サイコパスな夫 Vol.9

「さっさと離婚して、彼を返して欲しいの…」友人の夫と浮気した、女の陰謀:サイコパスな夫

東大出身/外資系証券会社勤務/身長185cm/イケメン

このスペックを見て、あなたは何を感じるだろうか。

え?…ハイスペ男子?

あぁ、世間ではそう持て囃されているみたいね。しかもその人、爽やかで優しくて気が利いて、笑顔がとっても素敵みたい。

そんな完璧な人間、出会ったことある?
いたら、結婚したい?

やめておいたほうが、身のためだわ。

完璧な人間なんてこの世に存在しないのだから。もし存在するとしたら、その人は…“サイコパス”かもしれない。

希はそれまで付き合っていた商社マン拓也を振り、完璧な男・歩と結婚することに。当初は幸せな新婚生活を送っていたはずだったが、徐々にすれ違いを感じ始める。

結婚式直前に妊娠が発覚したが、歩の残酷な言動にショックを受け、不信感が募る。そして希は母親に全てを話そうと実家に逃げるが歩に連れ戻されてしまう。離婚しようか悩む希に、奈々が浮気の証拠があると口を開いた。


奈々の陰謀


—希と歩君は、離婚すべきだ。

私にはわかる。私の父親と似ているの。
あの冷たい目を見た瞬間、わかったの。

—歩くんは、確実に…“サイコパス”だ。

私の父も、外では完璧な人間だった。とても社交的で優しくて…周りの人に慕われていた。沢山の人が父に媚びていたのをよく見ていたし、私にとっても自慢の父親だった。

でも、突然…。家に帰ると別人のように変わってしまうんだ…。



父は直接的な暴力は必ずしも振るわないものの、冷酷で利己的で、他人を利用するための道具としか見ていなかった。

人前で優しいのは、本当にその人の事を思って優しくしているのではなく、優しくした方が得だからだ。慢性的に嘘をつき、人を平気で傷つけるが罪悪感は皆無だった。

【サイコパスな夫】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo