“ゆとり”のトリセツ Vol.1

“ゆとり”のトリセツ:高学歴・高収入・容姿端麗。誰もが羨む外コン美女の、地味すぎる生態

No Name
...
ゆとり世代ではないけど、地味に面白い(笑)
2018/01/29 05:3856返信する
No Name
...
外資系事業会社の出世組の方がコンサルより稼いでいるの東カレ編集部は知らないんですかね?しかもワークライフバランス良い。
2018/01/29 05:409返信する
No Name
...
だから取り上げて欲しいという事ですか?
2018/01/29 06:386返信する
No Name
...
↑ゆとり世代を描きたいなら激務な業界よりまったり高給な方が設定として合っているってことじゃないですか?
2018/01/29 07:0522返信する
No Name
...
確かに何でコンサルなんですかね。出世欲なかったらやってらんないですよね。
2018/01/30 01:105返信する
No Name
...
ステーキの王道が、外はカリッと中はしっとりってのが引っかかる。話は面白そう。
2018/01/29 06:0218返信する
No Name
...
けどベンジャミンは表現するならそんな感じですよね。
2018/01/29 07:4611返信する
No Name
...
カリっていうよりこげ気味だけどね。NYのは。
東京の方が美味しそう。まだ行ったことないから行ってみようかな。
2018/01/29 08:006返信する
No Name
...
こないだNYの店に行ったら、東京に初出店するから是非よろしく!と若いマネージャーらしき人が宣伝してきました。私は個人的には、ベンジャミンは日本人の味覚に合うか微妙な気がしますが、良い店ではありますよね。
2018/01/29 13:106返信する
No Name
...
私も餃子食べたい
2018/01/29 06:2297返信する
No Name
...
食べたーい
2018/01/30 00:128返信する
はな
...
出てくるお店がB級グルメのかな?
ゆとり世代じゃないけど、この世代から今をみるとたしかに、50歳以上は昔を語る昔世代ですね。納得り
2018/01/29 06:3714返信する
No Name
...
ゆとり世代かつ早めにキャリアや給料で自信が付いた女は自分のブレない価値観で生きてるから、人からの目を本当に気にしなくなる。
食べたい物を食べ、着たいものを着て、地味ーに遊ぶ。とても共感できる。
2018/01/29 07:0699+返信する
No Name
...
ゆとりです。多々共感します。機械が簡単にできるような作業が仕事と認められた時代がうらやましい。
2018/01/29 07:2495返信する
No Name
...
へー
2018/01/29 10:1617返信する
No Name
...
残り35年、逃げ切れるか。。
2018/01/29 18:198返信する
No Name
...
昔はクリエイティブな仕事がなかった訳ではないでしょう。今機械がやってる仕事だけです。でもその代わり機械化するという仕事があった訳で、それはクリエイティブです。
2018/01/30 00:4713返信する
No Name
...
どんな大企業に勤めてたって
夢はない人はいる。
そんなの関係ない。
やる事やってれば、それで良いと思う。
仕事しない50代だってたくさんいるし。
夢がある人は、プラスαで頑張ってるだろうし。
やる事やってれば、
頑張る必要は無いと思う。

週一で、餃子も最高。
2018/01/29 07:3938返信する
まるで
...
SPECの当麻沙綾だね。
高学歴、頭脳明晰、美人、餃子好き
あと当麻はスペックホルダーだったけど。
2018/01/29 07:4717返信する
No Name
...
ゆとり世代って、言われてる世代だけど分かるー。評価とか目標とか本当なくていい。みんなちゃんとお仕事してお金もらえればいい。
2018/01/29 08:3329返信する
No Name
...
評価・目標がなくていいとは言ってないと思いますよ。それはあるべきですし、外資コンサルなんだから確実にあります。なければそれこそ機械の仕事です。
彼女がないと言及してるのは夢とプライベートの外食欲だけ。それもビジネスでいいとこ行きまくってるみたいですからねー
2018/01/30 00:586返信する
No Name
...
餃子食べたくなる…
2018/01/29 08:4518返信する
No Name
...
あ〜〜わかる〜
って感じの主人公は久々
既婚だけど新婚クライシスとかあんまり共感できない
2018/01/29 09:0119返信する
No Name
...
すごくわかる。
お金稼いで、余暇の楽しみを味わうのが仕事の目的になってるなぁ。
あとは、転職時に履歴書に書けるスキル身に付けたり、経験させてもらったり。
「家族の一員」のように先輩方に受け入れて貰えてるのは凄く嬉しい反面、そんなに職場に対して執着がなく、一歩引いて物事を見てしまう自分がいる。
2018/01/29 09:1841返信する
No Name
...
会社のゆとりは24歳で大学時代から付き合っていた同級生の彼女と結婚して既に1児の父。
実家は不動産いくつか持っていてそこそこお金持ちなのに実家で両親と同居し、毎日専業主婦の奥さんの手作り弁当で堅実で質素。バブル上司から「俺の若い頃は、給料は遊びに使ったのに、お前はつまらん」とか言われても完全スルー。会社の飲み会も一次会でサクッと帰る。とてもマイペースだけど、仕事はとてもできる。ライフワークバランス
がとても良い。
ゆとり世代って1番会社にとって大事にされるべき世代かも。
2018/01/29 09:4280返信する
No Name
...
ゆとり世代だろうが何だろうが最低限やるべきことをやってる人なだけですよね。
仕事こなしてるだけで付き合い悪すぎなのは女の私から見ても微妙だけどね。
不動産持ちのようなので出世したいとかも無さそうだからいいのか。
日系大企業だとこういう人は上司から好かれないから出世無理だよ。
2018/01/29 10:1425返信する
No Name
...
会社にとっては、もっと会社を優先してくれる人の方が大切です。
2018/01/29 12:3314返信する
No Name
...
うちの会社なんとなく有給取りづらい空気あったけど数年前の新卒(いわゆるゆとり世代)がそんな空気ガン無視で有給申請しまくってて今では皆何も気にすることなく有給とれる雰囲気に!
まじゆとり君ありがとう笑
2018/01/29 22:4966返信する
No Name
...
人それぞれだからいいと思うけど、別に会社に大事にはされないと思う。残業するけどもっと出来る人はいくらでもいると思うし。アピール力ない人は評価されない。
そして、消費が少ないというのは、お金が回らないという事なので経済的にはよくない、景気が悪くなれば企業の業績に影響が出る… 回り回って自分の首を締めてるんですよ。
2018/01/30 00:5415返信する
ゆとりど真ん中
...
皆さんのコメントに共感度MAXです笑
出世する気もないから社内の付き合いどうでもいいし、有給も好きな時に好きなだけ取ります。(チーム業務ではないので)
2018/01/30 20:1114返信する
上の方に賛成
...
私はゆとり世代より上の世代ですが、ゆとり世代社員たちの良い意味で空気を読まないところに感謝しています。
様々なハラスメントに対して対策がなされたり、有給取りやすくなったり、部の飲み会も強制ではなくなりました。
バブル上司が作った悪しき習慣がどんどん改善されて、業務効率も良くなっています。
ありがたいです。
2018/01/30 22:1919返信する
No Name
...
ゆとり世代です。「やるべき事をしっかりとやっていれば怒られる事もなく、そこそこ貰えるし問題なし」という事実に気付いて以来、仕事に対するモチベーションを失いました。最近は必要以上に頑張りすぎず、適度に働いてオフを楽しんでいます。
有給も取りたい時に取得してます。笑 正当に与えられた権利なのに雰囲気で取らないなんて、私なら窒息死してしまいます。ちゃんと手許を仕切れば休みは取れる。誰にも迷惑は掛けていま
せんし、誰にも何も言わせません。人生楽しんだもん勝ち。おかしいでしょうか?
2018/01/31 18:5614返信する
No Name
...
昨日タイガー餃子広尾店に行きました w
外国の人もたくさん、混んでました。
美味しかったな!
2018/01/29 09:5310返信する
No Name
...
↑いーなー🙄
2018/01/30 05:405返信する
No Name
...
美味しいですよね〜。何頼んでも満足。子連れにも優しく有り難いお店。ただ、ボリュームが半端なく多い!
2018/01/30 10:263返信する
上司と同じ50代女子
...
なんですが、同世代男子がこの様に思われていること痛感します。ただ私はこの小説のような恵まれた会社には縁が無く世間ではもうすでに話の上司のような人は淘汰されつつあると思います。
2018/01/29 10:0211返信する
No Name
...
50代女子・・・苦笑
2018/02/17 01:540返信する
No Name
...
うーん、、、
努力や頑張るってどういう事か人によりけりでしょうけど。
ただ、ゆとり世代だろうがバブル世代だろうが
目標や目的を持って活き活きとしている人に魅力を感じます。
若いうちから冷めて達観した"つもり"で過ごしても面白くもない。
人生1度きりだよ、と思ってしまった。
賢くお行儀よくより不器用でも一生懸命に自分の人生を歩んでいる人のほうが私は好きです。
2018/01/29 10:0424返信する
No Name
...
理想論だよ。
賢い人は、今の世の中ガムシャラにやっても報われないない事実を社会に出るとすぐ気付くんだよ。
夢を持ってる人が素敵なのは間違いないけど、大多数の人が現実に追われて夢を持てない。
平日は淡々とするべき仕事をこなして休日に自分が食べたいものを食べて好きなことをしてる人も素敵だと思うよ。
2018/01/29 12:2820返信する
No Name
...
ゆとり世代の海外院卒予定だけど、周りの同世代でこの考え方の人いないなー。
2018/01/29 10:599返信する
No Name
...
まだ院にいるからじゃない?
社会に出れば考え方も変わるし、院に行った友人に仕事での愚痴っぽい話はしないな。
2018/01/29 12:2913返信する
No Name
...
院って言ってもビジネススクールで、インターンとかでわりと社会出た気でいたけどそんな事もないんだね。はよ社会に還元致します。。
2018/01/29 13:146返信する
No Name
...
わかりますー!私もゆとりですけど、別にゆとりってそんな括られるほどみんな同じ考えじゃないしって思ってしまう
2018/01/30 08:553返信する
No Name
...
共感できる。おもしろいしどんな展開になるのか楽しみ。
2018/01/29 11:1510返信する
No Name
...
水野さんは瑞希に気があると思う。
2018/01/29 12:249返信する
No Name
...
まぁ、40代のおっさんが毎週20代の女の子と自然なデート出来るなんて、普通に考えたら、すごく幸せだろうしね。そりゃ、40代のおっさんから見たら20代の女の子なんてお願いしたいと思うよ〜
2018/01/29 14:0012返信する
No Name
...
おっさんか、気持ち悪いなと思ったけど、ホタルノヒカリの二人と関係性似てるかも。藤木直人なら許す笑
2018/01/29 19:1611返信する
No Name
...
むしろ藤木直人でお願いします!!!
2018/01/29 22:4413返信する
Appstore logo Googleplay logo