男女のAorB〜出題編〜 Vol.3

男女のAorB〜出題編〜:年収3,500万の浮気男or 500万の一途な男。あなたはどちらを選ぶ?

「人生は、選択の連続である」

かの有名なシェイクスピアが『ハムレット』内で残したこの言葉。それはまさに、私たちの人生を物語っている。

ひとつの選択が、大きく運命を変えることもある。究極の二択のどちらを選ぶかで分かれる、人生の明暗。

あなたは今、ふたつの分かれ道に立たされている。AorB、果たして正解はどちらなのだろうか。


A:年収3,500万の非情な男・真司


由那と出会ったのは、半年前に開催された食事会だった。

後輩の龍平が連れてきた女の子のうちの一人で、最初は“美人だな”くらいの印象しかなかった。

しかしコンサバティブな見た目の雰囲気にも関わらず、話してみるととても明るく、パッと花が咲いたように場が華やぐ。

そんな彼女の人柄に、僕は計らずも惹かれてしまったのだ。

「今彼氏はいるの?」
「この前、彼と別れたばかりなんです...」

年齢を聞くと、32歳だという。女性ならば、おそらく結婚を考える年頃だろう。

「え、由那ってバツなしの独身?結婚願望ないの?」
「ありますよ!なんて失礼な(笑)真司さんの方こそ結婚しないんですか?」

正直僕も、最近急に結婚願望が高まってきている。この人だと思える人に出会えれば申し分がないが、何より、そろそろ結婚しないと社会的にマズイかもと思うのだ。

「交際とか面倒だから、次に付き合う人は、交際ゼロ日で即結婚でもいいかなと思っているんだよね」

本音を口にしたところ、由那はとても驚いた顔をしていた。

「もし由那が僕と付き合ったら、そのまま結婚だよ。もしかしたら浮気はするかもだけど、生活は困らないからいいでしょ?」

由那は、まるで異星人を前にしたかのように唖然とした様子で僕を見つめた。

しかし、そんな僕に何故か由那は惹かれたらしい。

ここから僕たちは、半年間にわたってデートを繰り返すことになる。

【男女のAorB〜出題編〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo