テッパン手土産「天のや玉子サンド」は、本店の出来たてが最高にウマい!

イートインの美味しさはテイクアウトの倍以上!

玉子サンドブームの火付け役であり、不動の人気を誇る『天のや』。

手土産にするのもいいが、やはり出来たてを店内で食べるのが一番!今回はイートインならではの美味しさに迫りたい。

「玉子サンド」(イートイン1,080円、テイクアウト1,180円)※テイクアウトは前日までに要予約

出来たてが一番!イートインで食べたいあの名物

手土産として人気の『天のや』の「玉子サンド」。テイクアウトで食べた事がある人は多いのではないだろうか?

しかし、この真の美味しさを楽しみたいならば、やはり昼『天のや』を訪れて店内で出来たてを味わって欲しい!

バター不使用の特注パンにからしマヨネーズを均一の厚さに塗る

昭和7年創業当時から提供を続ける「玉子サンド」。優しい味わいの出汁巻き玉子に、からしマヨネーズ、そして柔らかな食パン。

わずか3つの要素のみで構成されているにも関わらず、口のなかでこれらが一体となった時の美味しさは半端ではない。

絶妙なバランスで、それぞれの要素が引き立て合いながら美味しさを作り出しているのだ。

焼き上がった出汁巻き玉子をパンにのせる

まず卵は、コクがあり、色鮮やかな玉子を厳選して使用。溶いた卵と、昆布と鰹出汁を合わせた関西風の出汁をよく混ぜ合わせる。

混ぜ終わったら、焼きの工程へ。この焼きの工程が最大のポイントだ。

からしマヨネーズがいいアクセントに

特に重要なのは、火加減である。強すぎず、弱すぎず、玉子の状態を見ながら絶妙なタイミングで火から上げるのだ。これは長年、玉子サンドを作り続けている『天のや』だから成せる技。

そうして出来上がった出汁巻き玉子は、しっとりと柔らか。テイクアウトしてもこの柔らかさが健在なだけに、出来たてで味わうと温かさとパンのふんわりとした食感も加わり一層美味しく感じられる!

ぜひ一度は店内で出来たてを味わってみて欲しい。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo