東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.03.19
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
ならタクシーで帰れよ。
だいたい自分で本当に車を維持した事がない人の言葉自体が重みがない。
その頼みすら一生に何回あるかって位の感じだと思うけどね。そりゃムダだわ。
水野さんには凹んでないでこんな感じで余裕かまして欲しいー。
都会🏙は要らないのはわかるけど。
やっぱり見て修正したりするのかな
彼ら、最後には「誰にも迷惑かけてない」って言うんでしょ?
その価値観も、共感できない世代には押し付けなんですけどね。
価値観を押し付けてくる人
に対してだけ そんなことしないで! と抵抗するだけで、そういう人以外には何も…それこそ迷惑かけられてないですね。私は可愛い無害ちゃんたちって感じてましたが。
自分がされたくないことを受け入れないよ、と意思表示しているだけです。
なぜそれが価値観の押し付けになるのか意味不明。
一方的に拒否したり、最初からうざいと心開かなかったりだと、押し付けざるを得ないのかな。
人見知りの赤ちゃんと一緒で、こっちがグイグイ行きすぎると怖がっちゃう。でもそっと側にいたら興味を持って素直に受け入れてくれる
でした。本当にそうだったのでこれぞトリセツだと私は思いました〜。単に良い子達だけだったのかもしれないですが。最初から拒否してる、わかり合う気がないっていうのは思い込みかも。
「わたしは悪くないです」が前面にでてる。
は全世代共通かもって最近感じてます
ゆとりは 私は悪くないです あとは知りません
ってイメージ
私は悪くない、だからお前が悪い みたいな世代よりは個人的にはマシかな
だから「世代が」というより「時代が」そうなってきたのではないかと。
プレッシャー世代
何それもう名前だけでストレス。
と思って自分も調べてみたら
私もプレッシャー世代でした...まさかのお仲間w
どこで使われてるんだ
水野のは何がしたいだろう。。。
でも読んでます笑。
情熱とかやる気とか大事なんだろうしあった方がいいだろうし、小原さんみたいに熱くなれるものあるのは羨ましいけど、でもやることやってるならちゃんと評価して価値観押し付けないで欲しい。
評価される仕事できてないだけだよ。
ルーティンワークをこなしてるのは作業、その先応用構築してこなすのが仕事だと思っています。仕事できる方は評価されると思います。
価値観があるからこうして欲しいという希望が出てくるわけで。全部その通りにするのは難しい事もあるけど、それを汲み取ろうとするのが大事なのかな。
ニーズ=価値観の押し付けと思ったら、汲み取れないよなぁ。
提案内容が正しくても、クライアントの心に届かなければ意味ない。プレゼン、話の持って行き方が下手なコンサルってことだよ。
情熱や雰囲気が8割だよ、ロジック2割。
コンサルやってたときは1+1=2を説明して、すごい!さすがですねーって金を払ってもらえる話し方、雰囲気を出せって言われてた。
強いのかもですね。結論を早く求め過ぎかも。
また、世の中は、フェアじゃない。これが大前提。
同じ発言でも、信頼、信用が本人にあるかどうかで、
相手が受け入れられるかが決まります。
それがない若者がどうそこを乗り越えるのかが、
ポイントではなかろうかと。
途中まで好きだったから、また面白くなりますように、、
水野もうちょっとケアしてやれよ。
覚悟と情熱がないから却下されたわけじゃなくて、不採算部門切るならそもそもこの事業やる意味ないだろってことなのでは?
ギョーザ屋でよく会う知らないおじさんでいた方が適度な距離感でずっと楽しかったのではないでしょうか
そんな事言っちゃったら話が成立しないんだけど
瑞樹に足りないのは土台を作る発想、
自分が普段出来ることだけやっている評価なんて、短期間で下がる。
ソフトウェアが常にアップデートされるように、常に新しい引き出しがないとね。
ゆとりとか関係なく。
瑞樹のひよっこらしさが楽しいんだろうねぇ。
生々しい話にはなりますが、瑞樹は年齢×彼氏いない歴くらいの幼稚さなんだが・・・