東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
LESS~プラトニックな恋人~
LESS:プラトニックな恋人が語る本音。抱き合えなくなった男女が、元に戻る術はある?
コメント
2018.01.23
LESS~プラトニックな恋人~ Vol.13
LESS:プラトニックな恋人が語る本音。抱き合えなくなった男女が、元に戻る術はある?
#小説
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
手紙もらったり、話あったところでレスの解消は難しいよね。
私5年レスで離婚しました。
元旦那とか仲も良く、最高の友達っていう関係性だったのですが、だったら友達で良いのでは?という疑問が芽生え、恥をしのんで話し合いもしたけど、彼が言ってた内容はこの手紙と同じ。
別居したら変わるかな?とか思い、2年くらい別居したけど結果変わらなかった。で離婚。
結局今は別な人と再婚しました。
価値観の相違も男女間
...続きを見る
では身体の繋がりがあれば、乗り越えられる。
子供いない夫婦の本当の離婚理由なんて8割以上が性生活の不一致だから…
2018/01/23 12:38
18
返信する
No Name
...
マジで?驚愕((((;゜Д゜)))
2018/01/23 12:47
3
返信する
No Name
...
レスだけが原因ではないのですが、私もレスに悩んで離婚しました。
価値観が完全に一致するのは不可能に近い、
話し合いだけで埋まらない、
言葉にならない部分
埋められない部分を
身体の関係があれば乗り越えられる。
再婚してそう感じました。
2018/01/23 14:15
11
返信する
No Name
...
子供のいない夫婦の本当の離婚理由の8割以上が性生活の不一致なんて、そうなんだ! ビックリしました。情報ソース教えてください!
2018/01/23 15:18
8
返信する
No Name
...
そうだよ。表向きは性格の不一致と言ってるけどね。後、これは全てではないけどあんまりセックスをしていないカップル、セックスが好きじゃない女性は不妊が多いね。
子宮にエネルギーがいってないんだよ。
2018/01/23 19:01
5
返信する
No Name
...
ソースはないでしょ。そう思ってるだけ。
2018/01/23 22:18
4
返信する
No Name
...
なんだ、希望的観測、または妄想か。
2018/01/23 23:17
3
返信する
No Name
...
仮に戻るとして…、美和子は「健太の家から出て行った足でそのまま資産家の銀座マンションに転がり込んで、半年間セックスライフ送ってました♡ でも向こうが結婚話進めてきたから戸惑ってたんでナイスタイミングです。健太GJ!」…って健太に言えるの? 健太は受け入れられるんですかね。闇に葬るつもり??
瀬尾がいくらサイコパスだからってこの事実だけみたらいくらなんでもかわいそうじゃないかね。。彼は悪意ないし悪い
...続きを見る
ことしてない訳だし。
美和子は何かしら罰を受けた方がよいと思うよ。ハッピーエンドにはならんだろ。
2018/01/23 22:47
18
返信する
No Name
...
レスは辛い。でもそれ以上に、大事に思ってくれる人と一緒に過ごす方がいい。
女は体感することで実感する生き物だと思うけど、夫婦になるなら会話を交わしたり意思疎通ができる関係じゃないと、レスよりもっと辛いんじゃないかと。
健太の言動は男の本音だろうし、腹が立つけど、健太は復縁したくて、行動した。
美和子が健太を切ってしまったら、ちゃんと言葉を交わせる長い夫婦生活は、この先誰とも無いでしょう。
被害者
...続きを見る
意識を持ったままだから。
美和子は情けないほど弱いけど、瀬尾さんとのことを健太に話して腹をくくらないと、成長できない。
2018/01/23 12:51
17
返信する
No Name
...
おっしゃる通りですね。
いつも被害者意識なんですよねー。
覚悟も決められない…
美和子に成長する気があるのかどうか…
幸せになる覚悟があるのかどうか…
この物語を読んでると、美和子の変わらないグダグダ具合に物凄くモヤモヤします。
2018/01/23 14:24
13
返信する
No Name
...
健太、悪い人ではないしむしろいい人なんだろうけど…
美和子がレスに悩んで出て行ったのに
それに対して 手紙って…
なんか ズレてるっていうかピンとこない。どっちが悪いってことじゃなく 合わないんだなこの二人。
2018/01/23 15:03
17
返信する
No Name
...
都合よくて、何で悪いの?
私は、モラハラ、パワハラぽい瀬尾さんより、
健太の若い寄り添うタイプの方が絶対良い‼
2018/01/23 12:12
15
返信する
No Name
...
健太遅すぎ。レスって努力で治るものなの?美和子がそういう気持ちにさせるように努力しなきゃいけないんだろうね。
2018/01/23 07:57
14
返信する
No Name
...
そういう気持ちにさせるよう努力しないといけないって時点で
だけなかったのは君が女性らしく魅力的ではなかったから
って言われたようなもん。
答え出てんじゃん
2018/01/23 11:24
11
返信する
No Name
...
↑すごいですね。
何かきっかけとかあったんですか??
2018/01/23 23:40
3
返信する
No Name
...
返信ありがとうございます。
やっぱり問題点を話し合って解決できるというのが夫婦には必須ですね。
勉強になります!
2018/01/24 22:56
1
返信する
男性に伺いたいです。
...
レスだけが原因でなかったのですが、
私もレスで悩んで離婚した1人です。
男性でも人それぞれだと思いますが、
女性には理解するのが難しいので教えて下さい。
「本能で求める相手ではなくなってしまったけれど、女として見てる」
本能で求める相手は外にいるという事でしょうか?
夫に聞いたら「理解出来ない」と一喝されてしまったので…
人による事を前提として、
こんな事言われたら余計に悩むだろうと思って、真
...続きを見る
面目に質問させて頂きました。
2018/01/23 09:29
13
返信する
No Name
...
知恵袋見るといいですよ。
2018/01/23 18:41
3
返信する
No Name
...
いやいや、ここが知恵袋みたいな部分
ありますよ笑
皆さん色々教えてくださるので勉強に
なります(^^)
2018/01/23 21:15
4
返信する
No Name
...
他にいるかどうかは関係ありません。
もしそうなら、レスの男は皆不倫してる事になってしまいます。
2018/01/23 22:25
4
返信する
No Name
...
既婚の男で子供が3人。妻とはレス。
最後の子を作った時が最後の営み。
子供の有無の影響がどの程度あるかわかりませんが
健太さんが手紙で書いていた事はよく理解できます。
妻としなくてもお互い好きだし一緒にいて幸せ。
向こうもそんな感じ。
レスが相手の愛情の有無に不安になるのは、愛情を確かめる手段がその二人には性行為しかないってことなのでは?
また、レスであることが問題のように取り扱われてますが、
...続きを見る
レスを「問題」にしているのは「したい」側だけですよね。
・両方がしたいと思ってる→する→無問題
・両方がしなくても大丈夫→レス→無問題
・片方はしたい、片方はしなくても大丈夫→レス→問題
しなくても大丈夫というのが、してもいいというレベルか、する必要がないという考えなのか、したくないと思うのかは各々でしょうけれど。
そんな状態ですが、外の女の人に欲情はないです。
良くも悪くも枯れましたね 笑
2018/01/28 21:29
2
返信する
No Name
...
↓
需要と要求が一致していれば問題になりませんよね!
それが本心で話し合える事が前提だなーと思います。
今の夫とはお互いに一致して、関係はあるのですが、
前夫とレスでありながら、話し合っても避けられ、逃げられ…まるで健太のようです。
実際には風俗に行ってた事が分かり、
義母に子ども子ども言われるのが、精神的におかしくなるほど辛かった経験をしているので、
男性は基本的に性欲がありながら、その欲を
...続きを見る
満たす為には平気でウソもつくものだと思い込んでる節があるので、
そんな人ばかりでないし、
コメントくださった方もうちの夫も少なくともそんな人ではないはないし、
自分のトラウマになってる事を自覚しました…笑
コメントありがとうございました。
2018/01/29 10:15
2
返信する
No Name
...
この男、何言っちゃんてんの?
お前が今更「俺たち向き合えば大丈夫だと思う」って、お前のセリフじゃない
2018/01/23 16:52
11
返信する
↑
...
確かに
2018/01/23 22:10
3
返信する
No Name
...
