35歳のヤバい女 Vol.4

35歳のヤバい女:「ヒマかよ?」深夜の呼出しに華麗に応じる自称“イイ女”の、残念すぎる市場価値

No Name
...
意外とお似合いな二人(笑)
2018/08/04 07:300返信する
No Name
...
全く理恵子に非があるとは思えない、新太郎にひたすら苛立ってしまった私はヤバイ女なのでしょうか。
(28歳女)
2018/07/14 05:2799+返信する
No Name
...
苛立つだけではヤバい女ではないと思います。
(30歳男)
2018/07/14 06:2458返信する
No Name
...
私も新太郎にめちゃくちゃイライラしました!みんなが裏で言ってるって、それ言う必要ある?!ただの性格悪いおっさんなんだなと思いました。
2018/07/14 06:4999+返信する
No Name
...
ほんと、一体なんでこんなことは言われなきゃいけないの?
結婚しててもヤバイ人だって沢山いるのに、なんでこんなに楽しそうな35歳を否定するの?
この人は、未婚の30以上は全員大人しく自信なければ満足なんでしょうか…
2018/07/14 09:5299+返信する
No Name
...
昔結婚まで考えてた元カノが、男たちにやり捨てされて影でバカにされてるのが耐えられなかったのかも。
2018/07/14 10:0599+返信する
No Name
...
今の生活に満足していて今後もその生活をしたくて結婚を望まないなら、全然いいと思います。

ただ…その後結婚したいのにできなくて苦労してる美人アラフォーを何人か見てるので…自分自身や、時間を大切にしてほしいなと思います。。
2018/07/14 10:0863返信する
No Name
...
新太郎の言い方は大人気ないけれど
本当のこと言ってる人は貴重だよ
2018/07/14 10:4379返信する
No Name
...
ヤリ捨てられてるって本人がそう思っていないなら別にいいのでは?
2018/07/14 11:3534返信する
No Name
...
えーでも、敦史が結婚して切れてなかったっけ。
2018/07/14 11:4810返信する
No Name
...
実際言われたらムカつくだろうけど、ここまで言ってくれる人は貴重だよ。
だってみんな陰で笑ってたんでしょ?
それを直接言ってくれる人とかなかなか在り難いものですよ。
2018/07/14 13:1941返信する
No Name
...
友達に耳に痛い忠告をするとき、「みんな言ってる」ていう言い方はやめたほうがいいと思うけど、自分の状況を客観的に理解させるためにはどう言うのが一番いいのか悩みます。
2018/07/14 13:4546返信する
No Name
...
本人も薄々感づき始めてるよね
だからイライラしてる
2018/07/14 13:4527返信する
No Name
...
私も新太郎ムカつきました!
哀れと思ってても興味ないなら放っておいてほしい
わざわざ言わなくてもいいじゃん
結局食事に誘ってるし
性格の悪いバツイチ男なんて相手するだけ時間の無駄だ
2018/07/14 14:0632返信する
No Name
...
わざわざ言わなくてもいいって言ってる人は自分の悪い所に気づいてなさそうだから陰で周りに馬鹿にされてそう笑笑
2018/07/14 14:5118返信する
35歳独身
...
この記事読むと胸が痛いです、、、
35らしく謙虚に生きているつもりですが、、、
男性に誘われても、疑心だらけになって楽しめなくなり、なんだか性格も暗くなってきました。
世間体を気にしない主人公が逆に羨ましい。
2018/07/14 15:2355返信する
No Name
...
↑何才でもどんな人でもいわれますよ。
他人の言葉で自分の可能性狭めないで!
2018/07/14 15:2773返信する
...
ありがとうございます!優しいお言葉に元気出ました!
何歳でも楽しい人生でありたいと思います。
独身でも、既婚でも。
2018/07/14 15:4559返信する
No Name
...
↑年齢や属性で難癖をつけるような人もいれば、そうではない爽やかな人もたくさんいます。で、前者の人たちと後者の人たちは別のグループなんですよね。類友だから。

意地悪な人の意見に負けず、自分が人を属性で判断しないようにしていれば、後者の人たちばかりの付き合いになっていきますよ!
2018/07/14 15:4960返信する
No Name
...

ありがとうございます!東カレユーザーさん優しい人いっぱいいますね!
2018/07/14 16:5335返信する
No Name
...
コメ主さんに同意です、、
理恵子的な美人の友人、何人もいますが、みんな40手前で素敵な男性と結婚していきましたよ。
30代の方がモテる(雑魚モテが減り、デート相手のクオリティがあがる)のは事実だし、みんな渦中は人並みに恋したり悩んだりしてましたが、別に影口も言われてなかったし痛くも…??
2018/07/17 07:204返信する
No Name
...
35歳ってそんなに歳?
ギャルファッションで若作りしてる人とは違うし、むしろ35歳で綺麗なのは今普通じゃないの?
シンタローが変!!
2018/07/17 08:393返信する
No Name
...
理恵子も理恵子だよ。既婚子持ちに対して、焦って結婚して子供を持つことでしか自分の価値を見出せない女とかダサいCAとか人の事ボロクソ言ってるよね。理恵子が何しても勝手大きなお世話と他でコメントしてフルボッコされたけど、私だって子供を産むしか価値がないとかダサいとか言われたくないわなよ。理恵子の今までの発言から優しさや思いやりというものを全く感じないけど、世のみんなはそれでも仕事ができて美人な理恵子をリスペクトするんだね。理恵子よりダサくてオシャレじゃない子持ち兼業主婦より。
2018/07/17 19:176返信する
No Name
...
自分がどう思っていたって、他人からは評価、判断されてしまう。
歳を重ねるにあたり、
どうありたいか?
あるべき姿
ありたい自分
その擦り合わせがうまくいかないと
この主人公のようになる。
私は若い時よりこんなにいい女。
そう思ってもそばに認めてくれるひとがいなくて
こうしてけなされたり、若い時と評価が変わってきたとき、精神的に辛くなる。
タイミングや縁もあるけど
一人でも
パートナーがいても
自然
体に幸せに暮らせたら幸せですね。
2018/07/17 15:332返信する
No Name
...
恭子さんだったら、どう応じるのかな…。
2018/07/17 14:410返信する
No Name
...
結婚とは

相手を思いやる。
ある程度は折れて我慢をする。

この二つを覚えるものです。

だから結婚していない人は未熟者だから使えないって親友に言われた。

その通りと今は思う。
2018/07/14 06:5819返信する
No Name
...
未熟者だと人を見下す親に育てられて御愁傷様です。
2018/07/14 07:0311返信する
No Name
...
↑親友って書いてありますよ
2018/07/14 07:0416返信する
No Name
...
読んでからコメントいただきたいですね。

でもこれは言われた私含めて周囲皆感じたことです。
結婚しているとわかる。とも言われました。

って言うとまた噛みつかれるかな?
2018/07/14 07:3412返信する
No Name
...
既婚者ですがそれはどうかな…と。
相手を思いやることのできる人が
未婚(当時)の親友に「使えない」なんて言いますでしょうか。
結婚したって未熟者は未熟者ですよ。私含めて。
2018/07/14 07:4955返信する
No Name
...
私も結婚はしましたがまだまだです。
親友は私だからキツく言ってくれたんだと思います。
結婚が全てとは思いません。

でも家族があっても起業して頑張る親友をみていると何も言えません。
仕事の我慢は簡単。
でも家の中の我慢は大変よ
っていつも言われます。
2018/07/14 08:2213返信する
No Name
...
結婚すればわかること、沢山ありますよね。
でも、

結婚していない人は未熟だから使えない

使えないって。。。

考え方が偏っている気がしました(^^;
2018/07/14 09:4534返信する
No Name
...
使えない、というのは仕事で使えない、ということでしょうか?私の過去の職場には結婚していても陰で人の悪口や噂話ばかり話していて、頭も良くなく、仕事が出来るとは思えない女性たちがたくさんいました。逆に別の職場では独身でも後輩を思いやったり、会社の期待以上のパフォーマンスを出す尊敬出来る女性たちがいました。結婚しているかしていないかだけで、仕事が出来る出来ないと言えるほど、単純な世の中では無いと思いますよ。人に対して使えない、という上から目線の言葉を発すること自体、いくら経営者とはいえ人として未熟な方だなーと思いました。
2018/07/14 09:5728返信する
No Name
...
このコメント、未婚の人への思いやりに欠けすぎてる。
2018/07/14 10:0025返信する
No Name
...
例えばだけど…
LGBTの子だっている。
何度も結婚離婚繰り返す人もいる。
結婚しても子供生んでも、その子供をネグレクトしたり、首を締める親だっている。
そんな親の元に産まれてもやさぐれずに自力で学校卒業して、親のようになるまいと懸命に生きてる人もいます。
世界は70億人いるんですよ…
親友さんの発言全てが間違いとも思いませんが、未婚既婚で判断するのはいささか浅慮かと…
2018/07/14 10:2326返信する
No Name
...
結婚しか考えてない、頭の悪いにゃんにゃんOLが、結婚して、キャリア積んでる未婚の人より色々優れた人になるとは思えい。

結婚も未婚も、関係なく、その人次第!
2018/07/14 10:3824返信する
No Name
...
私は結婚して未熟者度が増したな、と日々思っています。無条件に頼れる相手がいて、家事も自分でやらなくてもやってくれる人がいる。甘えっぱなしでとても成長したとは思えません。
その分旦那は急成長してるかもしれませんが...
頼れるのは自分だけだって思って頑張る独身者の方が成熟度は高い気がします。
2018/07/14 11:5520返信する
No Name
...
私も上の方と同感です。独身時代は一人で生きていかなきゃと突っ走っていて、我慢してた部分たくさんありました。でも今は我慢することなんてほとんどない。困れば助けてくれるし、一緒に解決してくれるから。まぁそれはご主人次第かもしれませんが。いくら親友とは言え、見下すような言い方は私ならキレてしまいそう。笑
2018/07/14 12:0119返信する
No Name
...
ダイバーシティという言葉を知っていますか?
コメ主さんも親友の経営者の方も視野が狭すぎて、仕事できないんだろうなって思います。
まさしく、類は友を呼ぶ、ですね。
自分の存在価値や他者への評価基準が、未婚か既婚かなのだとしたら、そうとうヤバイですよ。
2018/07/14 20:0217返信する
No Name
...
思いやる相手って、自分の夫だけなの?笑
自分と違う立場や境遇の人への思いやりは持てないんですか?
結婚して私は成長した。我慢を覚え、人を思いやれるようになったってドヤ顔で自画自賛する人ほど、幼稚で自己中。
将来、自分の子どもがお世話になる幼稚園や学校の先生が未婚の女性だった場合、あなたに子どもを持つ親の気持ちはわからない、とハラスメントしそうですね。モンスター確定。
2018/07/14 20:3922返信する
No Name
...
確かに基本的にはコメ主さんの
言う通りだなと、
自分が結婚して実感はしています。
あの時の既婚女性が言っていたのは
こう言う事だったのか、と解明し、
上書きする場面に度々遭遇も
しましたが、
一人暮らしをしていた時の方が
探究心や向上心が旺盛でした。

また、既婚かどうかは関係無く、
環境や立場が変わる事による気付き
は誰にでもありますよね。

日々の忙しさで自分は後回しで、
子供や夫優先になるの
が主婦なので、
そうじゃない人からすると、子育て
してる人の浮世離れ的な言動に
遭遇し、運が悪いとそれに
振り回される。

結婚により新たな学びはあるけれど、
家庭のルーティンワークに縛られる
ので、外部には頓珍漢な応対に
なる人もいますよね。
2018/07/15 21:246返信する
No Name
...
↑結局、「子どもや夫の世話、親戚付き合いもしながら仕事してる、私はたくさんやることがあって大変なの。独身者にその大変さはわからないでしょ!?」って八つ当たりに聞こえる。
確かに大変なんでしょうが、ストレスを無関係な人に向けるのはお門違いだよ。
特にお子さんがいる方は、行事だったり急に熱を出した時に独身者に負担をかけて助けられていることが多いと思うけど。
2018/07/16 14:485返信する
No Name
...
全然ヤバい女だなんて思わないけど?
何歳になっても人生を楽しんでる人の方がいい。結婚して、幸せだろうと周りから思われている人が不幸だと思ったていたり
いい年して結婚もせずに浮わついて痛いやつだと周りから哀れまれてる人が自分では幸せだと思ってたりするわけですし
本人が幸せなら周りにとやかく言われようと気にする必要ない。
新太郎の方がずっと哀れだと思う
2018/07/16 01:323返信する
No Name
...
めっちゃ面白いわこの連載。好き
2018/07/14 06:1929返信する
No Name
...
露骨に毒吐きまくって、爽快ですよね!
2018/07/14 08:2516返信する
No Name
...
同意。
もしかして、私の好きな崖っぷちシリーズの人が書いてるんじゃないかしら♡
2018/07/15 23:563返信する
No Name
...
「高学歴女子〜」の小説と印象が被ってよくわかんなくなっちゃうんだけど、
理恵子はさ、結婚とか出産したいんだっけ??そうじゃなかったよね??
2018/07/14 07:2812返信する
No Name
...
結婚はしたかったと思います!
2018/07/14 08:4610返信する
No Name
...
わたしも話がかぶって混乱します。

出産願望ないなら全然やばくないですよね!
努力した上で自分に自信あるって魅力的だし、
このまま年を重ねてもモテるんじゃないかな。
2018/07/14 08:5719返信する
No Name
...
年齢が上がると、モテるを維持するのは難しいんじゃないかと。周囲の男性陣は結婚していくだろうし、そうすると理恵子を賞賛する男子未婚者数はどう頑張っても減っていくわけで。既婚者からのモテも期待するなら大丈夫かもだけど、理恵子は既婚者はデート対象に入れてないですよね。
2018/07/14 15:206返信する
No Name
...
既婚者を選ばないのは、純粋に倫理感からかもしれないし。
結婚願望がある&強いことにはならないかも。
理恵子はどうなんだろ。
2018/07/14 18:266返信する
No Name
...
結婚したかったはず。
CAとデキ婚する男を「プロポーズしてきたら結婚してやってもいい」みたいに言ってなかったかな?たしか。
2018/07/15 22:592返信する
No Name
...
35過ぎると妊娠、出産の可能性がより低くなっていくから、市場価値は急暴落なのはわかる。
でも、仕事も外面磨きも頑張って、年齢を言い訳にしないで人生を前向きに楽しんでる理恵子、元気でいいかも。
上の子が夜通し突然9度の熱出て看病してぐったり疲れた38と41で出産した42の母は、理恵子に元気もらえました笑
2018/07/14 05:3699+返信する
No Name
...
お疲れさまです!ママが倒れたら大変、無理せずご自身のケアも大切にしてくださいね。43歳の幼児母より。
2018/07/14 06:0769返信する
No Name
...
それに、東京で35で独身は普通ですよね。婚活と仕事の両立は想像以上に難しいです。自分自身が気付いて、本気でやらなきゃ無理。

結婚したらしたで、共働きの場合、今度は家庭と仕事の両立、、、また大変。

コメ主さんは、子育てもしててすごい!尊敬します。(40代、子なし既婚)
2018/07/14 06:4391返信する
No Name
...
30代、すべてが結婚と出産だけじゃないですよね。30代は自由度が確かに高いから楽しもうと思えば楽しめる。コメ主さんのところと同様に私も突発性発疹で超不機嫌な我が子に振り回されながらも、子なし独身の時の自由さを思い出してなんだか元気もらいました。
2018/07/14 08:5545返信する
No Name
...
コメ主です。
返信コメントくださった方々やいいねを押してくださった方々、どうもありがとうございました。
返信コメントくださった方々も、優しくて上手な文で返信くださって嬉しいです。
理恵子には、ヤバイ女からすごい女と言わしめるくらいに頑張って欲しいですね!
2018/07/14 21:3531返信する
No Name
...
でた、またそういう話題にもなってないのに
子供のいるワタシワーーー
2018/07/15 22:453返信する
同じヤバイ女
...
ヤバイ35歳女
悲しい言葉だなぁー
35年の生き方を否定されてる感じ
切ない・・・
負けないわ!
まぁ、勝ち敗けじゃないか
2018/07/14 18:569返信する
No Name
...
そう、年齢がヤバいと言ってるんではないですよ。出産可能年齢を考えると年齢も考慮しないわけにはいかないけど、要は自分の生活に自分が満足出来ていればいいんです。周囲の評価を気にして生きる必要はないんじゃないかな。
2018/07/15 06:465返信する
No Name
...
別に、絶対に結婚したい人ばかりではないし、絶対に子供がほしい人ばかりではないから。
それぞれの理想に近づけるように行動したら良いと思います。
女性が必ずしも結婚したい、子供がほしい、と決めつけて市場価値とかヤバイとか批評している人たちには、勘違いするなと言いたいです。
2018/07/15 11:048返信する
No Name
...
気にするな!
自分の人生自分のもの。好奇心でヤンヤ言ってくれちゃう人たちが責任取ってくれるわけでもなし。
2018/07/15 22:353返信する
No Name
...
元カレへの切り返しが痛かった

美人で仕事できても
呼べばすぐ来る
フットワークの軽さ
突っ込まれた時の痛い返し
充分ヤバい女
特定の彼氏がいないというのがバレバレ
2018/07/15 19:494返信する
市場価値
...
「女だってキャリアを積んで自立したほうが若い頃よりずっとモテる」と理恵子さんは言ってますが、男性目線で言わせていただくと、残念ながら大きな勘違いです。

男女とも、加齢と成婚率は反比例するのは統計上明らかですし、特に女性は30代半ば以降その傾向が強い。

35歳になって、男取っ替え引っ替えですわ〜てな理恵子さんは、もし結婚したいなら、その目的に対して極めて非合理的な行動をとっていると思います。
太郎さん(確かに言い方は悪いけど)に対して、女性読者からの感情的な反応が目立ちますが、彼の言ってることは正しいです。
2018/07/14 14:4620返信する
No Name
...
結婚したいって書いてなくない?
2018/07/14 14:5910返信する
No Name
...
市場価値って言葉で女性を貶めるのが好きなんですね。
2018/07/14 15:1011返信する
No Name
...
男性目線で言わせていただくと
→俺目線で言わせていただくと

彼の言っていること
→俺の言っていること
2018/07/14 15:1416返信する
No Name
...
正論ならどんなに失礼な暴言に近い口調で自分に関係ない他人の人生に口出ししていいという態度がすでに間違ってますよ
2018/07/14 15:1513返信する
No Name
...
感情的な反論しかできん奴が素早く湧いてきたな。
2018/07/14 15:298返信する
No Name
...
コメ主は女性を傷つけようとしてこれ書いてるよね。。
昔、女性に傷つけられた経験があるのかも。

優しい人になりたいものです。
2018/07/14 15:3813返信する
No Name
...
うん。女性に対してコンプレックスがあるんだろうなぁと思いますね。
2018/07/14 15:4015返信する
No Name
...
私は女性ですが、あくまで統計上のこといってるだけではと思います。
2018/07/14 15:4413返信する
No Name
...
コメ主が感情的な反論、感情的な反応 と言っているのが印象的。感情的になる女性を見下し馬鹿にしてる。自分はロジカルだと思ってるから。
プライドは高いけど学歴はそれほどでもない。それもきっとコンプレックスで、自分で思ってるほど頭は良くない。
幼少時や10代に自分がモノ扱いされた経験がある男ほど、劣等感が強く女性に対して攻撃的で、性の対象としてモノ扱いする傾向が強いんだよね。
女性へのコンプレックスが強
いです!モテないから女がムカつきます!って大声で言っているようなものだから、こういうことは書かない方がいいよ。
2018/07/14 21:4113返信する
No Name
...
容姿と収入がよくて異性に困らないなんて羨ましい!主人公と同じですね。

>加齢とともに成婚率は下がり、特に女性はその傾向が強い

気になったので国政調査をみてみました(時間、あるから)
2010年の35-39の未婚率は男34.6女22.4
2015年の40-44の未婚率は男29.3女19.1

35〜39才の成婚率は男女ともに15%でほぼ変わらないですね。なので、「特に女性はその傾向が強い」という
のは間違いではないでしょうか。結婚したくない人の割合はわからないので大雑把な計算ですが。

生涯未婚率は男性の方が10%近く高いので、数字だけ見ると結婚については男性の方が厳しいはずなのですが、女性の方が当たりが強いのは不思議ですね。
2018/07/15 02:1912返信する
No Name
...
妖怪男ウォッチのぱぷりこさんにコメ主論破してほしい笑

既に加齢臭してそうだけど、、、
2018/07/15 06:283返信する
東カレのコメント欄は、
...
女性のコメントが圧倒的に多いので、このコメ主さんのように、男性目線の意見に触れられるのはとても貴重なんじゃないですか?叩くのはもったいないと思います。
2018/07/15 06:3712返信する
No Name
...
ここの皆さんは年齢を重ねても恋愛できる自信があるんだろうなあ。仕事はずっと続けるつもりだし経済的に頼りたいわけではないけど、一生未婚は嫌だし、しかも男性が若い女性を好きなのは本能的に仕方ない事だろうからなるべく早いうちに相手見つけたいけど…
2018/07/15 08:336返信する
No Name
...
成婚率の統計に「キャリアをどれほど積んでいるのか?」は考慮されてませんよね?
それでしたら成婚率のみで結論づけるには弱いのでは?
2018/07/15 08:405返信する
No Name
...
男性の普段言わない本音が聞けるのはありがたい。
2018/07/15 08:538返信する
No Name
...
結婚したいなら。って仮定の話をしてるのに、その仮定に気づかない人が多すぎる。
2018/07/15 11:334返信する
No Name
...
敦史みたいに、30歳以上の独身女性を持ち上げるような発言するくせに、結局結婚相手は若い子って男多いもんな。それに比べれば正直なのかも笑
2018/07/15 11:344返信する
No Name
...
40代女だけど、市場価値さんのコメントそこまで叩くことないと思う。理恵子って結婚、出産は自分の生涯に必要ないと割り切れる程、既成概念にとらわれず自分を通せるタイプには見えないし。35歳で男取っ替え引っ替えしてるの自慢して、挙げ句の果て誰からも一般的に言う彼女として付き合いたいと思われてないんですよね。まさか一生モテる女として今の生活や立場維持できる保証はあるんですか?と確認したくなる。
2018/07/15 11:464返信する
No Name
...
↑保証はあるんですか?って。笑
不倫したり誰かに迷惑かけてるわけじゃないのに、他人の生き方を叩く必要あるのかな。
余計なお世話じゃない?
2018/07/15 12:595返信する
No Name
...
コメ主は意見じゃなくて統計的事実だと言っていて、その統計が間違っていたんだよね。
2018/07/15 13:546返信する
No Name
...
若い女には絶対負けないって冒頭に書いてあるけど、何でそこまで張り合ってるんだろ。余裕ないのかな。
2018/07/15 13:143返信する
No Name
...
お酒の席で独身女性に上から目線でお説教するおじさん多いですよね。
お前のためを思って言ってやってるんだぞ!って、本人が気持ちよくなってるだけ。
侮辱して傷つけるのと、相手のためを思っての忠告はまったく別のものだと思う。
その場では笑って聞いて、家帰って泣いたこと、何度もあります。
2018/07/14 15:0521返信する
No Name
...
同じことするおばさんもいますよ。
本人達の言い分は、
酒の席でしかいえないから。
だそうですが、かわいそうな人達ですよね。
2018/07/14 15:2523返信する
No Name
...
相手のためという建前で、人を傷つける人いますよね。。。
2018/07/14 15:4223返信する
No Name
...
さすがに最近は独身ハラスメント?かセクハラになるから職場や親戚の集まりとかでも言うおじさんおばさん見ないけどなあ。何か逆に気を遣われるのが切ないかも…
2018/07/14 15:527返信する
No Name
...
↑気を遣う・遣われる、じゃなくて、他人(たとえ親戚でも)の人生に無遠慮に踏み込まないってことかなぁと思います。相手の気持ちや人生を尊重するということ。
2018/07/14 16:3922返信する
No Name
...
コメ主さんて現代の話ですか?
2018/07/14 16:471返信する
No Name
...
私の職場は、若い男性には早く結婚しろよというけど、女性には言ったらマズいみたいな雰囲気だな。
2018/07/14 16:534返信する
コメ主です。
...
はい。今現在、職場は都内です。
なぜ結婚しないのか、結婚して子供を産んでこそ一人前、と言われます。
エンジニアの男性20人以上(ほぼ既婚者)の部署で、女性は秘書兼アドミの私1人。完全に男社会で少し特殊な環境かもしれません。
2018/07/14 17:285返信する
No Name
...
そうなんですね…飲み会ボイコット出来たら良いんですけどね、、職場だと難しいのかな。女性一人はキツいですね。
2018/07/14 17:387返信する
No Name
...
↑ありがとうございます。
女性1人ということもあって、私の飲み会参加は必須という感じです。。
右から左に流せる強さがほしいです。
2018/07/14 19:328返信する
No Name
...
コメ主さんの状況、想像するだに恐ろしい。。。自分がその立場だったら飲み会のたびに後で泣いてしまいそう。

