東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
男女のAorB〜出題編〜
男女のAorB〜出題編〜:年収3,500万の浮気男or 500万の一途な男。あなたはどちらを選ぶ?
コメント
2018.04.14
男女のAorB〜出題編〜 Vol.3
男女のAorB〜出題編〜:年収3,500万の浮気男or 500万の一途な男。あなたはどちらを選ぶ?
#小説
#レストラン
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
時系列では、浮気男で懲りて一途君へ…って感じ
2018/04/14 05:19
28
返信する
No Name
...
逆じゃないのかな?
あー今日割り勘かー
年収高いことにこしたことないよなー
そこで3500が登場
500を切る
500切ったのに浮気とはどういうこと?
って感じで選択肢は3500しか無かった
だから3500かな?
2018/04/14 05:30
34
返信する
No Name
...
私はコメ主さんと同じ考えでした。
Aで受けた傷をBで癒す。でも傷が癒えたら、女の方は不倫しそう。笑
↑の方のコメント、名前もABでもなく、金額表記。笑
2018/04/14 07:17
18
返信する
No Name
...
28歳…欲が無さすぎて将来的にも昇っていかない気がする。
多少の浮気?周りに女性がいても鉄拳を受け止めて半年も関係が続いてプロポーズしてくれるなら3500万でしょう。
2018/04/14 07:48
18
返信する
No Name
...
数字で表記してるとこに笑いましたw
ナイスアイディア。
朝から笑いの提供ありがとうございます。
2018/04/14 08:32
22
返信する
No Name
...
浮気男との出会ったとき、ユナが彼氏と別れたばかりと言ってるからもしかしたら28歳君とは別れて浮気男と結婚するのかな?
2018/04/14 10:05
7
返信する
No Name
...
同時進行だと思う
3500といい感じになりつつも決定打がない中で500が急上昇してしたので、はっきりさせたくて3500にケンカふっかけた。
2018/04/14 18:32
2
返信する
No Name
...
「浮気するかもしれないけどいいでしょ?」って言っちゃうところがヤバい。
高所得で35歳はスペックで言ったら◎かもしれないけど、その性格で台無しだよ。それに気づいてないところも。バカなにゃんにゃんOLひっかけてモテた気になってりゃいいさ。
2018/04/14 05:32
99+
返信する
No Name
...
浮気も嫌だけどモラハラな予感大でキツいですね。。結婚したはいいがサイコパスの連載の希ちゃんみたいな事になって、結婚前から分かってたでしょ!って周りから責められるのが目に浮かびます…
2018/04/14 11:57
48
返信する
No Name
...
いきなり呼び捨てにしてるのも嫌ですね
2018/04/14 18:20
16
返信する
No Name
...
私はどちらとも結婚しない。どちらも自分のレベルに合わない。
しかし同じ年収500万くらいの人だったらBが良いのでは?年収3000万の20代女性ならどちらも選ばない
2018/04/14 05:36
50
返信する
No Name
...
ほんとそれ
2018/04/14 07:49
15
返信する
No Name
...
同じくというか、由奈とは結婚しないな笑
2018/04/14 18:26
3
返信する
No Name
...
とにかく金金!男はお金が全て!というにゃんにゃんOLじゃあるまいし、主人公は自分で稼いでて男にタカるメンタリティしてない上に浮気容認派でもないんだから、この場合はBじゃないと話がおかしい(書いてないけどAは浮気性ながら普段の性格は超良いとか?)でしよ。。
2018/04/14 05:39
33
返信する
千代田区女子
...
ゆなさん、編集者かー。
出版社は、「男の価値=年収」「女の価値=旦那の職業・年収」みたいな意識薄いよ。会社にもよるだろうけど。所在地も、港区じゃなくて千代田区とか新宿区とかだし。独身女子が多く、既婚組も、自分と似たり寄ったりの年収の男性と結婚して共働きしてる人が圧倒的多数。
よって現実的には28才薫くんかな!
2018/04/14 05:52
30
返信する
私も千代田区
...
すごくわかる!
同じく4下の夫と結婚しました。
相手の判断基準に年収は影響しないなぁー
2018/04/14 06:35
15
返信する
同じく
...
千代田区。同じ価値観の方がご近所で嬉しいな。
2018/04/14 08:25
6
返信する
私も千代田区です。
...
いつも異世界を見るようで港区も楽しみにしてるのですが、同じような感覚の方がいらして嬉しいです。
2018/04/14 09:24
7
返信する
千代田区出版業界
...
私も完全に同意見です!千代田区女子の皆さんとはお友達になれそう。
2018/04/14 14:47
3
返信する
No Name
...
こんなに千代田区って文字が並んでると、議員さん達が語ってるみたい笑
2018/04/14 17:12
0
返信する
No Name
...
議員さんってか丸の内OLじゃね笑
2018/04/14 18:34
2
返信する
私も千代田区女子です
...
千代田区女子さんの意見に賛成!千代田区民が多くて嬉しくなりました〜☆
2018/04/14 23:41
0
返信する
No Name
...
思わぬ流れでプロポーズするのとになったのに
ハリーウインストンの指輪と薔薇の花束とともにって…常備してたの?笑
2018/04/14 06:01
99+
返信する
No Name
...
そこ突っ込まないで〜
2018/04/14 07:50
31
返信する
No Name
...
私もそこを読んでて頭の中に疑問符がたくさん出てきました笑
後日談なのかもしれませんが、わかりづらいですね。
2018/04/14 08:34
24
返信する
No Name
...
明日の答えで明らかになるさw
2018/04/14 10:51
9
返信する
No Name
...
どう考えても後日談でしょʬʬ
2018/04/14 18:25
3
返信する
No Name
...
35歳、妊娠できる確率がかなり下がるよね、男性でも。
28歳、30歳で子供を産んでも、その子が成人する時まだ50歳。
杏子さん読んだ後だと、こんな事も考えちゃう。
2018/04/14 06:03
20
返信する
No Name
...
妊娠しやすさ(裏を返せばしにくさ)は男性年齢と女性年齢を足して2で割った数字が大事ときいたことがある。
女性が20代なのに旦那さんが35以上で結婚して不妊だったり頑張って治療したけど子供が先天的な病気だったりというのが周りに多い気がする。
一方、女性が30代なのにかなり年下のパートナーと授かり婚したり、結婚して早々子供ができている様子を見ると女性だけに不妊問題を押し付けるのは間違っているなーと
...続きを見る
思う。
両方適度な年齢が一番良いのだろうけど。
2018/04/14 08:05
21
返信する
No Name
...
子供を育てる親としての面から考えてみました。
ゆなより4つ下の28歳、男性も加齢による不妊は当然あるので、35歳で遊びまくってる外銀男より一般的には妊娠率は高い。
更に、子供がすぐできたとして、大学卒業時で薫まだ50手前、外銀50代後半、薫となら3人くらい子供作っても、子供成人後も夫婦の貯金ができる。外銀はいつクビになるかもわからないし。
更に、浮気性な夫に妻の愛情尊敬はすぐ無くなるので、そんな
...続きを見る
中で親を見て育つ子供と、お互い助け合いながら信頼しあって浮気しない親を見て育つ子供、どっちが幸多そうに育つか言うまでもないですね。
500万でもまだ28だよ!
2018/04/14 06:05
99+
返信する
No Name
...
なるほど、男も年齢による価値の低下があるのですね
2018/04/14 15:05
38
返信する
No Name
...
>男性も年齢によって価値が低下
もちろんです~ 私も5歳以上年上の男性は異性として見られません、、肉体的にw
2018/04/14 18:32
33
返信する
No Name
...
男性も加齢で価値が下がるのは常識!それを自覚してない男が多すぎるーー!
2018/04/14 19:10
67
返信する
No Name
...
年下の男性と夫婦としてコツコツ堅実に暮らして行く先に豊かな実りがあることも。
年齢が高く経済力がある人とは贅沢はできるけど共感ができないこともある。
財力目当てで無く尊敬で年齢高い人と結婚考えられたらよいですが、現実的には介護までの時間が20代男性、50代男性では個人差はありますが何年違うか.....
2018/04/14 22:39
11
返信する
No Name
...
男性も加齢で価値が下がるのはそのとおりだけど、カーブが女性とまったく違う。
歳くった女の結婚率、同じような年齢帯の男と比べて見れば分かる。
現実を見たほうがいいな。
2018/04/14 22:43
4
返信する
No Name
...
男性も女性も物じゃないんだから価値は下がりません。
価値が下がると考える人は自分にとって価値が無いとか縁がないと思います。
2018/04/14 22:46
23
返信する
カーブの方
...
国勢調査のデータ見ると、未婚の人が結婚する率はほぼ全ての年齢層において男性より女性の方が高いのですが、年齢層が上がるほど男性より女性の結婚率が下がるというソースはどこからですか??
そして偏見ではなく実際のデータだと何歳だろうと女性の方が結婚率が高いのは、女性の方が随分国際結婚も多いということなのかしら。
2018/04/14 23:50
15
返信する
No Name
...
若いうちは仕事して遊んで年取ったら結婚しようと思ってた女だから良かった!安心。
2018/04/15 08:19
2
返信する
No Name
...
女性が35以上の場合は、男性が若い方が妊娠率が高かったという論文がちょっと前に出てたきがするな。統計なので個人的な問題がありますが、男も女も、ある程度歳をとって結婚して子供がほしい場合は、自分より若い人とご結婚された方がいいのかもしれませんね。
2018/04/15 21:30
3
返信する
No Name
...
個人的な感想ですが、写真で見た時、年の差婚はいずれのケースでも引いちゃいます。
2018/04/20 22:08
1
返信する
No Name
...
極端…。
3500万の人と500万の人と比べるなんて、愛か金か…の価値観の話ですね。
いくら年収があっても当然のように浮気前提の男は嫌かもしれないけど、権利主張な感じは嫌いじゃない。それに見合う女でいればいいので、プロ彼女みたいな人と結婚すればいいんですよね
2018/04/14 06:11
4
返信する
No Name
...
一途な年下君も可愛いけど、結婚ならわたしだったら経済力がある方を選ぶかな?いくら浮気をしても、自分のコトを愛してくれて1番と言ってくれるなら、の条件付きですが。恋愛感情は2、3年 結婚生活は一生ですから。愛だけでは生きていけない。。。
2018/04/14 06:12
13
返信する
No Name
...
絶対バレないようにしてくれるならいいけど、結婚前から当然浮気する前提で堂々と宣言までするタイプは個人的にまず付き合わないなぁ。。
2018/04/14 06:24
22
返信する
No Name
...
旦那の不倫相手に逆恨みされて刺されないように気をつけて!
2018/04/14 07:47
4
返信する
No Name
...
同時進行してたのなら由那も浮気女の仲間入りになるのでは?!
2018/04/14 06:18
91
返信する
No Name
...
ほんとそれ
2018/04/14 07:51
34
返信する
No Name
...
実はユナも真司に負けないくらいの遊び人でしたと言うオチだったりしてね。
2018/04/14 08:42
32
返信する
No Name
...
いや付き合ってないんだから浮気ではなくない?
2018/04/14 09:50
33
返信する
No Name
...
そうそう、シンジも浮気ではないし。お互いに軽く遊んでただけ。
2018/04/14 09:53
19
返信する
No Name
...
これが二股ならまじめなが薫かわいそうだ
2018/04/14 10:21
19
返信する
No Name
...
付き合う前なら浮気ではないと思う。
まぁでもいい気はしないよねw
特に身体の関係持ったの?って思える場合。
2018/04/14 11:07
12
返信する
No Name
...
こういう女は地雷だからやめた方がいい
2018/04/14 18:24
8
返信する
3500万
...
東カレ的には3500万を選ばないと、らしくないのでは?(笑)
500万では当たり前過ぎて
2018/04/14 06:26
25
返信する
No Name
...
