東カレ読者キャンペーンも!神楽坂にオープンの「ムール&フリット」の新店が熱い!

ムール貝の量とソースの種類の多さが特徴の、フランス人のソウルフード「ムール&フリット(フライドポテト)」。

ビールを飲む手が思わず進んでしまう「ムール&フリット」を思う存分満喫できるシーフードビストロ『Pinze Loca(ピンゼロカ)』が、神楽坂にオープンした。

メインであるシーフード料理から隠れ名物である超低温熟成された牛タンまで、充実した品揃え。

ビールを飲みたくて堪らない日は『Pinze Loca神楽坂店』へ、足を運んでみて!

フランスで根強い人気を誇る「ムール&フリット」

世界中で話題沸騰!フランスの定番B級グルメ「ムール&フリット」

フランスでは「Moules & Frites」 というムール貝の専門店があるほど、国民的人気のB級グルメ。

フランスのみならず、イタリア、スペイン、オランダなどのヨーロッパ、さらにはアメリカやニュージーランドにもその人気が広がっているほど、世界中で注目を集めている一品!

そんな「ムール&フリット」を、香味野菜で蒸すマリニエールをはじめ、ブルーチーズ、クリーム、白ワインなどの基本メニューから、オリジナルメニューのパクチーや柚子など、約50種類ものフレーバーで提供しているのが『Pinze Loca神楽坂店』だ。

ビールとの相性が抜群に良い「ムール&フリット」。『Pinze Loca』では世界のビールを約20種類以上取り揃えている

思わず圧倒される!ムール貝の量に注目!

「ムール&フリット」は、バケツからはみ出すほどの量が基本のスタイル。
なんと、フランスではこの量を一人で平らげてしまうのだとか!

一人で頂くのも良いけれど、友達や恋人とそれぞれ気になるメニューをオーダーし、ワイワイとシェアできるのも魅力だ。

今日の仕事終わりにでも、ビール好きな仕事仲間や友達を誘って「ムール&フリット」を堪能しに行ってみるのはいかが?

一つ目のムール貝はフォークでつまみ、その後は空になった殻を使って、ムール貝をトングのようにつまんでパクッと食べていくのが主流

最後に残るのは濃厚スープ。殻の根元部分をフォークにさして、スープをすくうのがツウの食べ方!
仕上げにお好みで、リゾットやパスタ、アジアンのフォーなど、〆の一品に調理してくれる。

東カレ読者限定!名物の牛タンが半額に!

シーフードビストロである『Pinze Loca』だが、隠れた名物として人気なのが「牛タン」。

この牛タン、名物と言うだけありただの牛タンではない。超低温熟成させた牛1頭のタンを、なんと丸ごと1本提供するのだ!

今回は、予約の際に「東カレのウェブを見た」と伝えれば、上タン1本8,000円を半額の4,000円、特上タン1本12,000円を半額の6,000円という特別価格で提供!

「タンのサラダ」、「牛タンの生ハム」、「タンのアヒージョ」、「厚切りステーキ」、「タングラタン」など、希望の量を好みの調理法で味わうことができる、スペシャルなサービスとなっている。

上質なタンをじっくりと満喫できるまたとない機会は、5/31(水)までの期間限定。

当日予約も受け付けているので、気になったらすぐに電話をかけてみて!

全60種の中から、おすすめの「ムール&フリット」メニューをご紹介!


「レモン&ペッパー」

価格:S 1,580円、M 2,300円、L 3,100円

『Pinze Loca』定番メニューのひとつ。レモンを搾り、さっぱりとした味わいを楽しんで!


「ビーツ&サワークリーム」

価格:S 1,900円、M 2,800円、L 3,700円

独特の味わいが特徴の野菜・ビーツには、サワークリームがよく合う。軽めの赤ワインと一緒に頂くのがおすすめ。


「グリーンカレー」

価格:S 1,880円、M 2,800円、L 3,700円

さわやかな辛さが人気のグリーンカレーをムール&フリットに!少し変わり種だが、ぜひチャレンジしてみてほしい一品。


「エビとイカ、フレッシュトマトのプランチャ」

価格:S 2,280円、M 3,400円、L 4,500円

ムール貝にエビ、イカ、トマトを鉄板でソテー。スチームとは別の味覚が楽しめる贅沢な一皿だ!


「トムヤム」

価格:S 1,800円、M 2,700円、L 3,600円

ニューヨークで大人気のトムヤム。。蓋をあけた瞬間、その香りについつい食欲が倍増すること間違いなし!


「レモン&チキンスープ」

※夏季限定 価格:S 1,780円、M 2,670円、L 3,500円

レモンのほのかな酸味とチキンスープの香りが、口の中に広がる。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo