ここ古田さん家?神楽坂のとある一軒家は予約必須の超人気イタリアンだった!

神楽坂の石畳の奥に佇む一軒の家。窓から漏れる光やあたりに漂う空気から、家の中が賑わっているのが感じられる。

ぱっと見は本当にただの邸宅だが、ここは神楽坂で連日満席のイタリアン。サプライズ感たっぷりのこの店の魅力を紹介しよう。

その外観から、中を覗くと背徳感すら抱くが、そこで目にするのは連日常連客で賑わう人気店の様相。予約はマストだ

一見普通の家にしか見えない!超人気イタリアン『ARBOL』

「神楽坂で相手を絶対に驚かせるお店」といえばここ、今年でオープン9年目を迎えるレストラン『ARBOL』だ。この店の特徴は、なんと言ってもこの驚きある店構え。

大通りから店を目指して進むと、民家が立ち並び、情緒的な雰囲気の小道が現れる。そこを通ると表札に「古田」と書かれた邸宅を見つけるが、そこがなんとレストランになっているのだ。

神楽坂のメインストリートの喧騒とは無縁の静かなロケーション。民家が並ぶ裏路地に、まさかレストランがあるとは

“古田邸”の扉を開けた先には、活気のある空間が広がる

扉を開け、靴を脱いで中に入ると、それこそ友人宅に招かれたようなアットホームな雰囲気に驚かされる。

料理人たちが手際よく作業をするオープンキッチンが中心にある店内は、賑やかながらも心地よい雰囲気。

「鴨スモークといろいろ野菜のパテ・ド・カンパーニュ」¥700。鴨の旨みと旬の野菜のコンビネーションが楽しめる人気の前菜

「米沢豚の肩ロースグリル 西京味噌漬け」¥1,850。メインはぜひ、古田シェフ自慢の炭火焼きメニューを

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo