日比谷公園で、国内最大級のグルメフェスが開催中!絶品のからあげやラーメンを食べ尽くそう!

GWも後半となり、残りの休日をどう過ごそうか迷っている人も多いはず。

それなら、今東京で最も熱いスポット・日比谷で開催中の「JAPAN FOOD PARK in 日比谷公園 ふるさと応援祭2018」で、グルメ三昧はいかが?

同イベントでは、4つの巨大フードフェスティバルが大集結。からあげやラーメン、和牛などといった、日本を代表するグルメを食べ尽くすことができるのだ!

全国各地の旨いものだらけの会場は、まさに食の宝庫。5/6(日)まで開催されているので、さっそく今日にでも出かけてみない?

過去のイベントの様子

4つのフードフェスが一堂に会し、極上グルメをお腹いっぱい楽しめる!

国内の4大フードフェスティバルが同時開催される「JAPAN FOOD PARK in 日比谷公園 ふるさと応援祭2018」は、国内で最も豪華な顔ぶれが揃うグルメイベント。

参戦するのは、日本で一番旨いからあげ店を決める「からあげグランプリ®」で受賞した店舗が集まる「からあげ祭」や、ラーメン通歓喜の有名店が出店する「ラーメンイベント」。

さらに過去開催時に10万人以上が来場した「東京和牛ショー」や、国内最大級のクラフトビールイベント「大江戸ビール祭り」のほか、日本のB級グルメも楽しむことができる。

バラエティ豊かなメニューが並び、「あれもこれも食べたい!」と迷うことは必至。事前にラインナップを確認し、お目当てを見つけておこう。

全36店!軽めのおつまみからガッツリ飯まで、個性豊かなメニューを一挙ご紹介!

※価格はすべて税込

「からあげ祭」には、老舗から新進気鋭のからあげまでが勢揃い!


『元祖!中津からあげ もりやま』の「骨なしもも(4個)」

価格:500円

大分県中津市を代表する昭和45年創業の老舗が登場。

塩をベースに、ショウガや数種類の調味料、自家製にんにくを使った秘伝のタレに漬け込んだ一品は、「からあげグランプリ®」の塩ダレ部門で最高金賞を受賞するほどの美味しさ!


『自意識過剰』の「大根の唐揚げ」

価格:500円

中野坂上にある串揚げ居酒屋のサイドメニューでありながら、多くの支持を得て参戦が決まった「大根の唐揚げ」。

大根には特製の和風出汁が染み込んでおり、噛んだ瞬間に芳醇な香りがジュワッと広がる。


『中津唐揚げ渓』の「渓の唐揚げ(骨なしもも)」

価格:600円

「からあげグランプリ®」東日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞した、戸越銀座商店街で行列を作る名店。

厳選した鶏を独自のにんにく醤油ベースのタレに2日間漬け込んだ、大分県出身の店主がこだわり抜いたからあげをご賞味あれ。


『北海道ザンギ 神鶏屋』の「北海道ザンギ 醤油味」

価格:600円

こちらは北海道民のソウルフードであるザンギ。

衣は特別にブレンドした粉を使ったカラッとした仕上がり。肉にはしっかりと下味がついているので、ビールのお供にぴったり!

『大分中津 諭吉のからあげ』の「骨なしからあげ」

価格:600円

10種類以上のスパイスを入れたタレに24時間じっくりと漬け込んでいるので、皮だけでなく、中まで味が染みこんでいる。

同店のおすすめは、食べやすい「骨なしからあげ」。外はサクサク、中からは肉汁がじゅわりと溢れ出てくるほどジューシーで絶品。

ご当地ラーメンやオリジナルコラボなど、あなたのお好みの一杯はどれ?


『拉麺5510』の「拉麺5510謹製『担々麺』」

価格:850円

江東区大島に店を構える同店が、今回のイベントのためだけに至極の担々麺を考案。

担々の濃厚で奥深さを感じるスープは、最後の一滴まで飲み干したくなること間違いなし。コシのある麺とのバランスも最高だ!


『らあめん 元』の「琥珀煮干塩麺」

価格:850円

「東京ラーメンオブザイヤー」の塩部門で2連覇を達成した、ラーメンマニアで知らない人はいない有名店。

煮干をふんだんに用い、見た目はあっさりとした印象だが、食べるとコクを感じさせる味わい。塩ラーメン好きは絶対に見逃せない!


『麺屋卓朗商店』の「高級タカアシガニ出汁 芳醇トリュフ 醤油ラーメン」

価格:850円

静岡県駿河湾で水揚げされた世界一大きなカニ「タカアシガニ」から旨みを抽出したスープと、高級食材トリュフが絶妙にマッチした一杯。

味はもちろんのこと、芳醇な香りも特徴。こんな贅沢なラーメンを、このお値段で食べることができるとは驚き!


『麺匠 茜舞 ROUGE et NOIR』の「濃厚札幌炙り味噌ラーメン」

価格:850円

札幌から仕入れた中太ちぢれ麺に、2種類の味噌や12種類の食材、スパイスをブレンドした濃厚なスープが絡み合う。

トロトロのチャーシューやシャキシャキのもやしなど、シンプルながら抜群に合うトッピングもニクい。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo