東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.02.19
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
洋平の不誠実さと、彩加のしたたかさ、腐敗臭漂うカップル。お似合いですね笑。
彩加は勝ち負けで見ているのでしょうけど、自信のなさを隠せない。じゃなきゃfacebookでタグ付けしない。すぐに問題が起きるにちがいない。続編期待します笑。
ただ、これで彩香の大勝利!希望の未来へレディーゴー!(古)かと言うと、そうは断言できない気が…
私は、洋平の問題の芯は「彼女がいながら他の女に心を移したこと」じゃなくて嘘(彼女はいない)をついたこと」だと思います。最初から「彼女はいるけど君のことも気になるんだ…」と正直に言う人だったら、浮気はしても嘘は...続きを見る言えない人、という点を彩香は信じられたかもしれない。でも実際はそうじゃないわけで、一旦嘘をついた人を信じきるのは至難の業だと思います。
これから先、彩香は洋平の嘘を疑わないと言いきれるんでしょうか。明らかにできない疑念というのは恐ろしいもので、死ぬまで一生、付きまとうことだってあります…
そういう意味では、彩香の行く末もあんまり明るくない気もします💦
私はムリです…
胸糞悪いって、上の方も仰ってるように単なる日本語の表現なだけじゃないですか。
女は昔からある日本語の表現すら使用するなと言いたいのでしょうか?
こんな頭の古い人間、まだ現代にも居たんですね。
戦前の方とかですか?長生きしていて素晴らしいですね(笑)
余計にかみついて、あなたの人間性が疑われてしまいますよ。
公の場で、男性が糞って言うのと、女性が糞って言うのと、例え一つの単語の一部であっても、周りから見る目が違うのは事実だと思います。
それを性差別だとの過剰反応、何十年か前のフェミニズムの成れの果てを見る気がします。
続編で「洋平の浮気に苦しめられる妻」みたいなのをやってほしいなぁ・・・
浮気癖は、簡単には直らないと思いますので( ̄▽ ̄;)
ねぇ、元カノさん♡わたし、あなたが結婚出来なかった元カレと結婚するのぉ〜♡って言うのが見て取れるから気分悪いんだと思うよ。
わざわざ見せてもらっていたので
タグ付けは「私が洋平くんと結婚するのよー」ってマウンティングの現れだと思うわ
公私共に、今まで多くの女に会ったけど、「糞」なんて言葉、まともな女なら使うの抵抗あるで。
イマドキな若者言葉で使われたりもしてたので、
お若い世代なのかもしれませんし、
英語の感嘆符を日本語訳にしたワードでもありますし
それほど許せないってお気持ちな現れかと思いますが。。
公共の場ではあまり使わない方がいい言葉遣いかなとは思いますよね(^^;;
これくらい普通だと思うけど。
天誅くだって一生苦しむといいので
作者さん、お願いします
よくありがちな話しだから腹立たしくて
小説の中でもスカッとしたくないですか
外国に売り飛ばされなくても生まれた子に何かあるとかでも構わない
主人公はあやかだと思う。
しかし、読者は繭子に共感する人が多かった
作者もこんな結果は予想してなかったのでは?
仕方なく繭子に日高さんという存在を付け足した
洋平は後からより相性のいい人であってしまって
付き合っていた彼女から別れを切り出させるような形で若い子と結婚
現実によくある話だけどないわー
終わり方ほんとーに胸糞悪い
洋平が「ごめん」ってちゃんと繭子に打ち明...続きを見るけて別れるほうがまだマシだったかもって思いました
あやか、後からやって来て
プレゼンしているだけとかほんとーに胸糞悪い
略奪には変わりないじゃんと思った
イライラする
洋平と彩香に一泡吹かせてやりたかったし、どなたかが先週おっしゃっていた「洋平既婚者説」の方が、別れて日高さんにいった繭子バンザーイ!彩香ざまー!になったのに。笑
それな。
その結末見たかった…
軽い人と重い人だと、重い人は苦しめられ、軽い人も辛い。どちらのカップルも漸く合った相手と始まった…かな。
でもやっぱり、軽い二人には、苦しみが訪れて欲しい…なんてね(^_^)
ライバルによっては大きな糧になるけど、このストーリーだときついですね。。
見てる層が違うのかな?
私は、むしろ納得いくエンディングで、あるある〜って思った派です。清い人がモテるなんて幻想なので。
まぁ、よくある話だよねって思う。
狙ってムカつくのを作ったんじゃなくて、これが素なんじゃない?ハッピーのが狙って作ってると思います。
え?何怒ってんの?って人は、古参ファンでは。
で、皆んなゆとりのコメ欄に
三角形のコメ欄が無いイライラも含め書き混んでたから
早朝のイラつきが熟成されて朝書き込まれてるわけさ。
まあ、でも人生これからだから。この夫婦が50才になっても幸せかは、わからないよーと、50になるおばさんは思います。
などと、フィクションなのについ、熱くなっちゃいました(笑)
なんせ繭子が、かってに結婚焦って自爆して終わっただけなので。男なので洋平の気持ちめっちゃわかります。結婚急かす女性は無理です
でも、洋平は不誠実で思いやりが無いし、彩香も彩香で繭子が居るのに洋平とデートしたりと、こちらもまた不誠実な女。
不誠実同士のお似合いカップルです。
どうせ洋平は赴任先で浮気しまくりますよ。
そんなもんです。
私はどちらの女性とくっついてもきっとモヤモヤしたと思います。
どちらにも長所と短所があって、いいと思ったところだけ真似しようと思いました(笑)
自主性もあり、奥ゆかしさもあり…
今回は愛子さんとシバカヨの考え方やアドバイスがすごく心に突き刺さったので、参考にします‼
シバユカに移行。笑
俺と。じゃなくて、ただ結婚がしたいだけかよ!!ガビーン!
真っ直ぐに俺を愛してくれる若いくびれに落ちる。
繭子→結婚は考えられない。って言っといて自分より若い女とスピード婚かよ!!ガビーン!
真っ直ぐ自分だけを愛してくれる岩男に落ちる。
どっちも万歳!幸せ!じゃね?
男は全く分からないみたいだけどwww
ってか、元彼なんてFBの友達から外しとけよ、そんなに嫌ならこうなることぐらい想像つくでしょ?自己責任!って感じ。
彩花は生粋のリア充っぽさが初回から目立ってたからね 笑
どっちが嫌われてるのかしら
なぜなら、男のハイスペ度が違うしワガママがすぎる。
アヤカは、自分の足で歩いてる。
ストーリー自体は痴話喧嘩の類だから、結末がどうなろうと構わないけど、今回ライターさんの姿勢に拍手!
ちなみに、私は岡田将生で想像してました。洋平の内面に惹かれる要素がないので、美形じゃないと納得できないですね笑
たしかに年内婚約と青田買いは子供騙しでしたね。。納得です。
確かに、年内婚約と青田買いの妄想エンディングっぷりは酷かったっす。
あれに喜んでるお花畑女も多数いたし。