40代夫婦子あり、レス10年以上です。
最近その話題にはお互いに一切触れません。
触れてはいけないとおもっています。
今の家族としてのバランスが
崩れそうになるからです。
私は他に抱いてくれる相手がいます。
そこで満たされ気持ちのバランス取れています。
果たして旦那はどうやって満たしているんだろう•••怖くて聞けません。知りたくありません。
結婚してもずっとお互いに性生活が満足できている夫婦
...続きを見る
ってどれくらいいるのでしょうか•••。
2018/01/23 23:40
11
返信する
No Name
...
瀬尾との事を思い浮かべる事なく、健太は美和子を抱くことができるのかなあとおもう。
2018/01/23 06:27
10
返信する
No Name
...
案外、他の男に取られそうって思ったらヤル気が出てくるのかも?
2018/01/23 06:34
42
返信する
No Name
...
それはあるかも。
でもそれって虚しい。
やっぱり健太は無理じゃないかな。
努力してやってもらうことでもないし、結婚前なんだから、そんなことするより自分に合う人見つけた方が絶対にいいと思う。
2018/01/23 11:24
15
返信する
No Name
...
それそれ!
他の男に寝取られたと思えば、嫉妬で燃えて熱い夜になりそうよね。
2018/01/23 20:42
4
返信する
No Name
...
クーリッジ効果で、少しの間離れていたから、レスは解消されるのではないでしょうか?
またしばらくしたら、レスになると思いますが。
↓
生物学と心理学でいうクーリッジ効果(クーリッジこうか、英: Coolidge effect)は、哺乳類のオス(限定的だがメスの場合も)が、新しい受容可能な性的パートナーと出会うと性的欲求を回復させる現象を指し[1][2][3][4]、これは既に馴染みの性的パートナーと
...続きを見る
の性交渉が絶えた後にも起こる。
2018/01/23 10:39
10
返信する
No Name
...
健太が美和子の気持ちを理解して向き合おうとしているわけだし、身体的に問題がないならレス解消することも出来ると思う。
結婚して子供が生まれた後から数年レスだったけど、夫婦でレスに向き合ってみたら、レス解消したし、レス前もレスだった時も仲は悪くなかったけど、今は凄く良い関係。
1度レスになったらダメだと思わず、相手のせいばかりにもせず、思いやりの気持ちを持って話し合う事が大事。
2018/01/23 11:45
10
返信する
No Name
...
3回ほど気が乗らなくて相手しなかったら、その後4年ほどレス。今なお自分自身に欲望が起きないけど、少し話し合ってみようかと思いました。ありがとう。
2018/01/23 16:22
7
返信する
No Name
...
レスが簡単に解消するようなら誰も苦労しない。
2018/01/23 13:13
10
返信する
No Name
...
なんか面白くない展開
2018/01/23 13:33
9
返信する
No Name
...
瀬尾さんも健太もないよ
まだ瀬尾さんの方がちょっとコミュニケーション合わないかもしれないけど
出会ってすぐ結婚前提を打ち出して
同棲している彼氏がいるのに
別れて来たら受け入れてくれて
マシかもしれない。モラハラっぽいところもあるかもしれないけど
もしかしたらモラハラでなければ
健太よりはるかにいいよね
私なら健太には戻らない
瀬尾さんは微妙かな。手に職があれば
少し一人で自分の生き方や人生につ
...続きを見る
いて考えるかな
2018/01/23 18:26
9
返信する
No Name
...
20代夫婦ですが、この連載とは真逆で、夫はかなり積極的ですが自分の方が本当に億劫です。自分から再び積極的になれる気がせず、向き合わなきゃいけないなと思いながら毎週読んでます。結末どうなるか。。
2018/01/23 20:07
8
返信する
No Name
...
20代で旦那の相手に億劫とか浮気されても仕方ないし責めることも出来ないのでは?
2018/01/24 12:43
2
返信する
No Name
...
健太の手紙を読んでいるときにEvery Little ThingのTime goes byが脳内に流れました笑
2018/01/23 08:19
7
返信する
No Name
...
同じくw
キスをしたり、抱き合ったり、のくだりですよねw
2018/01/23 08:40
7
返信する
No Name
...
美和子が、健太とのレスで
抱いた気持ち他、色々と払拭できて
一緒に生活をおくれるのかな……
2018/01/23 09:09
7
返信する
No Name
...
