エビダン! Vol.1

エビダン!:港区に集まる男は“社会人デビュー組”だけ。生粋のモテ男は恵比寿に集う?

No Name
...
エビダン。エビージョを思い出した。
東カレさんは外銀、商社、広告などが大好物
2018/01/25 06:5357返信する
No Name
...
そのわりに、丸の内エリート特集に出てきた外資系金融の人は、プ○デンシャルだった(笑)
2018/01/25 08:1123返信する
No Name
...
それな。
んで、女はやたらプレス。
2018/01/25 12:1228返信する
No Name
...
エビージョは美人なイメージあったからそれだけでいいけど、なんだろうエビダンのこのちゃらい感… ウェーイ系
2018/01/25 17:3716返信する
No Name
...
昔、プレスをしていた時に某外銀の人と付き合ってました。あの頃は毎日がキラキラして楽しかったです。東カレ読んでると今でも外銀は人気あるんだぁと思うと共に、思い出してちょっと切なくなります。
2018/01/25 21:4912返信する
No Name
...
涙拭けよ
2018/01/27 10:436返信する
No Name
...
オレガーのルーツでは結構涙を拭いましたが、過去の恋愛を振り返って涙が出ることはないです(笑)
2018/02/04 12:151返信する
No Name
...
恵比寿そんなに交通の便が良いとは思わないけどなー。渋谷にも六本木にもっていうか、その2つしか近くない。日比谷線末端だし。それより西側(山手線外)に用がないから、半分死んでる感じ。
2018/01/25 07:0035返信する
No Name
...
すごい偏見w
2018/01/25 08:1914返信する
No Name
...
私も交通の便がいいとは思わないなぁ〜
2018/01/25 08:2320返信する
No Name
...
東側に用がない人もいるしそれぞれなのでは?
まあ、こちら側には住みたくても住めないでしょうけど、、、
2018/01/25 13:053返信する
No Name
...
東側に用がない人にとってもやはり半分死んでる訳で、全方位使えないという意味でやはり便が良いとは言えないかと。そこまで悪くもないけど、例えば六本木なら西に行って恵比寿、渋谷があって、東に行って東京、銀座なので、やはり港区が真ん中に位置してるということになり… 東カレが港区港区言うのもわかるな、と。
2018/01/25 17:2612返信する
No Name
...
↑住みたくてもっていうか、普通東京に住んでて山手線外に住みたいって人いないんじゃないかな。勤務地とかの理由以外で。
2018/01/25 17:326返信する
No Name
...
六本木?笑笑
えぇ??!
2018/01/25 17:565返信する
No Name
...
港区周辺だと、恵比寿か赤坂しか、電車の路線良くないよ( ˘ω˘ )

大江戸線や南北線は不便…通勤が徒歩だったり社長車の送迎あるなら良いけど。

恵比寿は日比谷線で広尾六本木銀座中目いけるし、山手線と埼京線と湘南新宿ラインあるしパリピ少ないし、住みやすかったよ◎
2018/01/25 18:088返信する
No Name
...
恵比寿だったら六本木でしょ。
てか恵比寿は渋谷区。港区なら表参道も青山一丁目も便利だし、乃木坂も場所に寄っては青山一丁目か六本木か赤坂どれかがプラスになるから便利。
2018/01/26 01:153返信する
No Name
...
電車移動が前提…w
2018/01/27 21:343返信する
No Name
...
恵比寿駅は港区に遊びに行きやすい渋谷区だから便利なんじゃないんですか?
2018/01/29 10:513返信する
四谷民
...
港区行かない人間からすると、恵比寿はまだしも、六本木はかなり不便。
大江戸線なんて汎用性低すぎる。
2018/01/29 23:354返信する
No Name
...
↑それは行かないからです。当たり前。逆に港区にいて渋谷区に行かない人は逆になりますね。
後、六本木の便は電車ではなくその立地。単純に路線がいい駅なら赤坂見附/永田町や大手町、飯田橋がいいでしょう。
2018/01/30 21:343返信する
恵比寿の良さが分からない丸の内20代OL
...
恵比寿に住みたいと言われる理由が未だに分からない。。、ゴミゴミしてるし、住むなら代々木上原とか三軒茶屋とかの方がスーパーも充実してていいと思うんだけど、何がそんなにいいんだろうか。。友達とも恵比寿で遊びたい、おしゃれ!住むの羨ましいって子に会ったことがない。勤務地のせいか?
2018/01/25 08:1121返信する
No Name
...
勤務地のせい、そうだと思う。
2018/01/25 08:2111返信する
No Name
...
そこらへんて千代田線とか東急田園都市線でしたっけ?異常に混みそうでなあ。恵比寿は山手線もあるし便利で良いんじゃない。
2018/01/25 08:315返信する
No Name
...
代々木上原スーパー充実してないからw
2018/01/25 10:5711返信する
No Name
...
↑ホンソレ
知らないのに比較してる時点でププッて感じ
恵比寿に失礼w
2018/01/25 13:036返信する
代々木上原住人
...
駅内の小田急と南口のマルエツくらいしか、駅近にはないですね〜。
でも、小型スーパー的な店まで含めたら、まったく充実してないわけでもないと思います。
捉え方は分かれそうな街です。
2018/01/25 13:357返信する
No Name
...
東側は広尾、南青山、南麻布、白金台
の一戸建てエリア、天現寺
にも実は近いからガチのアッパー層に
遭遇してシンデレラになる可能性がある
点じゃないかな?
2018/01/25 14:316返信する
No Name
...
イメージかな? なんとなく響きのいい町ありますよね。目黒っていうといい感じするけど、五反田っていうとなんかね…笑 超近いのに。
あとは、実際手が届くという所もポイントですね。都心の一等地は住みたい街ランキングに全く入って来ませんから。吉祥寺の人気が高いのとちょっと似てるかも?
2018/01/25 17:097返信する
No Name
...
まあでも、女性が一人暮らししてると聞くとお金かかりそうな人だなと思われるかもしれないので無難な街の方が良いかも。
2018/01/25 17:233返信する
No Name
...
私は番町に住みたいww

あとは駅名のブランド力とか、スーパー有無よりも、ヒルトップに住みたい。土地の低い場所には住みたくないな。
2018/01/25 19:116返信する
No Name
...
番町は、本当の富裕層が住んでますからね。
私は白金台ですが、やはり番町の方が格上
だと思いました。
2018/01/25 23:508返信する
No Name
...
三茶の方も恵比寿と同じくらいゴミゴミしてるような
気がするのは私だけでしょうか?
2018/01/25 23:515返信する
No Name
...
三茶なら断然山手線の恵比寿がいいでしょ。
上原なら手前の代々木公園が。
2018/01/26 07:083返信する
No Name
...
超富裕層は番町にはいない、
やはり港区ですよ。
成金も港区ですし
戦前からの華族や財閥も港区。

番町は旗本屋敷跡なので
港区の大名屋敷跡にくらべて
格落ちなんです。
番町推しは地方出身者ですね。

東京カレンダーさんが
港区推しブレないあたりは
さすがだと思ってます。
2018/01/26 21:544返信する
No Name
...
港区の麻布台あたりと番町、どちらの格が上でも良いけど、番町の方が交通の便は良いなあ。もちろん職場や好きな繁華街によるけど。
2018/01/26 23:211返信する
No Name
...
番町 大妻女子大、ビジネスブレイクスルー大
二本松大、城西大、、

港区 聖心、慶応、東大医科研、、

どっち側の人かってこと。
2018/01/30 16:511返信する
No Name
...
CAを持ち上げてる時点で古色蒼然
2018/01/27 10:537返信する
No Name
...
最近恵比寿ってガキが多いよな。渋谷駅前に似てきた。
2018/01/27 10:515返信する
No Name
...
やたらキラキラしてるけど、こういうテイスト嫌いじゃないわ。陰気な小説は疲れるし。
2018/01/25 06:3086返信する
No Name
...
わかる笑
嫌いじゃないです笑
2018/01/25 08:0913返信する
No Name
...
確かに東京カレンダーは陰気臭い心の闇が多いです。
2018/01/25 10:0912返信する
No Name
...
自分のスペックやその場の状況などを少し鼻に付く感じで説明するサトシ…嫌いじゃない!笑
2018/01/25 11:2313返信する
No Name
...
昔から僕は顔が広くて友達も多いタイプ。笑 これからも楽しみですね!
2018/01/27 08:314返信する
No Name
...
外銀には敵わないから
無駄な戦いはやめたほうがいいよ。
2018/01/25 06:4327返信する
No Name
...
外銀って、そんなにすごいの?w

外銀あるある、教えてください!
2018/01/25 07:2528返信する
No Name
...
給料が高い。それも半端なく。一般の弁護士や医者より全然上。ましてや、一般的なサラリーマンなど、まったく敵わない。
金に群がる女が山ほどいる現実を見れば、それが何よりも正義。
自分は外銀じゃないけど、正直、彼らの金に対しては、負けを認めますという感じです。
ただ、up or out な世界なので、そんな給料もらえる前にリストラされるのも当たり前な世界ですから、正味現在価値でみたら、日系大手行と大差な
いとも思います。
2018/01/25 10:1417返信する
No Name
...
東カレに出てくるitベンチャーってどのステージの、会社なんだろう?
サイバーとかもベンチャーって言ってそう。
ベンチャーなら、普通かなり給料は安い。
イグジットして初めて金持ちになれる。
2018/01/25 10:1510返信する
No Name
...
外銀は部門によるけど下っ端のうちはとにかく働くよ。
金はあるけど時間ない。
あと、マジで会社の業績悪いと下っ端からすぐリストラされる。
給料は、そこまてでもないけど、業績良い時のインセンティブがすごい。新卒で1000万近く出たりする。

外銀でタクシーで毎日かえるより、メガバンクibdでまったり仕事して22時くらいには、帰れる生活のほうが幸せな気がする。

さらに言うなら、peファンドとかバイサイ
ドの方が、労働時間短くて、ムカつく仕事少ないので、彼氏、旦那にするなら、そちらがおススメ。
2018/01/25 10:3319返信する
No Name
...
↑新卒でインセンティブ1000万弱は、かなり特殊な例です。
普通は300とかです。念のため補足
2018/01/25 10:469返信する
No Name
...
バイサイドは、お給料が。。。(涙)
2018/01/25 11:167返信する
No Name
...
バイサイドもシニアクラスになれば、まあまあですよ。若いうちはそうでもないけど。
2018/01/25 11:505返信する
No Name
...
前から気になっていたのですが
外銀勤めって短期集中で稼ぐ、つまり長く勤められないイメージですが そのあたりは実際どうなの?
外銀のあとキャリア的にどうなっていく人が多いのですか???
2018/01/25 13:1614返信する
No Name
...
自分の席に戻れない場合もありますからね。
コートなしで帰るしかない。
2018/01/25 14:3111返信する
No Name
...
↑ええええシビア…
クリエイティブ職なので全くわからない世界なのですが、、、こんなに大変なんですね。。
2018/01/25 21:255返信する
No Name
...
外コンだけど、新人研修終わって、全員ホテルに呼び出されて、1人ずつ面談。
ついに配属先決定か!って思ったら、そのままidカード取り上げられて、新卒全員リストラって友達いたな〜笑
2018/01/25 23:0210返信する
No Name
...
ID返却してそのまま帰宅。私物はダンボールで自宅配送されますね。
でも数年してまた戻ってくる人もいますw
2018/01/25 23:3310返信する
No Name
...
2個前の、新卒全員クビのコメントの方、なんとなく自分と共通の知人集団のこと言ってる気がするな〜笑
2018/01/26 01:465返信する
No Name
...
外銀がそんなに忙しいってどんなことをするのですか? 情報集め分析、資料作り、海外との交渉? 全く分野が違うので見当違いだったらスミマセン(^^;;
2018/01/26 22:452返信する
No Name
...
外銀はいつクビになるか分からない。堅実な公務員の方がいい
2018/01/25 10:116返信する
No Name
...
優秀なバンカーなら、どこ言っても、公務員よりは稼ぎますよ。
3000が1800になったりするけど、公務員は一生1800にならない。

ダーウィンの言葉を借りれば、「変化するものだけが生き残る」
これから少子化で20年後の日本って、公務員が安泰だと思いますか?
グローバルに働ける人材ならマーケットは日本だけじゃないですよ。
2018/01/25 11:1020返信する
No Name
...
フロントオフィスのアシスタントでも、公務員以上のお給料がありますからねー。
2018/01/25 11:5412返信する
No Name
...
本当にその通り笑
いつの時代の話かしら?
もっと時代の変化に敏感になった方がいい。
大抵の人間は、自分がいる世界でしかモノを考えない。
2018/01/25 15:1211返信する
No Name
...
堅実って言ってるだけですよ。
高給って言ってないですよ。
コメ主さんは。
2018/01/26 06:366返信する
No Name
...
公務員でも職種によっては1800万超えますよ。さすがに20、30代では無理ですが。
50代夫婦共に公務員で、世帯年収4000万超えとか霞ヶ関には居ますけど。
2018/01/26 12:535返信する
No Name
...
親受けは官僚の方が抜群に良いでしょうね。
2018/01/26 18:074返信する
No Name
...
話の内容には関係ないけれど、たまには顔が大きくてチビで決してスタイルよくないけど魅力的という女性を登場させてほしい。世の中見た目、とくに顔の大きさと悲しくなる。
2018/01/25 09:2013返信する
No Name
...
渡辺直美的な?笑
でもああいう人の方がただの美人よりよっぽど数が少ない。ただの美人とかタレント崩れての方が現実的なのでは?
2018/01/25 10:225返信する
No Name
...
小顔信仰、日本あるあるですねー。欧米暮らし長いですが、こっちでは小顔という概念すら存在しません笑
欧米人でも顔大きい人も多いのに、欧米人=小顔、日本人は小顔じゃないから劣ってる、みたいな欧米崇拝&コンプレックスの一部にまでなってますよね笑
まあ、背が低くて肩幅が小さいと、顔が大きいのはバランスが悪いってのは分かる気はしますが。。
2018/01/25 10:526返信する
No Name
...
背が低く顔は大きめで、決してスタイルは良くないが、どんな話題にも笑顔で楽しそうに聞いてくれる理沙に心を奪われた。

とか、草生えるw
スタイル悪いと描写する必要ないでしょ。
2018/01/25 11:0114返信する
No Name
...
仲間由紀恵とか川口春奈など、女優でも若干大きめの方でも美人なら良いです。
2018/01/25 12:569返信する
No Name
...
上の上のコメント笑いました。
それ逆に読んでみたいです。
新しい 笑
2018/01/26 16:396返信する
No Name
...
今は外銀の龍、ただの社会人デビューじゃん。大学時代はハイスペックグループに入り込んでも相手にされなかったくせに。根性で外銀に入る男なんて学生時代は暗黒期ね。
2018/01/26 00:216返信する
No Name
...
早く龍がクビになって転落することを希望
2018/01/26 00:222返信する
No Name
...
社会人デビューいいじゃない。。がんばったんでしょう。むしろ学生の時から何事もうまくいってたノリでそのまま努力せず社会人続けて、次第に周りに抜かされていくっていうのは正しい社会かと。アリとキリギリスみたいな。
2018/01/26 01:3618返信する
No Name
...
根性だけで外銀入れるなら皆外銀入る。
2018/01/26 01:386返信する
No Name
...
仮に学生時代が暗黒期だったとしても、いま外銀で勝ち組という設定なのだから、過去をディスっても何の意味もない。
2018/01/26 12:566返信する
No Name
...
いつも不思議なんだけど、外銀ってそんな派手な人いるかな?
夫が外銀勤めだけど、東カレみたいな派手生活してる人なんてこのご時世いないって言ってるけど。。
むしろ外銀エリートはリーマン経験してると
余計に今の生活がいつまで続くかわからないから堅実な人が多いって言ってる。
外銀でも職種によるのかな…?
2018/01/25 11:5514返信する
No Name
...
たくさん外銀の友人がいますが、派手な人しか知りません。。
彼ら曰く、業界内で唯一地味なのは生粋のオタクエンジニアくらいだって言ってました。
社内でもプライベートでつるむグループによるのかもしれませんね。
2018/01/26 01:563返信する
No Name
...
外銀には惹かれないけど、オタクエンジニア良いなあ笑
2018/01/26 07:586返信する
AYT
...
やっぱり外銀、商社、広告は華やかな感じが溢れてるから話の想像はしやすいんだと思うけど、もっとランクや目線を一般的に多い普通のサラリーマンやOLに下げた話の方が、ドキドキ感増すと思うけどな。リアルだし。ステータスも勿論だけど、登場人物の人間性に目が行きやすい設定の話を読んでみたい…ステータス良すぎるとその後の話が入ってこない~…
2018/01/25 12:302返信する
No Name
...
やさぐれた小説だらけですもんね、分かります。笑
でもそれだと東京カレンダーというコンテンツのブランディング外なのでは?と。どこかにアッパー層の香りがしないと、ビジネスとしてただの一般的な小説は取り扱う意味がありませんよね…
2018/01/26 02:005返信する
No Name
...
東カレに出てくる若者たちは仕事中のラインで一喜一憂してますが、仕事中に私信て普通なんですか?
うちの夫は、日中は会社支給の携帯を使うから私物スマホは見てくれないので、時代の変化を感じます…
オバさんより
2018/01/25 06:3415返信する
No Name
...
普通です
私用で抜けるのもあり。歯医者とか。
スタバくらいは普通じゃないですかね。
2018/01/25 06:4212返信する
No Name
...
会社によるとしか、、厳しいところだとスマホはロッカーに入れて執務室には持ち込み禁止だろうし。しかし、業務時間中に返信あったら、微妙ですけどね。仕事に集中しろよと思ってしまう。
2018/01/25 06:5423返信する
No Name
...
わたしは会社のデスクトップでLINEしてますよー!
2018/01/25 15:423返信する
No Name
...
時間空いたら、みんなジムとかマッサージとか普通に行ってるよ!
2018/01/25 15:513返信する
No Name
...
ふつうに会社でデスクの上で充電してる。。時間が空いたら昼のついでにマッサージとか買い物もいく。そのかわり徹夜とかもあるけど。
2018/01/25 21:281返信する
No Name
...
普通ですね。。むしろ仕事で自分のスマホ使います、マーケティングの一環として他社のコンテンツ見たりで。
2018/01/26 01:490返信する
No Name
...
いつも恵比寿とかばっかのフューチャーでもっと丸の内とか銀座とかのお話もして欲しいなぁー
2018/01/25 08:247返信する
No Name
...
ニャンニャンOLが丸の内の話だったと思います
2018/01/25 13:454返信する
No Name
...
丸の内のプーさんも笑
2018/01/25 16:194返信する
No Name
...
プーさんとか金ちゃんに惹かれる私はポチャ専。。。(涙)
2018/01/25 23:413返信する
No Name
...
ホントそれ
2018/01/26 01:391返信する
No Name
...
いまだに外銀そーゆうイメージかあ、、
2018/01/26 00:331返信する
No Name
...
払拭くらいちゃんと漢字で書けよ、と引っかかるなぁ。なんか文章が微妙。
2018/01/26 00:101返信する
No Name
...
職場恵比寿だけどそんなキラキラしてないよー笑
2018/01/26 00:109返信する
コペルちゃん
...
純粋物語求む。心洗われるような。最近やさぐれてしゃーない
2018/01/25 17:324返信する
No Name
...
青田があるじゃない
2018/01/25 21:300返信する
No Name
...
確かに青田はいいお話ですね!
コペルちゃん、青田はダメなの?
2018/01/25 23:472返信する
No Name
...
あっ久しぶりのコペルちゃん!
2018/01/25 23:535返信する
No Name
...
外銀の人まだお目にかかったことないな〜、ぜひ飲んでみたい笑
2018/01/25 07:358返信する
No Name
...
ムカつくだけ
2018/01/25 23:524返信する
No Name
...
何で彼氏どういう人だった?
という質問に職業答えるの?笑
これ普通なの?σ^_^;
2018/01/25 15:1414返信する
No Name
...
金融とは言うかもだけど、外資系投資銀行だなんて爆弾はぶち込まないかも笑
私の元カレ超ハイスペですよアピールになる
2018/01/25 15:3015返信する
No Name
...
いる、職業言う人。。
2018/01/25 16:148返信する
No Name
...
職業を答えることに、わたしも違和感ありました。
性格とか容姿について答えればいい質問ですよね。職業とかスペックを重視するひとだとすぐ分かっていいかもしれませんが、下品だなあと思います。
2018/01/25 16:4112返信する
No Name
...
どこ出身なのって聞かれて、高校名答える東大生みたい。
2018/01/25 22:485返信する
No Name
...
会社名言う人もいるよねーw
なんで?
2018/01/25 23:363返信する
Appstore logo Googleplay logo