女子が絶対に喜ぶ手土産はコレ!ピーチの甘い香りが堪らない限定スイーツ12品

待ちに待った、ピーチの旬がやってきた!

「グランド ハイアット 東京」の『フィオレンティーナ ペストリーブティック』では、フレッシュピーチをふんだんに使用した新作ケーキ5品と、ベリーヌ7品をご用意。

可愛らしいデザインのケーキ、爽やかな見た目のベリーヌは手土産に持って行けば、喜ばれること間違いなし!

フルーティーな甘い香りが広がる、夏季限定のピーチコレクションを紹介していこう。

女子は絶対に大好き!
ピーチたっぷりのスイーツ12品はこちら

※価格がすべて税抜

― ケーキ ―


「ピーチ シブースト」

価格:580円

クラフティに刻んだピーチが入ったシブーストをドッキング。表面をキャラメリゼすることで、香り豊かで濃厚な味わいに。


「ピーチ パイ」

価格:580円

コンポートしたピーチをたっぷりとトッピングして、焼き上げたパイ。酸味の効いたラズベリージャムを合わせることで、甘みにさわやかなアクセントをプラス。


「フレッシュピーチ タルト」

価格:750円

アーモンドクリームを詰めこんだタルト生地にフレッシュピーチ、ピーチゼリーをのせて、夏らしい清涼感溢れるタルトに仕上げている。


「ピーチ ショートケーキ」

価格:700円

フレッシュピーチと生クリームの層が可愛らしいショートケーキをひと口頬張れば、ピーチの芳醇な甘さと香りが広がっていく。

「ピーチ エスターテ」

価格:ホール3,800円/ピース700円

ピーチのゼリーとムース、ホワイトチョコレート、紅茶のムース、ビスキュイピスタチオを層にして、ホワイトチョコレートでコーティング。

さまざまな食感と味わいのハーモニーが楽しめる、見た目も華やかなケーキは記念日や誕生日などのお祝いにぴったり!

― ベリーヌ ―


「ピーチ パブロバ」

価格:750円

フレッシュピーチ、ラズベリーのメレンゲに、サワークリームと生クリームを泡立てたクリームをトッピング。ライムを合わせることで、さわやかなアクセントが加わっている。


「ピーチとスプマンテのジュレ」

価格:750円

ラズベリーソースの酸味、フレッシュピーチとスプマンテ(スパークリングワイン)の甘みが織りなすハーモニーは絶妙!


「ピーチとアイスワイン」

価格:750円

白ワインと卵黄を泡立てたサバイヨンとピーチの上に、アイスワインのジュレをのせた大人な味わいのベリーヌ。


「ピーチのキャラメリゼとメレンゲクリーム」

価格:750円

キャラメル、クレームブリュレ、キャラメリゼしたピーチ、メレンゲクリームを重ねて。仕上げに表面だけをこんがりと焼き上げることで、甘さの中にほろ苦さが混ざり合って濃厚な風味に仕上がる。


「ピーチとメロンのマチェドニア」

価格:750円

レモンジュレから覗くのはコロンと丸くくり抜いた、フレッシュピーチと2種のフレッシュメロン。フォーム(泡)を重ねて、とことんさわやかな見た目に。


「ピーチとベリーのハイビスカスベリーヌ」

価格:750円

ピーチコンポートと杏仁ムースに、ハイビスカスのオイル、ストロベリーのピュレでマリネしたブルーベリーやラズベリー、フレッシュピーチをのせたベリーヌは豊かな香りがポイント!

「ピーチ メルバ」

価格:750円

フレッシュピーチを丸ごとつかい、ピーチの種をくり抜いた部分にはクレームブリュレが入っています。メルバソースをかけた甘酸っぱいベリーヌ。

■店舗概要

店名:フィオレンティーナ ペストリーブティック
住所:港区六本木 6-10-3 グランド ハイアット 東京 1F ロビーフロア
営業時間:9:00~22:00(ケーキ・タルトの販売は10:00~)

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-4333-8713(直通)

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo