東京タワーが最高に綺麗に見えるテラス! 近すぎるタワーの光があなたをいつもの3倍美しく見せる!

都内にテラスは数あれど、ここまでド級のものは他にない! それが、こちらのレストラン『ワカヌイ』だ。

東京の大人にとって、東京タワーは特別な存在であり、シンボルだ。もちろん、東京で生活していれば、タワーを目にすることは多く、ある意味日常の一部でもある。

しかし、そんな東京タワーの印象を一変させるのが、こちらのテラスだ!


大人の夜の象徴、東京タワー。既視感のない角度に驚き、幾多の想い出に浸る。
『WAKANUI GRILL DINING BAR TOKYO』

タワービューを謳うテラスは、東京タワー周辺に多々あるが、その中でも道を一本挟んだこの場所は貴重。

東京タワーから道を一本隔てたビルの10階にあり、その地理的優位を存分に活かしたテラスは、未体験の眺望を誇る。

そして、料理も雰囲気も完全港区デート仕様。事実、外国人のゲストが多く、店内はインターナショナルな空気が漂っている。

「ワカヌイ スプリングラム ラムチョップ」1本¥420。ニュージーランドで春に産まれ、半年間牧草だけを食べて育った仔羊(ラム)。クセがなく食べやすい。1本から注文可。「ザ プレミアムモルツ」¥750との相性も抜群だ


利用する際は、まず中のダイニングで食事を。名物のラムチョップとビールで乾杯した後は、店内で仕込む熟成肉や牧草牛をいただこう。

このライティングは、女性を美しく艶やかにする効果も


そして、ディナーを堪能した後、20席あるテラスへ。ここではデザートやBARのドリンクのみ楽しめるため、予約は受けておらず、空いていれば移動可能。

まるでドラマのような完璧な空間だが、臆することなく、その雰囲気に浸りたい。

26席あるテラスのほか、バースペースも完備。落ち着いて飲みたいときはそちらに移動しても良し


そして、どちらともなく東京タワーにまつわる記憶や想いを語り出すだろう。それは相手の新しい一面を知るきっかけにもなるはずだ。

東京人の酸いも甘いも全部を受け止めてくれる東京タワー。その力を借りれば、ふたりの心は急激に近づく。

東京で頑張る人にこそ効く、これぞタワーマジックだ。

エントランスから見える東京タワーは、足元の部分だけがトリミングされた既視感のない見え方。その横に佇む、ウィンドー越しの熟成肉の塊も大胆

何度訪れても高揚感があるレストランだ。ニュージーランド食肉大手の会社が母体のため、その品質は折り紙つき

Photos/Akira Maeda@Maettico, Styling/Makoto Yoshino, Hair&Make/Jun Furukawa, Text/Mayuko Hamaguchi@ SEASTARS Inc.

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

「テラスでビール」が夏のご褒美だ!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
いくつになっても、東京タワー🗼が好き💖🙆
2018/06/29 10:100

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo