東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2017.12.24
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ってワインの会には不要な情報では?
いきなり自慢かよ!って辟易するわ。
ステータスだけで人間力の無い残念な人ですね。
これは、聞いてる方はつらいなぁぁ。
てか、笑っちゃいそう(笑)
あと、年収3000万円の夫〜のコメントした方にも大共感です。条件だけ見て他のことは割り切って結...続きを見る婚できたらどんな楽だろうかと思います。条件良くても浮気したら嫌、とか、相性が、とか言い始めたら、本当に結婚出来ません。。笑 慶應だから、とか、医者だから、とか条件だけで結婚に突き進める人たち、自分に欲しいものがはっきりしていて羨ましいです。。
特に開業医だと相手の家族との付き合いが一般家庭よりずーっと大変そう。
慶應医大卒なら自慢はありだよ
仕事での勝負は仕事の時だけにして
医学部主催のパーティーがあるとどれだけ都内の女子大の子達が来ると思いますか?!それが慶応ともなるとものすごいですよ。
この男性がこの手の状況をわかっている男性か判断しづらいですが、こんな自慢話カワイイもんです(笑
性格とか、相性重視する人の方が相手見つけるのに苦労するかも。
まあ、今回の主人公はアウトですが。。
品のないお医者さんだね(笑)
話の意図を取り間違えて下品とは失礼なかたですね。
自分以外の人蔑む姿勢ありあり
女医ってコテハン使う時点で自意識過剰。
ここで偉そうに宣うより、仕事しろバカ医者
相手を罵る場ではありません
いいんじゃない?
誰か傷つけてるわけではないから
女の方も「聞いてくれるのを待つ」だけでは能が無いとは思いませんか…??
ワイン年代を調べて記録していることも、
彼のあげた店に行ったことがあることも、
自分の仕事の話も、
「すごーい」ばかり言ってないで、まともに打ち返すこともできたはずでしょ?
まぁ、この男の話し方・隙・自己中心性のイメージが、読者によって違うとも思うから、噛み合わないのかもしれないけど。
マイさんの気持ちわかると思うよ
でももしこの人と対等に話したいなら、もう少し自分にもやりようがあるだろってこと。
別にこの人と対等に話したいとも思わないなら、これで良し。
話したくないの。
キミはこんなバカとまだ話したいの?
どうせ相手なんか一生関わらないんだからふーんで流せばいいんじゃないの?
男の人がずっと喋り続けること。
女の人が、さしすせそ、しか言わないこと。
自分が喋りすぎて、不安にならないのかな?笑
自分から話せとか言うひとがいらっしゃるが、マシンガントークと自慢話のオンパレードに対して、自分の話をする気になる神経がわからない。
ああ、もういいや話すの…
ってなりますよね。
私も慶應医学部なんですが、まわりの人を見る限り、20代や30代のうちは大きな病院でいろいろな医者に会って経験を積みますね。そんな同級生が医者として向上しようとしている時期に、「院長の息子」という立場で働いて好きな時間に出歩いてグルメとお酒って、あまり仕事が好きじゃないんでし...続きを見るょうね。
こんな人、私の知り合いにはいませんが、もしいたら同業者には軽んじられていると思いますよ。
自分の話ばかりするから、というより、患者さんのことを大事にしてなさそうだから、お付き合いしたくない男性ですね。
いい男は医学部時代の同級生とか、研修医の同期とかで結婚相手見つかるからね。
楽しいってことが伝わればよいのでは?
ワインエキスパートの資格があることを隠していたわけじゃないって…
初めから正直に話していれば流れは変わっていたと思います
自分のことばかり話す男性にうんざりするのは当然ですが、この女性にも被害的で共感できませんね…
聞かれたら答えるけど…なんてのは隠してるのと同じですよね。この状況で、その資格なら。
資格について言わないまでも、わざわざ無知のフリ、初めて飲むフリ、尊敬するフリする意味がわからない。
ワインエキスパート持ってますかなんて普通はきかないし。
男性側が明らかに大はしゃぎしてるんだから、始終褒めちぎったり二次会に行く必要もないのに。このお医者さん、ちょっとかわいそうですよ。
でもきっと真衣さんがいいと思った人には振られると思いますよ。聞き役に徹してる時も独りよがりなんだから、自分が話す時も独りよがりだと思う。
どっちが上の立場に感じてるかで、男女の話す量って変わるし。
真衣さんも好きな相手に対し...続きを見るては、饒舌になるはず。で、嫌われますよ。
相手の事知りたいし、悩みとか打ち明けて欲しいし。
結局、この女性は何がしたかったんでしょう?!
よく読んでください
ワインエキスパートなら、そんな謙遜は不要なのにね。
出来る女は最初から自慢したり自分アピールしません。
むしろ謙遜します。
サシスセソを使う相手じゃないですよねー。
社会人経験あったらわかるはず。
こう言う輩はプライド高いから、当たり障りない方が正しい選択。
人脈や色々な関係性で世渡りよくするのは、大人として当たり前です。
女性側が無駄におだてすぎた感もありますよ。
男性をたてたほうがうまくいくと思っている女性を指す造語です。
だけどきっとこの男がめんどくさそうな男だったんでしょう
気になる人にはいいところアピールしたくて、はじめは頑張っちゃう人いるし、それが彼の本質とは限らない。自分から流れを持ってくのもスキルとしては必要だと思う。自分で接待に徹しちゃってる感もあり。
自分で受け身すぎなのに、相手のせいばかりにしても。
ワイン会で知り合ったから、ワインを楽しむのかそれともいわるゆデートなのか、いまいちハッキリしないというのもあるけど。
単に持ち上げるのではなく、自分から歩み寄って相手を知る努力をしてもよかったのではないかとも思います。
私もマイさんはもう少し自分から自分の話をしてみても良かったとおもいます。
職業関係無く、中高年の人は話好き多いかも。
今回のケースは、相手の女性の外見以外に興味持てなかった、加えて、格下の女性は医者というスペックになびくと勘違いしただけな気がする。医者の人、実際には優しくて聞き上手多い。
とても優秀だけど医者志望でなく、別の道で活躍したい人もいるよね。
変な話だけど血とか生々しいものが苦手な人もいるから適性もあるだろうし。
マイさんは貿易会社で数カ国語を操るグローバルなやり手バイヤーかもしれ...続きを見るないし笑
変な人がたまたま医者だっただけ。
わたしの主人は医者で開業してるけど、看護師さんや税理士さんに協力してもらいながら一緒になって仕事しないといけないから、私が昔勤めていた会社の上司より周りに対する気配りや求心力が全然違う。。
今は看護婦さんたりない時代だから、変な開業医(経営者)だと、すぐにやめちゃう。。
医者の妻ってだけで格上?
バカにするのもほどがある。
自分以外は格下らしい笑
慶應医者マンが貿易女性を格下と思うかどうかって話じゃない?
沈黙が続くよりよっぽどいい。
どちらかが合わないと感じたらそれで終わり。
両思いって、そんな簡単になるものでもない。