港区男子のお宅訪問 Vol.2

派手なイメージしかないエリート美容外科医の、意外と“地に足ついた”タワマンライフとは

あなたは、家での港区男子をご存じだろうか。

毎晩のように西麻布に集い、個室でウェイウェイ。

そんなイメージが強い港区男子たちは、自宅では一体どんな顔をしているのか…?

そこで、港区男子のお宅訪問を敢行し、実際はどんなライフスタイルを送っているかを調査することに。

こだわりのマイホームから見えてきた彼らの暮らしとは?

前回は32階建てタワーマンションの高層階に住む、デザイナーの家へ伺った。

今週は、エリート美容外科医のお宅を訪問してみた。


〈今週の港区男子のマイホーム〉

名前:鉄 ソウさん(本名、33歳)
職業:美容外科医
場所:晴海
家賃:分譲(昨年購入)
年収:ヒミツ
交際:独身、結婚歴ナシ


東京オリンピックに向けて開発ラッシュが続くウォーターフロントエリア。

超高層マンションが林立する晴海エリアでもひときわ存在感のあるタワーレジデンスは、エントランスからして“別格”のオーラが放たれていた。

居住者専用のフィットネスジムやバーはもちろん、ライブラリーやスパまで備えている。

このタワマンの上層階に暮らすのが、鉄 ソウさんである。


鉄さんは、33歳の美容外科医。

彫りが深く整った顔立ち、服の上からでもわかる鍛え上げられた肉体に「もしや鉄さん自身も?」と邪推をするが

「いえ。患者さんからもよく聞かれるんですが、僕自身は何もしていないんです」とさわやかな笑顔を見せてくれた。


中国で生まれ育ち、大学卒業後に外科医として働いた後、最先端の美容医療を体得すべく来日。

英語と中国語、日本語を自由に操り、的確な施術をほどこす鉄さんのもとには世界中からクランケが集まるが、本人はいたって謙虚で仕事に対しても真摯に向き合っている様子。

昨年、赤坂からこのタワマンに引っ越してきた理由も、仕事を最優先に考えてのことだった。

【港区男子のお宅訪問】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo