ふぞろいな駐妻たち Vol.3

「駐在妻の特権」は期間限定の劇薬?日本では“中の上”クラスの女が手に入れた、カリスマ駐妻ライフ

No Name
...
瑕疵物件って💦💦
2018/05/31 06:488返信する
No Name
...
うちも早稲田理工の相当な瑕疵物件だったので吹きました
2018/05/31 08:3113返信する
No Name
...
藤木直人みたいな人は、なかなかいないか…
2018/05/31 19:537返信する
No Name
...
うちも同じく吹き出しました
2018/05/31 22:075返信する
No Name
...
なんでそんな人と結婚するのだろう

ってよく思う
2018/05/31 22:443返信する
No Name
...
みんな謙遜してるだけで、トータルでステキな人だと思いますよ。だからこその自虐でしょ。
2018/05/31 23:3917返信する
No Name
...
駐在員への現地の女の子からの誘惑って実際そんなにあるもんなんですか?
奥さんついてきてても現地浮気とかあるのかな?
2018/05/31 06:528返信する
No Name
...
日本にいても浮気する人はいるし、しかも先進国でない国の女なら生活掛かってるから必死で誘惑するんじゃない。
2018/05/31 06:5716返信する
No Name
...
国と都市にもよりますが、アジア某国では日本人の駐在男と駐妻で不倫しまくり&駐妻は現地の運転手と不倫ケースもゴロゴロ、でしたね。
知り合いでパブで知り合った女の子に援助してた既婚駐在男もいます。
2018/05/31 07:4314返信する
No Name
...
ごめんなさい偏見でしかないですけど、アジアの方が現地の子とってイメージはありますね。駐在員と駐妻のパターンですか、それありそうですね😭迂闊でした。
2018/05/31 07:4913返信する
No Name
...
タイだと本当に多い。
飲み屋かレストランに行くと、結婚指輪つけてる駐在員が明らかに愛人のタイ人女の子とイチャイチャしてるところよーく見かけます。
今住んでいるマンションもよく単身赴任の駐在員が風俗嬢連れ込んでいるところを見かけます。
2018/05/31 12:0911返信する
No Name
...
日本人だけじゃないですけどね。バンコクには沢山の白髪白人男性が小さなタイ人女性と歩いてますよね。
2018/05/31 14:1711返信する
No Name
...
タイは外国人だけじゃなく、国内の男性もそういう女性をよく利用するって聞いたことあります。そういう文化もあるってことです。
2018/05/31 16:225返信する
No Name
...
タイって、日本人好みの美人多そうだもんな。
2018/05/31 20:016返信する
No Name
...
コメント読んでたらタイはごめんだなって思いました、、
生活かかってて日本人誘うとか誘う側も誘いに乗る側も気持ち悪い。
2018/06/01 00:002返信する
No Name
...
え?駐在と駐妻間の不倫ですか!?それは無いと思う...
駐妻が他の駐在さんに会うのは夫を通してだから...
しかも日本人コミュニティ狭すぎてすぐバレますね。笑
2018/06/01 03:2010返信する
No Name
...
タイ人との逢瀬あり得ると思います。まず日本人女性はタイ人男性から、モテる傾向があります。理由は、そもそも日本人女性の骨格が小柄なタイ人からして受け入れやすいこと、肌の白さ(タイ人に比べて)と、お金があるから、です。現地のタイ人はキラキラした目で傅いてくれます。これは、ずっと昔からのお決まりですよね。日本人男性がタイに行き、女を買うことが目立ちますが、上記の理由で逆もありますし、普通に恋愛したりしてますよね。
2018/06/01 09:273返信する
No Name
...
駐在員(夫)が日本人コミュニティを介して現地駐在の若い女子や、ホテルのカスタマリレーションの日本人女性と不倫は結構目にしました。タイとかだと現地の子は生活がかかってる層しか不倫したりしないので、結局日本人がいい、となるみたいです。奥様にバレてないのかは不明ですが…。
2018/06/01 18:054返信する
No Name
...
そんなのどこでも同じですよ。
2018/06/02 00:403返信する
No Name
...
離婚した前の主人が、アジアは贅沢できる分帰国後の日本での結婚生活に嫌気がさして離婚率が高まると言ってました。そんな彼は駐在前に離婚し、その後にイギリスとアメリカに行きましたが(笑)。
2018/05/31 15:217返信する
No Name
...
元奥さんです。上場企業にて現在役職についてます。再婚も果たしましたー。
2018/05/31 21:095返信する
No Name
...
奥様は駐在について行ってないですからね、行間読みましょうね
2018/05/31 21:154返信する
No Name
...
コメ消えてて草ww
2018/05/31 21:192返信する
No Name
...
今思うと、先週コメント数200以上いくほど盛り上がる事ってありましたっけ?初回はまあ分かるけど。今週は落ち着きましたね。
2018/05/31 19:237返信する
No Name
...
今週は文章の中にも登場人物が駐妻をディスってみたり、炎上しないような気遣いがチラホラ見えましたしね(笑)
2018/05/31 20:269返信する
No Name
...
なるほど
2018/05/31 20:323返信する
No Name
...
現在若いはばをきかせたキャリアウーマンは40歳になるとどうなるのですか?
2018/05/31 20:506返信する
No Name
...
帰国したりスライドしたりして普通に結婚してますけど…
2018/05/31 20:539返信する
No Name
...
40ってなんの指標なんですか?
2018/05/31 21:174返信する
No Name
...
結婚しない人もいますし、それぞれですよ。
2018/05/31 22:185返信する
No Name
...
海外で幅を利かせてる20代って怖っ!
2018/05/31 22:325返信する
No Name
...
なんかキャリアウーマンが不幸な仕事人間みたいに言われるの、おかしいですよね。時代錯誤、女性差別もいいところです。いまでは優秀なかたであれば20代半ばでも海外駐在を経験する女性もたくさんいます。仕事も楽しんで、恋愛や結婚も自由に楽しんでいる方、たくさんいますよ。
2018/06/01 00:507返信する
No Name
...
海外で活躍してる20代女性、何が怖いんですか?優秀で自立している証拠です。
2018/06/01 00:588返信する
No Name
...
専業主婦とキャリアウーマンてなかなか相容れないのかもですね。生き方が違うわけだし。20代で海外で活躍〜の方は、専業主婦や日本で働いている方をバカにしたわけでなく、ただそういう人もいますよという意図だったのかと。
2018/06/01 01:493返信する
No Name
...
幅は効かせてなかったけど(笑)20代でアメリカ勤務、30代前半に帰国して、結婚。2人子ども産んで、今はあと一年で40歳突入です。外資メーカーで働いてますよ。20代は必死に働いてたから、結婚と出産が遅めで子どもがまだ小さいから大変だけど、それも含めて愉快に生きてますよ。
2018/06/01 03:008返信する
No Name
...
↑1つ上の方に同意です。4番目の返信の方が言っているのは真っ当なことで、べつに駐妻や専業をバカにした発言はしていません。文章をよく読まれたほうがいいですね
2018/06/01 03:046返信する
No Name
...
そうでしょうね、働いてない方には分からないと思います
2018/06/01 10:342返信する
No Name
...
ここって(勘違いを含めた)キャリアウーマンの独身女性がが駐妻を叩きまくってる印象
2018/06/01 11:1714返信する
No Name
...
OLの連載も、自称キャリアウーマンが必死に叩きすぎていて何でそこまで熱くなれるのか謎。
へえ、こんな人もいるんだーって適当に笑いながら読むのが東カレの連載だと思うけど。
2018/06/01 12:2911返信する
No Name
...
自分の実感からすると「現地駐在の20代のバリキャリ女性」と言われている方たちでリアルにバリキャリって実は少数だと思います。
20代中盤〜後半の大手メーカーや金融の総合職女性で、制度で自動的に派遣されて来たトレーニーが殆どじゃないですか?あとは政府系の小さな組織とかの。(本人は自覚してるか知りませんが。女性に限らず男性もですが)
語学研修半分、業務補佐半分、あとは休暇取りまくったり視察と称した観光旅
行しまくってるイメージしかありませんww でも本人たちは「超忙しい、重要な業務任されて」とか本気で思ってるみたいで、、、せいぜい現地政府から出た統計データをのんびり翻訳したり会議でウンウン頷いてるだけだったり日本からの訪問者のアテンドとかやってるくらいで。
2018/06/01 15:564返信する
No Name
...
↑長くてすみません。
あと無駄に良いサービスアパートメントに住んで、語学力・コミュ力無い分、現地人飲みに誘って全額奢ることで友達作りしてる人たちでしたー。ちょっと恥ずかしかった。。。ちなみにやっぱり商社の方々は男性も女性も20代から現地に深く入り込んで主体的に動けるバリキャリでした。あと韓国企業の若手駐在たちも優秀な方が多くて少し焦りました。。。待遇は日本からの駐在員よりも悪いようでしたが。
2018/06/01 15:573返信する
No Name
...
↑うちの会社もですよ。別に仕事を評価されて、というより、若手はローテーションで駐在してました。
2018/06/01 17:013返信する
No Name
...
商社こそ飲みニケーションで仕事していますよ。メーカーの駐在のレベルも会社によって違うと思いますが。トレーニーとはいえコストをかけて駐在させられるくらいですから、評価はされているんでしょうね。
2018/06/01 17:532返信する
No Name
...
いやあ、駐妻ライフをインスタでアップなんて
うーん。叩かれそう。
2018/05/31 22:106返信する
No Name
...
まあ駐妻とかまさに虎の威を借りて、マウンティングし合ってる暇なひとたちですよね。自身の能力開発に失敗してるひとたち。旦那のスペックを自分のスペックと履き違えてる女は痛い。
2018/06/01 01:536返信する
No Name
...
全く同感です
2018/06/01 01:555返信する
No Name
...
スペック履き違えはわかります。
専業主婦だろうと共働きだろうと、旦那のスペックや財産を自分ごとと履き違える女は友達無くしますよ
2018/06/01 02:067返信する
No Name
...
自分の能力開発に失敗って…世間の全ての駐妻さんの過去のキャリアわかりませんが、現在進行系でなくても、駐在するまではキャリアを積まれ、コメ主さんよりも、素晴らしい実績残されてる場合はありませんか?家族の状況、自分のタイミングで環境が変化する一コマかもしれません。確かに、ご主人の収入で満喫されてる方もあります。しかし、それはそれで裕福な生活を手に入れられる才能の持ち主かもしれません。何が良いかは人それぞれですし、駐妻さんには色々な方がおられますので、ひとくくりにすることは、あまり賛成出来ません。
2018/06/01 09:4112返信する
No Name
...
私の周りは裕福な専業主婦が多いですが、夫のスペックを鼻にかけて自慢したり、ましてやマウンティングなんてほとんどないですよ。多くの人は家事をきっちりしているので、そんなに暇でもないし、ステレオタイプの先入観でしかないと思いますよ。
2018/06/01 10:259返信する
No Name
...
結局僻んでるんですよね。履き違えるなと言ってる人たちが必死すぎて怖いです。鼻に掛けてる人なんて一部だし、類は友を呼ぶので、ご自分がそういう人しか回りにいないレベルだと自覚されるべきかと
2018/06/01 11:2710返信する
No Name
...
自分とは全く関係ないであろう駐妻について、専門家のように語る人の方が痛いと思ったけど。
2018/06/01 11:397返信する
No Name
...
男女に関わらず、家事をやっているだけの人よりは働いてキャリア積んでいる人の方が社会貢献度は高いと思うんですが、なぜ専業が上から?発言するのか本当に理解できないです。
2018/06/01 17:515返信する
No Name
...
何かと言えば税金払ってないとか、離婚した時のリスクが、とか上からおっしゃる人の方が不思議です。ひとつの家庭として考えれば、一般的な家庭の何倍も税金は払ってますよ。離婚や病気のリスクはあるのは誰でも同等ですが、財産分与をしてもそれなりの金額になりますし、仕事ができないわけでもないのでどうぞご心配なく、としか言いようがないですよね。
2018/06/01 22:4210返信する
No Name
...
専業主婦を見下してる人ってモラハラ気質ですよね。夫婦それぞれ役割分担してるという発想がなく、お金を稼ぐことの方が偉いと考えてて視野が狭い。夫婦それぞれ色々な形があるのだから、専業主婦というだけでそこまでバッシング出来ることに何かコンプレックスや妬みを感じます
2018/06/01 23:1011返信する
No Name
...
家事をやってるだけの人より働いてキャリアを積んでいる人の方が社会貢献度が高いと言う方がいますが、そんなことを言いだしたら子どもを持たずキャリアを積んでいく方もいれば専業主婦で今後納税していく子どもを2人や3人育てている人もいますし社会貢献の仕方なんて人それぞれでキリがないと思うのですが、、
色んな選択肢があって、色んな生き方があるのに女性どうしでそれぞれの選択を否定しあうのはすごく残念です
2018/06/02 05:1218返信する
No Name
...
働きながら子育てしていて、という方が社会貢献度高くないですか?専業で上からなのは謎
2018/06/02 11:341返信する
No Name
...
そもそも働いてる=独身子なし という前提をなぜ持つんですかね?専業にならなくても能力高い人は働いて子育てしてますけど…。
2018/06/02 11:353返信する
No Name
...
兼業主婦の専業主婦に対するマウンティング、何が楽しいのでしょうか。それぞれの形、様々な事情がありますし、能力が高くても子育てに専念している方もいます。
私は社会と関わりたい思いで兼業していますが、能力が高いからとはまた別の話。
専業主婦は直接的な社会貢献ではないかもしれませんが、働く夫や家庭を支えることで間接的には社会貢献していると思いますよ。
2018/06/02 18:2112返信する
No Name
...
2つ上みたいな意見の人って、子育てしながら働くことで急な休みとかで少なからず迷惑を周りに掛けてるだろうに、そういうことに目が行かず自分は優秀だと思い込んで大きい顔して働いてるんだろうなぁ
2018/06/02 22:205返信する
No Name
...
アメリカ駐在をしていた先輩は無駄に残業ばかりして相当な残業手当をもらっていました

