススメだけど。
女子こそリスクしかない。
2018/07/14 12:364返信する
No Name
...
この暴言大好きさん、色んな小説のコメで暴言吐いては削除されを繰り返してます。
東カレ層ではないと思います。
2018/07/14 12:589返信する
No Name
...
結婚は女子にはリスクしかないと書いてる方いるけど、そんなわけないでしょw
世の中、こんなに結婚したい女性いるのに。
2018/07/14 14:525返信する
No Name
...
アラフォー以上の独身女性が多い職場か、、結婚するって言いづらそうな職場ですね。
2018/07/14 17:103返信する
No Name
...
全然そんなことないですよー!
仕事楽しいから結婚はどっちでもいいって人が多いので、僻むことなく盛大に祝います笑
2018/07/14 21:442返信する
No Name
...
慎太郎クソうぜえな、
こんなヤバイおっさん、存在してるのか?
卑屈なデブかよ
2018/07/14 07:1224返信する
No Name
...
なんかスッキリするコメでした。笑
2018/07/14 09:4815返信する
No Name
...
お酒の席で独身女性に上から目線でお説教するおじさん多いですよね。
お前のためを思って言ってやってるんだぞ!って、本人が気持ちよくなってるだけ。
侮辱して傷つけるのと、相手のためを思っての忠告はまったく別のものだと思う。
その場では笑って聞いて、家帰って泣いたこと、何度もあります。
2018/07/14 15:0521返信する
No Name
...
同じことするおばさんもいますよ。
本人達の言い分は、
酒の席でしかいえないから。
だそうですが、かわいそうな人達ですよね。
2018/07/14 15:2523返信する
No Name
...
相手のためという建前で、人を傷つける人いますよね。。。
2018/07/14 15:4223返信する
No Name
...
さすがに最近は独身ハラスメント?かセクハラになるから職場や親戚の集まりとかでも言うおじさんおばさん見ないけどなあ。何か逆に気を遣われるのが切ないかも…
2018/07/14 15:527返信する
No Name
...
↑気を遣う・遣われる、じゃなくて、他人(たとえ親戚でも)の人生に無遠慮に踏み込まないってことかなぁと思います。相手の気持ちや人生を尊重するということ。
2018/07/14 16:3922返信する
No Name
...
コメ主さんて現代の話ですか?
2018/07/14 16:471返信する
No Name
...
私の職場は、若い男性には早く結婚しろよというけど、女性には言ったらマズいみたいな雰囲気だな。
2018/07/14 16:534返信する
コメ主です。
...
はい。今現在、職場は都内です。
なぜ結婚しないのか、結婚して子供を産んでこそ一人前、と言われます。
エンジニアの男性20人以上(ほぼ既婚者)の部署で、女性は秘書兼アドミの私1人。完全に男社会で少し特殊な環境かもしれません。
2018/07/14 17:285返信する
No Name
...
そうなんですね…飲み会ボイコット出来たら良いんですけどね、、職場だと難しいのかな。女性一人はキツいですね。
2018/07/14 17:387返信する
No Name
...
↑ありがとうございます。
女性1人ということもあって、私の飲み会参加は必須という感じです。。
右から左に流せる強さがほしいです。
2018/07/14 19:328返信する
No Name
...
コメ主さんの状況、想像するだに恐ろしい。。。自分がその立場だったら飲み会のたびに後で泣いてしまいそう。

でも、もし言い返すとしたら「皆さんは愛情あふれる幸せな家庭があって羨ましいです」かな。だって、そんなこと言う人に限って家庭では立場が無くて妻子どもには邪険に扱われていると思うもの。
2018/07/14 21:1912返信する
No Name
...
その飲み会の発言、人としてもそうだけどコンプラ的に完全にアウトですよね。
人事に相談出来ないんでしょうか。
2018/07/14 21:477返信する
No Name
...
↑以前相談したことありますが、「あの人はああだから」で終わりました。
当方公務員です。
2018/07/14 21:516返信する
No Name
...
コメ主です。アドバイスやご心配のコメントをいただき、本当にありがとうございます。
そういった発言を主にしてくるのは、執行役員兼部の最高責任者で、その人はセクハラで、新入社員の女性から訴えられたことがあります。状況はよくわからないのですが、本人曰く服装を注意しただけ、と。女性が辞め、お咎めなしで武勇伝のようになっています。セクハラなどに関してはコンプライアンスは機能していません。。
2018/07/14 22:138返信する
No Name
...
家で泣けるなんて羨ましい、家族からネチネチ言われて家出しました。たまに会う親戚からもネチネチ。
2018/07/15 01:065返信する
No Name
...
↑コメ主です。1人暮らしなので。。
2018/07/15 13:091返信する
No Name
...
深キョンも35歳だけど
まったくやばいとは思わない。
年齢ではないと思う。
2018/07/14 10:3920返信する
No Name
...
まぁ、深キョンはね…
2018/07/14 13:0913返信する
No Name
...
深キョンみたいな35歳を挙げて、年齢ではないって。。。
釣りか?笑
2018/07/14 14:505返信する
No Name
...
深キョンは天使♡
2018/07/15 06:597返信する
No Name
...
深キョンと一緒にしちゃだめだろう
2018/07/15 09:319返信する
市場価値
...
「女だってキャリアを積んで自立したほうが若い頃よりずっとモテる」と理恵子さんは言ってますが、男性目線で言わせていただくと、残念ながら大きな勘違いです。

男女とも、加齢と成婚率は反比例するのは統計上明らかですし、特に女性は30代半ば以降その傾向が強い。

35歳になって、男取っ替え引っ替えですわ〜てな理恵子さんは、もし結婚したいなら、その目的に対して極めて非合理的な行動をとっていると思います。
太郎さん(確かに言い方は悪いけど)に対して、女性読者からの感情的な反応が目立ちますが、彼の言ってることは正しいです。
2018/07/14 14:4620返信する
No Name
...
結婚したいって書いてなくない?
2018/07/14 14:5910返信する
No Name
...
市場価値って言葉で女性を貶めるのが好きなんですね。
2018/07/14 15:1011返信する
No Name
...
男性目線で言わせていただくと
→俺目線で言わせていただくと

彼の言っていること
→俺の言っていること
2018/07/14 15:1416返信する
No Name
...
正論ならどんなに失礼な暴言に近い口調で自分に関係ない他人の人生に口出ししていいという態度がすでに間違ってますよ
2018/07/14 15:1513返信する
No Name
...
感情的な反論しかできん奴が素早く湧いてきたな。
2018/07/14 15:298返信する
No Name
...
コメ主は女性を傷つけようとしてこれ書いてるよね。。
昔、女性に傷つけられた経験があるのかも。

優しい人になりたいものです。
2018/07/14 15:3813返信する
No Name
...
うん。女性に対してコンプレックスがあるんだろうなぁと思いますね。
2018/07/14 15:4015返信する
No Name
...
私は女性ですが、あくまで統計上のこといってるだけではと思います。
2018/07/14 15:4413返信する
No Name
...
コメ主が感情的な反論、感情的な反応 と言っているのが印象的。感情的になる女性を見下し馬鹿にしてる。自分はロジカルだと思ってるから。
プライドは高いけど学歴はそれほどでもない。それもきっとコンプレックスで、自分で思ってるほど頭は良くない。
幼少時や10代に自分がモノ扱いされた経験がある男ほど、劣等感が強く女性に対して攻撃的で、性の対象としてモノ扱いする傾向が強いんだよね。
女性へのコンプレックスが強
いです!モテないから女がムカつきます!って大声で言っているようなものだから、こういうことは書かない方がいいよ。
2018/07/14 21:4113返信する
No Name
...
容姿と収入がよくて異性に困らないなんて羨ましい!主人公と同じですね。

>加齢とともに成婚率は下がり、特に女性はその傾向が強い

気になったので国政調査をみてみました(時間、あるから)
2010年の35-39の未婚率は男34.6女22.4
2015年の40-44の未婚率は男29.3女19.1

35〜39才の成婚率は男女ともに15%でほぼ変わらないですね。なので、「特に女性はその傾向が強い」という
のは間違いではないでしょうか。結婚したくない人の割合はわからないので大雑把な計算ですが。

生涯未婚率は男性の方が10%近く高いので、数字だけ見ると結婚については男性の方が厳しいはずなのですが、女性の方が当たりが強いのは不思議ですね。
2018/07/15 02:1912返信する
No Name
...
妖怪男ウォッチのぱぷりこさんにコメ主論破してほしい笑

既に加齢臭してそうだけど、、、
2018/07/15 06:283返信する
東カレのコメント欄は、
...
女性のコメントが圧倒的に多いので、このコメ主さんのように、男性目線の意見に触れられるのはとても貴重なんじゃないですか?叩くのはもったいないと思います。
2018/07/15 06:3712返信する
No Name
...
ここの皆さんは年齢を重ねても恋愛できる自信があるんだろうなあ。仕事はずっと続けるつもりだし経済的に頼りたいわけではないけど、一生未婚は嫌だし、しかも男性が若い女性を好きなのは本能的に仕方ない事だろうからなるべく早いうちに相手見つけたいけど…
2018/07/15 08:336返信する
No Name
...
成婚率の統計に「キャリアをどれほど積んでいるのか?」は考慮されてませんよね?
それでしたら成婚率のみで結論づけるには弱いのでは?
2018/07/15 08:405返信する
No Name
...
男性の普段言わない本音が聞けるのはありがたい。
2018/07/15 08:538返信する
No Name
...
結婚したいなら。って仮定の話をしてるのに、その仮定に気づかない人が多すぎる。
2018/07/15 11:334返信する
No Name
...
敦史みたいに、30歳以上の独身女性を持ち上げるような発言するくせに、結局結婚相手は若い子って男多いもんな。それに比べれば正直なのかも笑
2018/07/15 11:344返信する
No Name
...
40代女だけど、市場価値さんのコメントそこまで叩くことないと思う。理恵子って結婚、出産は自分の生涯に必要ないと割り切れる程、既成概念にとらわれず自分を通せるタイプには見えないし。35歳で男取っ替え引っ替えしてるの自慢して、挙げ句の果て誰からも一般的に言う彼女として付き合いたいと思われてないんですよね。まさか一生モテる女として今の生活や立場維持できる保証はあるんですか?と確認したくなる。
2018/07/15 11:464返信する
No Name
...
↑保証はあるんですか?って。笑
不倫したり誰かに迷惑かけてるわけじゃないのに、他人の生き方を叩く必要あるのかな。
余計なお世話じゃない?
2018/07/15 12:595返信する
No Name
...
コメ主は意見じゃなくて統計的事実だと言っていて、その統計が間違っていたんだよね。
2018/07/15 13:546返信する
No Name
...
結婚とは

相手を思いやる。
ある程度は折れて我慢をする。

この二つを覚えるものです。

だから結婚していない人は未熟者だから使えないって親友に言われた。

その通りと今は思う。
2018/07/14 06:5819返信する
No Name
...
未熟者だと人を見下す親に育てられて御愁傷様です。
2018/07/14 07:0311返信する
No Name
...
↑親友って書いてありますよ
2018/07/14 07:0416返信する
No Name
...
読んでからコメントいただきたいですね。

でもこれは言われた私含めて周囲皆感じたことです。
結婚しているとわかる。とも言われました。

って言うとまた噛みつかれるかな?
2018/07/14 07:3412返信する
No Name
...
既婚者ですがそれはどうかな…と。
相手を思いやることのできる人が
未婚(当時)の親友に「使えない」なんて言いますでしょうか。
結婚したって未熟者は未熟者ですよ。私含めて。
2018/07/14 07:4955返信する
No Name
...
私も結婚はしましたがまだまだです。
親友は私だからキツく言ってくれたんだと思います。
結婚が全てとは思いません。

でも家族があっても起業して頑張る親友をみていると何も言えません。
仕事の我慢は簡単。
でも家の中の我慢は大変よ
っていつも言われます。
2018/07/14 08:2213返信する
No Name
...
結婚すればわかること、沢山ありますよね。
でも、

結婚していない人は未熟だから使えない

使えないって。。。

考え方が偏っている気がしました(^^;
2018/07/14 09:4534返信する
No Name
...
使えない、というのは仕事で使えない、ということでしょうか?私の過去の職場には結婚していても陰で人の悪口や噂話ばかり話していて、頭も良くなく、仕事が出来るとは思えない女性たちがたくさんいました。逆に別の職場では独身でも後輩を思いやったり、会社の期待以上のパフォーマンスを出す尊敬出来る女性たちがいました。結婚しているかしていないかだけで、仕事が出来る出来ないと言えるほど、単純な世の中では無いと思いますよ。人に対して使えない、という上から目線の言葉を発すること自体、いくら経営者とはいえ人として未熟な方だなーと思いました。
2018/07/14 09:5728返信する
No Name
...
このコメント、未婚の人への思いやりに欠けすぎてる。
2018/07/14 10:0025返信する
No Name
...
例えばだけど…
LGBTの子だっている。
何度も結婚離婚繰り返す人もいる。
結婚しても子供生んでも、その子供をネグレクトしたり、首を締める親だっている。
そんな親の元に産まれてもやさぐれずに自力で学校卒業して、親のようになるまいと懸命に生きてる人もいます。
世界は70億人いるんですよ…
親友さんの発言全てが間違いとも思いませんが、未婚既婚で判断するのはいささか浅慮かと…
2018/07/14 10:2326返信する
No Name
...
結婚しか考えてない、頭の悪いにゃんにゃんOLが、結婚して、キャリア積んでる未婚の人より色々優れた人になるとは思えい。

結婚も未婚も、関係なく、その人次第!
2018/07/14 10:3824返信する
No Name
...
私は結婚して未熟者度が増したな、と日々思っています。無条件に頼れる相手がいて、家事も自分でやらなくてもやってくれる人がいる。甘えっぱなしでとても成長したとは思えません。
その分旦那は急成長してるかもしれませんが...
頼れるのは自分だけだって思って頑張る独身者の方が成熟度は高い気がします。
2018/07/14 11:5520返信する
No Name
...
私も上の方と同感です。独身時代は一人で生きていかなきゃと突っ走っていて、我慢してた部分たくさんありました。でも今は我慢することなんてほとんどない。困れば助けてくれるし、一緒に解決してくれるから。まぁそれはご主人次第かもしれませんが。いくら親友とは言え、見下すような言い方は私ならキレてしまいそう。笑
2018/07/14 12:0119返信する
No Name
...
ダイバーシティという言葉を知っていますか?
コメ主さんも親友の経営者の方も視野が狭すぎて、仕事できないんだろうなって思います。
まさしく、類は友を呼ぶ、ですね。
自分の存在価値や他者への評価基準が、未婚か既婚かなのだとしたら、そうとうヤバイですよ。
2018/07/14 20:0217返信する
No Name
...
思いやる相手って、自分の夫だけなの?笑
自分と違う立場や境遇の人への思いやりは持てないんですか?
結婚して私は成長した。我慢を覚え、人を思いやれるようになったってドヤ顔で自画自賛する人ほど、幼稚で自己中。
将来、自分の子どもがお世話になる幼稚園や学校の先生が未婚の女性だった場合、あなたに子どもを持つ親の気持ちはわからない、とハラスメントしそうですね。モンスター確定。
2018/07/14 20:3922返信する
No Name
...
確かに基本的にはコメ主さんの
言う通りだなと、
自分が結婚して実感はしています。
あの時の既婚女性が言っていたのは
こう言う事だったのか、と解明し、
上書きする場面に度々遭遇も
しましたが、
一人暮らしをしていた時の方が
探究心や向上心が旺盛でした。

また、既婚かどうかは関係無く、
環境や立場が変わる事による気付き
は誰にでもありますよね。

日々の忙しさで自分は後回しで、
子供や夫優先になるの
が主婦なので、
そうじゃない人からすると、子育て
してる人の浮世離れ的な言動に
遭遇し、運が悪いとそれに
振り回される。

結婚により新たな学びはあるけれど、
家庭のルーティンワークに縛られる
ので、外部には頓珍漢な応対に
なる人もいますよね。
2018/07/15 21:246返信する
No Name
...
↑結局、「子どもや夫の世話、親戚付き合いもしながら仕事してる、私はたくさんやることがあって大変なの。独身者にその大変さはわからないでしょ!?」って八つ当たりに聞こえる。
確かに大変なんでしょうが、ストレスを無関係な人に向けるのはお門違いだよ。
特にお子さんがいる方は、行事だったり急に熱を出した時に独身者に負担をかけて助けられていることが多いと思うけど。
2018/07/16 14:485返信する
Appstore logo Googleplay logo