銀座ランチの新定番!一度に4つの味わい方ができる、絶品「鶏まぶし」を堪能できるのはココだ!

美食ひしめく銀座に4/19にオープンした、『銀座 かしわ』をご存知だろうか。「歌舞伎座」から徒歩1分の場所でありながら、落ち着きと隠れ家感が漂う焼き鳥店だ。

同店では、秋田のブランドである比内地鶏の希少部位を、ランチとディナーでそれぞれ異なるスタイルで提供。

熟練の焼き師が手掛ける鶏料理は、ここでしか味わえないものばかりだと美食家の間ですでに話題となっている。

そんな同店で、なんと今だけ限定でお得なコースの申し込みを受け付け中。まずはお試しで足を運んでみたいという人は、ぜひチェックしてみてほしい。

『銀座 かしわ』内観

一度はご賞味あれ!『銀座 かしわ』は、素材、焼き加減、味付けの全てが完璧

『銀座 かしわ』で提供されるのは、焼き鳥を中心とした鶏料理。そのどれもが、細部までこだわりを感じられるものばかりだ。

同店で焼き場に立つのは、焼き加減や塩加減はもちろん、見た目の美しさ、素材に関する知識、衛生面など幅広い審査に合格した一流の焼き師たち。

そして彼らが扱うのは、秋田で直接仕入れた比内地鶏。普段はなかなかお目にかかれないレバーやハツといった希少部位も揃い、上質な鶏料理を味わうことができる。

焼き鳥を焼く際に使用する炭は、火力と火持ち共に最高級品質の「紀州備長炭」。遠赤外線を放ち水分を発しないため、表面がパリッとした焼き上がりになるという。

そして、焼き鳥に欠かせないといえば甘みの効いたタレ。醤油やザラメなどの調味料だけでなく、鶏の旨みも数日間かけて凝縮。

肉本来の美味しさを活かすだけでなくより一層深い味わいへと導く秘伝ダレに、誰もが虜になること間違いなし。

「プラチナシート」

銀座を見下ろす絶景シートやカウンター個室など、デートにぴったりなムード感

『銀座 かしわ』は、ビルの11階という立地ならではの隠れ家感も特徴。そこにはひっそりと、特別な空間が用意されている。

「プラチナシート」は、一見鏡にしか見えないエリアを回り込んだ場所にあるカウンターペアシート。マジックミラーで仕切られているため、焼き場の臨場感を感じながら二人きりの時間を過ごすことができる。

また、銀座の街を一望できる開放的な雰囲気がお好みなら、窓際の「プレミアムシート」がおすすめ。昼はやわらかな陽射しが入り、夜は煌びやかな夜景に包まれるので、記念日や特別なデートで使える特等席と言えるだろう。

そのまま食べたりお茶漬け風にしたり、地鶏をひつまぶし風に味わう贅沢

ランチではここでしか食べられないと注目されているのが、名古屋名物・ひつまぶしに炭火焼き鶏のエッセンスを加えた「比内地鶏の鶏まぶし」。その最大の特徴は、一度に4つの味わい方ができるということ。

まず最初はそのままで、比内地鶏特有の弾力と旨みを噛みしめる。その次は柚子胡椒や煎り胡麻など、7種の薬味をお好みでトッピングしてみよう。

味変を楽しんだ後は、比内地鶏の卵黄をかけてよくかき混ぜ、卵かけごはん風にアレンジ。そして最後は「匠の鶏スープ」をかけ、さらっとしつつも濃厚なお茶漬けで締める。

この4段階で満喫する「鶏まぶし」に、ハマる人が続出しているのだとか。

同メニューは、ランチタイム限定。仕事の合間に立ち寄るのはもちろん、休日は優雅にシャンパンと共に味わってみるのもいいかもしれない。

「本日の比内地鶏 希少部位4種」

ディナーはコースのみ!焼き鳥とワインのマリアージュを堪能しよう

ディナーは、4つのコースを用意。コースならではの多様な地鶏メニューがラインナップされ、スタンダードな焼き鳥やピンチョスなど、全く飽きることのない内容だ。

また『銀座 かしわ』で試してもらいたいのが、香ばしい炭火焼き鳥とワインの組み合わせ。

タレには赤ワイン、塩には白ワインなど、味の濃淡や部位の脂などに合ったワインをスタッフが提案してくれるので、いつもとはひと味違った焼き鳥を楽しむことができるはず。

市場では出回ることのない、「比内地鶏の卵」も提供。一口食べてみると、そのあまりの濃厚さに驚く

希少な「比内地鶏の卵」を使った茶碗蒸しに、生雲丹を合わせた。それぞれの素材の旨みを感じる至極の一品

ランチもディナーもお得になるコースが、今だけ「Makuake」で募集中!

ここで耳寄りな情報をひとつ。現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」限定で募集中のコースに申し込めば、最大20,000円もお得に『銀座 かしわ』で食事を楽しむことができるのだ。

ラグジュアリーなランチデートで使えるものからVIP気分を味わえる会員権まで、絶対に損は無い特典ばかり。すでに枠が埋まりつつあるコースもあるので、気になる人は早めに申し込もう。

「比内地鶏のコンフィと季節野菜のテリーヌ」

【コース一覧】※価格はすべて税込
・「5,000円コース」
内容:ランチ「鶏まぶし」2名分+特典乾杯シャンパンプレゼント

・「10,000円コース」
内容:ディナー「梅コース」2名分のお試しコース

・「13,000円コース」
内容:ディナー「梅コース」2名分+レギュラー会員権

・「20,000円コース」
内容:「竹コース」2名分+コースグレードアップ ゴールド会員権

・「100,000円コース」
内容:20,000円×6枚のお食事券

お申込み・詳細はこちら:https://www.makuake.com/project/ginzakashiwa/

「プレミアムシート」

■新店概要

店名:銀座 かしわ
住所:中央区銀座4-12-1 GINZA12 11F
営業時間:
【月曜~金曜】
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~23:30
【土曜・日曜・祝日】
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:00~23:00
電話番号:03-6264-3288
HP:https://www.ginzakashiwa.com/index.html

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo