LESS~プラトニックな恋人~ Vol.13

LESS:プラトニックな恋人が語る本音。抱き合えなくなった男女が、元に戻る術はある?

男性に伺いたいです。
...
レスだけが原因でなかったのですが、
私もレスで悩んで離婚した1人です。
男性でも人それぞれだと思いますが、
女性には理解するのが難しいので教えて下さい。

「本能で求める相手ではなくなってしまったけれど、女として見てる」

本能で求める相手は外にいるという事でしょうか?
夫に聞いたら「理解出来ない」と一喝されてしまったので…
人による事を前提として、
こんな事言われたら余計に悩むだろうと思って、真
面目に質問させて頂きました。
2018/01/23 09:2913返信する
No Name
...
知恵袋見るといいですよ。
2018/01/23 18:413返信する
No Name
...
いやいや、ここが知恵袋みたいな部分
ありますよ笑
皆さん色々教えてくださるので勉強に
なります(^^)
2018/01/23 21:154返信する
No Name
...
他にいるかどうかは関係ありません。
もしそうなら、レスの男は皆不倫してる事になってしまいます。
2018/01/23 22:254返信する
No Name
...
既婚の男で子供が3人。妻とはレス。
最後の子を作った時が最後の営み。
子供の有無の影響がどの程度あるかわかりませんが
健太さんが手紙で書いていた事はよく理解できます。
妻としなくてもお互い好きだし一緒にいて幸せ。
向こうもそんな感じ。
レスが相手の愛情の有無に不安になるのは、愛情を確かめる手段がその二人には性行為しかないってことなのでは?

また、レスであることが問題のように取り扱われてますが、
レスを「問題」にしているのは「したい」側だけですよね。
・両方がしたいと思ってる→する→無問題
・両方がしなくても大丈夫→レス→無問題
・片方はしたい、片方はしなくても大丈夫→レス→問題

しなくても大丈夫というのが、してもいいというレベルか、する必要がないという考えなのか、したくないと思うのかは各々でしょうけれど。

そんな状態ですが、外の女の人に欲情はないです。
良くも悪くも枯れましたね 笑
2018/01/28 21:292返信する
No Name
...

需要と要求が一致していれば問題になりませんよね!
それが本心で話し合える事が前提だなーと思います。

今の夫とはお互いに一致して、関係はあるのですが、
前夫とレスでありながら、話し合っても避けられ、逃げられ…まるで健太のようです。

実際には風俗に行ってた事が分かり、
義母に子ども子ども言われるのが、精神的におかしくなるほど辛かった経験をしているので、
男性は基本的に性欲がありながら、その欲を
満たす為には平気でウソもつくものだと思い込んでる節があるので、
そんな人ばかりでないし、
コメントくださった方もうちの夫も少なくともそんな人ではないはないし、
自分のトラウマになってる事を自覚しました…笑
コメントありがとうございました。
2018/01/29 10:152返信する
No Name
...
手紙じゃなくて 抱きしめて欲しいよなあ、、
そこが、まさに、レスカップル。
文章、口 では何とでも 表現できるし
男は 愛を行動であらわすんだ、って わたし誰かに教わりました。
2人 足して 2で割ると 丁度いいかも?
2018/01/23 13:1219返信する
No Name
...
抱き締めたくても、そもそも連絡も取れない、どこに住んでるのかもわからない。
最後は会社の前で待ち伏せするしかない。
それだって一歩間違えたらストーカー扱い。
今回のように、運良く会社の前で会えたからといって、公衆の面前で抱き締めるわけにもいかないもんね。
2018/01/29 01:540返信する
No Name
...
こいつまじない。結局判断を彼女に委ねてるし。
2018/01/26 22:582返信する
No Name
...
ジャッジではなくて・・・男性の方の、率直な想いを、聞きたいです。お相手はいい感じに熱っぽくなっていた40台半ばの方。盛り上がっていた最中に突然↓に…それから、手をつないだりキスをしたり以上の、カラダの関係はなくなりました。
私はその時のことを全く気にしていません。カラダにも調子にもアップダウンがあることに、なんで?とか幻滅!とかを感じたことがありませんでした。むしろ疲れていることが心配になる程度で
す。何と声をかけてあげたら良かったのか…ダメならダメ、終わりだしそういうもの、とは飲み込めない自分がいます泣
そんなに、罪の重いことなのかな…
2018/01/25 19:350返信する
No Name
...
健太遅すぎ。レスって努力で治るものなの?美和子がそういう気持ちにさせるように努力しなきゃいけないんだろうね。
2018/01/23 07:5714返信する
No Name
...
そういう気持ちにさせるよう努力しないといけないって時点で
だけなかったのは君が女性らしく魅力的ではなかったから
って言われたようなもん。
答え出てんじゃん
2018/01/23 11:2411返信する
No Name
...
↑すごいですね。
何かきっかけとかあったんですか??
2018/01/23 23:403返信する
No Name
...
返信ありがとうございます。
やっぱり問題点を話し合って解決できるというのが夫婦には必須ですね。
勉強になります!
2018/01/24 22:561返信する
20代男
...
レスを非難する女性多いですが、皆さま何歳くらいなんですかね?
2018/01/23 08:456返信する
No Name
...
レスを非難するのは年齢じゃなくて経験値だと思いますよ。
2018/01/23 10:1312返信する
No Name
...
年齢より、価値観では?
将来子どもを視野に入れているか否か。
は大きいと思います。
2018/01/23 14:197返信する
No Name
...
↑例えがちょっとよくないんじゃないかなぁ…
それだと、「セックスが好きで上手な人が、喜んでヤってくれる人と結婚したのに、結婚後は毎日風俗行って帰ってくるようになった。」ってことになっちゃう。
そうじゃないでしょ。
2018/01/23 22:553返信する
No Name
...

そうですね。
女性的な自分側からだけの例えですよね。

エリートサラリーマンの話に出てきましたが、
建設的な話し合いが出来る女性が少ない。
仕方がないからその部分は諦めて他の好みを満たす人をパートナーとして選ぶ…
みたいな下りありましたよね。
その先にレスがあるのか…

美和子のような主体性のない構ってちゃん…
仕事で疲れて早く帰って会いたいと思う相手ではないと女性ながらに思う。

この場合、
同じく健太にも言える事ですが、
人間的に成長してる、成長していける人でないと一緒に生活していても飽きてしまうのではないだろうか…
2018/01/24 09:253返信する
20代男
...
年齢より経験値とか価値観というご回答は、正直あまり理解できませんでした。でも、僕の説明め不足してますね。すみません。
ある一定の年齢を過ぎると、性欲は普通に落ちるものだと思っていたけれど、ここで、SEXができなくて不満!SEXさせてくれない男サイアク!という意見があまりに多いので、女性読者の方々は思ったより若い世代の方々なのかな、と思った次第です。
2018/01/24 14:511返信する
No Name
...
20代夫婦ですが、この連載とは真逆で、夫はかなり積極的ですが自分の方が本当に億劫です。自分から再び積極的になれる気がせず、向き合わなきゃいけないなと思いながら毎週読んでます。結末どうなるか。。
2018/01/23 20:078返信する
No Name
...
20代で旦那の相手に億劫とか浮気されても仕方ないし責めることも出来ないのでは?
2018/01/24 12:432返信する
No Name
...
以前別れたか相手からお手紙もらいましたが、
相手のことをとても女々しく感じてしまい余計気持ちが離れちゃった。
もうこの2人は無理だよ。
世の中たくさん人がいるんだか、無理して付き合う必要ないよ
2018/01/23 16:277返信する
No Name
...
この手紙、美和子にはガンガンに響いている様子。
2018/01/23 19:189返信する
No Name
...

ホントね、ガンガン響いちゃってるね〜
2018/01/23 20:365返信する
No Name
...
そうですよねー、35億!
2018/01/24 09:133返信する
No Name
...
ここでやり直してもしばらくしたら健太は美和子を抱かないといけないプレッシャーがハンパないと思うよ。
2018/01/23 06:4999+返信する
No Name
...
完全同意。
健太のもとには戻らないほうがいい。
2018/01/23 08:3343返信する
No Name
...
結婚前にレスという問題を抱えた相手とは、長くは続かないと思う。
2018/01/23 09:3542返信する
No Name
...
勘ぐり過ぎかもしれませんが…
以前杏奈が言っていた瀬尾さんが執着していた人妻って、美和子の先輩の百合さんなんじゃないでしょうか?百合さんは
離婚の理由に、レスだったがあることがきっかけでそれに耐えられなくなったっていうようなことを言っていた…それが瀬尾さんなんじゃないかと。で、どういう経緯でかは知らないが、今美和子が付き合っている相手が瀬尾さんと知り、健太と美和子がやり直すようにけしかけているので
はないかと、ふと思いました。
…もう エリートの恵の件から変に勘ぐるくせがついちゃったわww←私もひまだなー、笑
2018/01/23 20:3921返信する
...
なるほど。
スゴい!
そうかもですね!
2018/01/23 21:4213返信する
No Name
...


確かに!
凄い洞察力!!
是非、東カレのライターに応募なさって下さい!笑
2018/01/24 08:595返信する
No Name
...
こんな手紙もらったらあれこれ忘れてやり直したくなる
しかも瀬尾さんとのことに違和感感じて疑問が膨らんできて自分を見失ってるときなら尚更響きそう
だけどこの先のことを考えるとやり直してもずっと気持ち悪いままだと思う
健太は瀬尾さんのこと知ってしまったら同じ気持ちでいられるかな?
美和子は都合が良すぎる自分を許せるかな?
2018/01/23 05:2164返信する
No Name
...
そもそもなんで美和子は瀬尾と同棲してる家で手紙読むんだろう。会社でもらったなら家に帰る前にどこかで読んどけば、こんな露骨な修羅場みたいな展開を回避できた可能性高いのにw
2018/01/24 03:5813返信する
No Name
...
うぅ、どうなるの。。。
レス数年に耐えかねて離婚を決意した私、まだ夫には言ってないけど、一人暮らしの物件探し中。レス以外文句ないから、揺らがないかと言われたら自信ないけど、でも、でも。。。
2018/01/23 06:1358返信する
No Name
...
本当なの?
40代になったら、レスの家庭の方が多くて当然ですよ。
ほかに悪いところがないなら、思いとどまりましょう。
2018/01/23 07:0564返信する
No Name
...
おいくつなのかによるけど、それ以外うまくいってるならもったいない気が…
まだ次の人見つけれる年齢なのかな?
子なし??
女1人で生きるって大変そう
2018/01/23 08:2133返信する
私もレス以外不満はなかったけど離婚しました。
30歳で子どももいなかったからというのもあるけど。レス以外は不満がなかったから、心残りは正直あります。でも、あのままいたらもっとつらかったと思う、、、。だから後悔はしてません。後悔してるのは離婚したことじゃなくて、解消できるうちにもっと努力すればよかったというところ。あれから数年、もうすぐ再婚予定だけど、次は同じことを繰り返さないようにしようと思ってま
す。
2018/01/23 08:4455返信する
No Name
...
何故レスなのか?レスになってしまったのか、その原因にもよるかと思います。
色々と疑心暗鬼になり、爆発して、別れました。
レスだけじゃなく、価値観が合わない不満があったことに気付き、結果良かったと思っています。
2018/01/23 09:4119返信する
No Name
...
私も今の彼と別れたいけど、レスだけが原因かというといろいろな要件が絡み合って、、、って感じです。
ようは問題起きた時に向き合ってくれるかどうか。逃げる奴とか正論や机上の空論言うだけではどうにもならん。そんなことよりプラン、行動!評価、改善!「逃げ恥」で、夫婦は共同ceoであり、問題起きたら一緒に考え改善案施策し無理があるとこはその都度アジャストしてくしかないって言ってたけど、なんかそういうのいいな
ーと思った。なかなか出来ない。

だから健太が別れて半年後で手紙持ってきたとか、なにその対応バカにしてんのか!!!って私なら思う。今更ジロー(←年齢バレちゃうw)
2018/01/23 16:5918返信する
No Name
...
今更ジロー、気になってググってしまいました笑
お笑いのネタかと思ってましたが渋いですね。。
2018/01/23 17:383返信する
No Name
...
離婚しない方が良いよ!
断言する!
離婚するのはレス+他の原因になってからにしないと、バカを見るのはあなたの方だよ?
レス以外の問題もないけど、大して稼ぎも良くないとかなら、次探しても良いかもしれないけど。
最終的にはレスじゃない家庭の方が、天然記念物だよ、本当に。レスじゃない=外で浮気してるのを隠す為に夫婦の営みをしてる ってケースもあるよ。そういう話は不倫してる男性から聞きます。

とりあえず
、これで離婚して、レスにはならないと約束したけど 他は前の旦那のほうが良かったみたいな人と再婚して、その人も妻だけEDになるのは時間の問題だし、そうなった時に後悔しない?
人生はリスクマネジメントだよ!
2018/01/23 20:0114返信する
...
浮気してるとレスじゃ無くなる。
罪悪感からか?
2018/01/23 21:4212返信する
No Name
...
まぁ20代ならいいけど、
30過ぎてたらやめとけ。
そんなに甘くないぞ。
2018/01/23 21:465返信する
No Name
...
セックスが無くても生きていける。
けど、お金が無くては生きていけない。
レスで離婚とか、自分がバツイチになっても高値で売れる自信があるから?
美人の未婚でも売れ残るのに、セックスのために離婚したバツイチが今以上の優良物件と再婚できる保証はあるの?
2018/01/23 22:1618返信する
No Name
...
後悔しないために自分の気持ちに正直に決断して下さい。
野生の勘は馬鹿に出来ませんよ。
2018/01/23 22:337返信する
コメントありがとうございます。
...
こんなにたくさんの方にコメントいただけるなんて、驚いています。みなさま、親身にご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。私は20代女性、子なしです。子どもがほしいのですが、レス4年、話し合いもうやむやにされている状態です。じっくり、考えたいと思います!
2018/01/24 00:4010返信する
経験者
...
レス離婚経験者です。
レスから相手への不信感が生まれ、こっちがすごく悩んでるのに相手は平気で…私はそれが許せず言い合いが絶えなくなり…罵倒しあって、お互い精神的におかしくなって。最後は旦那の暴力が始まって別れました。離婚という結果はやはり悲しくて辛かったけど、もう同じ空気を吸うのも耐えられなかったです。マンションもくれてやるから、まず別れたい。そんな気持ちでした。マンションなど失うものは多かったけ
ど離婚したことに後悔は全くないし、今は再婚して子供にも恵まれて本当に幸せです。
悩んでることに寄り添ってくれる相手だったら、夫婦としてまだまだ大丈夫です。迷っているならご主人に気持ちを伝えたらいいと思います。そこで分かり合えなかったら離婚を考える、でいいと思います。離婚しなきゃ良かったなんて後悔は悲しすぎます。
2018/01/24 00:4614返信する
No Name
...
40代夫婦子あり、レス10年以上です。
最近その話題にはお互いに一切触れません。
触れてはいけないとおもっています。
今の家族としてのバランスが
崩れそうになるからです。

私は他に抱いてくれる相手がいます。
そこで満たされ気持ちのバランス取れています。

果たして旦那はどうやって満たしているんだろう•••怖くて聞けません。知りたくありません。

結婚してもずっとお互いに性生活が満足できている夫婦
ってどれくらいいるのでしょうか•••。
2018/01/23 23:4011返信する
No Name
...
手紙もらったり、話あったところでレスの解消は難しいよね。
私5年レスで離婚しました。
元旦那とか仲も良く、最高の友達っていう関係性だったのですが、だったら友達で良いのでは?という疑問が芽生え、恥をしのんで話し合いもしたけど、彼が言ってた内容はこの手紙と同じ。
別居したら変わるかな?とか思い、2年くらい別居したけど結果変わらなかった。で離婚。

結局今は別な人と再婚しました。

価値観の相違も男女間
では身体の繋がりがあれば、乗り越えられる。
子供いない夫婦の本当の離婚理由なんて8割以上が性生活の不一致だから…
2018/01/23 12:3818返信する
No Name
...
マジで?驚愕((((;゜Д゜)))
2018/01/23 12:473返信する
No Name
...
レスだけが原因ではないのですが、私もレスに悩んで離婚しました。
価値観が完全に一致するのは不可能に近い、
話し合いだけで埋まらない、
言葉にならない部分
埋められない部分を
身体の関係があれば乗り越えられる。
再婚してそう感じました。
2018/01/23 14:1511返信する
No Name
...
子供のいない夫婦の本当の離婚理由の8割以上が性生活の不一致なんて、そうなんだ! ビックリしました。情報ソース教えてください!
2018/01/23 15:188返信する
No Name
...
そうだよ。表向きは性格の不一致と言ってるけどね。後、これは全てではないけどあんまりセックスをしていないカップル、セックスが好きじゃない女性は不妊が多いね。
子宮にエネルギーがいってないんだよ。
2018/01/23 19:015返信する
No Name
...
ソースはないでしょ。そう思ってるだけ。
2018/01/23 22:184返信する
No Name
...
なんだ、希望的観測、または妄想か。
2018/01/23 23:173返信する
No Name
...
仮に戻るとして…、美和子は「健太の家から出て行った足でそのまま資産家の銀座マンションに転がり込んで、半年間セックスライフ送ってました♡ でも向こうが結婚話進めてきたから戸惑ってたんでナイスタイミングです。健太GJ!」…って健太に言えるの? 健太は受け入れられるんですかね。闇に葬るつもり??
瀬尾がいくらサイコパスだからってこの事実だけみたらいくらなんでもかわいそうじゃないかね。。彼は悪意ないし悪い
ことしてない訳だし。
美和子は何かしら罰を受けた方がよいと思うよ。ハッピーエンドにはならんだろ。
2018/01/23 22:4718返信する
No Name
...
いとこのお姉ちゃんが、23から5年付き合った彼のプロポーズを断った理由もレスだった。彼女と付き合うようになってから、300万だった彼の収入が一気に5000万超えたそう。俺には君しかいないっていって結婚したいっていってくれる素敵な彼氏。外野はもったいない、、と思うけど、本人曰くもう肉親のような存在で、男女になれない、この人の子供は生んであげられないと思ったから、、だそう。
今はいつまでも恋してられる
旦那さんと子供と仲良く暮らしてる。男女って難しい....
来週が気になる
2018/01/23 08:3926返信する
No Name
...
↑そのふられた彼はその後、運命の人に出会えたのかしら?気になる。
2018/01/23 14:526返信する
No Name
...
『あんなに嫌だって泣いたのに、わたしより早く新しい彼女作ったのよ、ひどくない?!』って、お姉さんは嬉しそうに笑ってました。

お姉さんは結婚後地方に引っ越しましたが
「僕の人生はこの人のお蔭で変わったんだ」っていって彼女に紹介されて、その後も奥さんになった彼女をつれて年に一回会いに来るらしいです。
『わたしなんかよりとってもできた素敵な人、大事にしなきゃダメだよ』って毎回言うって言ってました。

確かに、同席とはいえ元カノに会う旅行を了承するなんてすごいできた人だなぁと思いますよね。

余談でした。
2018/01/23 18:5911返信する
No Name
...
↑素晴らしい!!
嫌な人が一人も出てこない。
こう言う世の中が理想ですね〜。
2018/01/23 22:406返信する
No Name
...
この男、何言っちゃんてんの?
お前が今更「俺たち向き合えば大丈夫だと思う」って、お前のセリフじゃない
2018/01/23 16:5211返信する
...
確かに
2018/01/23 22:103返信する
No Name
...
自らもレスで離婚した経験を活かした妊活カウンセラーのお姉さんが本音として、結局レスになる前に対策しておかないと難しい。そして普段から人前で旦那をたててあげないと、あっちも立たないのよって言ってたw
2018/01/23 09:1726返信する
あっちも
...
(笑)("⌒∇⌒")
2018/01/23 22:040返信する
No Name
...
昔元彼が別れた後に送ってきた手紙を思い出した。
男の未練タラタラの手紙なんて気持ち悪いと思ってしまう。。
2018/01/23 08:2426返信する
私も
...
同じく別れた彼から手紙が来た事がありました。
俺様で こちらがどう考えてもおかしい事を指摘したら怒鳴るし、話し合いしても自分の理論に巻き込んで来るし。
クリスマスのイルミネーション見に行ってるのに、途中で帰ろうと言い出すし、おまけにケチ臭い。

書いていて なんで私こんな奴と付き合っていたのかしら?(笑) ┐( ̄ヘ ̄)┌

もう大嫌いになり、別れたら 手紙が来たなあ…、わざわざ手渡しに来て。

私に誤解があるとかなんとか書いていた。

うざかったなあ…、
さらに大嫌いになった。
2018/01/23 21:594返信する
No Name
...
健太の手紙、響きの良い言葉を並べてヨリを戻したいだけに見える。自分が悪くて反省しているからやり直せるって独りよがりで益々こいつはわかってないなと思ってしまいました。
レス経験者は同意見だと信じてるけど、どうなんだろ…?
2018/01/23 06:2342返信する
No Name
...
逆に、どんな風に言ってもらったら納得できるのか知りたいです!
2018/01/23 07:0927返信する
No Name
...
戻ってきてほしくて今の気持ちを書いてるのは嘘じゃないと思うけど、本能で求めることができなくなっていて元に戻れるの?好きな気持ちはあっても本能で求めらなければその行為に及んでもできないと言う可能性も否定できない気がする。そうなってやっぱり結果好きだけどレスとなったらどうするんだろ?
それでも一緒にいたいと思うなら別だけど。。。
今だってレスに耐えられなくて瀬尾さんのところへ行ってしまったわけだし。。

頑張ってできることとできないことがあるんじゃないかしら。
2018/01/23 07:1436返信する
No Name
...
レス5年の私。家族のようになった、と同じような事を言われ、それなりに感動して仲は良かったから思い直して結婚。でも、そんなすぐには彼の意識は変わらなかったですよ。。一度レスになると、レスに戻る方が感情に素直な行動なんだと思います。(前にも書いたんですけど)子供を希望するようになると、レスって切ないです、虚しいです。。。
2018/01/23 07:5642返信する
No Name
...
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、健太みたいに手紙の最初に抱かなくても大丈夫と書いている時点でもう他に何書いてもダメです。
抱きたい時もあったけど誘えなかった。正直抱きたい。溝出来てしまったと思うからお茶や食事しながら溝を埋めたい。そんな中まぁいいよって瞬間があれば教えて欲しい。というような内容の方が復活できる可能性は高いと思います。もちろんいつ誘われても応えないといけないですけどね。
2018/01/23 08:3725返信する
結婚後何年も経ってや、
...
子供が出来てから レスになるのは 分からなくもないけど、結婚前にレスでは もう無理だと思うよ。
なんだか結婚前から何年も連れ添った夫婦みたいだもん。
レスって頑張って治るものとは思えないよ…。
2018/01/23 21:504返信する
No Name
...
健太と復縁して、一旦レスが解消したとして。
瀬尾さんとの熱い夜を覚えた美和子は、果たして健太で満足できるんだろうか。「満足できない」とか言って逃げてしまうんじゃないか。
2018/01/23 21:317返信する
Appstore logo Googleplay logo