奥さんは子供とディズニー三昧、旅行三昧、ハデな奥様友達とlunch会をフェイスブックにあげまくっていたそうです
帰任してからは治安の悪い沿線の社宅暮らしで、まさにシンデレラタイム終了という感じです
2018/06/01 07:536返信する
No Name
...
人生の中での素敵な思い出は、ないよりはあった方がよいですよ。
2018/06/01 10:2816返信する
No Name
...
確かに良い思い出が出来たことはいい事だと思います
でも、無駄に残業して稼いだお金で奥さん達が身分不相応に遊んでいたのかなと思うと、会社経営の視点からすると迷惑ですね…
2018/06/01 11:256返信する
No Name
...
無駄な残業をする人には呆れますけど、個人の人間性の問題かと。こんな時間まで何の仕事があるんだろうって人いますよね。
2018/06/01 11:465返信する
No Name
...
いますね

日中ダラダラしゃべったりタバコ休憩に行って、そのくせ夜遅くまでデスクにかじりついている人は、時間管理出来ない無能だと判断されかねないですよね
2018/06/01 11:523返信する
No Name
...
駐妻?
夫の転勤に迷わずついていったが、現実はそんなによいものではなかった。
鬱病発症する妻もたくさんみた。
私は子供の送り迎えで5年がすぎた。
2018/06/03 16:036返信する
No Name
...
子供が拒食症になりママと日本に帰国、パパだけ現地に残るってのも見ました。辛い思いしてる人もいますよね。
2018/06/04 00:562返信する
No Name
...
今回急にリアルに寄せてきた感じする…。
2018/05/31 10:175返信する
No Name
...
 わたしは「N.Y.駐在が決まったから、結婚してくれ。」と言われ、まるで、駐妻をエサにされたように思いました。

 その頃、自分は医学の研究とキャリアを積んでいて、正直、たかがサラリーマンの駐妻なんてただの貧乏クジでした。外国に行くなら、自分のキャリアにプラスになるように行きます。


 ところが、彼は
2018/05/31 22:325返信する
No Name
...
終わり?
2018/05/31 22:4718返信する
てぃん
...
父駐在で母専業、バンコク9年でした。見えてなかったけど昔は母もこんな中で頑張ってたのだろうか。インスタなんてなかったし昔はこんなんじゃなかったのかな笑
2018/06/02 19:065返信する
No Name
...
若いはばをきかせた40も若いのか?40だったら若くないかなと思いました。
2018/05/31 21:283返信する
No Name
...
20代で駐在している女性のことでしょ、40は若くはないんじゃないですか
2018/05/31 21:292返信する
No Name
...
ありがとうございます。
2018/05/31 21:312返信する
No Name
...
なれない海外での初産、育児で育児ノイローゼ。白人の赤ちゃんと比べて我が子が劣等に見えるようになってしまい夫をおいて1年で帰国しました。その後夫とは5年別居の末に離婚。
海外転勤にさえならなければと会社を恨めしく思った30代。やっとふっきれてきた今日この頃です。
2018/06/05 15:551返信する
No Name
...
ガリガリ働く...
2018/06/04 18:130返信する
No Name
...
私はアジア駐在ではなかったのですが
駐在中は現地妻を含めて皆仲良かったです。
其々考え方もしっかりしていて夫よりも妻同士支え合っていた感じですかね。
中にはこういった方もいたのかも知れませんが
類は友を呼ぶと言うか...
自分をしっかり持っていれば良いと思うんですけどね。
2018/06/06 13:340返信する
Appstore logo Googleplay logo