フレンチ、鮨、焼き鳥…グルメなら知っておきたい知識 Vol.1

覚えておきたい寿司の豆知識&マナー10!あなたは粋にふるまえているか?

寿司好きのあなたも、寿司店でのたしなみ、大人のふるまいに自信はお持ちだろうか?

握りの味わいかたや、スマホでの撮影など、「真のグルメな大人としてスマートにふるまえているか」を再度見直してみてほしい。

そこで今回は四ツ谷『すし匠』出身で現在は『匠 誠』の店主である志村誠氏に、押さえておきたいマナーから、豆知識までお教えいただいた。

これさえ覚えておけば、真の寿司通になれるはずだ!

店により営業時間は異なるので調べてから電話しよう!

1、予約の電話は営業時間外のタイミングがベスト!

あなたが寿司店で最高の食体験をしたいなら、全ての始まりは予約電話をかけるタイミングから。ベストは営業時間外である15~17時の間。

予約の電話では、お客の好みを聞いたり丁寧に対応したいとのこと。それゆえ、営業時間外が好ましいのだ。

また、当日のキャンセルはマナー違反。どうして......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
田舎者
鮨🍣楽しむの時の10カ条、参考にさせていただきます。
2018/03/31 08:057
No Name
これいい!こういうタメになる記事今後も期待してます♡
2018/03/31 22:255
いやいやいやいや
うっとおしすぎ
こんなかぶれてたら粋もなんもあったもんじゃない
2018/04/02 07:192

【フレンチ、鮨、焼き鳥…グルメなら知っておきたい知識】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo