あの行列店が勢揃い!六本木で今、最も注目されているグルメスポットはここだ!

赤坂・六本木ワーカーは必見!3/28に「アークヒルズ」3階のレストランフロアがリニューアルし、注目の新店が勢揃いした。

ラインナップは、大人気天丼専門店『日本橋 天丼 金子半之助』の新店や、ラーメン好きなら知らない人はいない『つじ田』の新業態など、各地で行列を作るお店ばかり。

どれも魅力的すぎて迷ってしまうが、今回は厳選した4店をご紹介。

ランチや仕事帰りのお一人様飯などで気軽に利用できるので、さっそく今日にでも足を運んで、人気店の味を堪能してみよう。

ランチにぴったり!ガッツリと食べれる丼&ラーメン店がずらり

※価格はすべて税込
※記載内容は予告なく変更の可能性がございますのでご了承ください

『日本橋 天ぷらめし 金子半之助 アークヒルズ店』外観

天ぷらをカウンターで気軽に楽しめる!『日本橋 天ぷらめし 金子半之助 アークヒルズ店』

日本橋で行列を作る『日本橋 天丼 金子半之助』が手掛けた、天ぷら定食の専門店が誕生。

「気軽に天ぷらを楽しんでもらいたい」という創業者の想いから、お一人様でも入りやすいカウンター席を用意。

本格的な江戸前天ぷらでありながら、リーズナブルなお値段も嬉しいポイントだ。

大人気の「天ぷらめし」は、築地から仕入れる魚介を含めた全9品が付いて、980円という驚きの安さ。これは常連決定だ!

他にも、お皿からはみ出るほど大きい穴子を使った「穴子の天ぷらめし」やプリプリ食感が堪らない「海老の天ぷらめし」などを用意。サクッと軽い食感の衣なので、ボリューミーでもペロリと食べれてしまう。

【主なメニュー】
・「天ぷらめし」価格:980円
・「穴子の天ぷらめし」価格:1,380円
・「海老の天ぷらめし」価格:1,380円

『成都正宗担々麺 つじ田 アークヒルズ店』外観

つけ麺界の大御所『つじ田』が手掛ける本格担々麺!『成都正宗担々麺 つじ田 アークヒルズ店』

つけ麺の名店『つじ田』がプロデュースする担々麺屋が、2店舗目をオープン!

昨今の担々麺ブームで競合店も多い中、こちらはオープン間もないにも関わらず常に行列ができてしまうほどの認知度。

しかし回転が速く、急いでいる時でもすぐに入れてサッと食べることができるので、ビジネスパーソンにはありがたい。

担々麺は、“正宗式”と“成都式”の2種の味わいを用意。濃厚でコクのある胡麻テイストがお好みなら“正宗式”、麻辣のストレートな辛みとキレを感じたいなら“成都式”をチョイス。

辛さは、Level0からLevel6まで無料で調整可能なので、辛さに強い自信がある人はぜひLevel6に挑戦してみて。

【主なメニュー】
・「正宗担々麺」価格:980円
・「成都担々麺」価格:960円
・「正宗汁なし担々麺」価格:980円
・「成都汁なし担々麺」価格:960円

『日本橋海鮮丼 つじ半』外観

具だくさんの海鮮丼は満足度抜群!『日本橋海鮮丼 つじ半』

先ほど紹介した2店の系列店である『つじ田』と『日本橋 金子半之助』から名前を取ったという、『日本橋海鮮丼 つじ半』。

同店では、『つじ田』創業者の辻田雄大氏と、『日本橋 金子半之助』創業者の金子真也氏が力を合わせて作り上げた丼が提供される。

その名も、「ぜいたく丼」。メニューはこの丼のみで、梅・竹・松・特上の4種類の展開という潔さ!

「ぜいたく丼 梅」は、生まぐろや中落ち、いか、海老、いくらなどといった、9種類の具材がのったボリューム満点の内容。

こんなに豪華なネタであるにも関わらず、たった1,080円でいただけるだなんて夢のよう。お腹いっぱいに海鮮を満喫したいなら、迷わず同店へと駆け込もう。

【主なメニュー】
・「ぜいたく丼 梅」価格:1,080円
・「ぜいたく丼 竹」価格:1,480円
・「ぜいたく丼 松」価格:1,980円
・「ぜいたく丼 特上」価格:時価

『中華そば専門 田中そば店』外観

あっさりしているのに、旨みがしっかり詰まってる!『中華そば専門 田中そば店』

シンプルなラーメンを食べたくなったら、『中華そば専門 田中そば店』へ。

博多ラーメンの有名店『田中商店』の姉妹店となる同店は、喜多方ラーメンをベースにしたあっさりスープの「中華そば」が大人気だ。

「気軽に食べられる旨いラーメン」というコンセプト通り、無性にラーメンを食べたくなった時に求めるのは、こういったシンプルなラーメンでは?

お店イチオシの「中華そば」は、豚骨ベースのあっさりスープに、豚バラ肉のやわらかいチャーシューがのった一杯。

スルスルと喉ごしの良い麺とじんわりと胃に沁みるスープで、こってりとしたラーメンは苦手だという人も食べやすいはず。

また、「中華そば」と並ぶ看板商品として「山形辛味噌ラーメン」もラインナップ。この2品は、訪れたら絶対に食べておきたいメニューだ!


【主なメニュー】
・「中華そば」価格:850円
・「ねぎそば」価格:930円
・「肉そば」価格:1,030円
・「山形辛味噌」価格:1,030円
・「トッピング各種」価格:140円
・「明太ごはん」価格:330円
・「韓国風明太ごはん」価格:330円

■施設概要

施設名:アークヒルズ
住所:港区赤坂1-12-32
営業時間:ショップ 11:00~21:00/レストラン 11:00~23:00
HP:http://www.arkhills.com/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo