東京に慣れた大人にこそ勧めたい!定番の夜景を絶景に変える穴場のテラスを発見!

お台場といえば、誰もが知る“海抜け夜景”の名所。そんなエリアで、最も美しいアングルで絶景を眺められるテラスが、なんとあのホテルのエグゼクティブラウンジにあるという。


宿泊者のみが観望できるパノラマ感!レインボーブリッジの絶景が優越感を刺激する

都内に数ある湾岸のテラスのなかで、ここほどラグジュアリーでありながら最強のアングルを備える場所はないはずだ。

レインボーブリッジをワイドに眺められ、雄大さが引き立つ最高のロケーション。橋の色は1時間ごとに変わるので、ふたりでその瞬間を見届けるというスペシャルな体験をすることもできる。

だが、この事実は余り知られていない。

というのも、ここは『ヒルトン東京お台場』のエグゼクティブルーム以上に宿泊するゲストのみが入れるラウンジだからだ。

ホテルがオープンした3年前に開設され、営業は朝6時から夜9時まで。エグゼクティブラウンジゆえ、軽食もドリンクもすべてフリー。もちろん、夕方以降はアルコールも常備する。

圧巻なのが、日暮れ後のテラスからの眺めだ。お台場からの夜景はおなじみの景色だけれど、このテラスはパノラマが超絶すごい!

なんと天王洲から浅草までを網羅し、つまり東京タワーとスカイツリーを同時に眺められるのだ。

3階に位置しているため目線と同じ高さにレインボーブリッジがあり大迫力。東京のアイコンが勢揃いし、色鮮やかな輝きを放つ光景は感動もの。

しかも限られた人しか入れないので混むことが少なく、心地良く肌に感じる潮風もアルコールを美味しくしてくれる要素だ。

特別な大人しか飲むことができない極上の一杯を試してほしい。

そして、ほろよい気分のまま本日予約していた客室へ。『ヒルトン東京お台場』では最も眺めのいいコーナーに位置する部屋をエグゼクティブルーム&スイートとしている。

シックな廊下を抜け客室に入ると、そこにはラウンジと同じ絶景が広がっている。

優雅さに溺れるなら、選ぶべきは80㎡のデラックステラススイートだ(1泊¥78,000~※税サ別、時期により変動あり)。テラスにはジャグジーを備え、東京の夜景を眺めながら身体をほぐすこともできる。

プレミアムな客室と特別なテラス。最高にラグジュアリーな夏の夜を過ごしたいなら、ここ一択だ。


■施設概要
施設名:ヒルトン東京お台場
住所:港区台場1-9-1 ヒルトン東京お台場 3F
営業時間:6:30~21:00
電話番号:03-5500-5500
席数:108席(テラス32席)

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo