夏の表参道デートはココで決まり!注目の新スポットにあるビアガーデンが、大人にちょうど良い上質感!

東京で人気のデートエリアといえば、表参道。ここに昨年10月、話題の新スポット「ザ ストリングス 表参道」が誕生したのはご存知?

参道を歩く人々から「このお洒落すぎる施設は何だ!?」と話題を集めていたこちら、実は結婚式場やイベント会場、カフェなどが入った複合施設なのだ。

そんな同施設で、「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でも開催されている「ビアガーデン“スパニッシュナイト”」がスタート!

大勢でワイワイと騒ぐ一般的なビアガーデンとは一線を画し、大人の夏デートに打ってつけのこと。本日7/6(金)からなので、いち早くその全容をチェックしよう!


これが大人のビアガーデン!コース仕立てのスペイン料理と、こだわりのドリンクに舌鼓

「ビアガーデン“スパニッシュナイト”」では、男女問わず人気のスペインバル料理をコース仕立てで提供。

普通のビアガーデンに多いビュッフェ式では無いため、ゆっくりと席に座って会話を楽しみながら、他には無い上質な時間を過ごすことができる。

フードは、軽くつまみやすいピンチョスやお肉の盛り合わせ、さらには〆の食事まで並ぶという、驚くほどボリューム満点の内容。

少しずつ様々な種類の料理を味わうことができるので、あれもこれも食べてみたい…という欲張りな人にも嬉しい!

フリーフロードリンクは、3種類のビールの飲み比べや人気のサングリアの他、ビールとレモンジュースを合わせた「クラーラ」や「レブヒート」といったスペインの人気カクテルがラインナップ。

女子でも飲みやすいフルーツフレーバーカクテルも多数用意されているので、ビールを敬遠しがちな人も安心。

自身でドリンクに好きな物をトッピングしてアレンジすることができるので、SNS映えも狙えるかも!

「クレームブリュレ ピニャコラーダ風」

さらに、デートがより盛り上がるトランプゲームや、お盆の期間限定のフラメンコショーなどといったイベントも実施!

トランプゲームで勝った場合には、デザートとして「クレームブリュレ ピニャコラーダ風」がサービスされるのだとか。

ココナッツのピュレとミルクで作り上げたクレームブリュレに、パイナップルのジュレとソルベ、ココナッツのメレンゲをトッピングした夏らしいスイーツ。

ぜひ2人でゲームに挑戦して、絶品スイーツを手に入れよう!

スペインのバル料理が盛りだくさん!おつまみから〆まで充実のコース内容はこちら


「スパニッシュポテト」

まずは先付けとして、揚げた新じゃがにチリソースをあえたホットディッシュを。

むきニンニクに鷹の爪、クミンパウダー、白ワインビネガー、ピュアオリーブオイルを使ったソースのピリ辛具合がクセになる。


「サラダ/前菜盛り合わせ」

トマトの冷たいスープガスパチョや、スモークサーモンとオリーブのペーストを包んだトルティーヤロールといったバラエティ豊かな前菜がずらり。

地中海風サラダはガーリック風味のクルトンを添えているので、ビールやワインなどとも相性抜群!


「ホットディッシュ」

タラの塩漬けで作るブランダードのコロッケにスパニッシュオムレツ、蛸のピリ辛トマト煮込みなど、熱々の料理も用意。

アヒージョはバケットを浸して、ズッキーニのフリッターはバジルディップを付けて召し上がれ。

※写真はアップグレードプラン

「グリル メインディッシュ」

メインは、地鶏のモモ肉をロール状にしてトリュフの香りをつけて焼いた一品やポークの網焼きを、BBQソースと醤油胡麻ソースと共にいただく。

さらに「アップグレードプラン」には特選牛フィレ肉のグリルも付いてくるので、ガッツリとお肉を満喫したい人にはこちらがおすすめ!

※写真はアップグレードプランの「アンギラ リセト」

「お食事」

〆の食事は、プランごとに異なる料理を用意。スタンダードプランには「ピラフ デ マリスコス」を。スペイン風のシーフードピラフにかけて食べる、甘辛いイエローカレーだ。

そしてウナギの蒲焼きにコンソメとカツオ出汁を使った「アンギラ リセト」は、アップグレードプランで堪能。スパイス香るカレーとさらさらと食べられるお茶漬け、あなたはどちらがお好み?

雨の日でも安心!スタイリッシュな空間は、ビアガーデンとは思えないほど雰囲気抜群!

会場となるのは、「ザ ストリングス 表参道」の3階にある宴会場「パークアヴェニュー」。

ニューヨーカーが憧れる高級住宅地をモチーフにした同会場は、スタイリッシュでありながら高級感漂うという、大人の落ち着いたデートに丁度良いデザイン。

また屋内のため、天候に左右されることなく楽しむことができるのもグッドポイント。夏の暑さに弱い人も、ここなら心置きなくビアガーデンを満喫できるはず!

「ザ ストリングス 表参道」外観

■イベント概要

イベント名:ビアガーデン "スパニッシュナイト"
会場:パークアヴェニュー(港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道 3F)
開催期間:8/31(金)まで
開催時間:平日 17:30〜22:00(L.O.21:30)/土曜・日曜・祝日 17:00~22:00(L.O.21:30)
価格:スタンダードプラン 6,500円/アップグレードプラン 7,500円(いずれも税・サ込)
※ご利用は2名~ ※2時間制
※日曜・月曜・火曜は500円優待(前売り券・他の特典との併用はできません)

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-5778-4186
URL:http://www.strings-hotel.jp/omotesando/
event/beergarden.html

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo