2018.07.04
梅雨も明けて夏本番。ビールが最高においしい季節とはいえ、毎日同じような味ではつまらない!
そこでオススメしたいお店が、7/4(水)、青山・神宮外苑にオープンした。その名は『BEER& 246 aoyama brewery(ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー)』。
ここでしか味わえない自家醸造のクラフトビールに加え、レモンやローズといったフレーバーとペアリングする「ビアサワー」や絶品スイーツもラインナップ!
極上のビール体験を楽しめる、新たな聖地となる予感大。そんな新店を早速紹介していこう。
こだわりの製法で作られる“青山生まれ”のビールを体感せよ!
『BEER& 246 aoyama brewery』は、本格的なオリジナルのクラフトビールを製造する醸造所を併設。
原料、製法、温度管理にも徹底してこだわり抜いた一杯は、正真正銘、港区・青山生まれのここでしか飲むことができないビールなのだ。
もちろん、ビールにぴったりの上質なフードも充実。特に、クラフトビールを使用した「ビアチキン」はぜひとも押さえておきたい逸品だ。
さらにフードだけじゃない、もうひとつの“ペアリング”も注目!それが、様々なフレーバーで自分好みの味にアレンジできる「ビアサワー」だ。
“最高のペアリング体験”をコンセプトに掲げるお店だけに、これまではお目にかかれなかった意外な「ビール×◯◯」と出合うことができるはず。
たとえば、自家製レモネードと合わせる「レモンビアサワー」は、レモンサワーのようにすっきり飲めて、ビールが苦手な人にもオススメ。
他にも、エスプレッソを使ったビターな一杯や、ローズの芳醇な香りが魅力の上品な一杯など、奥行きのある味わいのビールに変身するビアサワーの世界。ぜひ一度お試しあれ!
〆にはやっぱり甘いモノ。ビールの後にこだわりの“大人スイーツ”はいかが?
ビールと食事の締めくくりにはもちろん、ビアサワーとのマリアージュにもぴったりのスイーツも充実!
系列店『Pâtisserie & Café DEL’IMMO』のショコラティエが手がける逸品の数々は、他のブルーパブのスイーツメニューとは一線を画す本格派。
ビターなチョコレートに加え、ビールやお酒のジュレなどアルコールを巧みに使用。大人のための贅沢なスイーツタイムをご堪能あれ!
クラフトビールからスイーツまで。気になるメニューを早速チェック!
※価格はすべて税抜
お気に入りの一杯はどれ?青山生まれのクラフトビールがこちら!
こだわりのクラフトビールには、アウグスビールを採用。
1842年に誕生したピルスナービールの原点に立ち返り、原料、製法、そして温度管理にも徹底してこだわり抜いた無ろ過生ビールのアウグスオリジナルをはじめ、6種類を用意。

(左から)「IPA」、「クアトロ」、「ブラック」
・「IPA」口に含んだ瞬間に広がる濁りのない旨みと鮮烈な苦味、そしてそれらを丸く包みこむ華やかな香りが特徴のビール。
・「クアトロ」ピルスナービールの伝統を維持しつつ、麦芽とホップのブレンドが醸し出すキレ味となめらかな喉越しのバランスが絶妙。
・「ブラック」ドイツビールに代表される芳醇なラガータイプの黒ビール。ローストモルトの香ばしいほろ苦さと、ほのかな甘みのハーモニーが楽しめる。

(左から)「オリジナル」、「ホワイト」、「ビター」
・「オリジナル」ピルスナービールの原点に立ち返った無ろ過樽生ビール。富士山麓の地下天然水を仕込水に使った贅沢で新鮮な味わいをどうぞ。
・「ホワイト」ベルギー・ホワイトタイプのエールは大麦麦芽と小麦麦芽が主原料。爽やかな酸味、甘みに加え、深みがありながら透き通るような味わいが特徴。
・「ビター」しっかりとしたボディーとホップの苦味が強いエールタイプ。柑橘系の香りと苦みコクのバランスが絶妙なアメリカンスタイルのアンバーエール。
オリジナル「ビアサワー」で、ビールとフレーバーの組み合わせの妙味を楽しもう!
価格:各780円
ビールにぴったりの料理からオススメをピックアップ!
「トマホーク」
価格:8,600円
※要予約
斧のような迫力満点の骨付きのリブロースをじっくり丁寧に焼き上げた一品。赤身と脂身の絶妙なバランスを楽しんで。
ご覧の通りのインパクト抜群のボリュームはパーティーにぴったり!
アルコールとチョコレートの苦味がそそる、自慢の〆スイーツも注目!
「ピーチメルヴァ」
価格:950円
桃とお酒のジュレや桃ピューレをベースに、バニラのアイスとピーチソルベを添えた大人なパフェ。
お酒をかけるとココナッツメレンゲが溶け、最後にはカクテルとしても楽しむことができる“2度楽しい”贅沢な逸品。
■新店概要
店名:BEER& 246 aoyama brewery(ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー)
住所:港区北青山2-3-1 B1F
営業時間:
【月曜~金曜】
ランチ:11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:30)
【土曜】
15:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜・祝日
電話番号:03-6812-9895
※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。
この記事で紹介したお店
ビアランド ニーヨンロク アオヤマ ブリュワリー
おすすめ記事
2018.06.17
女子は絶対に大好き!銀座でのディナーデートの〆に濃厚なチョコパフェはいかが?
2017.04.14
4月14日オープン!隅田川の川床テラスから東京の魅力を再発見できるホテルが誕生
2016.09.20
渡部 建、石田ニコルが激薦! 芸能人たちの美味しくて安い店4選
2018.06.04
六本木でテラスデートをするならここ一択!泡を片手に、ラグジュアリーシートで過ごす夜が最高すぎる!
2022.06.04
ホルモン好きも悶絶!食感の違いが楽しい「ごちゃまぜ焼き」が焼肉界に革命を起こす
2018.07.23
「今日は和食」な気分
西麻布きっての和食店が新たに始動!〆のウニご飯が驚愕の美味さだった!
2017.10.26
渋谷で69年続く焼鳥店に、今でも毎日行列ができるってスゴくないですか
2021.03.26
港区エリアの隠れ家
春っぽさ満開でデートが華やぐ!一皿を通して旬を味わう、心躍るフレンチ
2016.06.13
秘肉は京都にあり!いざ肉食京都への旅
人生で一度は行きたい京都の『未在』。その実力は?
2020.04.23
『東カレテイクアウト』 自宅で楽しみたい東京最強グルメ!
南青山で女性の人気を一身に集めるフレンチ『L'AS』がテイクアウトを開始!
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.02.27
東京タワマン族
「下心はないから」と言われ、デート2回目で彼の部屋へ。しかしたった1時間で帰宅した、まさかの理由
2023.02.22
未解決恋愛事件
深夜0時。彼女から「今、仕事終わったよ」と写真付きで連絡が。そこには“あるモノ”が写り込んでいて…
2023.02.19
男と女の答えあわせ【A】
「この人、もしや結構おじさん…?」デート中の女性がガッカリする、男性がしがちな“アノ話題”とは
2023.02.23
29歳のグレー
「実は私、別れた後…」3年ぶりに元カノに会って、驚きの報告をされて
2023.02.19
New Yorkに憧れて
「こんなモノ、いらない…」花嫁が義母からもらった“恐ろしい結婚祝い”とは
2023.03.04
男と女の答えあわせ【Q】
「デートで高級店でもおごってくれる彼。私に気があるかと思っていたら…」男がフェードアウトした理由
2023.03.03
もう片隅で、凍えないよう
「なにこれ?」同棲初日。彼の段ボールを誤って開封したら、まさかのモノが入っていて…
2023.02.14
ナシ子先輩の幸福な人生
お鮨デートの後、彼とタクシーへ。しかし彼は数分で「降りよう」と言い、予期せぬ行動に…
2023.03.02
ゴールは結婚だけですか?
「ここって…」初めてのお泊まりデートで、女が年下男に連れていかれた意外な場所
2023.03.10
スモールワールド~上流階級の社会~
スモールワールド〜上流階級の社会〜:友人の結婚式で受付を頼まれて、招待客リストに驚愕!そこには、ある人物が