以前別れたか相手からお手紙もらいましたが、
相手のことをとても女々しく感じてしまい余計気持ちが離れちゃった。
もうこの2人は無理だよ。
世の中たくさん人がいるんだか、無理して付き合う必要ないよ
〜
2018/01/23 16:27
7
返信する
No Name
...
この手紙、美和子にはガンガンに響いている様子。
2018/01/23 19:18
9
返信する
No Name
...
笑
ホントね、ガンガン響いちゃってるね〜
2018/01/23 20:36
5
返信する
No Name
...
そうですよねー、35億!
2018/01/24 09:13
3
返信する
No Name
...
しかし、東カレってそれぞれの小説の境遇に近い方がコメントされていて、読者層幅広いですね。
2018/01/23 20:09
7
返信する
« 最初
‹ 前ページ
1
2
3
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#中華
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#デート
#ホテル
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
貴方の香りに恋して
結婚して5年で別居。些細なことが積み重なり、冷え切った夫婦の選択とは
「東京だったら値段は、倍はするよ」食通も大喜びする、肉も魚も最高品質が集まる大阪の居酒屋とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
Vol.10
TOUGH COOKIES
「好きになる女性とは、いつも上手くいかない」28歳ハイスペ男でも、恋が上手くいかないワケ
Vol.97
東カレの素敵な大人に必要なこと
東カレ6月号は「東京のリアル2025」。32歳、45歳、52歳から見る東京を、徹底解剖!
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
私5年レスで離婚しました。
元旦那とか仲も良く、最高の友達っていう関係性だったのですが、だったら友達で良いのでは?という疑問が芽生え、恥をしのんで話し合いもしたけど、彼が言ってた内容はこの手紙と同じ。
別居したら変わるかな?とか思い、2年くらい別居したけど結果変わらなかった。で離婚。
結局今は別な人と再婚しました。
価値観の相違も男女間...続きを見るでは身体の繋がりがあれば、乗り越えられる。
子供いない夫婦の本当の離婚理由なんて8割以上が性生活の不一致だから…
価値観が完全に一致するのは不可能に近い、
話し合いだけで埋まらない、
言葉にならない部分
埋められない部分を
身体の関係があれば乗り越えられる。
再婚してそう感じました。
子宮にエネルギーがいってないんだよ。
瀬尾がいくらサイコパスだからってこの事実だけみたらいくらなんでもかわいそうじゃないかね。。彼は悪意ないし悪い...続きを見ることしてない訳だし。
美和子は何かしら罰を受けた方がよいと思うよ。ハッピーエンドにはならんだろ。
女は体感することで実感する生き物だと思うけど、夫婦になるなら会話を交わしたり意思疎通ができる関係じゃないと、レスよりもっと辛いんじゃないかと。
健太の言動は男の本音だろうし、腹が立つけど、健太は復縁したくて、行動した。
美和子が健太を切ってしまったら、ちゃんと言葉を交わせる長い夫婦生活は、この先誰とも無いでしょう。
被害者...続きを見る意識を持ったままだから。
美和子は情けないほど弱いけど、瀬尾さんとのことを健太に話して腹をくくらないと、成長できない。
いつも被害者意識なんですよねー。
覚悟も決められない…
美和子に成長する気があるのかどうか…
幸せになる覚悟があるのかどうか…
この物語を読んでると、美和子の変わらないグダグダ具合に物凄くモヤモヤします。
美和子がレスに悩んで出て行ったのに
それに対して 手紙って…
なんか ズレてるっていうかピンとこない。どっちが悪いってことじゃなく 合わないんだなこの二人。
私は、モラハラ、パワハラぽい瀬尾さんより、
健太の若い寄り添うタイプの方が絶対良い‼
だけなかったのは君が女性らしく魅力的ではなかったから
って言われたようなもん。
答え出てんじゃん
何かきっかけとかあったんですか??
やっぱり問題点を話し合って解決できるというのが夫婦には必須ですね。
勉強になります!
私もレスで悩んで離婚した1人です。
男性でも人それぞれだと思いますが、
女性には理解するのが難しいので教えて下さい。
「本能で求める相手ではなくなってしまったけれど、女として見てる」
本能で求める相手は外にいるという事でしょうか?
夫に聞いたら「理解出来ない」と一喝されてしまったので…
人による事を前提として、
こんな事言われたら余計に悩むだろうと思って、真...続きを見る面目に質問させて頂きました。
ありますよ笑
皆さん色々教えてくださるので勉強に
なります(^^)
もしそうなら、レスの男は皆不倫してる事になってしまいます。
最後の子を作った時が最後の営み。
子供の有無の影響がどの程度あるかわかりませんが
健太さんが手紙で書いていた事はよく理解できます。
妻としなくてもお互い好きだし一緒にいて幸せ。
向こうもそんな感じ。
レスが相手の愛情の有無に不安になるのは、愛情を確かめる手段がその二人には性行為しかないってことなのでは?
また、レスであることが問題のように取り扱われてますが、
...続きを見るレスを「問題」にしているのは「したい」側だけですよね。
・両方がしたいと思ってる→する→無問題
・両方がしなくても大丈夫→レス→無問題
・片方はしたい、片方はしなくても大丈夫→レス→問題
しなくても大丈夫というのが、してもいいというレベルか、する必要がないという考えなのか、したくないと思うのかは各々でしょうけれど。
そんな状態ですが、外の女の人に欲情はないです。
良くも悪くも枯れましたね 笑
需要と要求が一致していれば問題になりませんよね!
それが本心で話し合える事が前提だなーと思います。
今の夫とはお互いに一致して、関係はあるのですが、
前夫とレスでありながら、話し合っても避けられ、逃げられ…まるで健太のようです。
実際には風俗に行ってた事が分かり、
義母に子ども子ども言われるのが、精神的におかしくなるほど辛かった経験をしているので、
男性は基本的に性欲がありながら、その欲を...続きを見る満たす為には平気でウソもつくものだと思い込んでる節があるので、
そんな人ばかりでないし、
コメントくださった方もうちの夫も少なくともそんな人ではないはないし、
自分のトラウマになってる事を自覚しました…笑
コメントありがとうございました。
お前が今更「俺たち向き合えば大丈夫だと思う」って、お前のセリフじゃない
最近その話題にはお互いに一切触れません。
触れてはいけないとおもっています。
今の家族としてのバランスが
崩れそうになるからです。
私は他に抱いてくれる相手がいます。
そこで満たされ気持ちのバランス取れています。
果たして旦那はどうやって満たしているんだろう•••怖くて聞けません。知りたくありません。
結婚してもずっとお互いに性生活が満足できている夫婦...続きを見るってどれくらいいるのでしょうか•••。
でもそれって虚しい。
やっぱり健太は無理じゃないかな。
努力してやってもらうことでもないし、結婚前なんだから、そんなことするより自分に合う人見つけた方が絶対にいいと思う。
他の男に寝取られたと思えば、嫉妬で燃えて熱い夜になりそうよね。
またしばらくしたら、レスになると思いますが。
↓
生物学と心理学でいうクーリッジ効果(クーリッジこうか、英: Coolidge effect)は、哺乳類のオス(限定的だがメスの場合も)が、新しい受容可能な性的パートナーと出会うと性的欲求を回復させる現象を指し[1][2][3][4]、これは既に馴染みの性的パートナーと...続きを見るの性交渉が絶えた後にも起こる。
結婚して子供が生まれた後から数年レスだったけど、夫婦でレスに向き合ってみたら、レス解消したし、レス前もレスだった時も仲は悪くなかったけど、今は凄く良い関係。
1度レスになったらダメだと思わず、相手のせいばかりにもせず、思いやりの気持ちを持って話し合う事が大事。
まだ瀬尾さんの方がちょっとコミュニケーション合わないかもしれないけど
出会ってすぐ結婚前提を打ち出して
同棲している彼氏がいるのに
別れて来たら受け入れてくれて
マシかもしれない。モラハラっぽいところもあるかもしれないけど
もしかしたらモラハラでなければ
健太よりはるかにいいよね
私なら健太には戻らない
瀬尾さんは微妙かな。手に職があれば
少し一人で自分の生き方や人生につ...続きを見るいて考えるかな
キスをしたり、抱き合ったり、のくだりですよねw
抱いた気持ち他、色々と払拭できて
一緒に生活をおくれるのかな……
相手のことをとても女々しく感じてしまい余計気持ちが離れちゃった。
もうこの2人は無理だよ。
世の中たくさん人がいるんだか、無理して付き合う必要ないよ
〜
ホントね、ガンガン響いちゃってるね〜