ゆなって可愛い名前。笑
ってそれより、ゆなもまたこの2人同時進行してるのかな?35歳と半年も付き合ってるなら、同時に28歳行ってますよね?また35歳の事も責められない展開?
設定的に難しいお話ですね...
2018/04/14 06:35
5
返信する
ババア
...
音として可愛いかも知れないけれど
湯女→ゆな
えな→昔の言葉では胎盤のこと
そういう言葉もある(あった)ことを一応ババア代表の日本人としてはお伝えしておきたい。
2018/04/14 15:21
7
返信する
No Name
...
古いけど、少女時代の人思い出しました。
2018/04/14 17:09
1
返信する
No Name
...
26歳550万円の年下彼氏と結婚しましたが、3年後の今は1000万台に乗ってます。
どちらにせよ私も稼いでいるので正社員できちんと仕事をするタイプであれば、年収は気にしませんでした。
2018/04/14 06:39
99+
返信する
❤
...
私の夫も結婚時30才、年収400万円代でした。その後、傾いた家業を引継ぎ、見事に再建、現在は年収2500万円です。
バイタリティとアイデア溢れる夫に不安はなかったですよ
2018/04/14 06:46
99+
返信する
No Name
...
みなさん、すごいですね~。
すでに物語になりそう。
みなさんのコメントで心が温かくなる…
2018/04/14 08:36
55
返信する
No Name
...
そんなに世間の皆様がトントン拍子に年収上がるかってーの!
2018/04/14 13:59
49
返信する
No Name
...
僻まない僻まない。
2018/04/14 14:10
31
返信する
No Name
...
僻みってかまぁ正論だよね。
家業継いで年収上がったって、、只親が資産持ってたってだけの話だし笑
2018/04/14 18:23
25
返信する
No Name
...
傾いてる家業っていう前提だから、単純な資産継承というほど恵まれていらっしゃった訳ではなさそうですよね。旦那様の努力が大きかったんだと思います❤️
2018/04/14 21:29
28
返信する
❤です
...
ありがとうございます!分かってくれる方がいらして嬉しいです!
資産どころか、全部銀行の抵当に入れられて、億単位の負債でした。
黒字化するのに10年かかりましたよ。
夫は命がけで会社を再建させました。
2018/04/14 21:48
41
返信する
No Name
...
❤️さん、ドラマ化希望笑
2018/04/14 21:51
17
返信する
No Name
...
コメ主さんも♡さんも素敵です。
2018/04/14 22:01
12
返信する
No Name
...
コメ主です。
夫は結婚後に更にお仕事頑張って昇進を重ねました。仕事では人一倍努力もしていますが、家庭も大切にしてくれていて、本当に彼と結婚して幸せだと今でも毎日感謝しています。
2018/04/14 22:20
22
返信する
No Name
...
3年後にそれだけ年収アップする会社なんてあるの?
間違いなく有名な大手企業ではありえないよね。
2018/04/15 00:29
10
返信する
No Name
...
外資の大手企業なら昇進とインセンティブの積み重ねで十分可能だと思います。
2018/04/15 08:17
7
返信する
No Name
...
幸せな話を聞いて反射的に、素敵!って思うか、どうせ〜でしょ?wって思うか。
2018/04/15 10:22
7
返信する
No Name
...
ふーん
2018/04/15 10:46
8
返信する
No Name
...
もしも明日の正解が浮気するクズ男なら、この女は救いようがないと思う。
2018/04/14 06:51
15
返信する
No Name
...
↑
私も友達じゃないから、怒りはわかないけど、結婚してから文句は言うなって言いたいな。
浮気グセなんて治らないだろうからね。
2018/04/14 07:30
17
返信する
No Name
...
年収500万あるなら、十分だと思うんだけどな。
普通に考えたら、Bの方でしょ。
2018/04/14 06:52
52
返信する
No Name
...
予告に低所得って書いてあったけど、ガチのワープアは出さないところが東カレだなと笑
2018/04/14 07:03
48
返信する
No Name
...
500万、港区からしたら低所得でしょ。
ありえんわ。
2018/04/14 07:52
16
返信する
No Name
...
確かに低いけど、まだ28歳でしょ?
のびしろはあると思うし、由那だって子供が出来るまで位は働くだろうから、何とかなるでしょ。
駄目なら、引っ越せばいい話。
2018/04/14 08:37
29
返信する
No Name
...
港区に住む必要はない。
2018/04/14 08:45
34
返信する
No Name
...
500万を低所得だとか言ってる人の本当のお給料気になる
2018/04/14 08:45
46
返信する
No Name
...
↑色々な意味で色々な人がいるよね
コメント欄ではどんな風にでも装えるし
2018/04/14 11:02
9
返信する
No Name
...
昔、天海祐希と菅野美穂が出てるドラマで婚活してた菅野美穂が最後に画家目指してるフリーターの玉木宏と結ばれてたけど、今回の500万の男性は堅実そうなサラリーマンで贅沢しなければ生活できるから、もっと極端なやつ欲しかったわ。
2018/04/14 11:06
13
返信する
No Name
...
500万じゃ港区住めないよ!笑
住む必要もないし笑
2018/04/14 14:45
1
返信する
No Name
...
今年42歳で年収650万円のロースペリーマンが通りますよ。
平井は住みやすくていいとこですよ。
2018/04/14 14:57
12
返信する
No Name
...
何を重視するかは人それぞれだけど
年収330億と年収2500万を振って年収1000万を選びました。
が、金より愛は若気の至りw
現在中央区在住、子どもは私立ですが実家から援助があるからで…
年収1000万じゃやってけません。
東カレ的には年収2500男ですよね?
未婚の方々にはちゃんとほんとのところの良いアドバイスをしていただきたいわ笑
2018/04/14 18:07
13
返信する
No Name
...
ロース☆ペリーマン
2018/04/14 18:28
5
返信する
No Name
...
500万でも賃貸一人暮らしなら住もうと思えば住めるよ。色んな物件あるから。
マンション買うのは別の話だが。
2018/04/14 18:30
3
返信する
No Name
...
見栄はって高いところに住まなくても良いと思う。
2018/04/14 18:41
5
返信する
No Name
...
上のコメントの方、年収330億の人を振ったって本当ですか!?世の中広い…
2018/04/14 19:20
5
返信する
No Name
...
年収3500万の男性が、外銀やめてフリーランスで経営コンサルタントしてるから、結婚してから大変そうだなと。今は大企業も安泰とは言えないけど、普通のサラリーマンが良いなあ。
2018/04/14 20:29
0
返信する
No Name
...
稼ぐも大事だけど貯めれる人はある意味もっと尊敬する
収入あるのに貯金ない人多いから
見栄代っていうのかかかるコスト多かったりして
近くにあるタワマンは出入りが激しい
頑張って買ったけど、やっぱ大変で手放す人が多いみたいで
2018/04/14 21:22
2
返信する
No Name
...
若気の至りで港区の賃貸住んでたことあるけど、無駄すぎました。老後のためにお金貯めたい。
2018/04/14 22:39
3
返信する
No Name
...
低年収なら私立行く必要無いのに、無理するから辛いんですよ。自身も働いてないのでは?身の程を知らないのは不幸ですね。
2018/04/14 23:47
5
返信する
No Name
...
年収330億?!聞いたことがないレベル…汗。どんな仕事だろう。
2018/04/15 01:13
3
返信する
No Name
...
いえ、無理して高いところに住むって感覚ではなく、私が中央区出身なので地元に住みたいだけで。結局住まいは私の親所有のマンションなので家賃は出ませんし、私は仕事はしていませんが所有する物件の家賃収入があるので私立もまぁ問題はないですが。
夫の1000万程の年収だけだった場合では地元にも住めないという話しです。
身の程知らずは分かってはいるものの、自分が私立でしたし、主人はそれこそ幼稚舎出身なので、自
...続きを見る
分達と同じ環境に…という思いに。
まさに先日のサラリーマンが無理する幼稚舎状態ですが、良い環境を知っているだけに…ですね。
2018/04/15 01:23
1
返信する
↑つづき
...
ちなみに330億は国を相手にする老舗企業の御曹司で安泰企業。先日久しぶりに会いましたが、遊び人も子どもを持つと落ち着くんだなぁとw
私の見る目の無さが悔やまれます笑
なので、これから結婚される方
よっぽどサイコパスでもない限り、お金はある方にしたほうがいい。
って話しです笑
2018/04/15 01:24
2
返信する
No Name
...
年収330億?!年商じゃなくて?!
2018/04/15 02:06
4
返信する
No Name
...
↑きっとドバイの王族とかなんだよ 笑
2018/04/15 02:54
3
返信する
No Name
...
年商だと思う
2018/04/15 16:25
2
返信する
No Name
...
うん、年商だと思う。
2018/04/15 17:23
2
返信する
No Name
...
年収以外に、この真司に良い所なんてないじゃん。
じゃあ結婚する?って女をバカにしてんのかって言いたくなるわ!
2018/04/14 06:56
67
返信する
No Name
...
内容読まなくてもタイトルだけで500万のほう(笑)
私も年収400万しかないけど、2人あわせたら900万だし、それで十分だと思ってしまう(笑)
2018/04/14 06:57
19
返信する
No Name
...
家賃いくらのところに住んでるんですか?
2018/04/14 07:52
5
返信する
No Name
...
福利厚生が充実してる企業に勤めてれば安く住めると思う。
2018/04/14 08:41
4
返信する
No Name
...
たしかに
2018/04/14 11:29
2
返信する
No Name
...
なんで人の家賃とか聞くんだろう。。
2018/04/14 14:48
17
返信する
No Name
...
↑笑 正論だけど別にいいじゃん。聞かれてもないのに自ら年収告白してるんですから。参考に聞きたいだけなんじゃない?
2018/04/14 18:39
3
返信する
dsssssssm
...
2人合わせて900万円。家賃14万円です。
年齢は26歳、27歳ですが生活は苦しいです。
うーん。子どもがいないのでなんとかやってますが、やっぱりお金は大事かな。。。
でも不倫しない旦那といるのは精神的安定がハンパないです
どちらが良いのですかね。
2018/04/14 21:53
3
返信する
コメ主
...
コメ主です
年収400万の独身実家暮らしです。もしどちらかを自分が選べる立場ならと仮定してこのストーリー読んで、年収500万のほうかなって思っただけです!なんの参考にもならなくてすみません(笑)
東京の家賃はお高めですね!
2018/04/14 22:16
1
返信する
No Name
...
ちょっと極端過ぎないか?
普通で考えたら、薫だと思うけど、やっぱり割り勘は引っ掛かるな。
でも、いくら金持ってても、浮気するのが当たり前男なんて、精神的に疲れるだろうからな。
やっぱり薫の方かな?
2018/04/14 07:00
14
返信する
No Name
...
男性を選ぶ基準の問題。
年収さえよければ女はいくらでも付いて来ると言う考えの男を選択したいのか、年収はまだ発展途上でも女性をリスペクトした扱いをしてくれる男性を選択したいのか。
自分の価値観に合った方を選択すれば良い。私は後者です。はい。
2018/04/14 07:01
28
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#新店情報
#ホテル
#焼き鳥
#和食
#小説
#バッグ
#六本木
#デート
#ワイン
#鮨
#カウンター
#イタリアン
#ストーリー
#恋愛
#中目黒
人気の記事
Vol.2
32歳が通う“ちょうどいい”価格の店
2人の距離をグッと縮める「焼き鳥デート」。1人7,000円前後で、味も空間も間違いない3軒
Vol.14
TOUGH COOKIES
「最低な元カレに仕返しを…」泣き寝入りはしたくない。29歳女の最高の復讐とは
Vol.4
30歳になりまして
「バリキャリ」って言われると、嫌味に聞こえる…。大手IT企業30歳独身女性の本音
Vol.5
32→45→52:それでも男は完成しない。
「まだ俺に色気はあるか…?」結婚20年、45歳男が21万円の高級ニットを購入したワケ
Vol.3
30歳になりまして
「マッチングはするのに、続かない」2回目のデートもすぐにお開きに…30歳女の切実な悩みとは
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
あー今日割り勘かー
年収高いことにこしたことないよなー
そこで3500が登場
500を切る
500切ったのに浮気とはどういうこと?
って感じで選択肢は3500しか無かった
だから3500かな?
Aで受けた傷をBで癒す。でも傷が癒えたら、女の方は不倫しそう。笑
↑の方のコメント、名前もABでもなく、金額表記。笑
多少の浮気?周りに女性がいても鉄拳を受け止めて半年も関係が続いてプロポーズしてくれるなら3500万でしょう。
ナイスアイディア。
朝から笑いの提供ありがとうございます。
3500といい感じになりつつも決定打がない中で500が急上昇してしたので、はっきりさせたくて3500にケンカふっかけた。
高所得で35歳はスペックで言ったら◎かもしれないけど、その性格で台無しだよ。それに気づいてないところも。バカなにゃんにゃんOLひっかけてモテた気になってりゃいいさ。
しかし同じ年収500万くらいの人だったらBが良いのでは?年収3000万の20代女性ならどちらも選ばない
出版社は、「男の価値=年収」「女の価値=旦那の職業・年収」みたいな意識薄いよ。会社にもよるだろうけど。所在地も、港区じゃなくて千代田区とか新宿区とかだし。独身女子が多く、既婚組も、自分と似たり寄ったりの年収の男性と結婚して共働きしてる人が圧倒的多数。
よって現実的には28才薫くんかな!
同じく4下の夫と結婚しました。
相手の判断基準に年収は影響しないなぁー
ハリーウインストンの指輪と薔薇の花束とともにって…常備してたの?笑
後日談なのかもしれませんが、わかりづらいですね。
28歳、30歳で子供を産んでも、その子が成人する時まだ50歳。
杏子さん読んだ後だと、こんな事も考えちゃう。
女性が20代なのに旦那さんが35以上で結婚して不妊だったり頑張って治療したけど子供が先天的な病気だったりというのが周りに多い気がする。
一方、女性が30代なのにかなり年下のパートナーと授かり婚したり、結婚して早々子供ができている様子を見ると女性だけに不妊問題を押し付けるのは間違っているなーと...続きを見る思う。
両方適度な年齢が一番良いのだろうけど。
ゆなより4つ下の28歳、男性も加齢による不妊は当然あるので、35歳で遊びまくってる外銀男より一般的には妊娠率は高い。
更に、子供がすぐできたとして、大学卒業時で薫まだ50手前、外銀50代後半、薫となら3人くらい子供作っても、子供成人後も夫婦の貯金ができる。外銀はいつクビになるかもわからないし。
更に、浮気性な夫に妻の愛情尊敬はすぐ無くなるので、そんな...続きを見る中で親を見て育つ子供と、お互い助け合いながら信頼しあって浮気しない親を見て育つ子供、どっちが幸多そうに育つか言うまでもないですね。
500万でもまだ28だよ!
もちろんです~ 私も5歳以上年上の男性は異性として見られません、、肉体的にw
年齢が高く経済力がある人とは贅沢はできるけど共感ができないこともある。
財力目当てで無く尊敬で年齢高い人と結婚考えられたらよいですが、現実的には介護までの時間が20代男性、50代男性では個人差はありますが何年違うか.....
歳くった女の結婚率、同じような年齢帯の男と比べて見れば分かる。
現実を見たほうがいいな。
価値が下がると考える人は自分にとって価値が無いとか縁がないと思います。
そして偏見ではなく実際のデータだと何歳だろうと女性の方が結婚率が高いのは、女性の方が随分国際結婚も多いということなのかしら。
3500万の人と500万の人と比べるなんて、愛か金か…の価値観の話ですね。
いくら年収があっても当然のように浮気前提の男は嫌かもしれないけど、権利主張な感じは嫌いじゃない。それに見合う女でいればいいので、プロ彼女みたいな人と結婚すればいいんですよね
まぁでもいい気はしないよねw
特に身体の関係持ったの?って思える場合。
500万では当たり前過ぎて
ってそれより、ゆなもまたこの2人同時進行してるのかな?35歳と半年も付き合ってるなら、同時に28歳行ってますよね?また35歳の事も責められない展開?
設定的に難しいお話ですね...
湯女→ゆな
えな→昔の言葉では胎盤のこと
そういう言葉もある(あった)ことを一応ババア代表の日本人としてはお伝えしておきたい。
どちらにせよ私も稼いでいるので正社員できちんと仕事をするタイプであれば、年収は気にしませんでした。
バイタリティとアイデア溢れる夫に不安はなかったですよ
すでに物語になりそう。
みなさんのコメントで心が温かくなる…
家業継いで年収上がったって、、只親が資産持ってたってだけの話だし笑
資産どころか、全部銀行の抵当に入れられて、億単位の負債でした。
黒字化するのに10年かかりましたよ。
夫は命がけで会社を再建させました。
夫は結婚後に更にお仕事頑張って昇進を重ねました。仕事では人一倍努力もしていますが、家庭も大切にしてくれていて、本当に彼と結婚して幸せだと今でも毎日感謝しています。
間違いなく有名な大手企業ではありえないよね。
私も友達じゃないから、怒りはわかないけど、結婚してから文句は言うなって言いたいな。
浮気グセなんて治らないだろうからね。
普通に考えたら、Bの方でしょ。
ありえんわ。
のびしろはあると思うし、由那だって子供が出来るまで位は働くだろうから、何とかなるでしょ。
駄目なら、引っ越せばいい話。
コメント欄ではどんな風にでも装えるし
住む必要もないし笑
平井は住みやすくていいとこですよ。
年収330億と年収2500万を振って年収1000万を選びました。
が、金より愛は若気の至りw
現在中央区在住、子どもは私立ですが実家から援助があるからで…
年収1000万じゃやってけません。
東カレ的には年収2500男ですよね?
未婚の方々にはちゃんとほんとのところの良いアドバイスをしていただきたいわ笑
マンション買うのは別の話だが。
収入あるのに貯金ない人多いから
見栄代っていうのかかかるコスト多かったりして
近くにあるタワマンは出入りが激しい
頑張って買ったけど、やっぱ大変で手放す人が多いみたいで
夫の1000万程の年収だけだった場合では地元にも住めないという話しです。
身の程知らずは分かってはいるものの、自分が私立でしたし、主人はそれこそ幼稚舎出身なので、自...続きを見る分達と同じ環境に…という思いに。
まさに先日のサラリーマンが無理する幼稚舎状態ですが、良い環境を知っているだけに…ですね。
私の見る目の無さが悔やまれます笑
なので、これから結婚される方
よっぽどサイコパスでもない限り、お金はある方にしたほうがいい。
って話しです笑
じゃあ結婚する?って女をバカにしてんのかって言いたくなるわ!
私も年収400万しかないけど、2人あわせたら900万だし、それで十分だと思ってしまう(笑)
年齢は26歳、27歳ですが生活は苦しいです。
うーん。子どもがいないのでなんとかやってますが、やっぱりお金は大事かな。。。
でも不倫しない旦那といるのは精神的安定がハンパないです
どちらが良いのですかね。
年収400万の独身実家暮らしです。もしどちらかを自分が選べる立場ならと仮定してこのストーリー読んで、年収500万のほうかなって思っただけです!なんの参考にもならなくてすみません(笑)
東京の家賃はお高めですね!
普通で考えたら、薫だと思うけど、やっぱり割り勘は引っ掛かるな。
でも、いくら金持ってても、浮気するのが当たり前男なんて、精神的に疲れるだろうからな。
やっぱり薫の方かな?
年収さえよければ女はいくらでも付いて来ると言う考えの男を選択したいのか、年収はまだ発展途上でも女性をリスペクトした扱いをしてくれる男性を選択したいのか。
自分の価値観に合った方を選択すれば良い。私は後者です。はい。