でも、もし言い返すとしたら「皆さんは愛情あふれる幸せな家庭があって羨ましいです」かな。だって、そんなこと言う人に限って家庭では立場が無くて妻子どもには邪険に扱われていると思うもの。
2018/07/14 21:1912返信する
No Name
...
その飲み会の発言、人としてもそうだけどコンプラ的に完全にアウトですよね。
人事に相談出来ないんでしょうか。
2018/07/14 21:477返信する
No Name
...
↑以前相談したことありますが、「あの人はああだから」で終わりました。
当方公務員です。
2018/07/14 21:516返信する
No Name
...
コメ主です。アドバイスやご心配のコメントをいただき、本当にありがとうございます。
そういった発言を主にしてくるのは、執行役員兼部の最高責任者で、その人はセクハラで、新入社員の女性から訴えられたことがあります。状況はよくわからないのですが、本人曰く服装を注意しただけ、と。女性が辞め、お咎めなしで武勇伝のようになっています。セクハラなどに関してはコンプライアンスは機能していません。。
2018/07/14 22:138返信する
No Name
...
家で泣けるなんて羨ましい、家族からネチネチ言われて家出しました。たまに会う親戚からもネチネチ。
2018/07/15 01:065返信する
No Name
...
↑コメ主です。1人暮らしなので。。
2018/07/15 13:091返信する
No Name
...
世の中の規範、何歳までに結婚、出産、であろうことから違ってしまうこと。それを非難したり物申す資格は誰にも無いし言われる筋合いは無いよね。
ただ、歳を重ねても経験による深みや成長が見られなくて、自分大好き、上昇志向強く美貌やステータスで人を見下したりしてるとやっぱりイタイ人って思われちゃう。
綺麗でも人から憧れられる人はやっぱり人として深みがあるし、SNSで自分晒しもしないよね。
2018/07/15 12:143返信する
No Name
...
深キョンも35歳だけど
まったくやばいとは思わない。
年齢ではないと思う。
2018/07/14 10:3920返信する
No Name
...
まぁ、深キョンはね…
2018/07/14 13:0913返信する
No Name
...
深キョンみたいな35歳を挙げて、年齢ではないって。。。
釣りか?笑
2018/07/14 14:505返信する
No Name
...
深キョンは天使♡
2018/07/15 06:597返信する
No Name
...
深キョンと一緒にしちゃだめだろう
2018/07/15 09:319返信する
No Name
...
初めて電話する相手に、愛梨です、って、下の名前?苗字? 敦史さん、も下の名前だから愛梨さんは下の名前かな? 不思議だ。
2018/07/14 06:4615返信する
No Name
...
読者に覚えてもらいやすいように下の名前なんじゃないですかね。
2018/07/14 07:057返信する
No Name
...
↑なるほど
2018/07/14 08:073返信する
No Name
...
名前のみ名乗るなんて、頭の弱い子なのかと思ってしまった。笑
2018/07/14 08:2426返信する
No Name
...
しかも初めてなら淳史の婚約者の愛梨と申します、とか自己紹介しますよね、、
2018/07/14 08:4419返信する
No Name
...
↑その通り
2018/07/14 09:2510返信する
No Name
...
仮にもCAですよ、、、(>_<)
2018/07/14 10:1211返信する
No Name
...
頭は弱いでしょうね
2018/07/14 13:129返信する
No Name
...
↑ウケる
CAになぜか冷たい
2018/07/14 15:176返信する
No Name
...
東カレ小説は基本下の名前だから。。
2018/07/15 07:313返信する
No Name
...
拓巳が地味にタチ悪い。
2018/07/14 08:2729返信する
No Name
...
あった、このコメント!探してた!笑
私も一番悪いのはコイツだ…って思ってたよ。
2018/07/14 18:3113返信する
No Name
...
ね。タチが悪いとこ多くて書ききれない。
2018/07/15 05:2310返信する
No Name
...
イイ女と言われたくてしょうがないって感じはするけれど面白いからこの主人公好きだな。
てかさして悪い事もしていないし仕事もプライベートも頑張ってるのに35歳という年齢だけで陰でひやかされてるってところが好感を誘いました(笑)
2018/07/15 01:472返信する
No Name
...
ヒマかよ?って三村さんを連想してしまいますw
2018/07/15 00:582返信する
Appstore logo Googleplay logo